• ベストアンサー

親友の旦那

私は23歳女です。私には親友Aがいます。 Aは17で妊娠、結婚しました。 旦那も同じ歳です。今は二人目もいます。 Aの様子が最近おかしいのです。なんかよそよそしい感じで そんな時偶然駅でAの妹に会ったのでAの事を言いました。 すると、妹からこんな話を聞きました。 Aの旦那が冤罪で捕まったらしいのです。 去年の事、Aの旦那の後輩から旦那の携帯に 電話があり、原付が道の真ん中で止まって動かなくなったから、来てくれないか?と言ったそうです。旦那はAの実家が自営で会社の名前の入ったトラックを持っているのでそれで行ったそうです。 そのまま動かない原付をトラックに乗せ、後輩の家まで送ったそうなのですが、それが今になってその時の原付が実は盗んだ物で、その時の一部始終を警察のビデオに撮られていたらしく、Aの実家の会社の名前までバッチリ映っていたそうで、それで先週警察がAの実家の会社にやってきて Aの旦那の写真を見せられ、そのまま連れて行かれたそうです。でも、旦那は本当にそれが盗んだ原付とは知らなかったそうです。それで、今刑務所に入っていて、2.3ヶ月は出られないそうです。保釈金150万出せば出られるそうなのです。 本当に知らなかったと旦那は言い張り、その後輩も先輩には嘘ついてトラックを出してもらったと警察に言っているそうです。その後輩はカナリの前科持ちだそうです。でも旦那は前科はないです。 それなのに冤罪なのに、2.3ヶ月も刑務所にいなければならないのでしょうか? 盗んだ原付の持ち主が訴えると言っているそうなのです。 私はAから直接聞いたわけではないのでなんだか 本当はもっと大変な事をして捕まっているのではないかとか色々考えてしまいます。 本当に冤罪なら何故私に話してくれないのか。 こんな事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karl1205
  • ベストアンサー率14% (52/367)
回答No.1

矛盾がたくさんありますね。 逮捕されて警察にいるのか、起訴されて拘留中なのか、裁判で判決が出て刑務所に収監されたのか。 窃盗でも40日くらいなら警察に止められます。 保釈金の話がでたなら起訴されたのかもしれないし、 だとすると刑務所にはまだ行ってないだろうし、 そもそも警察が盗んだバイクをトラックに載せるところをビデオにとって後日やってくるというのも変だし、 本当にだまされて手伝わされただけなら、しかも前科なければ、そんなに長くなることはないだろうし、 この話はなんか変です。 それにいくら友人だとは言え、旦那が逮捕されたことなど話したくはないですよ。 話を聞いたところであなたに何ができるのでしょう。 よい弁護士を世話してやれますか。 他の人に話さないでいられますか。 毎日訪問して世話をしたり、元気付けてやれますか。 (旦那が帰ってくるまで) 保釈金の手助けできますか。 何もやれないなら静かに見守っているしかないのではないでしようか。 人の苦境を何とかしたいとおもうなら相当の覚悟がないとできませんよ。中途半端なら帰って友人を苦しめることになりますよ。

その他の回答 (4)

  • t-seigi
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

 大変な事になりましたね。  刑務所ということは、もうすでに起訴され裁判で有罪となってしまったのでしょうか。  自分も痴漢冤罪等でその具体的な実態を知り、愕然としました。そこで最近はインターネットで、その問題について話しています。  このように冤罪で突然逮捕される等という事態になったときは、即時に弁護士の介入を頼んでください。各都道府県にある、当番弁護士センターへ連絡すれば初回は無料で弁護士の先生が来てくれます。2回目以降は有料ですが資力が無い人のための制度もあります。  日本の警察、検察は、否認する者は監禁し、やった、やっていないに関係なく起訴してしまう傾向があります。そして一度起訴されてしまえば、例え冤罪であっても、刑事裁判は99.8%が有罪です。ですから逮捕されたその時点で、即時に弁護士の介入が必要です。

参考URL:
http://www.dntba.web.sh.cwidc.net/info/touban.html
noname#11476
noname#11476
回答No.4

