• 締切済み

彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

みんなの回答

noname#251131
noname#251131
回答No.6

こんにちは! 私も高校1年です!1年付き合ってる彼氏がいます。私は彼とは高校から学校が別々になってしまいました。 そんなことされてたらノリでも嫌ですよね。 私もショック受けます 私の彼氏は男子の友達から遊びに女子もいれよーぜって言われた時に断ってるとこの前言っていました。彼を信じたくない訳では無いんですが、ほんとなのかなって思っちゃいます。 だって、口だけならなんでも言えますもんね。 この前は何故か女子がいるお泊まり会に誘われて行ってもいい?って聞かれて、私はなんで遊びは断るのにお泊まりは行くの?ってさすがにキレました。それで喧嘩になり、まぁ結局話し合って仲直りはできました… 私は高校違うので中学の時よりほんとに何をしてるのか分かりません…。 他の女の子とLINEしてたり知らない子の名前がでてきて話されたりすると絶対嫉妬しちゃいます。 不思議に思ったことはとりあえず彼に聞きます。でもLINEではあまり聞かないようにしています。だって顔が見れないので嘘ついてもバレないからです笑 彼がそんなことしてない。って言うなら自分は見ていなかったからなんも言えないので彼を信じるしかないと思います。 反対にしてたと言われたら自分の気持ちを伝えて話し合うことも大事と思います。 他校の子に話しかけるのはちょっと…ってなりますね…。 やっぱり彼にその事を聞いて話し合った方がいいと思いますね… 説明下手ですみません…。 少しでも役に立ったら嬉しいです

• marissa-r
回答No.5

そもそも友達からの話しを鵜呑みにしているだけで事実かどうかも分からないですね。 人って複雑だけど単純。 周囲にいつも一緒に居る子たちが居るから“きっと居るだろう”、似た子が居れば“きっと○○君だろう”となる。 つまり思い込みからの決め付け。 その後の行為も同じ事。 じゃあ、果たして実際にその様な事をしていたのか? 恋愛関係て婚姻関係とは別物ですよ。

回答No.4

別にそんなこと気にしても仕方ないでしょう。だって高校生なんでしょう。男同士集まれば、ゲーセンにも行くだろうし、可愛い女子が居たら声をかけることもあるでしょう。 それもこれも全て遊びやん。 貴女が止めてと言っても、また男同士集まれば、同じことをするかもしれないし、しないかもしれない。 たまたま今回は貴女の友人が見ていたから分かっただけで、自分の目で見ては居ないのだから、信じなくて良いのよ。 高校生の恋愛なんてそんなものよ。大人の恋愛とは全く違うんだから、どうしても気になるなら別れて新しい彼氏を作ればいいやん。 たった2ヶ月しか付き合っていない関係でモヤモヤしても仕方ないよ。恋愛って幸せだけがまっているのではないからね。不安の方が多いんだよ。

回答No.3

初めて彼氏が出来たのに不安になってるんだね。 でもね、高校生の男子なんてまだまだお子ちゃまやから、彼女が居ても友達で集まるといろんな事をするのよ。 男子と女子では元々考え方が違うから付き合っているという意味も違うのよね。 貴女は彼氏と別れるんじゃないかと思ってるかもしれないけど、高校生の恋愛なんて将来を約束して付き合っている関係ではないよね。遊び感覚で好きな人と付き合っているんよ。遊び感覚だから、他の女子に興味を持つのも可笑しくはないし、貴女よりも素敵な女子が居たら声をかけることもあるでしょう。 女子でもそうだけど、イケメンが居たら声をかけてみたくなるよね。 彼氏が居ても、イケメンから声をかけられたら嫌な気持ちはしないよね。 そういう軽い感覚で付き合っているのが今のあなた達なのよ。 だから、高校生の間はいろんな人と交流したり、付き合った方が良いのよ。一人の人に拘っても、高校卒業したら自然に別れるカップルがほとんどやからね。 貴女も今回の事を重く受け止めないで、軽く受け流すことよ。誠実な彼氏だと思って居ても、自分の知らないところで何をしているかなんて普通は分からないんだからね。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  今日とか、暑いですけど(泣)、眠れていらっしゃいますでしょうか・・・?  今日、私の町内の夏祭り、雨でみて、中止でした(笑)。  前売り券を購入して居たのでみて、家でみて、焼きそばとか頂きました( ,,`・ω・´)。気分だけでしたが( ,,`・ω・´)、楽しかったです( ,,`・ω・´)。  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

• Dr_Hyper
回答No.1

うーん。それは浮気でもナンパでもないよね。 ただのいたずらではない?昔じゃんけんで負けたら,あなたが好きですっていうことゲームみたいなのもあったその系統ではないの?まあそれで仲良くなれたらそれはそれで楽しいしいいか。というノリなんだろうけど。 で,その子達と知り合うとかあり得ないって感じなのかな? 男性目線で言えば,それで仲良くなってLINEを交換して,次の機会にあなたに内緒で二人であって,キスした,エッチしたとなれば浮気だけど。 その場で仲良く話すぐらいは何がわるいの?という感じです。 感覚的にはあなたが,運動部のあの先輩格好いいよね?と噂話している程度のこと。格好いいと思って,それは気持ちがあっちに行ってるのかな?行かないよね? 一番大事なのは相手のことが好きって気持ちで,その次が行動。 行動ばっかりに気をとられてしまうと大事なもの大切なものを見失ってしまうかもしれません。 嫉妬心や,不愉快なのはわかりますし,だから今度は積極的にするのはやめてほしいなぁ。やっぱりその女の子が私よりかわいかったら嫉妬しちゃうから。と彼氏に正直に言うのは逆にかわいいと思いますよ。 それで怒ったり,必要以上に不安になったり,まさか別れたりする必要などないでしょう。さっきも言ったけど,あのアイドル格好いいよね。といったら彼氏に別れると言われたらどん引きでしょう?本当にその程度。限度があるってのは,それ以上の確信犯の時だけですよ。 まだ男女関係になれないから許せないことはあると思うけど二人でいろいろ経験して,自分に置き換えてみたり相手に本心を聞いてみたりしながら,あなた自身も良い女に成長していって下さい。