• ベストアンサー

親友の旦那が下着泥棒を・・・

友達の旦那様は60代半ばですが以前は下着泥棒で警察に捕まったり… その後も友達が言うには止めていないらしいと…。タンスの引き出しにナイロン袋に数十枚入っているのを見つけたそうです。旦那様の帰りが遅いと、もしかして…と不安でならないらしいのです。最近になっても、旦那様は毎日AVビデオを楽しんでいるらしく…いつまでこんな性に関して興味が強いのかと…。 親友が一番心配しているのは万一また下着を盗んで捕まったりしたら会社勤めの息子達が可哀相と言うのです。名前や住まいから家族であることはすぐわかり職場に居られなくなる…尚且つ心の傷になる。友達は以前も数度、旦那様に膝詰めで話しあったり…。 問い詰めたら もう、そんなことはしていない  と、返事をしたにもかかわらず今でも不審なことがチョクチョクあるそうです。この種の犯罪は治らないとも聞きます。友達もそれなりの機関にも相談したそうですがこれはと言った対策も見つからず毎日心休まらない状態だそうです。性欲を減退さす薬があるとかって話しも聞きますが本当ですか? どう助言してあげていいのかわかりません。 お知恵貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

こんにちは。 これは性欲と言うより性癖ですので簡単には治らないのではないでしょうか。 もちろん年齢が解決をしてくれるとは思いますが、罪の意識とは裏腹に行動に出てしまうという、こういった事例はなかなか解決が難しそうですね。 監視を厳しくして年齢を重ねるのを待つしか根本的な解決法は無いような気がします・・。

seiza2004
質問者

補足

ご意見ありがとうございました 監視といっても会社に出かけられたら後はどうしようもないそうです。 友達は自分が選んだ人だから何事かあっても自分は覚悟はするが子供達のことが心配らしいです。社会から後ろ指を差されたり仕事に影響がでたりと・・・子供さんのことだけが・・・。

その他の回答 (3)

  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.4

熟年男性です。 本人が質問しているのではなく、知人が質問されているのですね! ご親切にどーも・私の友人にもその方のように女性の下着に興味のある人が多数いるようですが 皆さん、原因がほかにあるようですね・中には病的な人もいそうですが・・・。 その原因としては年齢には関係がなく、夫婦の夜の営みが一方通行の殿方が多いみたいです。 女性は更年期を終えるとほとんどの人が淡白になるそうで 殿方の中には60代になってもその道が盛んになる人も多いらしく 奥方が拒否すればするほど痴話げんかになり そのまま他に目を向けるようになってくるらしいです。 ほかのこととは、ノゾキ、下着泥棒、風俗、痴漢・・・、風俗を除けばみな犯罪ですよね・ そういうことを考えれば、奥さんも原因の一つかもしれませんね・ 又、風俗はリスクもありそうだし、お金もかかるでしょう 対策にならないかもしれませんが、親友の方に夜の生活に工夫を入れ 旦那さんに再び愛してもらうように惜しむことのない努力をしてみれば・・っと助言をしてください。 病的でなければ修正できるかもしれませんよ。 下半身に潤いが無くなれば今ではローションその他いいものが出回っていますから 子供さん夫婦を救うためにも奥さんの真剣な努力が必要かと考えます。 60半ばで刑務所暮らしは厭ですよね・ 親友に上手に助言してください。善くなることを祈念します。

seiza2004
質問者

補足

助言ありがとうございます。親友はインターネットが出来ないので代わって質問しました。 彼女の話では旦那様のそれは高校生時代からだったそうです。何十年も自分では止めなければと思いながら止められなかったとかで…警察では、奥様お気の毒ですが病気です、たぶん死ぬまで繰り返すでしょうねって刑事さんに言われたそうです。友達としても何とか彼女の苦しみを助けてあげたいのです。もう少し他の方のアドバイスも待ってみます。ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

還暦前のおっさんです。 性欲が強いのと下着泥は別の問題です。 性欲は身近な異性で用は足りますが、「下着泥」は性癖 というか泥の快感を知ってしまっています(特に女性の下着) この歳ですと更生も難しいものがあるかと・・。 以前に捕まった時に引導を渡さなかった後悔もあるように。 子供さんが会社勤めで独立なされているのであれば、「離婚」 も視野に入れて話されては・・。

seiza2004
質問者

補足

お返事ありがとうございます 友達は離婚しても子供さんは名前とかで旦那様の子供ってわかってしまうと言うのです。だから、なにがなんでも二度とそのような出来事が無いように止めなくてはと・・・。早く死んでくれたら・・・とまで考えるそうです。とにかく子供さんだけは守りたいと言っています。性癖だとしたら老齢になってもあまり関係ないのでしょうか?旦那様は年齢よりはるかに身体能力も若くてお元気だそうです。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

性欲の強さと下着ドロボーはイコールではないので、性欲が落ちれば欲しくなくなるものではありません。そうでないと世の中の男性はほとんど全員が下着泥棒の容疑者になります。 下着泥棒をするかたは、通常の性欲メカニズムとは違って「コレクター」的な性癖が働いて欲しているのだと考えられます。女性の下着は女性が身につけているからこそ魅惑的なのであって、下着そのものを欲するという欲望とはまたちがいます。 はっきりいって治りませんので、究極的に嫌なのでしたら離婚以外の選択肢はないでしょう。

seiza2004
質問者

補足

そうですね。友達は離婚すれば済むかもしれませんが子供さんたちは・・・。それは母親として無責任にも感じているようです。

関連するQ&A

  • 下着泥棒に損害賠償できますか?

