• 締切済み

彼氏の女友達に対する嫉妬

初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • rin68
  • お礼率32% (28/86)

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.10

また回答します。 そうですね、二度あることは三度あり三度あればもはや直りません。 そのような事をする男はある意味病気のようなものなので絶対に治りません、ですが世の中の男がみなそんな男ではないので是非素敵な新しい彼氏を見つけてくださいね。 応援しています。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.9

回答します。 不安でしょうがない恋愛なんてしていて疲れませんか? 結婚まで考えているとの事ですが今現在彼女に嘘をついてまで他の女と会っているような男は結婚してから絶対に浮気しますよ、結婚したら後悔しますよ。 あなたは今の彼氏と別れて新しい彼氏を探した方がいいでしょうね、今の彼氏よりも信頼できる男は沢山いますよ。 ちなみに私は今の彼女と結婚を考えているとゆうか彼女が大学卒業したら絶対に結婚しようと考えているし彼女から付き合う時に他の女とはもう一切連絡しないでねと言われたのでもう連絡していませんし、別に私は彼女さえいてくれればそれで幸せなんで他の女性と会う理由が分かりません、勿論彼女も他の男と遊んだり友達にも会ってはいません。 結論から言って別れるか別れないかはあなたの自由ですが今付き合っている彼氏は今現在の嘘ついてまで他の女と会うのは一生直らないでしょう、私が女なら別れます。

rin68
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですよね。嘘ついてまで女と会うというのは、あまりにも、不誠実・・>< 一度のみならず、二度もあり、二度目は、別れを考えました。 「二度としない」といいますが、なんだか、信用できない私です。 こうやって、疑ってる時点で、もう、ダメかもしれませんね>< もう少し、考えて見ます。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

こんにちは。異性の友達が多い女性です。ちなみに夫も女友達が多いです。お互いこんな感じなので、異性と二人で遊ぶのもまったく気にしていません。 No.5様の意見と同じですが、異性の友達が多い人間から見ると、男でも女でも友達は友達なんですよ。そしてなぜ「女友達」「男友達」と行動や扱いを分けなければいけないのか理解できないのです。だって同じ友達なんです。 そして嘘つくことに関しては、本当のこと言ったら質問者さまが嫌な顔をするのなら、嘘ついて当たり前です。「女友達と遊ぶ」と言われても「いってらっしゃーい」と気持ちよく送り出せるくらいでなければ、きっと言わないでしょう。本当のことを言って100%確実に喧嘩になるよりは、嘘をついてバレない可能性に賭けたほうが良いですから。 対処法としては、 ・彼の女友達片っ端から紹介してもらって仲良くなってしまう。女の子と遊ぶときは連れてってもらう。友達が増えて楽しいですよ。私も大学が工学部だったため女友達が少なかったのですが、主人の友達に紹介してもらったおかげで女友達がだいぶ増えました。 ・嘘をついてほしくないなら、彼が安心して本当のことを言える環境をつくりましょう。つまり、女友達と遊ぶといわれても怒らない、嫌な顔しない、ですね。 ・難しいかもしれませんが、彼にとっては男友達も女友達も同じものなんだと理解してください。「女友達」「男友達」とわけて考えないで、「友達」として考えてください。 ちなみに私の経験からすると、このように女友達が多い男性のほうが浮気しません。女友達がいない男性だとちょっと女の子と仲良くなると異性として意識してしまいがちですが、女友達の多い男性は「友達」として女性と遊びなれている分、仲良くなったくらいで異性としてみることはありません。相手からのアピールには鈍感だったりします。安心して構えてて良いと思いますよ。

rin68
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かに、女友達が多い彼氏は、女の子を変に意識してませんね。 逆に、私の方が、異性を意識してしまいます。 それは多分、異性の友達がいなく、異性=恋という発想があるからですね。>< 彼の友達を片っ端から友達になる・・それは、ありですね。 実際、一人目の子は、紹介してもらい、仲良くなって、 安心しました。 「嫌なら別れればいい」って友達はいいますが、そうもできないので、 私が歩み寄らないといけない部分もありますね。 もう少し、私も、がんばってみます。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.7

他の方もおっしゃっていますが、一度彼を自由にさせてみてはどうでしょうか? 干渉されると反抗したくなる、規則は破りたくなるのと一緒で、束縛されている、と彼が思っているから逆に嘘をついたり他の女性と遊びたくなってしまうのではないでしょうか。 逆に、ある程度自由になると、あなたとの居心地が更に良くなり、他の女性と遊ぶのを止めるかもしれませんよ^^ ヤキモチを妬いてしまう気持ち、よくわかりますが、彼と質問者様がもっと更に仲を深められたら良いなぁと思います。 頑張ってくださいね!

