• 締切済み

姪の下着を黙ってタンスから持ち出したその結果につい

十年ぐらい昔、義姉宅で、当時女子大生だった姪(妻の姪)のP&Bセットを盗んでしまいました。確か夏休みの英語翻訳レポートを手伝ってほしいと言われ、彼女の部屋で一緒に作業中、トイレに立ったすきに、魔がさしたというか、でき心というか、タンスの中から純白のものをポケットに入れてしまいました。その後、嫁に見つからないように秘密の場所に保管していましたが、オナニーで犯しまくった後、捨てました。 長い間、このことをだれも気付いていないと思っていましたが、なんと姪は知っていました。先日の帰省に久しくうちの家に来ることになって、妻からの指示で車で迎えにいった車中、今や綺麗な人妻になった彼女から言われました。 「私も結婚したから言うけど、あの時はまさかというか、びっくりしたけど、もうなかったことにしてあげる。正直ショックだった」 「ごめん。ムラムラときて(私)」。「気がつかないわけないでしょ」 「本当に男の人というのは困った生物ね。うちの旦那も、私が仕事でいない日なんか、タンスのものでだまって処理しているみたい。なんだったら、今からここで私とやってみる(笑)。今日は何色か見せてあげようか。下着泥棒って、若い人妻のものに一番興奮するらしいよ。○○ちゃん(妻)には内緒にしておくから」「いや旦那さんに悪いから遠慮しとく。ごめん反省してる(私)」 というような感じで、さんざんいじめられました。 この先、本当に妻や親戚にはバレないでしょうか? それに、今さらこんな話を持ち出す彼女はどんな気なんでしょうか? 以上、よろしくお願いします

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (719/1487)
回答No.4

>この先、本当に妻や親戚にはバレないでしょうか?  解りません、この女性の様に既にばれているが黙っている可能性もあります。しかし、ばれていないとすれば、この先もばれないと思います。女性にしゃべるメリットはありませんから。そのまま何も言わなのが一番いいです。 >今さらこんな話を持ち出す彼女はどんな気なんでしょうか?  釘刺しだと思います。そんなことをすればばれるから、2度とやらないように。なぜ今まで言わなかったのか、怖かったのだと思います。旦那という後ろ盾ができたので、怖くなくなった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今後バレる可能性は十分にあると思います。 姪本人から義姉(母親)経由で奥様の可能性が高いです。 姪と旦那さんとの間に何か問題があったと予想されますが、 姪からくれたせっかくのチャンスを逃したと思います。 10年前の穴埋め・口止め(下の口も)に釘(凸)を差し込む チャンスだったと思います。 女の感ですが、近いうちに姪からお誘いのチャンス?あります。 共通の秘密を持った方が安全かと思いますが、どうしますか?

siotrobotics37
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、女子高生の頃から、姪は私のこと好きなんです。本当は怒ってないと思います、彼女からの連絡をまってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1235/2881)
回答No.2

弱みを握られましたね、後々彼女からの頼まれ事が増えるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanu3
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

バレない筈がありません。 特に、自分が気に入っていた下着がなくなっていれば、 すぐにバレてしまいますよ。 他の誰も知らないとおもいます。 自分の心にしまっておいて、2度と繰り返さない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義姉の分からない言動

    以前もこちらで質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068079.html?ans_count_asc=20 結局、旦那と私がダブルで断ったんで義姉と姪は来ませんでした。 私は相変わらずの喉風邪だったんで、当然と私は思ってます。 それで、楽しみにしていた姪には申し訳ないけれど 仕方ないことだとも思います。 もし、娘が風邪を引いたとしても同じ事になっていましたし 今回は私が丁度その時期に風邪を引いてしまったというだけで・・・ その後の義姉の言動にびっくり 「●●ちゃん(姪)が楽しみにしてたから、かなりショックを受けている」と。 そこで旦那は姪に「ごめんね」と電話したようなんです。 そして、旦那は私にも謝りの電話を入れるようにと・・・ (おそらくお義姉さんからの要請でしょう) 私はなぜ、謝らなければいけないの? 姪にはかわいそうなことをしたけれど、義姉がしっかり説明すればいいだけの話。 ほんと面倒臭い人!!! もちろん、電話なんてしてませんけど。 おまけに、義父まで旦那に「子供との約束は守るように」 と言ったそうで・・・ 関わりたくない義家族です 私の心が狭いのかな・・・・