    3ヶ月前に下着を盗まれた友達の下着泥棒が逮捕されました。 友達の郵便物をもっていたために、友達のところへ警察から連絡がきたそうです。 (郵便物も何回か盗まれていたような気がしてたとのこと) しかし、電話の話によると友達の被害届とは一致しないようです。 近日中に確認にいくとのことですが、 本人は、たとえ自分の下着があっても、いらないようです。 お金でもらえないものですか? また、自分の下着がなかった場合、自分が被害届を出した下着泥棒とは証明されないのでしょうか。 どこかへ隠していたりする場合もあると思うのですが・・・。 わたしも女なので人事じゃなく頭にきます。 泣き寝入りしないためにも、 ある程度のことは知った上で、警察に行ったほうがいいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 下着泥棒 執行猶予

    お世話になります。 知人が下着泥棒で警察に捕まり裁判になるそうです。 私なりに調べてみたのですが、今回の事件で執行猶予がつくのでしょうか。 知人は以前から病院で出してもらっている薬を服用していました。以前から服用していた薬が体に合わなかったので有休を10日程取って薬を調合してもらっていました。薬が慣れてきたのか体調が良かったのか出掛けたそうです。近くをブラブラしていたら下着が目に入ったのでしょう。庭に入り下着を盗んだそうです。その時、家の人に見つかり急いで逃げたそうですが、約1ヵ月後警察の人が家にやってきて逮捕されたそうです。 色々なところを検索して「初犯だったら執行猶予つくでしょう」と 書いてあったのですが、 休みを取ってまで薬が合うかどうか様子を見ないといけない様なキツイ薬を飲んでいるのに出かけた知人は「薬を飲んでいたので精神状態が正常ではなかった」と訴えても通りますか?出るあなたがおかしいでしょ!とはならないですか? 今回示談の話は出来ていないようです。 謝りにも行ってない状態です。 本当ならば逮捕されてすぐに弁護士に依頼したら良かったのでしょうが、起訴されてから国選の弁護士がついたそうです。 相手側に謝罪していなくても十分執行猶予はありえますか? 本人は自分のした事で相手の方や家族に迷惑を掛けてしまったと反省しています。

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 姪の下着を黙ってタンスから持ち出したその結果につい

    十年ぐらい昔、義姉宅で、当時女子大生だった姪(妻の姪)のP&Bセットを盗んでしまいました。確か夏休みの英語翻訳レポートを手伝ってほしいと言われ、彼女の部屋で一緒に作業中、トイレに立ったすきに、魔がさしたというか、でき心というか、タンスの中から純白のものをポケットに入れてしまいました。その後、嫁に見つからないように秘密の場所に保管していましたが、オナニーで犯しまくった後、捨てました。 長い間、このことをだれも気付いていないと思っていましたが、なんと姪は知っていました。先日の帰省に久しくうちの家に来ることになって、妻からの指示で車で迎えにいった車中、今や綺麗な人妻になった彼女から言われました。 「私も結婚したから言うけど、あの時はまさかというか、びっくりしたけど、もうなかったことにしてあげる。正直ショックだった」 「ごめん。ムラムラときて(私)」。「気がつかないわけないでしょ」 「本当に男の人というのは困った生物ね。うちの旦那も、私が仕事でいない日なんか、タンスのものでだまって処理しているみたい。なんだったら、今からここで私とやってみる(笑)。今日は何色か見せてあげようか。下着泥棒って、若い人妻のものに一番興奮するらしいよ。○○ちゃん(妻)には内緒にしておくから」「いや旦那さんに悪いから遠慮しとく。ごめん反省してる(私)」 というような感じで、さんざんいじめられました。 この先、本当に妻や親戚にはバレないでしょうか? それに、今さらこんな話を持ち出す彼女はどんな気なんでしょうか? 以上、よろしくお願いします

