• 締切済み

旦那が喧嘩の仲裁に入ったのですが、、。

居酒屋で若者が殴り合いの喧嘩をはじめて 旦那と友人が仲裁に入ったそうなんです。 相手は旦那の襟首をつかんで 結婚指輪のついているネックレスを引きちぎったりして 結婚指輪もなくなってしまいました。 旦那は会社を経営しているので 絶対に手は出さなかったそうなんです。 今も旦那には首にひっかき傷が4か所ほどついています。 首も痛いって言ってます。病院に行って診断書を出そうかなと思っています。 最後に会社の名刺を渡したら相手が電話してきて 色々言ってきたみたいで番号もわかったのですが 警察に届けてもいいでしょうか? 警察は取り扱ってくれないでしょうか? 大事な結婚指輪がなくなったのがとてもショックです。

みんなの回答

回答No.3

被害届をだすべきですね。 警察は受け付けてくれます。 診断書を忘れずに。 電話をかけてきたのが当人で、不正に取得した携帯電話でないのなら犯人も捜せるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

居酒屋なら結婚指輪は必ず出てきますよね。 喧嘩に巻き込まれたは言い訳で、浮気相手などの女性に取られたのだと思います。 電話は友達に頼んで偽装など出来ますし。 本当かどうかは一緒に被害届を出しにいけばわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bikeibi
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.1

>今も旦那には首にひっかき傷が4か所ほどついています。 >首も痛いって言ってます。病院に行って診断書を出そうかなと思っています。 >警察に届けてもいいでしょうか? 被害届を出して全く問題ないです。 診断書や傷の写真などに傷害の程度を示す証拠を残しておきましょう。 被害届を出した後は、警察と検察の仕事です。 民事では、旦那さんが損害賠償請求の訴訟を起こせます。 >大事な結婚指輪がなくなったのがとてもショックです。 あなたも精神的被害を受けたとして慰謝料請求の民事訴訟起こせますよ 認められるかどうかは、裁判次第ですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知人が会社の飲み会で喧嘩の仲裁に入ったところ相手に殴られ片目を殴打され

    知人が会社の飲み会で喧嘩の仲裁に入ったところ相手に殴られ片目を殴打され昨日から会社を休んでいます。 仲裁に入ったとき殴られた相手に「殴れるものなら殴ってみろよ。」と言ったそうです。こちらは全く手を出していません。 警察も関与していて相手は非を認めていて示談の方向で話が進んでいて、明日知人、加害者、会社の上司で話し合いをするそうです。 初めてのことでどう話し合いを進めてゆけばよいのかわかりません。 以下の四点について教えていただきたく思います。 (1)その時に休務中の賃金、医療費を請求したいと考えているのですがどういった形で話を進めていくのが良いのでしょうか? (2)示談書を作りたいのですが法律にのっとったものではなくそこらへんにある紙に相手のサイン内容を書いてもらうといった程度で良いのでしょうか? (3)医者に見てもらったところ今は後遺症などの心配はないと診断されたのですが、後々心配なので後遺症についても責任をとると言った内容の記述も必要でしょうか? (4)弁護士に相談する費用がないので会社の上司に立ち会っていただくのは良い選択肢でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ダンナの結婚指輪をなくさせないようにするには?

    9月末挙式予定女です。入籍は済んでいますが、結婚指輪は式後からすることにしています。 友達夫婦の話なのですが、ダンナさんが洗顔の際など指輪をこまめに外していたら 結婚指輪をなくしてしまったそうです。 しかも、2個も。今は3代目。 さすがにヨメがきれて、今はネックレスでぶらさげるようにしているそうです。 (仕事着もカジュアルOKな職場なので) 男性は結婚指輪が初めての指輪、という方も多いと思います。 ○日常生活でどんな時に外すか(洗顔、入浴、就寝時以外にありますか?) ○なくさないように気をつけていること などがあれば教えてください。

