彼氏の女友達との遊びに対して、どう思う?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達との遊びについて、彼女からのクレームについて考えてみましょう。
  • 彼氏の女友達との遊びについて納得できない気持ちや、結婚前の我慢について考えてみましょう。
  • 彼氏の女友達との遊びについて、許しや納得の範囲について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達との遊びに対して、、、

彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king1121
回答No.1

失礼ですが貴方と彼氏はお幾つですか? 私は26歳男です。 恋人以外の異性と会うことについては いい年をした社会人でしたら いろいろと付き合いもあるでしょうし 一般的なことだと思います。 私の正直な感想を申しますと、 ちょっと彼氏が縛られすぎてしまっていて 可哀想かなと思いました。 ですが、彼氏のほうも大人げないです。 恋人の貴方が嫌だと言うことを隠してまでしてしまう。 我慢できないならば、しっかりと伝えるべきですよ。 そのせいで、彼が貴方の元を離れていくようならば 所詮、彼はその程度の気持ちだったと言う事です。

snow2143
質問者

お礼

少し、彼氏と話したほうがいいのかなと思いました。 自分としては縛ってはいないつもりでしたが、 自分の態度や発言なども振り返ってみる必要があるのかなと考えています。 知らず知らずのうちに縛ってしまっているのかもしれませんし。 回答ありがとうございました。

snow2143
質問者

補足

彼氏は今年で、28歳、私は24歳になります。 社会人の付き合いは理解しているつもりなのですが・・・。 そういう類の付き合いで女の人の話は、よく聞きますし、悪い気はしていません。 今回質問しているのは、「いろいろと付き合い」っていうのを外れた女友達のことです。別に私のことを思ったら、遊ばなくてもいいんじゃないかなっていうような・・・。 2人で日帰りで温泉に行ったり、地元で初詣とかゴルフに行ったり。 そういうことってなんか違うような。。。