まずですね。 刑事事件の流れとしては、 警察による留置、検察による留置が最大で23日あります。(通常は3日だが裁判所の許可を得て延長できる) で、その後起訴されますと、裁判中は留置場にいることになります。 日本の法律では、保釈というのは起訴が決定しこの留置場にいるときに可能な話ですから、保釈金の話が出ているということはすでに起訴されているのでしょう。 あとは判決が出るまでは保釈金を積んで保釈されるか、あるいは判決まで留置場にいるかという選択になります。 留置所から2~3ヶ月で出れるのかどうかは全くわかりません。無罪判決になれば出てこれます。また有罪であっても初犯であれば執行猶予がつくでしょう。 起訴されていますのですでに弁護士がついているはずです。詳細はその弁護士に聞けばわかるものと思いますよ。 事実関係の話は少ない情報で想像をめぐらせても意味ある話にはなりませんので省略します。 では。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.3

友達の突然のアクシデントに大変驚いておられることと思います。 大切なお友達ならなおのこと、心配ですよね。 でもちょっと変な感じじゃないですか。 >本当に冤罪なら何故私に話してくれないのか。 ということもありますが、なぜ?ということはまず本人に直接聞いてみるしかないでしょうね。 それよりもまず客観的に不審なのは、 >道の真ん中で止まって動かなくなったから、来てくれないか? →道路の真ん中で止まっても、原付バイクなら普通は押していけるので、トラックは要らない。 >その時の一部始終を警察のビデオに撮られていた →ありえません。警察のどこの部署の方がビデオを撮影したのか。なぜ窃盗犯(らしき人物)を現行犯逮捕もせず。泳がせたのか。撮影しながら後をつけたのに、注意も聞き取りもしていない。 >警察がAの実家の会社にやってきて Aの旦那の写真を見せられ、そのまま連れて行かれた →逮捕状は?裁判は?火曜サスペンスや、よくある事件物を見てもわかるように、現行犯逮捕以外では、逮捕状を提示しないと違法です。連行されても刑が確定しないうちは「懲役」などありえません。 このようなことから考えられるのは、 (1)あなたがだまされている。 (2)Aさんがだまされている。 (3)Aさんのご家族がだまされている。 この3つしか考えられません。 もし、どれも信じられない上、Aさんに確かめられないなら、警察にこのような犯罪があったか聞いてみたらどうでしょう。特に、保釈金のあたりが心配です。 「カタリ」や「たかり」でないことを祈っています。 いずれにしてもはっきり事実がわからないなら、単なる取り越し苦労です。

noname#7471
noname#7471
回答No.2

例えば今問題になっている「痴漢」ですが、これも冤罪でつかまるケースが多いそうです。女性側からの誤解、時には慰謝料目当てに女性が画策し、ひっかっかってしまうこともあるそうですが(引っ掛けられても痴漢をすれば犯罪ですが)、女性の誤解で別人と間違えられてつかまった場合は冤罪です。 しかし、自分はやっていないと正直に言うと、それぐらい長く出られないそうです。  冤罪であっても「やりました」と言い、女性に慰謝料を払うと早く解決するとか。 なので、万一、そういうケースに遭遇したら、やってなくても「やりました」と言って出たあと「冤罪」であると裁判に持ち込む、と言っている人さえいます。 男性は、女性の近くに乗らないようにしないといつ冤罪に巻き込まれるか分かりませんよね。しかし、朝のラッシュアワーなど、どんどん押し込まれるから、場所を選ぶことなど不可能です。時差出勤を企業がもっと導入して満員状態を緩和するか、または男性車両を設けるとか必要なんでは、と思ってしまいます。 なんだか関係ない話になりましたが、冤罪を主張すると、それぐらい拘留されるとは聞いてます。

