• 締切済み

男女の友情。私の友達と旦那。

私の友達と旦那が 毎日のようにメールをしています。 私の友達と旦那は 職場が一緒で先輩、後輩です。 ですが、旦那が心開いた大事な親友と言っています。 ですが、二人は 夜中に二人っきりであったり 仕事が終わると旦那の車で一緒に帰ったり仕事が終わって私と娘と過ごしている家族の時間のときでさえメールしています。 正直、友達のほうが 私より旦那と接している時間が長いのに仕事がおわってからも旦那にメールしてくる友達が許せません。 私が心狭くて間違ってるのでしょうか?二人はただの親友と言っていますがそこも納得いきません。 旦那と彼女が仲良くなってからは私は毎日気分がおちてます。憂鬱です。

みんなの回答

  • AIT30
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.7

友達の域越えてませんか? いくら親友とはいえ、職場で会う以外に夜中に二人で会ったり毎日連絡を取り合いますか? 質問者様には親友だと嘘をついて油断させて、実は不倫してるのではないでしょうか? 私の心が狭いとか…そんな悠長なことを言ってる場合では無い気がしますけど…

noname#231734
noname#231734
回答No.6

男女の友情というのはあると思います。 ただ、結婚したら、 一番大切にすべきは配偶者です。 一緒に暮らし、子供を育てて、 最期の時にお互いにそばにいるのは 誰なのか・・。 妻(夫)が嫌がることはしないというのは 結婚生活の基本ではないでしょうか・・。 お友達より、ご主人のほうが問題な気がします。 お友達が結婚していない人なら、 結婚生活の何たるかが わかっていないのでしょう。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

最悪な友達ですね。 あなたが嫉妬することを、楽しんでるような気がします。 男女間の友情は、夫婦間の中でしかないと思います。 夫婦は、恋愛感情から、結婚生活、子育てを経て、友情に変わるものです。 仕事の相談なら、同性の同僚にすれば済むことだと思います。 あなたが不快なら、ちゃんと伝えましょう。 妻として、いつまでも馬鹿にされて黙っていては、舐められます。

