• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とのトラブル)

彼女とのトラブル

aco0410の回答

  • aco0410
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

以前、4歳差で社会人と付き合ったとこがある大学生の意見です。 年の差があると、感情に差がでるのは当たり前だと思います。 しかし、結婚をイメージして付き合っているなら このままの付き合いでは結婚はできないと、この投稿をよんで感じました。 19歳と若い彼女さんですし、気分屋なのかなと伺えましたが 普通に好きだったら、会いたいと思うし 一緒にいられる時間を大切にするんじゃないかな?と思います これから関係を続けたいと思うなら 彼女さんに、思っていることを伝えて 彼女さんの思っていることも聞くといいと思います その後で、上手く寄り添えるなら、これからも上手く行くのではと思いますし 話してみてもだめなら、新しいパートナーを見つけた方がいいと思います!

関連するQ&A

  • 好きが分からなくなってしまいました。。

    初めまして。21歳の女です。 付き合って1年8ヶ月になる彼氏と今ケンカ中です。 …ケンカ、というよりはもめている、と言ったほうがこの場合は良いのかもしれませんが。。 ケンカの原因は結婚の話。 彼は9歳年上の30歳です。 彼は元々結婚願望が強く、付き合った当初から結婚前提のお付き合いでした。 私も始めは、結婚しても良いかな、と思っていたのですが…。 最近になって、まだ早いかも、、なんて思い始めて彼に結婚を待ってもらっている状況です。 でも結婚願望の強い彼なので、我慢出来ずに今までに何回か結婚の話でもめたことがあるのですが、今回は今までで一番もめてます。 毎日していたメール、電話も昨日からしていません。 自分の中でゆっくりと、彼とのことを考えてみたのですが、だんだん分からなくなってきました。 表面的な考えでは、彼のことは大好きだし、一緒にいたい、って思います。 でも深層でそう思えているのかな、って考え始めるとさっぱり分かりません。 こんな風に思うこと自体、私は彼の事を好きじゃないんでしょうか。 分からない、って言う時点で、私は彼の事を好きじゃないんでしょうか。 彼と別れたいとは思いません。 でも好きが何か分からない、なんて言ってる私は彼とは別れるべきなんでしょうか。。 まとまりのない文章ですみません。 みなさんの意見、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 煮詰まった恋愛について

    2年遠距離している彼氏がいます。 その彼氏は電話がきらいで、いいところ、2週間に一度、連絡をとるくらい・・ 最初の頃は、少し私が行かなかったらいつくるの?って聞いてきたのに最近は一度もそんなこと口にしてくれません。 待っているのもいやなので、いつも「○日にいくねっ」って強引に行っている状態。 わがままかもしれませんが愛情表現はないし。 本当に私のことが好きなのかなって不安になるばかり。。 私よりかなりうわてで、かわされてるって分かる時もあります。 でも誕生日に指輪をくれて、別れようと思っていた私は言えなくなってしまったっていう次第。。 挙句の果てにバイト先のママに写真を見せたらこの彼は浮気性だから傷つくだけだといわれて・・・・ 結婚願望はないみたいだし、いつまでこんな事をつづけるのか、とか他に彼女がいるんじゃないか?とかいろいろ考えて煮詰まってきちゃってます。 信用できなくなったらおしまいなんだけど、信用できなくなった時 皆さんはどうやって相手を信じようとしますか??

  • 彼女と喧嘩して別れました。

    最近彼女とよく喧嘩してました。 そんで彼女から一度距離置こうと言われたので距離置いて。 1週間たってから僕は自分の思いを伝えて別れたいのか?より戻したいのか聞いて。 彼女は一緒にいたいけど、もう泣くのが辛いだから話せないとか言われました。 なのでチャットからでいいのでより戻さない?と言ったら。 その日彼女はチャットしてくれました。 一応よりはもどったのですが。 次の日にまたチャットでいいあいになりました。 本当にちょっとしたことで、むこうとこっちの価値観の違いで。 もう、うまくいかないからさようならと彼女に言われました。 自分は電話して、でてくれたのですけど。 もう彼女は別れたいというばかり、嫌いなのって?聞いたら好きだよ。幸せだった?ってきいたら幸せといってくれたのですが。 もう別れたいと言われました。 自分別れたくないのでしつこく彼女にいっちゃいました。 通話は切られてしまい。もう電話にでてくれなくて。 それでも何回もかけて。 しつこいって言われ。電話に出てくれました。 うざいとか言われました。嫌いとか言われました。 それで切られました。 もう終わりなんだなと・・・でもあきらめたくないんです。 自分は違う恋にいけとかそういうのじゃないんです。 僕は本当に彼女を守ってあげたいので、同情なんかで恋なんかしてません。 彼女はいろいろあって、だからそばにいてあげたいのです。 よりもどしたいんですけど。 もう連絡方法もないし。ラインとかスカイプとかでよく話したりしてたんですけど。ブロックされています。 喧嘩してより戻った人はどうやってもどったんですか? アドバイスほしいです。 本当に助けてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏と別れて…