関連するQ&A

  • 旦那と旦那の妹 今後の付き合い方について

    私30歳 旦那33歳 旦那妹26歳 5年間の交際を経て結婚の運びとなりました。 付き合い中に、旦那妹とも飲みにいったりとしてました。 旦那は酒乱癖があり、ある時、大暴れをしたことがありました。 その話を旦那妹に言った事がそもそも間違いだったのですが、 旦那はもともと静かなタイプで暴れたのは、会社のストレスで暴れたにも関わらず、私が原因だ。とのことを両親に言ってたそうで 結婚報告を彼実家へ訪問した際、真に受けた旦那父は旦那に『お前はそれでいいいのか?』となんだか変な質問をされました。 それはどうやら、相手はこの人でいいのか?みたいな感じでした。。 私は泣いて帰りました; 私達はこの5年間、色々な問題があり、大変でした。。 原因は、金銭的なこと・女性関係・酒乱・・ そんな事誰も知りません。だから彼は家族では優しいイイコに見られてるんでしょうね; その後、結婚式当日、同じ美容室で自分は個室でドレスアップ中、妹さんも髪型をセットしていたようで、美容師さんとの会話を私の母が聞いてました 美容師さんが『花嫁さんより目立ったらいけないからねー』みたいな話をしてたそうで、妹は『別にいいんじゃない~』と・・・ 母は苦笑。私は常識がないな・・と思いました。 その後、彼実家へお正月に訪問。旦那父には内縁の女性がいます。 内縁の方と、旦那妹はあまり仲はよくありません。 内縁の方は、妹が私の悪口を言ってるよーと・・ お兄ちゃんは、私と一緒になったことで可愛そうと。 正直どうでもいいけど、やはりいい気分はしません。 旦那妹には旦那から、変な事言うなと、結婚報告の時は叱ってくれたましたが、私には謝ってきませんでした。 内縁の方は私の事を味方につけたいんだと思いますが、、そんな話されても困ります。彼の実家に行くのも、妹に会うのが苦痛になり旦那にも話しました。 結婚式準備も旦那家族と色々あり、今年は家族と距離をおこうという話になりました。 ところが、旦那は妹からメールがくれば、どうしたの?とか、毎年誕生日メールしてないのに、今年は誕生日オメデトウのメールを送ったり、結局どこかで、妹の事が心配とか気になるんでしょう。 返ってくるメールはもちろん、祝ってねーとか・・ 距離おく気あるのか・・・という感じです。 陰口たたくのも、妹にナゼ注意してくれないの?と聞いても、直接聞いたわけじゃないしと、事実かわからないし、もうほっとけと言われる始末。鵜呑みにする家族、この先どういう付き合いをしていいのか、旦那にどう話しても通じません。

  • 幼なじみの旦那に恐喝されました

    その事を幼なじみの父に手紙で話したら、朝からO出て来いっていうから僕の父が出て行き、警察行って話しようっていうたら、旦那は怖がってたそうです。その旦那は、自分から読んどいて110番して、こっちがイチャモンつけけてきたっと通報しました。警察は彼のうまい口車にのせられてこちらが悪もんになり、僕は警察に呼び出され誓約書書かされましたが、そのことを警察常任の議員に相談したら、その対応謝罪してました。その刑事と話してくださいっていわれましたが、行ったらいつまでほじくれば気がスムンやっていわれるので断りました。前科あるはずなので、警察連れて行く方法ありませんか?

  • 親友の旦那が下着泥棒を・・・

    友達の旦那様は60代半ばですが以前は下着泥棒で警察に捕まったり… その後も友達が言うには止めていないらしいと…。タンスの引き出しにナイロン袋に数十枚入っているのを見つけたそうです。旦那様の帰りが遅いと、もしかして…と不安でならないらしいのです。最近になっても、旦那様は毎日AVビデオを楽しんでいるらしく…いつまでこんな性に関して興味が強いのかと…。 親友が一番心配しているのは万一また下着を盗んで捕まったりしたら会社勤めの息子達が可哀相と言うのです。名前や住まいから家族であることはすぐわかり職場に居られなくなる…尚且つ心の傷になる。友達は以前も数度、旦那様に膝詰めで話しあったり…。 問い詰めたら もう、そんなことはしていない  と、返事をしたにもかかわらず今でも不審なことがチョクチョクあるそうです。この種の犯罪は治らないとも聞きます。友達もそれなりの機関にも相談したそうですがこれはと言った対策も見つからず毎日心休まらない状態だそうです。性欲を減退さす薬があるとかって話しも聞きますが本当ですか? どう助言してあげていいのかわかりません。 お知恵貸してください。

  • 旦那の実家に泊まって手伝うべきでしょうか?