  • tsk321
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

あなたの心は全く狭くありません! 仕事での親友なら良いでしょうが、仕事以外でのやりとりは ただ親友など到底思えません。 夜中に二人で会うとか、一緒に帰るとか、 家族との時間にメールをし合うなんて、お互い感情が入っていなければ出来ない事でしょう。 もしかしたらあなたの友達は 、あなた達家族やあなたよりも自分を優先してくれる 旦那さんで満足感を得ているのではないでしょうか? 旦那さんがしている今の全てを逆に奥さんがしていたらどんな気持ちになられるのでしょうね? 旦那さんにそれらを伝えてみるのはいかがでしょうか? 万が一私が職場の男の人に送ってもらい夜中に二人で会い家族との時間中もメールをする…それをただの親友と片付ける…あなたはこれらを親友だから仕方が無いと我慢出来ますか?と話してみるとかはどうでしょうか? きっと今の自分を正当化するならば〝親友ならいいんじゃない?〟と言いそうですが…。 自分を優先してほしい女は、男の前ではどんな態度にでもなれます。 それに〝俺を必要としてくれてる〟と勘違いした男がまんまと騙され、奥さんを傷つけ泣かせてしまうのです。 今の旦那さんでは、あなたの悲しみに気付いてはくれないかも知れませんね。 一番大切な人ほど自分の近くにいるのに、当たり前の幸せ程近くあるのに それらに気付けぬなんて愚かですよね。 これから先、あなた達が一緒に居る間は、時間が経てども こんな悲しい思いもさせられたと辛い思い出を背負わす事になるのに…。それらに気付けないなんて…。 時間が経てば、旦那さんにも自分のしてきた愚かさに目覚める時がくると思うのですが、あなたがそれまでもつのでしょうか。 本当の大切さに気付いた時には遅かった….にならなかったら良いのですが…。 私なら耐えれません。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>男女の友情。私の友達と旦那。 私が心狭くて間違ってるのでしょうか?二人はただの親友と言っていますがそこも納得いきません。      ↓ 質問文を読み返しての個人的感想や見解・・・ 内容的に (1)男女間に友情ってあるのだろうか? (2)友達の配偶者との付き合いの節度って? (3)職場の関係とプライベートのケジメや家庭への配慮の問題では? (4)不倫やアバンチュールによる危うさ&リスクと嫉妬妄想の絡み合う複雑さと可能性の要素様相があるのでは? そこで、誠に失礼ながら、勝手に推測を交え思う所を述べてみますと (1)男女間に友情ってあるのだろうか? <前提>男女の間にも友情はあると思うが、男同士や女同士の友情とは質的に異なる特性があり、ハプニングや媒介する事象で両者の普段の心掛けや思いを離れ、恋愛や不倫等に突然変化する可能性・不安定さがある。 ◇友情・親友とは、良い事も悪い事も一緒に行った戦友(原体験の共有や尊敬&助け合いからの信頼感)、裸の付き合い(ホンネで飾らない、とことん熱中した語り明かした飲み合った、相談し合う)、少々の事は理解し許しあえる仲だと思いますが・・・ 悪い事で言えば共犯者(運命共同・死なばもろとも)の様に利害一致や腐れ縁の要素もある。 ◇それが、異性の場合には、どこかに隠し事や見栄やテレが入るだろうし、ハプニング(暗闇・密室・お酒)や出来心(好奇心や心身の淋しさ)での恋愛感情や性的関係への変化する可能性があるから、同性間の真の友情・親友とは少し違う疑似友情だと思う。 その証左に、同性の友はTPOを選ばず、世間の目も気にせず、友が友を呼ぶように多人数でも成り立つが、威勢の場合には自ずと世間の眼や社会的常識が意識の中に入るだろうし、同時に複数に成れば成程、相手の中にライバル心が芽生えたり格差や怨嗟の気持ちが醸成されるのでは・・・ ◇それゆえに、一層、友情をキープしたい、大事にしたい異性には、距離感と節度を持って接するので、その意識や自戒・自覚・自重のタガ・少なからず緊張感や何処かに心許さぬ領域が残っている、秘密が有る部分で同性間の親友・友情・付き合いとは異質だと思っています。 ◇本当に大事な友情や親友や同志なら(同性の場合とは異質だが、擬似的&酷似した大切な仲間)、周囲に誤解されたり、異質の部分をタガを外し越える可能性をケジメという意味で避けます。 そして、365日の内の360日位、24時間の内の23時間55分位は、異性を感じず気の合う(ウマが合う)意識せずに付き合える友情は存在すると思いますが、それでも個人差は有れど、異性間の友情にはハプニングの起こる可変化性が有るので同性間の友情とは全く同一とは言えず違うと思います。 ◇しかし、それは相手との親近感やシチュエーションにて、会話の中で嫌がられたり誤解を生む事の無い自然な範囲であれば、打ち解けた話、ジョークや盛り上がるネタの範疇であれば通常・平常時には顕在化せず、一生、職場の仲間・先輩後輩・友人の旦那さんという共通の話題や仲間内と言う感覚で、フランクに異性間でも友情を続ける事は可能であり、疑似友情と実質同じ場合もあると思います。 ◇それを、異性を意識し変に避け拘るのも、楽しい会話にギコチナサと成るように思いますが、TPOで相手によって使い分けやリミッターは難しいとも思います。 そういう意味で、男女の間には友情はあるが同性間の友情とは質的に違う、それは敢えて言えば→「疑似友情」だと思います。 ◇しかし、それも、年齢・友情の期間・付き合い方にもよります。 <余程のハプニングやシチュエーションが刺激&媒介として働かなければ同性間の友情と同一のまま続く事も可能です> 「私の様にアラ還暦の枯れた世代の中では、何人かとは見た目にも会話にも性差は限りなくありませんので、失礼に成らない程度に性別は取り払い、お互いがフランクに仲間・同志・同窓同郷の由縁の仲であって、そこに男女の意識は殆どありません・・・」 (2)友達の配偶者との付き合いの節度って? ◇友人の方も旦那さんも、大人であれば大人ゆえの節度や良識、妻並びに家庭家族への配慮が無さすぎると思います。 危機管理がガードや世間体やハプニングへの抑止策と言う物が不足しているのでは・・・ 貴方との友情を続けるならば、少なくともプライベートでは貴方を通じての交際に留めるべきだろうし、家族家庭に闖入するのは非常識です。 ◇それを意識していない旦那さんや貴方の友人は、いくら変な気持ちや下心、貴方の家庭を壊す気持ちは無いと思いますが、少なくとも貴方の気持ちや心を傷付け不安・不審&不信を呼んでいるのだから・・・ 貴方の気持ちを旦那さんと友人に打ちかけたり相談し、付き合いの仕方や範囲にシーリング&リミッターを設けたり、ルールを提案なさってはいかがでしょうか? ◇「心配する程、亭主もてもせず」「少しはヤキモチを焼く位でないと魅力のないモテない相手は嫌」と言う要素もありますので最後は貴方の気持ち・心が決める事です。 寛容(信任)、観察打診の上で付き合いにルールやリミッターを設ける、不倫や浮気だとして訴えたり離婚を意識するetc。 (3)職場の関係とプライベートのケジメや家庭への配慮の問題では? ◇仕事の範囲や関係ならば職場の同僚もいれば就業規則やコミニケーションのボックス内、貴方の把握可能&許容範囲での付き合いに留めてもらう。 ◇友人止めるか付き合いの仕方を変えるかを、女同士&友人として気持ちを伝え、相談したり話し合う。 (4)不倫やアバンチュールによる危うさ&リスクと嫉妬妄想の絡み合う複雑さと可能性の要素様相があるのでは? ◇詳細は不明ですが、疑心暗鬼に成ったり、憶測で事態を悪化したり、貴方の望ましくない方向に迷走させたり、瓢箪から駒の如く、やけぼっくりに火がついては本末転倒なので、時間薬で様子を見る、機嫌のよい時&タイミングを見て甘えや軽い冗談とか可愛いヤキモチ風に釘をさす。 ◇その上で、必要な場合は、彼女への申し入れや旦那さんを交え3者面談・話し合いの機会を持つ。 案ずるより産むが易し、心配して損した・・・笑い話&甘酸っぱい思い出になる事を、心より祈念申し上げております。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