rin68
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。縛られれば縛られるほど、逃げたくなる・・・>< もう少し、彼氏を信頼して、自由にさせてあげたいですね。 事件があってからは、女の子の混ざる会は、きちんと話してくれますが・・。。 二人きりでだけは、会ってほしくないので、それ以外は、彼氏を信用して、遊びにいかせてあげようと思います。 頑張りますね!!

noname#41566
noname#41566
回答No.6

>彼の周りには、女の子が多すぎる。 彼は女性にモテるんですね!いいじゃないですか。 あなたはそんな彼の彼女なんですよ? なんでもっと自信を持たないんですか? モテる男性を束縛すれば、彼の言う通り逃げられちゃいますよ。 だってあなたと別れたって、女性の方から近づいてくるんですから。 束縛されたら誰だって窮屈ですもん。 女と遊ぶななんて言われたら余計遊びたくなるんじゃないですか? 束縛なんてしないで、もっと彼女として 堂々と自信持った方がいいですよ! 嫉妬はかわいい程度で止めておきましょう!

rin68
質問者

お礼

ありがとうございます!! そういう考えもあるんですね! そんな魅力的な彼氏が選んでくれた彼女であること、 もっと自信をもって、彼氏を自由にさせてあげなくちゃですね! 頑張ります!!

回答No.5

俺もほとんど女友達しかいません。男友達は保育園のときからの付き合いの幼馴染ひとりしかいません(知り合いっていうレベルならけっこういるけど) やっぱしうちの彼女的にも女友達と遊ぶのはイヤみたいです。 でも女友達と遊ぶなって言われると俺は友達いなくなってしまうんで、俺はいつも彼女には、誰とどこに行って何時くらいに帰ってくるんだけど、遊び行ってもいいかOKもらうようにしています。 うちの彼女もそうなんですが、質問者さんは男友達いないようなのでわからないかもしれませんが、 ぶっちゃけ女友達だからっつってなんも特別なものはないです。単に気が合うのが女の子だったってだけで。逆に女の子慣れしてるから浮気の心配もないです。だからこそ友達としてつきあっていけてるわけだし。 もっと男友達つくって、「あー異性の人と遊ぶのってべつに思ったほど大したもんでもないんだー」てのに気づけば彼の立場もわかるんでないでしょうか。 女友達と遊ぶなってギャーギャー言うと、ますます彼はウソついて女友達と遊びに行くでしょう(やましい気持ちがあるわけでなくて、怒られるのがやだから) 恋愛は歩み寄りが大事です。質問者さんが見聞を広めて、異性の友達がどういうものなのかってのを知り、許し、そのかわり彼も遊ぶ機会をちょっと減らすってすればいいんじゃないでしょうか。うちらはそれでうまくいってます

rin68
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに、ぎゃーぎゃー言うほど、「うっとうしい」って言われます>< もう少し、彼を信用して(事件以来は、正直になりました) 歩み寄り、私も男の人と関わりをもちつつ、仲良くやっていきたいです。

  • hana703
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.4

彼の価値観と貴方の価値観がズレてますね… 彼にとっては普通の事でもあなたから見たら普通じゃない←これは恋愛において致命的です 確かに女友達と複数ならまだしも二人で美術館←これってデートじゃないですか(>_<)女友達の家で二人で飲むってのも…酔った勢いでエッチしてしまったり…あるかも 自由にしたい彼と潔癖な貴方とでは不釣り合い! 貴方が嫌な気分になるといけないから嘘をついて男仮名を出すのでしょうが…それが間違い! 彼は貴方を好きでも、彼は自分の自由を失う気は無いと思います 彼が大好きで別れたくないなら、しばらく自由にさせといて貴方も男友達を沢山作ったらどうですか?? 彼の価値観がわかるかもしれないし!

rin68
質問者

お礼

そうですね>< 価値観のズレです。 私は、女子高だったし、男友達もほとんどいません。 女友達に関しては、ある程度理解できるようになりましたが、 二人きりで、デートや、飲むのだけは、NGということで、 これからは、複数の集まりならOK。 そんな感じで、頑張ります。 ありがとうございました!!