  • 嫁の姪と飲みに行ってたことが発覚。嫁に嫉妬された

    単身赴任中の50代後半の男です。 仕事はまあ順調、会社で居場所がある。必要とされている。 子どもはいないが、妻とは近所では仲の良い夫婦で有名。 大抵週末は自宅に戻り、妻と過ごす。 しかし、先日あることが発覚して、妻からもすごい嫌味を言われ、嫉妬された。 実は、赴任してから、同じ市内で就職し働く姪(嫁の姪)とは、職場が近くなので、夜よく飲みに行ったり、互いに時間が許せばランチをともにしていた。 この歳になると、ある種のむなしさを感じる。それを、自分の娘のように可愛い姪と会うことで穴埋めしてた。。。 このことは、姪⇒母(義姉)⇒義母⇒嫁のルートで伝わっているだろうと思い、 何も言わなかった。実際にはそうでなかった。ある日、義姉、義母、妻の3人で 会食した際、義姉からその話が突然出たらしく、妻はもうカンカン。 金曜日の夜、自宅に戻るなり、刑事ドラマのような取調べを受けた。 ・いい年して、いい気になるな。このバカ。。。なぜ内緒にしてた ・ははあん、○○(姪)に気があるんでしょう。あの子綺麗だから。よくそんな顔をして。。。 ・まさか、あの子のマンションにお泊りで行ったりしてないでしょうね。 ・正直に言いなさい。今から○○に電話して真相を聞こうか ・私がいないことをいいことにして、あんたら二人は。何しているの。。。。 ・○○のこと、あまり好きじゃないこと知っているでしょ。あんな変わった子 ・あんたもよく似たところあるからね。。。ほんとうに。まったく。。。 ・だから、あの子が年頃になってからは、あまり会わせたくなかった。。。等 これ以降、事あるたびに、妻から嫌味を言われます。 この前も新しいズボンが買いたいというと、現地に可愛い彼女(姪)がいるんだから、いっしょにみてもらったら。。。ただし、携帯GPSをONにしておいてよ。そうでなかったら電話するよ。 みなさん、これどう思いますか?????

  • 姪のしつけ

    3歳になる姪がいます。 旦那の兄の子ですが、両親が共働きで(しかも母親が夜勤)保育園に通っている姪です。 通っている保育園に男の子が多いこともあり非常にやんちゃです。 蹴る叩くは当たり前ですが、加減をしているのか左程、痛くはありません。 基本的に両親が常に居ないこともあり、非常にさびしがり屋です。 又、義実家に姑と同居させてもらっているのですが、良く義兄が姪を連れて二人で泊まりに来ます。 土日、義姉が仕事ということがあり姑に姪を預けたいという目的です。 そのため姪は私達夫婦の部屋に来て 『遊んでー』とやってきます。 先日、私達夫婦の部屋で夫婦二人でDVDを見ていると何時ものように姪がやって来て私も見ると言い出しました。 その時点で私の膝の上にのり私の耳を触っていました。 姪は眠くなると人の耳を触る癖があります。 耳の外側をクニクニ触る程度です。 といっても姪にはまだ早すぎる映画だったので 「ダメだよー。寝ようねー」 と言ってDVDを止めようとしたところ、姪が 「やだーーー!」 と叫び私の耳(上の部分)を思いっきりひねる様につねりました。 子供の力とはいえ驚く程の痛さでした。 私は思わず 「人をつねったらダメでしょ!」 と怒鳴ってしまいました。 ところが全く姪は謝らずムッとしていたので、 「思い通りにならないからって人をつねったり、叩いたりしたらだめでしょ」 と少し強めに理由を説明しました。 ところが、いくら待ってもごめんの言葉はなく少しすると泣き出して義兄の部屋に逃げ帰りました。 その後、義兄から謝罪があるのかと思いきや、 「俺達は結構、つねられているからねー」 と子供がいない私が過剰反応しているというような態度を取られたり、姑は 「なんか理由があったんじゃない?」 と怒った私が悪者の扱いでした。 勿論、姑には理由を説明しましたが、経緯を聞いてもやはり 「それなら仕方ないかもねー」 的なスタンスは変わりありませんでした。 私が怒りで姑、義兄の耳をつねりかねなかったので、仕方なしに旦那があることないことをでっち上げて、無理やり姪に謝らせるという形を取ってくれました。 (耳につけていたヘッドホンを無理やりむしりとったり、リモコンを投げつけたなどなど…。このでっち上げが無ければ本気で謝るつもりはなかった様子です) ですが、これだけ大人が揃って私が悪者になるということは私がやはり悪いのでしょうか? 3歳ぐらいの子供は人を叩いたりつねったりしても悪いことだと教えるのは早すぎるのでしょうか? 私が子供の頃は、人を叩くということをそもそもしていなかったので分かりません。 (人を叩いたら大問題になる幼稚園だったこともあります) それとも伯母でしかも血のつながりのない私は姪に対して怒るということは出過ぎたマネだったのでしょうか?