友達を許せないという前に旦那様に言うべきではないでしょうか? 私自身男女関係なく友人がいる派ですが、夜中に二人で会うとかはありえませんし、 家族団らんの最中にメールの返事をほしいだなんて思いません。 直接電話をしないのは相手が何をしているかは分からないためで、 都合のいい時に確認してくれればいいと思ってメールで連絡します。 (自分の場合、趣味での繋がりなので練習予定などの連絡は必須なんです。) 家族より友達を優先する旦那様がおかしいです。 まずはご自身が寂しい思いをしてることを伝えましょう。 人は責められると防御、逃げ、または開き直りに入ります。 奥様が辛い思いをしていることに気づかせてあげてください。 今のうちに引き戻しましょう。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>私が心狭くて間違ってるのでしょうか? 間違ってないと思いますよ。 多分、友達にしても、あなたという存在があるからこそ、 余計に、燃えちゃうんじゃないですかね? 今のままでは、肉体関係に発展するのも時間の問題だと思います。 もしかしたら、もうそうなってるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 旦那の女友達に

    数年前、旦那が出張中に同期の女性と朝まで飲んでいた事、そのあとに「デート楽しかったね」とメールしていた事が発覚し、ケンカになりました。 旦那は仲の良い友達だから悪いことは何一つない。の一点張り。 その後、旦那も含め三人で飲みに行ったりしました。 ただの友達だと言うことを証明したかったんでしょう。 友達でも、私からしたら浮気なんですが・・・旦那を信じる事にしました。 また、彼女には彼氏が居ないので、旦那が友達を紹介したりしてました。上手く行きませんでしたが。 でも、こんな事する位だから、本当に友達なんだろうな、と思うようにしました。 しかし・・・少し前、私が寝た後に「たまには嫁以外とデートしたい」とその子を誘っていた事が分かりました。本当に会ったかどうかは分かりません。 なぜ分かったかと言うと、旦那は、寝言で全てを話すからなんです。私との出来事も話すので、ほぼ本当の事を話しているんだと思います。だから、隠していてもすぐバレるんです。 朝まで飲んでいた事も寝言で言ってたのでメールを見たら、その通りの事が書かれていました。 その件でケンカした時に、次にまたメールを見たら離婚、と言われたので、今回は見たいけど見ていません。 寝言でこういう事言ってたけど?と言っても、たかが寝言、事実じゃないと相手にして貰えません。 一度は我慢して信用するように努めました。しかし、何度もこういう事があると・・・。 そして明日、その子と遊ぶ約束をしています。旦那は仕事で行けなくなりました。二人で会います。 とても良い子なんです。誰にでも好かれるタイプだと思います。どちらかと言うと妹的存在になることが多い感じです。 良い子ですが、旦那と隠れて「デート」したり、夜中に時間が合えば旦那と会おうとしたり、ほぼ毎日メールをやりとりしたり(これは旦那から聞いてる)・・・。はっきり言って、私からしたら、迷惑な存在です。 「旦那の事、好きなの?」「本当に友達なら、旦那が悪いこと(夜中に二人で会おうとか言われたら)をしようとしたら叱って欲しい」 明日、こんな事言おうとしている私は見苦しいですか? 何度も、これは仲良しだからこういう事をするんだ、と納得しようと努力してきましたが、どうしても出来ないんです。 もし彼女が旦那の事を好きなら、一連の行動にもうなづけます。好きな気持ちって言うのは止められるものではありませんから仕方ない事だと思うんですが、友達ならば、行き過ぎな行動だと思うんです。 まぁ・・恐らく、旦那から誘ってるのが大半だと思うので、彼女が悪い訳ではないのかもしれないのですが・・ でもそこで断ってくれない彼女に苛立ちを感じてしまいます。 どのように話せば、彼女は納得してくれるでしょうか?また、私の我が儘であれば、どうすれば気にならなくなるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那の女友達について。