    今年結婚し、初めて正月を迎える新米主婦です。子供はいません。 正月の帰省について意見をいただきたいのです。 旦那と私の実家は、車で1時間くらいの距離にありますが、現在私たち夫婦は、仕事の都合で、違う県に住んでおり、実家に帰る時は新幹線を使わないと帰れない距離です。正月に帰省する予定です(結婚後初めて帰ります) 私は帰省したら、旦那は旦那の実家、私は私の実家に泊まるつもりだったのですが、先日旦那に電話があり、義母からこう言われたそうなんです。 (1)嫁に来たのだから、2人で旦那の実家に泊まるべき。  旦那が「お互い気を遣うだけだから、泊まらなくてもいいんじゃないか」と言ってくれたのですが、義母は納得しない反応だったらしいんです。旦那には嫁に行った妹がいるのですが、妹夫婦はお互いの実家も近いため、どちらの実家にも泊まらないそうです。家が近いなら泊まる必要もないから、当たり前だと思うですが、じゃあ私も帰省したら、自分の実家に泊まりたいというのは、おかしいのでしょうか?もちろん挨拶には伺いますが…。 (2)親戚が旦那の実家に集まるので、手伝いに来なさい。  旦那は1日から仕事なので、集まりには参加しないし、まだ子供もいないので、私1人だけ行ってもすごく気を遣うし、旦那の実家や親戚はすごく堅苦しいので、居場所もないし、出来れば行きたくないのです。旦那が一緒ならわかりますが、私1人では…。はっきり言って親戚にあまりいい印象がなく、妹夫婦とは兄妹だし、仲良くしたいと思っていますが、それより遠い親戚は…っていう気持ちです。実際私たちが地元から離れているため、旦那は結婚式まで5年くらい会っていないそうです。 (1)も(2)も嫁に行ったのだから、我慢しろと言われればその通りなのかもしれませんが、とてもとても憂鬱で、地元に帰りたいのに、その事を考えると帰りたくありません。「嫁に来たのだから」と聞く度に言葉は悪いですが、そのフレーズはどうなのだろうかと思ってしまいます。 旦那には全部ぶっちゃけていて、旦那も私の気持ちを理解してくれていますが、やんわり断って角が立たない理由が見つかりません。どうしたらいいのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 旦那が私の実家に来たがず困っています。

