• 締切済み

旦那と喧嘩して私のせいで結婚指輪が…

付き合ってた時半年くらい 結婚して後1ヶ月で1年目になります 今日旦那と喧嘩をしてしまいました 最初初めて出会った頃の次の日に旦那から携帯をプレゼントを貰った携帯を今でもずっと大事に使い続けてました 今日喧嘩中にあまりにも気持ちが押さえられなくて イライラが止まらなくて 携帯を投げてしまいました そしてまた旦那が喧嘩を吹っかけてくるから次は、 私の誕生日の日に眼鏡をプレゼントをしてくれたものまで投げようかとしまいがちでした 投げませんでした 去年買えなかった指輪…。 今年は買うと2人で決めてぃました…。 けれど旦那から結婚指輪は考えさせてと言われました 俺がプレゼントをした物を大事に出来ないのなら また指輪も大事にしてくれない それは私のせいだからと分かってます(泣゜。) たまたま私も携帯を握ってたし 眼鏡も付けてぃたので…。 私からもどうせなら結婚記念日なしでもぃいんぢゃないって(かぁ)となって言ってしまぃました それから今日はずっと喋っていません…。 ここは素直に謝ればいいのに 自分がわるかったと認めて謝ればいいのにって今でも思ってぃて なかなか謝りきれなくて どうしたらいいか解らなくて お互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。 いつもは旦那から話し掛けて来てから仲良くなります 基本的に旦那はサプライズ派です 指輪の事についてなのですが… もうこのまま後1ヶ月までは私は指輪の件について何も話さなくてもいいのでしょうか? もう期待はしなくていいのでしょうか? ×汚い言葉使い ×嫌味を言う奴回答しないでください

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.10

喧嘩の詳細は分かりませんが、物を投げるというのは良くないですね。 当たってケガでもしたら…部屋の中の大事な物が壊れたり傷ついたら… どうしますか? 「カッとなったら物を投げる妻」と夫にはっきり認定されてしまわないうちに 「大事な物を投げたのは本当に悪かったと思う。反省している」と謝る事が 必要でしょうね。 >お互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。 謝罪は早ければ早いほうがいいのですよ。 そうやってのらりくらりとかわして、また夫から声を掛けてくるのを待って いるのではありませんか?それは「甘え」というものです。自分の非を認めたら きちんとそれについては謝罪する。それは夫婦だからといって「省略」して いいものではありません。親しき仲にも礼儀あり。なのですよ。 質問文の書き方を拝見しても、少し考え方が幼いのかなとも感じました。 「嫌味を言う奴」などという言葉がさらっと書けるあたり、普段から攻撃的な タイプなのかなとも感じます。贈った物を投げられたご主人の気持ちを考えたら 1分1秒でも早く「ごめんね」を伝えたくなるのが普通だと思います。 小さなことですが、そういうことを1つずつ丁寧に片付けていくことが夫婦には 大切なことです。今は何でも許されていても、人はいつまでも寛容ではいられません。 小さな不満が数年後に爆発することもあるのです。小さな事にもきちんと向き合う。 今回の件がご主人と逆の立場だったら悲しくなりませんか?自分の好意を投げ捨てられた 気持ちになりませんか? そしてもし、そんなことがあったら質問者様ならどうして欲しいですか。 それが答えなんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.9