    結婚して2年目です。 旦那には女の親友がいます。結婚前から彼女と彼女の彼氏(今は二人は別れちゃいましたが、旦那は二人共と親友の関係です。)と何度か食事に行ったりと顔を合わす機会があったのですが、その頃から私はその二人が苦手でした。 四人で会うと女同士で喋ることもあるのですがどうも馬が合いません。旦那には彼女のこと苦手だということはその頃から言ってました。 今はお互い遠く離れているので顔をあわせることはありませんが、ずっとメールや電話をし合っています。 今回なんでもめたかというとある日のメールが、私がすごく頑固だとか、君の声を聞くと日常生活の問題をすべて忘れられるとか、また最後に二人で会ったあのレストランに時が戻ればとかいう内容だったからです。旦那はただの友達でやましいことはしていないと言います。確かにやましいことはしていないのですが、ああいう内容のメールを書いたりすることが許せません。このとき大喧嘩をして、メールはしない、電話は私の居るときにしかしないと誓ったにも拘らず、彼女と連絡を取るだけのためにメールアドレスを新たに作り、電話も私が居ないときに掛けています。もう、どうしたらよいのか判りません。旦那はコンピュータに詳しくないので、このコンピュータを共有していることで私に全部筒抜けていることを知らず嘘を突き通しています。電話も全部掛けたところのリストが出るというのに・・・このことについて旦那になんと切り出せばよいのでしょうか?私的にはなんで彼女も私たちの仲が険悪になっているのを見てなんとも思わないのでしょう?ちょっとは遠慮してくれてもいいのになんて思うのはやっぱり我がままでしょうか?

  • 旦那の男友達

    旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。 知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。 それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。 ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。 メールも毎日きます。 夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・ 男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。 最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。 断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。 話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。 でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか? それが3ヶ月・・・ 共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。 私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。 その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。 その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか? 私が異常なんでしょうか? これくらいは我慢するべきでしょうか? 離婚などはぜんぜん考えていません。 ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

  • 男女の友情について悩んでいます

    職場の好きな先輩と休日に2人で遊んでいるとき、「男女間の友情」についての話になりました。 彼は「男女の友情は成立しない」といいます。 それならば、「休日に2人きりで遊んでいる」私のことも友達とは思っていない(=恋愛対象)ということでしょうか? あるいは異性の同僚・後輩という友情とはまた別の感情なので、特に深い意味もなくいっただけで、恋愛対象ではないことに変わりはないんでしょうか? みなさんはこういうことを好きな人と話したことがありますか? 話した方がいらっしゃれば、ぜひこの状況についてコメント&アドバイスください! ちなみに私と先輩の関係は、ふざけあったりツッコミしあったりする仲で、甘い雰囲気はまったくないです。

  • 男女の友情って。

    こんにちは。 私には1年前に出会った男性がいます。 彼 26 社会人 私 22 学生 その男性とは出会った日から毎日欠かさず連絡をとっています。 今までにご飯に行ったり電車に乗って遠出をしたり…誕生日プレゼント交換や出張のお土産をもらったりする仲になりました。 以前、私から気持ちを伝えたら「弟より年下だし、後輩とか友だちみたいに思ってしまう」と言われました。 しかし、私と一緒にいるのはとても楽しいそうです。 とてもショックでした。 そのあとも何も変わらず毎日彼から連絡が来ます。 買い物したあとの買ったものの写真を送りあったり髪の毛を今日は切りに行ったよ…今日は飲み会なんだ。など本当に何があっても毎日連絡が来ます。 私自身この歳で出会った異性の友情はないと考えています。どちらかが恋愛感情をもっていないと成り立たないような気がします。 このことを私の友だちに相談したら 「今はこのままでいいと思う。来年○○が社会人になったら環境も変わるんだし…」と言われました。 彼からの毎日仕事終わったよ、帰宅したよ。という連絡に私が返信することで彼が少しでも疲れが癒されているのであれば続けようと思っています。が、なんの感情もなしではたして男性は連絡を毎日するものなのでしょうか。 正直諦められない気持ちもあります。 心のどこかでは私が学生だからダメなのでは?社会人になったら変わるかもなどと考えてしまい…なかなか新しい恋に進むことができません。 彼は好きな人や私の他に連絡をとっている人はいないそうです。 同じような経験した方などいらっしゃいましたらアドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 私の旦那をけなす友達。