    私は結婚して3年が経ち、今年第一子が産まれました。 私の住んでいるところは私の実家の隣り町で、旦那は同い年で同じ県ですが実家は遠く車で2時間くらいのところです。 付き合ってる時に旦那の転職を機に私の実家の隣り町で同棲をしてそこから結婚、出産という感じです。 私は実家が近いので頻繁に行き、子供が生まれてからも週に1回は行きます。 しかし旦那はある一件の出来事があり、私の実家に全然来なくなりました。 それは私には妹がいて妹も地元の同級生と結婚して子供もいます。 地元のアパートに住んでましたが、出産を機に旦那と私の実家に住んでいます(姓は旦那の姓です。) お互い子供がまだいない頃に結婚してからお互いの旦那さんも含めて、よく飲みに行ったりしていました。 しかしその時に、旦那は妹の旦那に非常識な行動をとられてそれを我慢して、私にも言わずにいました。 しかしある時に妹からお姉ちゃんの旦那さん、ウチの旦那さんに対して困ってる様子だったけどなにかあったの?ウチの旦那さんに対して嫌な感じのことを言われたんだけどと聞いたことにより発覚しました。 旦那に話を聞くと、飲みに行く道中にいきなり傘で突っつかれたり、私物をいきなり投げたり、発言も人を小馬鹿にしている感じだし、失礼極まりない大人のやる行動ではない。それを我慢してたけど、妹にそんなことを言われるならもう我慢できないから話すと言われその話を聞きました。 旦那の話を聞いてそれは向こうの旦那が悪いと思い、妹に会った時に旦那にしっかり言うようにと伝えました。 妹もそれを承諾してくれました。 そして月日が経ち、私の実家に夕食を食べに行こうと旦那と行った時にちょうど妹夫婦も来ており、旦那はおもしろくない顔をしていました。 そこで少し事件が起きました。 夕食を食べた後に、リビングで親と話していると居間から旦那が妹旦那への注意喚起が聞こえてきました。 リビングにいる妹はすごく嫌な顔をしており、妹の旦那は「はい、はい」という感じでした。 実家から帰ると旦那は「なんにも変わってないな。本当に嫌な気分だった。」とそれだけ話してきました。 それから1ヶ月が経ち、妹から話があるから2人きりで会いたいと言われたので会うと、前回実家で会った際に私と旦那は凄い嫌な思いをした。辛そうな感じで話してきました。 聞いてからは少し私の旦那も言いすぎじゃないのかなと思ったので、帰ってから旦那にそれを伝え、私を通していいから謝るようにと言いました。 すると旦那はなんで自分は悪くないのに謝らなきゃいけないの? 元はと言えば向こうの旦那が悪いし、あの日も妹から伝えてるはずなのに全然謝罪もなかったし相変わらずヘラヘラした態度で人をナメた態度だったから注意したんだよ。と言ってきたので、私はこっちが折れれば済む問題だと思ったからそこは大人になって!と強く言いました。 最終的には旦那が折れて謝るところまできたのですが、妹は謝っても人としてあなたの旦那はどうなの?としつこく来たので私も妹に怒りを覚え、LINEは既読スルーをするようになり、それでも連絡をしてくるのでLINEでこういうことを理由に縁を切りたいと話しました。 その後、妹のスマホから電話がかかってきて出ると妹の旦那で一体何があったんだ?妹が泣いている。という内容でした。 妹はやっぱり伝えてないんだなと分かり、あったこと全てを話しました。 そして後日、妹旦那が私たちの家に来て謝罪をしにきました。(私と妹は外に出て話をしてました。) 解散してから旦那にどうだった?と聞くとまぁとりあえず謝罪はあったし言いたいことは言ったけどなんかヘラヘラはしてたな。と微妙な反応でした。 そして何年か経ち、お互いに子供ができました。(妹たちの方が1年早いです。) 私が里帰りをした際に、週一で旦那は来てくれたのですが、またしても妹旦那の態度が気に食わず、もう里帰りの最中は行かないし、妹夫婦が実家に住んでる間は実家には行かない。そもそも子供が生まれてアパートを引き払って妻の(妹の)実家に住んでるっておかしくないか?金がないなら子供なんか作らなきゃ良いのにとまで言ってきました。 私は結婚生活なんて時には我慢も必要なのになぜそれができないのだろうと思ってしまいます。 お互いの実家は大切なのだから私の実家にも来て欲しいです。 どうした良いのでしょうか?

  • 子供にキレる旦那について…

    私の妹【28歳】の旦那【35歳】のことで妹が悩んでいます… 妹の旦那は、仕事から帰ってくると疲れからか怒ってばかりいるそうで、子供たち【5歳と2歳の男の子】がパパが帰ってきたから嬉しくてそばに寄って行くと、うるさいとキレてどなりちらすそうです。妹は毎日旦那が帰ってくるとイライラしてどなってばかりなので、もう別れたいと言っています。子供にもうパパのそばに行っちゃだめと言っても、下の子はまだわからず寄って行っては、どなられる始末…。 旦那さんに、子供はパパが帰ってくるのが嬉しくて遊んで欲しいのだから、もう少し優しく接して欲しいと行っても聞いてくれないそうで、もう旦那が帰ってくるのが嫌だと言っています。 最近妹も子育ての疲れと旦那さんの子供の接し方の不満からか、ストレスがたまり気味でいつもしんどそうな感じでイライラしています。 妹はそれを発散するために友達とメールしたり電話したりと夜中まで一日中携帯依存しています。それが楽しみだと言います。妹もどちらかと言うと男っぽく、負けてない感じですが、最近はとてもこの現状に疲れています。 妹夫婦を見るからにいつも2人イライラして、ケンカばかりしています。旦那さんの実家に行っても、旦那さんは自分の親に妹の悪口ばかり言うそうです。 うちの旦那は子供が好きで、疲れていても相手をしてくれる人です。やっぱり人それぞれだから、そんな人に多くを望むのは無理なのでしょうか? 何か妹にアドバイスできることがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那をバカ呼ばわり