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.3

最高にイヤです!! そんな事されたら私だって怒っちゃいます`-´=3 彼氏に『そういう事されるとすごくイヤなんだよ!?』と伝えてみたらいかがでしょうか? でも文章を読んでいる限り、きっとそういう事を伝えても効果がなかったのでしょうね。 私も以前付き合ってた彼が他の女の子(以前サイフを拾ってくれたとかいうう子に誘われたからお礼で)と遊びに行ったのを後日聞かされて、すごくすごく悲しかった事がありました。 彼自身悪気はないの分かってはいるけど、どうしてもイヤで泣きながら訴えた事があります。 彼は「何でそんなに怒るんだ?相手に気持ちないのに…。信用しろよ!」と言ってたけど、信用ったって口で「何もない」と言われても実際何してるか分かりませんからね。。。 私はその時に『そんなに他の女と遊びたいなら別れれば良いじゃない!!私だけじゃ不満なんでしょ!?』と言いました。 そしたらやっと彼は事の重大さに気がついてくれたみたいで、「ごめんもうしないから!!」と謝ってくれました。 でも今回rin68さんの場合はちょっとケースが違いますよね。。。 女友達の域をちょっぴり越えた関係のように思いました。 飲みに行ったりメールや電話(あまり頻繁だとイヤだけど)は良いと思います。 けど美術館巡りみたくデートっぽい事してるのは認められない。 彼氏はまだ遊びたい盛りなのでしょうかね。 私も彼氏さんと同じ年なのですけど、確かに男友達たくさんいます。 飲みにも行くし、メールもします。 けど2人で遊びに行ったり、デートっぽい事なんてしません。。。 こんな事言うと失礼かもしれませんが、浮気癖というか遊び癖のある人は直らないんですよね。 前の彼氏がそうでした。 いつも不安で『今何してるのかなぁ?今日は誰と出かけてるのかなぁ。』といつも心配していて。 結局別れました。 もし結婚をお考えなら、そういうのをどんと構えていられる人じゃないと無理でしょうね。 きっと彼は外じゃ遊んでるけどちゃんとrin68さんの元には帰ってくるタイプだと思いますよ。 彼の手綱をシッカリ握って、ドッシリ構えている人になれたら彼の理想になれるんじゃないですか? 残念ながら私はそうなれませんでした。。。 嘘をつくって事はrin68さんとの関係を壊したくないって事だと思います。 それを考慮して今後彼氏との付き合いをどうするか考えてみてはいかがでしょうか?

rin68
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 嫌という気持ちは、100万回と伝えました>< そうですね。彼が選んでくれたのは私。自信をもう少し持とうと思います!!>< デートだけは、NG!コレだけは、女友達でも、NGなので、 それだけは、譲らないように、ほかは、頑張ってもう少し大きく構えてみます>< ありがとうございました!!

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

あなたの気持ち、本っっ当によく分かります!!読みながら、めっちゃ自分に置き換えて考えていました。 体の関係がないから許せるっちゃ許せるんですが、やましいことがないなら一言報告してくれって感じです!!嘘で隠すから余計気になって、追及しちゃって、それが彼への束縛みたいになって…ってゆー悪循環を続けています。 でも、このままだと、彼の言葉通り、本当に逃げてしまうと思います…><彼的には、会っている女性は女友達であり体の関係もないのだから悪いことをしてるわけぢゃない!という認識なんだと思います。(私の彼がそうなので…。)こちらがあまりにもいちいち言い過ぎると、お互い嫌な思いしてまで付き合わなくていいんぢゃないか?というほうに考えが行くと思います。(反省して、もう会わない!一時的なものです↓) 私の場合は、女性と二人で会うことはもはや諦めの状態です…。 体の関係がないのだから!と言い聞かせ、その分自分も数少ない男友達の誘いを拒まないようにし、彼に文句を言わせない・自分も言えない状態にしています。 でも、体の関係を持つことは絶対に絶対に許せないので、そこは事前に釘をうちまくりです。例えば、周りの友達の話で、浮気した・された話をして、浮気した人のことを徹底的に悪者にしまくって、彼にも意見を聞き、「それはさすがにあり得ない。」と言わせてしまいます。日ごろから、浮気=最低・あり得ない・気持ち悪いなどのマイナスイメージを植え込むことで、彼の心のブレーキとしています。 あなたと彼は異性の友達に対しての認識が違うようですから、譲れない部分以外はお互いに歩み寄って埋めていくのがいいと思います。 やきもちはやいてしまいますが、彼を失うよりは…と考えて、頑張ってください!!

rin68
質問者

お礼

共感してくださって、ありがとうございます!! そうなんです。彼氏は、体の関係=浮気だとおもってるんです!!>< ホントにつらいですよね>< でも、女友達のことは、紹介してもらったりして、理解しつつもあるので、あとは、二人きりで出かけるのはNG!!これだけは、譲らず、 あとは少しづつ、彼に歩み寄りつつ、頑張ります!!