>最初初めて出会った頃の次の日に旦那から携帯をプレゼントを貰った携帯を今でもずっと大事に使い続けてました 今日喧嘩中にあまりにも気持ちが押さえられなくてイライラが止まらなくて携帯を投げてしまいました  人生で大切な品です、普段はどうあれ、危機的状態で貴方の器が問われるでは? >そしてまた旦那が喧嘩を吹っかけてくるから次は、私の誕生日の日に眼鏡をプレゼントをしてくれたものまで投げようかとしまいがちでした投げませんでした  冷静さも出て良いでは? >去年買えなかった指輪…。 今年は買うと2人で決めてぃました…。 けれど旦那から結婚指輪は考えさせてと言われました 俺がプレゼントをした物を大事に出来ないのなら また指輪も大事にしてくれない それは私のせいだからと分かってます(泣゜。) たまたま私も携帯を握ってたし 眼鏡も付けてぃたので…。 私からもどうせなら結婚記念日なしでもぃいんぢゃないって(かぁ)となって言ってしまぃました  否定され、憂鬱に来た・・メランコリーですか? >それから今日はずっと喋っていません…。ここは素直に謝ればいいのに 自分がわるかったと認めて謝ればいいのにって今でも思ってぃてなかなか謝りきれなくてどうしたらいいか解らなくてお互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。いつもは旦那から話し掛けて来てから仲良くなります  出来た旦那さんと思うけど・・・  やはり謝るタイミング・・・  ご免が言えるだけの器になる、課題では・・・・? >基本的に旦那はサプライズ派です指輪の事についてなのですが… もうこのまま後1ヶ月までは私は指輪の件について何も話さなくてもいいのでしょうか?もう期待はしなくていいのでしょうか?  指輪だけで結婚生活が確定します・・・  話したいときにすれば良いでは・・・・年数使えば、傷だらけになるのも、指輪ですけど・・・  水仕事関係では基本外して仕事する方も居ます・・・・ >×汚い言葉使い ×嫌味を言う奴回答しないでください  自分を否定されたくない、自己愛を思う気持ちは誰も同じです。  汚い言葉とは何ですか?具体的に示唆して・・・  嫌みと思うか思わないかは、読み手の判断です。  客観的な理解出来る方なら、肯定的に判断出来る所ですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.8

相手に謝ってほしければ、自分から謝る。 仲良くしたければ、自分から謝る。 謝りにくければ、タイミングを見計らって謝る。 (朝起きてすぐとかがいい。仕事帰りとか疲れて足り、お腹が空いている時はダメ) 今回は、サプライズの指輪もあるかもしれないけど、 これでなければ、そのまま離婚。なんて話にもなりかねない。 そういうことを相手に甘えずに常に考えなければ結婚生活は続かない。 >×汚い言葉使い >×嫌味を言う奴回答しないでください いい回答が欲しければ、こういう条件付けもダメ。 基本的に相手の神経を逆なでしたり、煽ったりする 性向がみられるところが、喧嘩の原因になっていると思われます。 悪い言葉、嫌な言葉を投げかけられたりしても、 平然とスル―する能力を身につけましょう。 そうすれば、幸せが向こうからやってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 ケンカの理由はさておき。 質問者さんはプレゼントに贈った物を雑に扱われても 平気なの? 携帯やメガネは投げたらまず壊れるよね? 壊れたらもう使えないよね? 直せるかもしれないけど…ね。 ごく普通にね、物を投げる行為はダメでしょ? しかもプレゼントでしょ? それって相手の「喜んで貰おう」って気持ちも一緒に 投げつけてるのよ? 今後相手から話し掛けてきてはくれないと思うし、 指輪も買う気はなくなると思うよ? だから早々に謝りなさいな。 このままだと指輪どころかご主人の気持ちが冷めちゃうよ? 女性が気持ちを制御仕切れず物を投げたり暴力を 振るうなんてって思いますもの。 (男性ならOKって訳ではないですよ?) それにご主人は貴女の事を「イライラしたら暴行」っって 認識したら子供を産む事も躊躇しちゃうと思います。 子育てはイライラしても当然なので。 そんな時に幼子に暴行したらって思ったら子供産もうって 思えないでしょうね。 もう少し自分の感情をコントロールする術を学びましょう。 そして謝罪をね。 今ならまだ間に合うと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.6

喧嘩の理由はわかりませんが、大好きな質問者さんのために忙しいながらもなんとか時間を作り、喜んでる姿を想像しながら携帯やメガネを選んでる旦那さんを想像してみてください。 それなのに少し感情的になっただけで雑に扱われたら怒るのは当然です。 落ち着くまでなんて悠長なこと言ってないで1秒でも早く謝った方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それ以前に質問するならもう少しまともな文章書きましょうね。 誤字に脱字に「。」、「、」もかなり抜けていますよ。 で、本題! 素直に自分から謝ることが何故出来ないの? 自分が本当に悪かったと反省出来ているのなら 謝れるはず。 それが出来ないのはちゃんと反省出来てないんじゃ? 頭のどこかで「どうせまた旦那から言ってくるだろう」なんて思ってませんか? 素直になるのが1番ですよ。取り返しのつかないようになる前にね。 それから >×汚い言葉使い >×嫌味を言う奴回答しないでください 自分が出来ていない事を他人に言うもんじゃありません。 「奴」って決して綺麗な言葉じゃないと思いますよ。 まぁ喧嘩中とはいえ 相手にモノを投げつけるような事をするのは どんな理由があっても褒められたことじゃありません。 汚い言葉使いよりも何倍も下品ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.4