    母親が実家に帰ると必ず、私の旦那の事を、アレはあんまり頭良くないとか、バカ旦那とか平気で言ってきます。確かに、そう思える部分もあるのですが、私は色々考えてくれてるしとフォローをするのですが、あまりにも庇うとあんたは愛してるからだとか話しがそっちに行くので、フォロー程度にしています。 今日、妹の旦那も実家に来ていて、妹の旦那の前で母親がそういう事を言って、妹はそれに対して頷き、妹の旦那は優越感に浸ってる顔をしてました。私からしたら私の旦那も妹の旦那も大差ないと思うんですが、なんかすごく腹立ちました(*_*) その時になんで言い返さなかったんだろうと、家に帰ってきた今、後悔しています。 みなさんがもし親から言われたらなんて返しますか? フォローすると、それほど愛してるんだねとか、そういう風にしかとってくれずバカはバカじゃんと言われます(>_<)

  • 妹の旦那と険悪に・・

    妹の旦那と険悪に・・ 妹20代後半・旦那40代後半(バツイチ) 8年ほどお付き合いをしていたのですが、昨年子供ができ結婚する事に。できちゃった婚です。 私・父とも仕事上??お付き合いがありましたが、父には内緒のお付き合いでした。 旦那は仕事も真面目で、人当たりの良い人です。 そんな人だったので親子程の年が離れていて、できちゃった婚にも反対はしませんでした。 しかし、結婚を父に伝える時。自転車で走りながら「実は・・○○ちゃんに子供ができまして~」 今まで何も知らず接していた人が、娘と付き合っていたという事実、さらに結婚・妊娠・・一度に聞かされ父親としては直ぐには許せない状況だったと思いますが、そこは今までの人柄を考慮して順番が違くても娘を幸せにしてくれるだろう、と信じ許した訳です。 普通ならば、ちゃんと家に来て両親に挨拶をしに来るのが常識だと思いますが・・。今後はしっかりやってくれるだろうと、それも怒りませんでした。 結婚が決まったら、普通顔合わせとかすると思いますが、そんな気配がなく・・入り方が入り方だっただけに、父も怒るだろうと、やらないの?と私が口を出しました。 結局やったのですが、私が言ったから。。みたいな感じです。 さらに、旦那は実弟と実母3人で暮らしていたのですが、結婚後も弟と一緒に住むと言うのです。 決して広い家でなく(弟6畳、妹夫婦6畳、義母リビング)やはり色々な面で気を使う場面もあるし、子供も生まれるのに6畳にこもりっきりというのもどうかと・・?私・両親は心配です。 弟も40過ぎの立派な大人で、稼ぎもしっかりあります。決して一人で生活していけない訳ではないですし、結婚して嫁が来るのならば、普通は別々に暮らすべきなのでは? それについても、結婚するという意識と言いますか・・ケジメといいますか・・お付き合いの延長くらいにしか考えていない感じがしてしまうし、妹も苦労するのが目に見えるので、 結婚したんだから、別々に住むべきでは?と私が、口を出してしまいました。 色々言ってしまったので、旦那の中では怒りが溜まっていたようで、とうとう爆発してしまいました。 これまたおかしな話ですが・・急に結婚・妊娠となったので子供が生まれるまで実家にいた方が良いとなり入籍後も6か月実家で暮らしていました。しかし旦那の怒りが爆発した事で、何の挨拶も無くいきなり実家に来て荷物をまとめ妹を連れて行ってしまいました。 その場に実母がいたのですが、まさか今日から旦那宅で暮らすと理解しておらず、後で荷物が全部無い事に気づき家中で大騒ぎ状態。そしてこのありえない行動に、父も怒りが爆発。 しかし妹がその急な出来事にホームシック状態で親にも知らさず出て行った事に対しても罪悪感でかなり落ち込んでいた為、妊娠中にこれ以上騒ぎをたて妹を悩ませたくないと、私たちが我慢して怒りを抑えました。 そんなことまでしておいて、旦那はまだ怒りが収まっていないのか、妹に「俺があんな風に言われてお前はどう思うんだ?」とか「お前の家族の言う常識って何なの!」など色々ぐちをこぼす始末。 正直、なぜ旦那がこんなに怒っているのかが理解できません。 私は当たり前の事を言ったと思っているのですが、やはり嫁に出した以上、妹側の家族は何も言ってはいけないのでしょうか? 最初の挨拶だったり、弟の件だったり、結婚するという事を簡単に考えているように思えるので、正直こんな人じゃ長く続かないんじゃないかと思います。 今だに感情を抑えられず、旦那としては妹が実家とかかわりを持つ事すら許せない状態のようです。 俺がこんなに色々言われて頭に来ているんだから、お前も(妹)同じような気持ちになってくれないと嫌みたいな状態です。 全てにおいて、妹実家が俺の事を言うから悪いんだとしか考えられず、連れて行った事に対しても怒らせた姉が悪い! そんな事をいつまでも言っているので、息の詰まった妹はプチ家出までしてしまいました。 その時も、本当は実家に戻ってきたかったのに、実家に逃げてしまうと旦那の怒りがまた大きくなってしまうから、カプセルホテルに泊まろうとか色々考えた挙句、知り合いの家に泊めてもらいました。 しかしそこでもひと悶着。実家に帰ったと思った旦那は、実家に向かったそうですが、妹がこれはヤバいと居場所を教えたのですが、実家に来ているのを隠そうと嘘を付いていると思い込み、知り合いにも「嘘つかにで下さい!じゃこれから本当か確認に行きます!」と夜遅くに知人宅に駆け寄り、ここでも怒り爆発! 私・両親としては、怒りより何より、妊娠中の妹をこれ以上追い込みたくないのですが、どうしたらよいのでしょうか? 説明が上手くできず分かりづらいですが・・宜しくお願いします。