  • 旦那 喧嘩

    妊婦がわかり、只今新婚3ヶ月です。旦那の実家に同居してます。今年完成した新築に姑51歳、舅(脳出血で寝たきり)56歳。義妹。甥っ子×2。 旦那は4歳年下です。今回、大喧嘩をしました。発端は義妹の2ヶ月付き合っている彼氏。パチンコ屋のマネージャーで、お金もち。義妹とは来年結婚するそうです。それに関しては何とも思いません。が、旦那にその彼氏が副業で唐揚げ屋を出すとの事で、出資金も出すから旦那にやらないかと…。旦那は今の仕事は、春で辞めたいと言っております。首が痛いし安い介護職です。 結婚するにあたっても、旦那は貯金もなく、逆に親に借金があると。結婚式のお金など、全部私の仕事をしていた時のお金を使いました。 結婚するまでは、自由気ままにパチンコ行き、そんな人です。 結婚して、2ヶ月は生活(生活費など、全コミで9万くらいは姑にとられます)がギリギリで携帯代6万もゲームに使っていたりと、お小遣いはありません。 なんとか、お金をせんしゅつし、今しか行けないので旅行に行くくらいです。 そんな中、義妹の彼氏がそんな旦那の状況を聞き、それじゃあ可哀想だと。自分のお店で、パチンコの設定を出るようにしておくから、軍資金も渡すから20万くらいもってきゃあ。とようは、タダで20万もらえるよ。と言われ旦那はホイホイ話にのりました。わたしは、タダのお金こそ、下落させる!とブチ切れ。これは、バイトだ!と俺に自由はないのか!と行かせてくれなきゃ離婚だ!という始末。妊婦なのに、朝4時まで、喧嘩。 私は、もうバカらしくなり。結婚して、お金をちょっとでもとやりくりし、暑い中仕事をしてるから、来月は一万でも上げれるかな…と考え。なんか、全部全部がバカらしくなりました。同居の嫁ですが、昨日は一日部屋に閉じこもり姑ら、誰とも顔をあわせませんでした。 気持ちはもどりません。 何もしたくないし、考えたくない。ただ、子供を思うとどうしたらいいか、わかりません。

  • 旦那と喧嘩しました。

    旦那と喧嘩しました。 理由は旦那が会社の飲み会で、終電で帰ってきたのですが乗り過ごしたそうです。タクシー代を無駄に使うお金はないので私は頭にきて歩いて帰って来いと言いました。(2駅分、電車で4分の距離)赤ちゃんいるので迎えにも行けません。 それに旦那は頭にきたようです。 ※旦那の言い分 体を使う仕事で疲れている、仕事の飲み会だから仕方ない、立っていても寝てしまい乗り過ごした、それ程疲れていた 歩けなんて酷過ぎる、逆の立場ならどうなんだ ※私の言い分 いつもいつも飲みすぎては乗り過ごす、連絡も取れなくなる。もう4回連続。 先日は仕事絡みではなく友人の結婚式の帰りにも飲みすぎて乗り過ごし連絡も取れなかったです、なので疲れているは通用しません。 仕事の飲み会なら仕方ない、でもお酒をセーブする事は出来たはず、いつもいつも乗り過ごすなら終電1本前で帰るなど対処すべき、あまりにも大人気ないし学習しなさすぎ、逆の立場ならどうなんだと言われても私は終電で乗り過ごすなんて考えられません。 わたしが酷いのでしょうか?

  • 妹の旦那が自衛隊員なのですが

    教えてください。 僕の妹の旦那は自衛隊員です。 僕の元カノも現在は自衛隊の方と結婚しています。 僕は元カノとちょくちょく会っています。 それを知った妹がからこう言われました。 「兄貴の行動は不倫なんだよ。相手の旦那も自衛隊なら、もし訴えられ時、私の旦那がクビになるから会うのはやめて」 と言われました。 自衛隊や警察官が身内の犯罪歴とかいろいろ厳しいのは知っているのですが、 もし僕が本当に自衛隊の方から訴えられたら、妹の旦那(同じく自衛隊)に影響があるのでしょうか?

  • 旦那が詐欺にあいました。

    カード会社から返済の葉書がきたので、 旦那に聞いたら、実は・・・去年知り合いに カードでお金を借りて、借りたとういデータは知り合いが そのカード会社の借りたというデータを消すから、借りてないことになる。データを消すから、借金帳消しになるってことみたいで・・・ 借りた金の1割が旦那の持分であとはその知り合いに渡すみたいなやりとりをして・・・お金を借りたそうです。 でもデータが消えるはずもなく、借金が残ってます。 そんなことを5社もやってるみたいで・・・総額150万位だそうです。 知り合いにデータはいつ消えるんだって聞くと来週には・・・といつも言うそうです。 その話を聞いて私は放心状態です。。。 明日警察に行くそうですが・・・ だまされる旦那が悪いし、そんなことって仮に成功したって・・・ 犯罪行為に荷担してますよね。 なによりも黙ってそんなことをしてる旦那に不信感が・・・ 警察行っても、相手にしてくれるでしょうか? 返済はやっぱり旦那がしなくてはいけないんですよね? よい解決策なんてありますか?