所々、文が崩れていますが…それほど動揺していると言うことでしょうか。 夫婦の間のことなので他人が口出しする事でないと思いますが、男性って好意を形にしてプレゼントする人が多いです。 それは、喧嘩しても投げちゃいけなくて…他にわかり会う方法があるかと思います。 きっと、指輪ほしいんですよね? その気持ちだけは伝えていい距離を保って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 僕は結婚して10年くらいたちますが、夫婦ともに指輪はしないし、 結婚記念日も祝いません。 だから、結婚記念日にプレゼントを貰うこともないので、 それを粗末にしたという喧嘩もしたことがありません。 毎年子供に、今日は結婚記念日なんじゃないの? といわれて、僕も嫁も気付きます。 味気ない感じかもしれませんが… そんなに不幸な事とも思ってません。 だって、もっと大切な事って沢山ありますよね。 あなたが、指輪や、携帯や、メガネを大切にしたいのであれば、話しは別ですが… 本当はもっと大切にすべきものがあるんじゃないですか? それは、指輪や、携帯や、メガネより遙かに大切なもののはずです。 失ってからでは遅いですよ。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

どんな経緯で喧嘩になったかは分かりかねますが、 私がいつも伯母に教わってきたことをかかせていただきますね。 どんなに喧嘩をしても、その日のうちに終わらせて一緒に眠る事。 貴方に少しでも非があると感じる事があれば、一言旦那さんに声をかけて(謝って)ください。 喧嘩はすぐに終わらせるべきですよ。 変に意地などははらないほうがいいのです。それは貴方が一番良く分かっているはずです。 今も、ご主人と仲違いして悲しく思っていらっしゃいますよね? 素直に自分のしたことについて謝って、結婚指輪本当は楽しみにしていたよ。 今度からは貴方からのものは、とても大切にしますと約束してあげてください。 今日は仲直りして、一緒に仲良く眠ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

たまには自分から聞く謝ってみたらどうでしょうか? ×汚い言葉使い ×嫌味を言う奴回答しないでください 僕も、こう言う事書きます(^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日 サプライズします? 旦那が家出・・・

    今日、2年目の結婚記念日でした。午後には下北に行き、夜は外食。一応、気持ちは二人とも"記念日"ということ。 旦那からのサプライズプレゼントなんて期待していませんでした。私も何もしていません。 だけど、それでいいの?そう思ってしまって、ケンカになりました。 結局、旦那は逆ギレして家を出て行きました。

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

  • 旦那の結婚指輪が外れなくなりました!

    少々、情けない質問ですがお許しください。 結婚して10ヶ月と少しですが、旦那が5キロ前後太り 指がむくんで指輪が指から外れなくなってしまいました。 昨日、外れないほど指が太くなっていたのが発覚して お酒を飲んだ後でむくんでいるのに無理に外そうとして 余計指がむくんでしまった状態です。 昔、実家で母が同じような目に合い、散々な目に合って 父がペンチで指輪を切る羽目になった経験もあるので 日ごろから適度に外すようには言っていたんですが… 旅行なども重なり、ノーチェックでした。 そもそも抜けなくなるまでほったらかしにしておいた 旦那もどうかと思うのですが…; このような場合、安全に外してもらえる所ってありますか? 外科とかなのでしょうか? とても自分たちでは外せそうにありません><