    私と彼氏は2年くらい付き合っていました。 これまで何回も付き合ったり わかれたりを繰り返してます。 最近別れました。 別れた原因は私に結婚願望が ないからなんです。 彼氏は何回も結婚したいと言うけど 正直私はしたいなんて思ってなくて でも私も彼氏もまだ若いので そんなこと考えなくていいじゃん! なんて思ってました。 でも彼氏は違って 私が結婚願望がないことを伝えたら なら別れる。と言って別れました。 話し合いはしたのですが やっぱり別れるとのことでした。 今までは喧嘩別れですぐ仲直りしてたのですが 今回は違うのでよくわかりません。 私はより戻したいです。 でもより戻しても結婚願望が ないなら意味がないのですか? 皆さんだったらどうしますか? ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 彼は淡白?

    私は今19歳でつきあって10ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 でも最近、彼氏のことが根から本当に好きなのか分かりません。 彼は私と結婚したいと本気のようです。 彼と会えない時は寂しいです。でも自分からメールや電話をしたいとは思いません。 何故なら彼氏のメールや電話は淡白でつまらないんです。 電話の会話はいつも私からきりだすし、元々彼はおしゃべりではないんですけど、私の話すことが終わったら沈黙になったりします。 デートの時もあまり会話してくれないし、この前2人で焼肉に行ったんですけど会話がなくなると「何か面白い話してよ」とか言ってきます。 私からしてみれば「たまにはお前がしろ!」という感じなんですがそれも言えない状態で・・・。 デート自体もいつも私からどこか行こうと提案しますし、私はどんな所でも彼氏となら楽しいという性格なんですが、彼は違うみたいで・・・この前遊園地へ行き、ウォークラリー式の推理クイズみたいなものをやったんですけど、証拠を元に推理して行くゲームで証拠をメモしてあとでまとめるんですけど、私がメモし忘れたら本気で怒って「何やってんだよ」とか私的にゲームなんだから楽しくやればいいのにって思うんですけど。。。 あと、クリスマスにイルミネーションを見に行ったんですけど、些細なことで喧嘩して最悪なクリスマス・・・ イルミネーションは都内の有名な場所で結構すごかったと思うのですが、彼は「何を見ればいいんだよ」とか愚痴ばかり・・・ 喧嘩していたからその時は仕方ない部分はありましたが。。 でも基本やさしいし、甘えさせてくれるし、いいとこもあります。 私はこれからどうしたらいいか分かりません。 みなさんは彼氏とこういうことになりますか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 婚約指輪???・・・ではないと思うんですけど?

    はじめまして。 26歳♀です。 つきあって1年になる彼氏がいます。 出会って付き合うようになってすぐにXmasがあり、 初めてのXmasでもあり、プレゼントとして指輪を買ってくれました。 某有名ブランドのもので、20万くらいしました。 付き合ってすぐだし、私は少し躊躇したけど 彼が初めてだし何か身につけるものを買ってあげたいし、それくらいはしてあげたい。 と言ってくれたので喜んで受け取りました。 付き合ってすぐから結婚を意識して、彼も私とずっと一緒にいるつもりで 考えてくれているみたいなんですが、その指輪について 度々、『その指輪は、これから先ずっと一緒にいるという証』とか 『婚約指輪だよ』みたいな事を口走るのですが、どうなんでしょうか? 私的には、婚約指輪とは思ってないし、もしそうなら少し複雑な気分なんですけど・・・。 どう思いますか?彼に真意を確かめたいのですが、うまく聞く聞き方がわかりません。 自分から婚約指輪を催促しているように思えて・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼は私の個性を気に入って付き合っているかの悩み