  • すぐに子供も前でも死ぬ死ぬいう旦那。

    旦那が喧嘩しエスカレートするとロープを持ってきて 首をつって死んでやる!と子供の前でも叫び続け 子供や私を脅かします。 時には包丁を旦那自身の首にあてて死ぬ死ぬと脅します。 何かあれば会社を辞めるとか死ぬ死ぬとかいい 話し合いができません。 旦那は自分の行動が、子供をとても傷つけていることが わからないのか。 最近はあまりに死ぬ死ぬといっているので、 私も、子供もあきれて勝手にやったらどうですか~と 言っています。私の目の前で死ぬそうです。 こんなすぐに感情的になる旦那へはどうすればいいですか? 死ぬ死ぬと言われたらどのように対応すればいいですか? 旦那が死ぬ死ぬと言ったら、警察に連絡してもいいのでしょうか? 両親へも相談しましたが、同じことの繰り返しです。 最近は、子供を傷つけるために、子供の前で死ぬと叫ぶことがあり もう離婚しようと思います。 家にも旦那を入れたくありません。 頭がおかしくなりそうです。どうしたらいいでしょうか?

  • 知人が喧嘩しました。

    知人が飲屋で喧嘩しました。殴り合いだったそうです。 両方酔っていたので、どちらが先に手を出したとかは覚えておらず、本人いわく現因もはっきりしません。当方眼球内の出血、肋骨骨折、全治2週間程度となりました。相手は病院に行きませんでした。 警察署に行って、喧嘩なので被害届を出さないと言うことで2人共に一筆警察の書類にサインしたそうです。 質問ですが、相手側に治療費、メガネ破損、休業保証(1週間ほど)を、請求できるでしょうか? 本人はその他に、慰謝料はもらえるの? って行ってますけど、 喧嘩両成敗と思うのでどうなんでしょうか?

  • 結婚指輪、してない妻は?

    こんにちは。 類似の質問は 一応、見当たらなかったので... 私は既婚、子持ち女性です。 夫婦ともに、結婚指輪をしていません。 買っては、あるのですが。数週間で挫折しました。 私は ネックレスもピアスも, 腕時計もしませんし、指輪もごろごろして はずしたくて、きになるのでしていません。 結婚当時は、独身に間違われたりもしましたが、今はまず無いです。 先日、だんなが お酒の席でからかわれたらしいです。 「奥さんも結婚指輪していないの? それを許してるなんて、寛大だね、お前(=だんな)」だそうです。 私は これから先も指輪をする気は無いのですが、 もしかしてそれは だんなにかわいそうなことか どうかが知りたいのです。 また、「自分は寛大なんだ」と自慢する夫に、いい返せません。 ちなみに、だんなが指輪をしないのも 「ごろごろして邪魔」という、 同じ理由です。夫婦仲は、良いです。 何か思うところがありましたら、お聞かせ願えますと幸いです。

  • 親友の旦那

    私は23歳女です。私には親友Aがいます。 Aは17で妊娠、結婚しました。 旦那も同じ歳です。今は二人目もいます。 Aの様子が最近おかしいのです。なんかよそよそしい感じで そんな時偶然駅でAの妹に会ったのでAの事を言いました。 すると、妹からこんな話を聞きました。 Aの旦那が冤罪で捕まったらしいのです。 去年の事、Aの旦那の後輩から旦那の携帯に 電話があり、原付が道の真ん中で止まって動かなくなったから、来てくれないか?と言ったそうです。旦那はAの実家が自営で会社の名前の入ったトラックを持っているのでそれで行ったそうです。 そのまま動かない原付をトラックに乗せ、後輩の家まで送ったそうなのですが、それが今になってその時の原付が実は盗んだ物で、その時の一部始終を警察のビデオに撮られていたらしく、Aの実家の会社の名前までバッチリ映っていたそうで、それで先週警察がAの実家の会社にやってきて Aの旦那の写真を見せられ、そのまま連れて行かれたそうです。でも、旦那は本当にそれが盗んだ原付とは知らなかったそうです。それで、今刑務所に入っていて、2.3ヶ月は出られないそうです。保釈金150万出せば出られるそうなのです。 本当に知らなかったと旦那は言い張り、その後輩も先輩には嘘ついてトラックを出してもらったと警察に言っているそうです。その後輩はカナリの前科持ちだそうです。でも旦那は前科はないです。 それなのに冤罪なのに、2.3ヶ月も刑務所にいなければならないのでしょうか? 盗んだ原付の持ち主が訴えると言っているそうなのです。 私はAから直接聞いたわけではないのでなんだか 本当はもっと大変な事をして捕まっているのではないかとか色々考えてしまいます。 本当に冤罪なら何故私に話してくれないのか。 こんな事ってありますか?