  • 妻から旦那に指輪をプレゼント。

    主人から貰ったベアリングがあったのですが、サイズが合っていなかったみたいでいつの間にか何処かに落として来てしまいました。 交際していた時にプレゼントされたもので、それが結婚指輪代わりだったので凄くショックで、主人にも話して謝りました。 「落としたのは仕方ない。高いものでもないし」と許してくれましたが、申し訳なさでいっぱいです。 なので今度の結婚記念日にペアリングをプレゼントしたいと思っているのですが、妻からリングをプレゼントしてもいいものかと悩んでいます。 指輪をプレゼントして不快に思われないかと…。 結婚されてる方、特に旦那さんにご意見をお聞きしたいです。

  • 結婚指輪が・・・(ちょっと長いです)

    前半は愚痴です。ちょっと聞いて下さい。 使い始めて2ヶ月の結婚指輪のダイヤが取れてしまいました。 店に行く前に、何店か他の宝飾店を回って見てもらったところ、どこの店でも「これは爪が甘いから店の責任です。これが当店だったら無償で直します」との返答でした。 いざ店に持って行くと、原因が分かるのに一週間くらいかかります。分かり次第一旦ご連絡します。と言われ、一週間待っても連絡が来ないのでこちらから連絡すると、 「爪が甘かった“かも”しれないので、無償でお直しして“おります”が、よろしかったでしょうか?」と、もう私に連絡なしに勝手に修理を進めてしまって いました。 自分の店の不手際を認めない姿勢、私に結果報告もなしに勝手に直す態度。本当に嫌になりました。 さらに後日、店に直接取りに行く方法もあったのですが、頭に来て店に出向く気になれなかったので宅急便で送ってもらったところ、中に「こんにちわ」から始まるとってもフレンドリーな「お手紙」が入っていて、謝罪の言葉はどこにも見当たりませんでした。 しかも戻ってきた指輪は後から石をはめ直したせいか、心なしいびつになって帰って来たような気も・・・。もうこの指輪をまたはめようという気になれません。 いまは、結婚前に昔主人にプレゼントされた他店ブランドの指輪をはめていますが、主人と私と違う指輪をしてるのも何だか寂しくて・・・。 一生ものの結婚指輪がこんなことになって、とっても残念です。 ここから質問です。 みなさんなら(1)帰ってきた指輪をはめますか? (2)いまのまま、主人からのプレゼント指輪をはめますか? (3)他店で結婚指輪を買い直しますか? (4)その他どうしますか? 奥さんの立場、旦那さんの立場から、未婚の方も、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那が喧嘩の仲裁に入ったのですが、、。

    居酒屋で若者が殴り合いの喧嘩をはじめて 旦那と友人が仲裁に入ったそうなんです。 相手は旦那の襟首をつかんで 結婚指輪のついているネックレスを引きちぎったりして 結婚指輪もなくなってしまいました。 旦那は会社を経営しているので 絶対に手は出さなかったそうなんです。 今も旦那には首にひっかき傷が4か所ほどついています。 首も痛いって言ってます。病院に行って診断書を出そうかなと思っています。 最後に会社の名刺を渡したら相手が電話してきて 色々言ってきたみたいで番号もわかったのですが 警察に届けてもいいでしょうか? 警察は取り扱ってくれないでしょうか? 大事な結婚指輪がなくなったのがとてもショックです。

  • 指環のサイズ

    クリスマスに彼女に指環をプレゼントしようと思うのですが 付き合って四ヶ月になりますが、尋ねてなかったのでサイズがわかりません。 できればさりげなく聞いてサプライズでプレゼントしたいですが ばれても別にいいとも思います。 指輪のサイズのさりげない聞き方を教えてください。