回答No.1

質問者さんはとても嫉妬深く、余り人を信用しないのかな、と思いました。 束縛=信用されていない と感じる人も居るようですので、友達と会うくらい自由にさせてあげたらどうですか? 文章から「彼の言うことは信じていません」と疑心暗鬼に満ちている感じがします。 >というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 これは現在付き合っている彼氏が浮気をした、とかそういうことですか? いまだに許せていないのならどうしてまだお付き合いをしているのでしょうか?疲れるだけだと思うのですが・・・。 > 案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。 >~略~その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 あなたはあなたが友達と遊ぶ時に彼氏が付いて来たらどう思いますか? 美術館巡りなんてつまらない、と過去に言った事があるので誘わなかっただけかもしれません。 >謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 彼氏の本心ですね。束縛されることがたまらないのでしょう。 少し自由にしてあげては? 一緒に居ないときが不安になるのは分かります。だからといって相手の行動を制限したり全てを把握しておきたい、というのは行き過ぎだと思います。 二人の間に全く信頼関係が成り立っていない。 あなたがきちんと付き合っている彼女だ、という立場であればもっと大きな心で構えてみてはどうでしょうか?

rin68
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね。信頼関係がないかもしれません。 ちなみに、美術館は、大好きです。よく、彼と美術館も行きます^^ 私は、男同士で会うなら、ついても行かないのですが>< 彼が言うには、私は女子高で高卒 彼は、大卒で、共学。異性の友達がいないわけない。。。 いつも、「あの子かわいい」「OO(私)は、もてないし浮気できない」とかいうんです。 多分。。付き合ってる彼女だけど、自分に自信がないんですね><

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 彼氏の女友達の嫉妬(?)について

    長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。 大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、 彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。 彼女はもともと男友達のほうが多く、 (女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが) 彼氏が居るのですが、男女二人で 遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。 その彼女が 「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」 「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」 「変なのと付き合ってるよねえ」 と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。 (このことで彼氏はその子と距離を置きましたが) 私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが 今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。 彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名) 嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが 教授からの連絡を伝える時でさえ、 会話×→メール×→後で人づてに連絡 という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`) 私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし 仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。 男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。 彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、 やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか? (告白は彼からだったのですが;) 女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    こんにちわ。 私には付き合って約3年半の彼氏がいます。 彼氏には女友達(Aさん)がいて、 私と付き合い始めてからも、彼氏に頻繁に電話がかかってきました。 私が心配すると「電話するなってAに言ったからもう大丈夫だよ」と言ってくれました。 それが今から3年前のことです。 ところが、実はこの3年の間にAさんからたまに電話がかかってきて 数回話していたということを彼氏が打ち明けました。 そして、そのAさんが私の彼氏の友達(Bさん)と結婚するそうことになったそうです。 というのも、彼氏がAさんからの電話が来ないようにするために、 彼女募集中だったBさんを去年電話で紹介し、二人は付き合うようになり Aさんからの電話もこなくなったそうです。 彼氏が私に心配かけないようにしてくれていたのは分かるけど、 私は全然知らなかったからショックでした。 それに男友達に彼女ができたら、普通は彼女が心配しないように 電話をかけたりしないものだと思うので、Aさんが理解できません。 彼氏は謝ってくれましたが、私はAさんに対していい感情はもてないこと、 これからは電話も出ないでほしいし、会わないでほしいと彼氏に言い約束してくれました。 ただ、Bさんから結婚式に出てくれと言われたそうです。 「結婚式は出席していいよ」といいましたが「お前が本当は会ってほしくないと思っているのに 出席して、お前とギクシャクするのは嫌だ」と彼氏は言いました。 そして「出席しないでBとギクシャクしても俺のせいだから」とも言います。 でも彼氏は本当は出席したいように感じます。 昨日もこのことで喧嘩になり、私達の関係もうまくいかなくなりそうです。 彼氏とは絶対に別れたくないです。 別れるくらいならAさんのことを受け止めるべきだと思うんですが…。 嫉妬深い自分がすごく嫌です。 私はどういう態度でいたらいいでしょうか。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏の友達(女)に嫉妬(長文です)

    今週の24・25日と1泊2日でスノボをやりにいきました。 メンバーは私、彼氏、彼氏の友達(男)彼氏の後輩(男)彼氏の友達(女)の5人でした。 彼氏の友達(女)はAとします。 彼氏の友達(男)はBとします。 BくんはAに気がありました。私も彼氏もそれを知っています。 Aちゃんと私はほぼ初心者なのですが、Aちゃんと私とどっちかとゆうと 彼氏はAちゃんにほぼついていたかと思います。(私ほぼ一人) 普通Bくんが行くべきだろ(怒)と・・・ 売店に行っても気がつけば彼氏はAちゃんと二人でおみやげを見ていて 私の所へはこず・・・私はいったいなんなんだ?と思わずにはいられません。 私とBくんは二人に近ずくと、Bくんは近くにあった試食用のふりかけを彼氏とAちゃんの手に出しました。 それをAちゃんは「いらない」といい私の目の前でふりかけを彼氏に 食べさせようと手を口にもってくんです。 これは私に対して喧嘩を売ってるんですかね? Aちゃんは今までも一緒に遊びに行ったことがありますが、こんなこと初めてです。彼氏も彼氏です。やっぱり、お互い惹かれあってたんでしょうか?