• 締切済み

旦那が喧嘩の仲裁に入ったのですが、、。

居酒屋で若者が殴り合いの喧嘩をはじめて 旦那と友人が仲裁に入ったそうなんです。 相手は旦那の襟首をつかんで 結婚指輪のついているネックレスを引きちぎったりして 結婚指輪もなくなってしまいました。 旦那は会社を経営しているので 絶対に手は出さなかったそうなんです。 今も旦那には首にひっかき傷が4か所ほどついています。 首も痛いって言ってます。病院に行って診断書を出そうかなと思っています。 最後に会社の名刺を渡したら相手が電話してきて 色々言ってきたみたいで番号もわかったのですが 警察に届けてもいいでしょうか? 警察は取り扱ってくれないでしょうか? 大事な結婚指輪がなくなったのがとてもショックです。

みんなの回答

回答No.3

被害届をだすべきですね。 警察は受け付けてくれます。 診断書を忘れずに。 電話をかけてきたのが当人で、不正に取得した携帯電話でないのなら犯人も捜せるでしょう。

• tarutosan
回答No.2

居酒屋なら結婚指輪は必ず出てきますよね。 喧嘩に巻き込まれたは言い訳で、浮気相手などの女性に取られたのだと思います。 電話は友達に頼んで偽装など出来ますし。 本当かどうかは一緒に被害届を出しにいけばわかります。

• bikeibi
回答No.1

>今も旦那には首にひっかき傷が4か所ほどついています。 >首も痛いって言ってます。病院に行って診断書を出そうかなと思っています。 >警察に届けてもいいでしょうか? 被害届を出して全く問題ないです。 診断書や傷の写真などに傷害の程度を示す証拠を残しておきましょう。 被害届を出した後は、警察と検察の仕事です。 民事では、旦那さんが損害賠償請求の訴訟を起こせます。 >大事な結婚指輪がなくなったのがとてもショックです。 あなたも精神的被害を受けたとして慰謝料請求の民事訴訟起こせますよ 認められるかどうかは、裁判次第ですが