彼氏の女友達との遊びに対して、どう思う?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達との遊びについて、彼女からのクレームについて考えてみましょう。
  • 彼氏の女友達との遊びについて納得できない気持ちや、結婚前の我慢について考えてみましょう。
  • 彼氏の女友達との遊びについて、許しや納得の範囲について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達との遊びに対して、、、

彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king1121
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

失礼ですが貴方と彼氏はお幾つですか? 私は26歳男です。 恋人以外の異性と会うことについては いい年をした社会人でしたら いろいろと付き合いもあるでしょうし 一般的なことだと思います。 私の正直な感想を申しますと、 ちょっと彼氏が縛られすぎてしまっていて 可哀想かなと思いました。 ですが、彼氏のほうも大人げないです。 恋人の貴方が嫌だと言うことを隠してまでしてしまう。 我慢できないならば、しっかりと伝えるべきですよ。 そのせいで、彼が貴方の元を離れていくようならば 所詮、彼はその程度の気持ちだったと言う事です。

snow2143
質問者

お礼

少し、彼氏と話したほうがいいのかなと思いました。 自分としては縛ってはいないつもりでしたが、 自分の態度や発言なども振り返ってみる必要があるのかなと考えています。 知らず知らずのうちに縛ってしまっているのかもしれませんし。 回答ありがとうございました。

snow2143
質問者

補足

彼氏は今年で、28歳、私は24歳になります。 社会人の付き合いは理解しているつもりなのですが・・・。 そういう類の付き合いで女の人の話は、よく聞きますし、悪い気はしていません。 今回質問しているのは、「いろいろと付き合い」っていうのを外れた女友達のことです。別に私のことを思ったら、遊ばなくてもいいんじゃないかなっていうような・・・。 2人で日帰りで温泉に行ったり、地元で初詣とかゴルフに行ったり。 そういうことってなんか違うような。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

    こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    彼氏と付き合ってもう一年になります。大学生です。彼は友達関係が広く、地元も違うので私の知らない女友達がたくさんいます。2人で遊ぶことはありませんが何人かで遊ぶことがよくあります。わたしたち自身、2年近くとても仲のいいただの友人関係を続けていて、突然恋に変わった感じで始まりました。なので女友達とはいえ、彼が揺れ動くことはないとは言い切れないのです。しかも彼の元カノも友達関係から始まったものです。私が好きになったころ、まだ元カノと付き合っていたのに私とずっとLINEしており、私が元カノの立場だったら浮気だ!と言ってしまう内容でした。そんなことがあったので男女の友情はないと思っていますし、彼は誠実で優しいですが信じきれていません。わたしは恋愛しにくいタイプで彼以上に好きになれる人は後にも先にもいないと断言できますが、彼はそうじゃないとおもいます。私よりいい女の子はたくさんいるし、これからも出会います彼が女の子含め遊びにいっているときは本当に辛いです。彼にも伝えていますが友達関係をきってほしいのではないので特に変化はありません。どうしたら彼を信じられますか?とっても優しくていあ彼なので心から信じて気持ち良く送り出してあげたいです。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)