    3ヶ月ほど付き合っている彼氏【お互い30代で結婚相談所で知り合った】が、わたし自身を気に入っているのではなく、彼氏を好きでいて、思い通りになるなら【体目当てという意味ではないです】誰でもいいのではないかと考えなやんでいます。どう思われますか?彼氏を好きな女性であればわたしでなくても良さそうでしょうか? ●俺のどこがすき?とよく聞く。【男性は経験上どこが好きと聞くのではなく、好きだよと自分の気持ちを伝える印象なので、女性のように愛されたい願望が強いのかなと思います。】 ●尽くしてねと言われる【実際電話を毎日受けることくらいで、自分としてはまだ彼に何も尽くしてないです】 ●あまりにも俺のどこが好きか聞くので、わたしのどこが好きか尋ねてみると、「俺をずっと好きでいてくれるところ、まめなところ、まぁ優しいところかな」と言われて彼に対するわたしの気持ちばかりで、わたしの個性に関しては言わなかったです。 ●彼氏は毎日どんなときにでも夜わたしに電話をかけてくれるのですが、毎日電話を受けてくれ社会人女性はそういないと思うので、それでわたしの事が好きなのか、なやんでいます。以前けんかをして「連絡やめよう、やめてもまだ好きだったら本当に好きって事じゃない?」と伝えたら彼氏は、「ずっと連絡しないとか俺だったら気持ち離れる」と言われました。 上記の事からなやんでいます。一度彼氏本人に、「毎日電話を受けてくれるからわたしの事好きなんじゃない?」ときいたら、「すきじゃなかったら電話しないし、電話は嬉しいけどそれだけじゃない」と言われましたが、だれでもそうだよとは返答しないと思うので本心は今の段階ではわからず、皆さんの意見をお聞きしたいです。 長くなってしまいすみません。

  • 『男性からの結婚』

    こんにちわ。私もうすぐ32歳、彼氏34歳です。 私はもともと結婚願望強いほうで(こればっかりはなおりません)すが、今彼氏はお金も時間も無い状況でそれどころではない感じです。 私が結婚したがっているのは彼は知っているので、これ以上言うと重くなるそうなので言えません。 本気なのか本気でないのか不安になりますが、私がコレが欲しい~と言うと『じゃあ、仕事(彼が目指している)でお金が入ったら買ってあげるよ!』と言ってくれます。付き合って一年、その仕事でお金は入ってないので実際には買ってもらってないのですが、あまりロマンチックな性格ではないので本当に買ってくれるつもりで言っているのだと思います。最近ぎりぎりの予算で指輪も買ってもらいました。(私が欲しがったからですけど) 私は大好きだけど。。。言えば言うほど重くなりますよね?きっと。 やっぱり何も言わずに明るくニコニコしているのが一番なのでしょうか?

  • 男性にお聞きします

    自分は結婚願望があまりない。 彼女に結婚願望があることを知った時、別れようと思いますか? 以前、彼に結婚願望あるの?と聞いたらあまりないと言われました。 突然、彼から結婚願望あるの?と聞かれています。 彼34、私29です。付き合って1年半になります。 大きな喧嘩はありませんが、最近価値観の違いでなんとなくギクシャクしてる感じはあります。 私の気にしすぎかもしれませんが… もうすぐ私の誕生日で、プレゼント何がほしいかと聞かれたりしました。連休には旅行の予定もあります。 でも私、振られちゃうのかな…

  • 旦那と喧嘩して私のせいで結婚指輪が…

    付き合ってた時半年くらい 結婚して後1ヶ月で1年目になります 今日旦那と喧嘩をしてしまいました 最初初めて出会った頃の次の日に旦那から携帯をプレゼントを貰った携帯を今でもずっと大事に使い続けてました 今日喧嘩中にあまりにも気持ちが押さえられなくて イライラが止まらなくて 携帯を投げてしまいました そしてまた旦那が喧嘩を吹っかけてくるから次は、 私の誕生日の日に眼鏡をプレゼントをしてくれたものまで投げようかとしまいがちでした 投げませんでした 去年買えなかった指輪…。 今年は買うと2人で決めてぃました…。 けれど旦那から結婚指輪は考えさせてと言われました 俺がプレゼントをした物を大事に出来ないのなら また指輪も大事にしてくれない それは私のせいだからと分かってます(泣゜。) たまたま私も携帯を握ってたし 眼鏡も付けてぃたので…。 私からもどうせなら結婚記念日なしでもぃいんぢゃないって(かぁ)となって言ってしまぃました それから今日はずっと喋っていません…。 ここは素直に謝ればいいのに 自分がわるかったと認めて謝ればいいのにって今でも思ってぃて なかなか謝りきれなくて どうしたらいいか解らなくて お互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。 いつもは旦那から話し掛けて来てから仲良くなります 基本的に旦那はサプライズ派です 指輪の事についてなのですが… もうこのまま後1ヶ月までは私は指輪の件について何も話さなくてもいいのでしょうか? もう期待はしなくていいのでしょうか? ×汚い言葉使い ×嫌味を言う奴回答しないでください