    長くなります。 私と旦那がまだ彼氏彼女だった頃の話です。 私の友達の彼氏は、旦那と同じサークルの後輩。 旦那と私の友達は数年前に1度顔を合わせたことがあるだけで、挨拶程度。 付き合って2、3年経ったころのことですが、旦那の電話に夜中にイタズラ電話… 犯人は、後輩と私の友達。 もともといじられキャラの旦那ですが、特にそこまで仲が良い訳でもなかった後輩とその彼女からのイタズラ電話は、さすがに悪ふざけが過ぎるいうことで、怒っていました。 次の日には、後輩へ電話で説教をしてしまったみたいです。 自分の彼氏が説教されたことを知った私の友達は、後日、私に対して 「こんなことがあって、あなたの彼氏に説教されたみたいなんだけど、普通そこまでする⁈あり得ないでしょ。」と言ってきました。 その時は、イタズラ電話した方も悪いんだから、どっちもどっちじゃない? と言ってその場は流しました。 しかし、それ以来、何かにつけて私の旦那を馬鹿にしてきます。 私が、旦那は営業職の方がむいてるんじゃないかな~、と言うと、 「いやいや…コミュニケーション能力的に無理でしょ(笑)」と言ってきたり、 お世辞にもイケメンとは言えない顔ではありますが、顔のことまで馬鹿にしてきたり… 数年前に挨拶程度で会っただけで自分でも「どんな顔か忘れた~」と言っていたのに。 きっと、後輩の子も私の友達と一緒にいるときに、旦那のことをいろいろ悪く言っているんだろうなと思います。 一方で、私の友達は自分の彼氏に対しては、精神的にあの人はオトナだから。と自慢気です。 そもそも親しくもない人にイタズラ電話してる時点で子どものような気がしますけどね… 私に対しては、もっと上の男を狙えるんじゃないかとか、頭がいいとか、評価良く接してくれるのですが、私の旦那に対してはもう批判というか、見下しているような感じです。 つい最近入籍して結婚式などはこれからなのですが、その友達を呼ぶかどうか迷っています。 私とは同じ大学で、共通の友達もたくさんいるので、彼女だけ呼ばないと後々面倒くさそうだし… でも彼女と付き合っている後輩も、旦那と同じサークルなので、来るかもしれません。 そうなると、二次会など、最中に裏でいろいろ言われるんだろうな…という感じがしてしまいます。 共通の友達が多いので、あまりこじれないようにどうにかしたいのですが… ここは私が我慢して彼女を招待すべきでしょうか?

  • 男女間の友情

    男女間の友情ってありえると思いますか? 僕は以下のような点から友情はあり得ると言えばあり得るけど、 同性との友情とは区別すべき、と思っています。 1.「どちらも」恋愛感情がなく、友達だと思っていなければならない。  (映画や遊園地に誘った場合、大抵男は女を狙っていたりする、と思う) 2.特に、親友ほど仲良くなるまでには、どちらかが好きになる可能性が  高い気がする。気が・・・。 3.相手に彼氏・彼女ができた場合、気を遣うことになるので  同性の友達のような付き合いができない。 4.果たして異性の友達と2人で泊まったりしたとき、特に男性は、  何も想像したりしないだろうか?少しでも想像したりするのならば、  それはやはり異性として見ていることになる 1に関して補足。 男はあまり男友達を誘って2人で映画や遊園地に行かないです。 なのに女の子を誘って遊びに行くというのは遊びたいという心以外に 下心があるからだと思っています。 また、何人もの間に作れるような簡単なものでもないと思っています。

  • 男女の友情ってどうなんですか?