  • 旦那の浮気。心配。

    またまた質問させていただきます。 旦那が浮気してるんじゃないかと心配です。以前にも質問させていただきましたが、旦那が最近同じ職場に入社してきた私の友達と仲良くなりました。お互い似た者同士でなんでも話せる心開いた女友達だそうです。 しかし、二人は 以前、夜中に二人で会ったり 毎日のようにメールしたり 仕事が終わってからも連絡を取り合ってたりしてました。(これは話し合いのもと最近はなくなりましたが、、) その友達は私の友達で同い年です。ちなみに18歳です。 彼女は酒の勢いで他の男性とも体の関係をもったりしています。しかし旦那とはそんな関係にはならないから安心して!と私には言ってきます。もちろん私は信用できず、、悩んでいます。 旦那は、私といるよりも 彼女といたほうが楽しそうだし 毎日といっていいほど私に彼女の話をしてきます。聞くのも辛いです。不安になります。 以前、旦那は休みの日くらいは職場には行きたくないといって絶対に行かなかったのですが、最近は休みの日もなにかしら理由を作って職場に行きます。私は彼女に会いに行ってるとしか思いません。ほんとに毎日そればっかり考えて最近は急に泣き出すことや気持ちが落ち込むことが増えて自分の感情をコントロールできなくなっています。 また、旦那は今年中には 国家試験を受けに内地のほうにいくのですが、そのとき彼女のほうも試験を受けに一緒に内地に行くことになったら、、とか考えるとほんとに辛いです。 彼氏がいながら 平気で他の男性と肉体関係をもってる彼女と同じホテルに泊まるとなると絶対になにもないわけがないですよね。 私はどうしたらいいのでしょうか。 わかりずらい文章ですみません。

  • 旦那

    県外から旦那の地元に嫁いだので私は周りに友達はまだいません。 ちなみに旦那は8歳下です。そして今妊娠5ヶ月目に入っています。 旦那が週末になると「友達に誘われたから飲みに行ってくる」と出て行って 帰ってくるのは3時か4時くらいです。内心正直「ふざけんな。こっちは毎日1人なんや。」とイラっとします。 旦那の独身時代と何も変わらない状況に腹がたちます。何回かこぉいう事で言い合いになった事もあります。 こんな事を思ってしまうって心が狭いのかな(笑) イライラするけどお腹の子にもよくないと思って平常心を保ってますが、あたしも友達とご飯に行きたいな。と寂しくなってしまいます。 旦那が飲みに行って帰りが遅くなっても余裕ですか? もぉちょっと歳をとったら落ちついてくれるんですかね~?

  • 男女の友情。私の友達と旦那。

    私の友達と旦那が 毎日のようにメールをしています。 私の友達と旦那は 職場が一緒で先輩、後輩です。 ですが、旦那が心開いた大事な親友と言っています。 ですが、二人は 夜中に二人っきりであったり 仕事が終わると旦那の車で一緒に帰ったり仕事が終わって私と娘と過ごしている家族の時間のときでさえメールしています。 正直、友達のほうが 私より旦那と接している時間が長いのに仕事がおわってからも旦那にメールしてくる友達が許せません。 私が心狭くて間違ってるのでしょうか?二人はただの親友と言っていますがそこも納得いきません。 旦那と彼女が仲良くなってからは私は毎日気分がおちてます。憂鬱です。

  • 旦那の友達に会いたいと思うのはこいですか?あ

    私も旦那も23歳で、子無しです。 旦那の友達に、何度か(旦那を含め)食事に行ったりするうちに 話も合うし、私達は似ていると思う部分が沢山あり、気も合うのかもっと会いたいと思うようになってしまいました。 私はサバサバ振る舞っていますので、本当に友達感覚で関わっていたのですが…。 今、次の予定がもう無いので ポッカリ心に穴があいてしまったような感覚で、毎日寂しいです。 不倫する気はいっさいないんですが、 この気持ちはなんなのでしょうか。

  • 泥棒対策(ちょっと長文です)

    最近空き巣被害で、通帳を盗まれ銀行から多額の預金を降ろされる被害が続出してます。これは盗まれる前にどうにか手を打たないとと思い、銀行に貸し金庫を問い合わせたのですが、人気で順番待ちだそうです。以前こちらでも同じような質問があったと思いますが、それを踏まえた上でいろいろ教えてください。 1.新生銀行が人気ですが、ここは通帳が無いと聞きました。ということは、泥棒に入られても他人が預金を降ろすことは不可能なのでしょうか。 2.泥棒対策にはネットバンクをお勧めする方が多いですが、デメリットはありませんか。もし、ネットバンクを利用するとしたら自宅PCですが、万一PCがウィルスその他でダウンした時、使用できなくなりますよね。ネットカフェ利用は論外ですし…。 3.現在普段利用するお金は郵便貯金にしようかと考えています。「ゆうちょくらぶ」に入れば100万までは保証してくれるようですし。ただ、定額預金は保証できなさそうですし、おまけに通帳には印影がしっかり付いている上、郵便局に聞いたら対策はないそう(普通預金は上からシールを貼ってくれるらしいですが)。定額預金に変わる、すぐに現金化できない金融商品をご存知でしたら教えてください。(ちなみに以前質問であった三井住友銀行「通知預金」は確認したところ残念ながら即日で現金化できるそうでした) 長くなってしまいましたが、上の1つでもご存知の方、是非お知恵を貸してください。お願いします。