  • 違法な職質のことを質問したんですけど、

    どうやら予想通り、 警察官側にたった回答が多数寄せられました。 僕はちょっと考えたんですけど、 これって、死刑廃止論者の工作じゃないですか。 警察官の違法行為を見逃していくということは、 必ずえん罪が発生することは証明されています。 過去のえん罪発覚の際、必ず警察官や検察官による違法行為がわかっています。 つまり、警察官の違法を見逃すことイコールえん罪はなくならないということです。 ここが大事なところですが、 死刑廃止論者の方々は、その根拠として、 えん罪の存在をあげるケースが多いです。 えん罪で死刑にしちまったら大変だ、ということです。 もちろんその通りなのですが、 今のように、市民の側に、警察官の違法行為に、 対して危機感のない方々が多い以上、 絶対にえん罪がなくなりません。 するとえん罪があるから死刑反対という言い分がずっとこの先も、 生き残っていきます。 えん罪は必ず警察官検察官の違法行為の結果です。 この国の人たちは本当にえん罪をなくしたいと思っているんですか。 自分は絶対にえん罪で刑務所に入ることはないなんて思ってるんですかね。 富山で、強姦罪で起訴、刑務所まで入れられた人が居ましたけど、 この人は本当は無実で、 事件のまさにその時間に、自宅で電話を受けていたという、 絶対に犯人ではあり得ないアリバイがありましたが、 それでも、刑務所で二年も臭い飯を食わされましたよ。 いつ誰がえん罪で刑務所に入れられてしまうかわからないのに、 今の現状を容認するという発言や回答が目立つのは、 やっぱり死刑廃止論者が工作してるんじゃないかと思うんですけど。

  • 前科がある人の戸籍について教えてください。

    お尋ねいたします。教えてください。 職場の後輩が妊娠、入籍いたしました。 入籍と同時に旦那様になった人が傷害事件を起こし、逮捕されてしまいました。 現在、警察に拘置されている状態です。 相手の方は入院中ですが、植物状態との事で、 最悪、刑務所に入所することになるかもしれないとの話です。 質問なのですが、前科がついた場合、戸籍に載ってしまうのでしょうか?? 後輩が産まれてくる子供の為に心配をしており、 相談されました。 私は法律の事は全くわからないので、投稿しました。 知っている方、お願い致します。