プリンターの紙詰まりで困っています!年賀状の印刷ができません!

このQ&Aのポイント
  • プリンターの紙詰まりで印刷ができません!68歳になる私には難しいです。
  • 年賀状の印刷をしたいのにプリンターが紙詰まりしてしまいました。
  • 私は年賀状を早くプリンターで印刷したいのですが、紙が詰まって出せません。
回答を見る
  • 締切済み

用紙設定がわからないまま途中で紙が詰まって・・

途中紙が詰まって取り出そうにも出せません。引っ張り出してくださいとエラー状況を見ていますが出そうにも出せません大変困っています。68歳になると分かりにくいから大変です。 速く年賀状をプリンターしたくても手の施しようもありません。 いち早く結果を教えてください。

みんなの回答

• Gracies
回答No.2

プリンターは、どこのですか? キャノン?エプソン?あるいは他のメーカーですか?型番は? それがわかったら、その会社のHPを見ると、取り扱い説明書を見ることができたり、質問をメーカーに問い合わせたり、電話で聴くことができますから、それをまず確認して下さい。 簡単な方法。 (1)まず、危なくないように(感電しないように)電源を切って下さい。 (2)表の紙を入れる差し込み口以外に、後ろ側に蓋がついていて、それを取り外すことができるようになっているものですか?  イ 蓋がある場合    ⇒それをはずして下さい。     すると、後ろからも、紙を取り外すことができます。  ロ 蓋がない場合    ⇒諦めましょう。この方法が使えないからです。 (3)インクカートリッジのあるところから除いて、そっと、ゆっくりと引っ張ってみる。  但し、無理に引っ張ると、後、ローラーに甘みやたるみが出来ると、機械を痛めますから、なさらないで下さい。 (4)メーカーに問い合わせ、本日中に(暮れなので)問い合わせましょう!急いで!

• ueshita123
回答No.1

ハガキを引っ張ってください