  • 夫婦喧嘩後、結婚指輪を紛失しました。

    アラサーの結婚2年目の兼業主婦です。 持病で薬を服用している為、妊娠出来ない体に有ります。 最近、うまく行かない事が続き、かなり辛い日々を過ごして来ました。 友達に心無い一言を言われ距離を置き、両親に酷い事をされて距離を置き、 会社の健康診断で乳がんの可能性が有ると言われ、持病も有る上に癌だなんて、 かなりショックで辛い夏休みを過ごしていました。 9月に入っても相変わらずで、それでも、結果が来るまでは、前向きにと取り組んでいました。 ちょっと重いですが、沢山の不安を抱えきれず、もう旦那しか居ないと言う感じでしたが、 旦那は自分の時間が大事だった様で、私の不安や悩み、良い話も全く聞いてくれませんでした。 (来週B級グルメが有るから行こうよ。と、誘ったら、そのB級グルメの仕組みにケチをつけられ、 結局行く気が失せ、行かなかったり等・・・・・・)私なりに前向きに仕事も家事も頑張っていましたが、 昨日、棚の整理をしている最中、有った物を元に戻さない旦那に(何回も要ってるよ。気を付けてね。) と言ったら、細かい。と、、、嫌味を言われました。 その後、ふて寝をしてた私に、旦那は、八つ当たりかよと言い放ちました。 私は、今朝、何怒ってんの?とケンカ口調で聞く旦那に、自分の気持ちが抑えきれなくなって、 今朝大喧嘩をしました。 旦那は、私の言い分を聞いて、謝って来ましたが、私は、気持ちの整理がつかず、 仕事中結婚指輪を外し、ロッカーに入れました。 そしたら、帰り際、指輪が紛失してました。 ロッカーは密室ですし、紛失するはずも無いのですが、、、 もちろん私の失敗なので、自己嫌悪とたまりたまった物から大泣きしてしまい、旦那に失くした旨 伝えたら、旦那は、【紛失したのは俺のせいだ。俺が、私を大事にしなかったからだ。 だから、指輪は買い直す(13万7000円の物です。)】と言いました。 私は、紛失するおそれの無い指輪が無くなったので、何だか2人の終わりを感じました。 ちなみに、旦那は、私の話を聞かなかったり、自分1人の時間が優先だったり、 正直思いやりに欠けてる部分は有ります。5年も付き合って、見抜けませんでした。 その事で、何度かケンカをしましたが、反省後は優しくなり、何でもしてくれて、 また、時間が経つと忘れてしまい、言葉の暴力???が有ります。 今回も変わると言っていますが、信用できません。 ただ、言葉の暴力と言っても、死ねとか、汚い言葉ではないので、私が弱いだけと言われたら、 それまでですが、正直、今の状況で抱えきれなくなってる部分も有ります。 皆様はどう思われましたでしょうか??? 子供が出来ない+癌かもしれない不安や、色んな事がうまく行かず、これ以上の不幸は無いと 思って居た今日の出来事です。

  • 結婚指輪について

    今日ロイヤルアッシャーに結婚指輪を見に行きました。 気に入った物があったのでそれを購入しようと思うんですが、結婚指輪らしくなく?大きめのダイヤモンドが5つ並んだ物です 一応埋め込んであるような形の物です 普段使いにはむいてないような形の指輪かもしれません。初めて彼から頂く指輪なんですが、彼自身は私の好きな物を選んでいいと言ってくれてるんですがそのような指輪を結婚指輪にされた方いらっしゃいますか? 携帯からの投稿ですので読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 指輪がほしいのですが、迷っています

    指輪がほしいのですが、迷っています 私21歳、彼28歳 付き合って2年6ヶ月です もうすぐ私の22歳の誕生日です 何かプレゼントするときはお互いに「なにがほしい?」と聞くのですが、 今年は「指輪がほしい」と言おうかと思っています 指輪は、 ・彼女の証がほしいからということ ・身につけるものがほしいからということ ・ペアリングじゃなくてもいいということ (彼が仕事中は指輪をはずすので会う度につけることが義務みたいになるのが嫌だから、もし彼がつけ忘れていたときに『今日は指輪をつけてない・・・』と私の気分が落ちるのがしんどいから) ですが、付き合い2年半なので彼が「結婚を意識してる?せかしてる?」みたいな意味にとらないか心配です 彼にとって重くなるようならやめようと思っています もちろん、深い意味はないと説明しますが 指輪がほしいと言われたらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • iMacとCAC-CDP20BKのディスプレイケーブル接続時に、ケーブルのコネクタ部が熱を持つ問題が発生しています。
  • 触れるほどの高温ではないが、故障の可能性や長時間接続の影響が気になる。
  • 解決策や推奨される接続方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る