    私は結婚一年半の主婦です。 主人と付き合い始める前に「女の子の親友がいる」という話がになり、その時は別に付き合うことになるとは思わなかったし恋愛感情もなかったので「別にいいんじゃない?」と言ってしまいました。 でも付き合うことになりすごく好きになって、やっぱり気になってしまい「あの時は良いって言ったけど、やっぱり嫌だな」と言うと「じゃあ紹介するよ。会えば心配ないって分かると思うし」と言われましたが3年たった今でもまだ紹介されていません。 主人も私もけっこう嫉妬するほうなので付き合うことになった時約束を決めました。 ・お互い異性と2人きりで会うのは禁止(特にお酒が入るとどうなるかわからないし)2人で会った時点で浮気。 ・自分がされて嫌なことはしない。 ちょっと厳しいことかもしれませんが2人で納得したことです。 しかも主人が言い出した決まりです。 私はずっと約束を守ってきました。 でも主人はこの約束どころか本当の浮気をしていました。(相手は親友だという人ではなく、職場の人でした。しかも妊娠させてしまったようです) それが分かってから離婚も考えたし私の妊娠中で本当にショックが大きくて自殺も考えたほどです。 主人と話し合い離婚はしていませんが、「時々ケータイチェックをする」ということになりました。突然、でもこっそりは嫌なので主人の前でチェックして怪しいのがあると「これはどういうこと」と聞くという感じです。そこで発覚したのが親友の子とあっているということでした。浮気が発覚したときも、私に事情を説明する前に親友に「浮気がばれた」とメールを送っていたし、離婚の話になったときも「離婚するかも」と誰よりも先に親友に知らせるのです。 よく異性にいろいろ相談しているうちに浮気してしまった。とか聞くのでそれが心配なのです。しかも普通の友達ではなく、誰よりも信じている異性ということが嫌なのです。 特に今は家庭が崩れかけている不安定な時です。私は子育てをしながら主人の浮気というショックから抜け出そう、幸せな家庭にしようとしているのに主人は親友と度々連絡を取っているようです。 私が「心配だから連絡を取るのをやめて」と言っても「友達捨てろって言ってるの?」と言ってきます。 主人は地方から出てきた人で「その子しか東京でできた仲のいい友達がいない。他は仕事の付き合いで遊ぶ友達」と言うのです。 私が心配しすぎなのでしょうか。正直、浮気をされてから主人への愛は薄れています。でも少しは好きという気持ちはあるのでまた浮気をされたら嫌なのです。 できればもう連絡を取らないでほしいのですが、主人を信じて認めるべきなのでしょうか。 ちなみに私は騙されやすく、主人の浮気も相手の女が家に来てばらしていくまで気づきませんでした。あと主人はものすごい嘘つきです。借金もあったし、仕事だとうそをついて子供の面倒も見ず一日中遊んでいたこともありました。(ケータイチェックで大体何かしら発覚します。なので最近はケータイチェックすると言うと嫌がってキレます) こんな夫ですが自分で選んだ人だし子供のためにも離婚はしないでがんばろうと思うのですが主人をなおすいいアドバイスがあればそれもお願いします。

  • 男女の友情について

    私の彼にはとても仲の良い女友達がいて、お互い「親友」と呼び合っています。彼の私に対する愛情に疑いはないのですが、その女友達に対する愛情の深さに戸惑っています。 私と付き合う前から2人の仲の良さは周りの友達もみんな知っていて、いつも一緒に行動していたようです。女友達が少し遠くへ引っ越した時は、毎週末遊ぶついでに、車で数時間かかる彼女の家まで送り迎えしていたようです。時には二人で車で遠出することもあったみたいで・・・。 今は彼も遠くに引っ越していて、その友達とは年に数回しか会えないのですが電話は毎週のようにしていて、「会えなくて寂しい」とか「今度会うのが待ち遠しい」とか言っているようです・・・。 「彼女のためなら何でもする」とか「恋愛はいつか終わりがくるかもしれないけど(そうならないことを願うけど)、友情は一生続く」と言う彼。「友情は恋愛より神聖なのもの」と考えてるような気がするのです・・・。 彼がその人と浮気するんじゃないかとか、そういう疑いは持っていません。ただ、体の関係さえなければいいのかというと、そうとも割り切れないのです。彼があまりにもその女友達に「忠誠を尽くしている」ような感じがして、私が入り込む隙間が無いような気がして、時々孤独を感じます。 私はそれほど仲のいい異性の友達がいないので、この状況についてどのように捉えればいいか、皆さんからアドバイスをいただきたいです。