  • 憂鬱な姪の誕生日旅行

    来年1月の中旬に義姉(主人の姉)の娘の誕生日旅行があり、それに呼ばれました。 場所は東京近郊の温泉地の宿。参加者は義姉夫婦とその娘、義両親、私達夫婦の3組です。 互いの実家は東京です。 現在夫の転勤で遠方にいますが、年末年始には実家がある東京に帰省します。帰省した2週間弱後に又東京へ行く事になります。 往復の新幹線やら旅館代やらその他交通費を合わせると10万弱は行きます。 しかも内容を聞くと、当日は適当に私達夫婦だけで観光していて。夜ご飯の時までに旅館に居てくれればいいから。帰りも適当に。等と果たして私達は本当に必要なの?という内容の旅行です。 姪の誕生日祝いの為だけに10万は正直無理です。 本当は断りたいのですが、誘われ文句が「以前私達(義姉夫婦と私達夫婦で)と一緒に旅行に行こうって言ったじゃない?だから今回行きましょうよ」でした。 そうなんです。今年の秋に結婚式を私達はしたのですが、その際にそういう話は出たんです。ただ、まだ姪も小さいからある程度の年齢に落着いてから行こうとは伝えていました。 ですが今回の旅行の本命は私達との旅行ではありません。姪の誕生日です。何も強引に私達を組み込まなくても...と思ってしまいます。 義姉の旦那さんの実家には孫が沢山いて、義姉の娘には関心が無いらしく、その穴埋めを義姉両親や弟夫婦(私達)に求めて来ている節はあります。 メインは姪っ子で初の誕生日です。親としては気分が高ぶるのも分かります。 祝うべき事ですが祝ってあげる気持ちになれないんです。 義姉夫婦も私達の所にはお金がかかるから行かない。と言っているから交通費の高さは分かっているハズです。 正直義姉夫婦は苦手です。 結婚前にも「姉夫婦として弟夫婦を祝ってあげる!」と言われて参加すれば、私への姪の御披露目で、強引に可愛いと言わせる雰囲気。 しかも自分達が祝ってあげると言ったのに、義両親に会計を払わせていたり.. まだ正直に「可愛いと言って!」「誕生日を祝って!」と本音で言われた方がスッキリします。 こっちも「仕方が無いな~」で苦笑程度に収められるんです。 こういう事ばかりで義姉夫婦には懐疑心がだんだん芽生えてきます。 ですが、祝いの席での約束を持出され+姪の1歳になる初の誕生日。 断る事に罪悪感を覚えてしまいます。 これからの付合いも含めて参加すべきなのでしょうか? 年始にお年玉とプレゼントを渡すだけにしたいのです。

  • 【長文です】兄が義姉、姪を置いて出ていきました

    大変な長文乱文許してください。 兄のことで相談させてください。 昨晩叔母から聞き、混乱しています。 兄が義姉と姪(12歳)を捨てて出て行ったそうです。 ≪構成≫ ・父、70代後半、心臓に持病あり、数年前には胃がんで胃を摘出、    病気のショックで鬱状態通院中 ・母、70代前半、多少わがまま(娘達にだけかも)だけど明るくほがらか    父の扱いがうまい ・姉、40代中盤、結婚し遠方で家族4人暮らし(旦那さんと息子2人) ・兄、40代前半※後で説明します ・私、30代後半、旦那と二人暮らし 兄は長男ということもあり、甘やかされて育ちました。 わがままで当り散らされたりされたこともありますが、優しいとこもろもありますし それに関しては遺恨を持っていません。 兄は2浪し、志望大学へ入学。合格の報告を受けた父と握手を交わした姿は 今も鮮明に覚えています。2人ともそれはとても嬉しそうでした。 ところが2年生の夏、アルバイト先へ就職すると言い出しました。 そこでクリエイターになりたい、と。(大学は全く関係ない分野) もちろん両親は反対。兄は失踪しました。職場へもアパートへもTELしても出ない、 探しに行っても居ない、でした。 両親はその後も、学費を払い続けていました。通わない兄の為に。 なぜきちんと話し合わないのか、唯一連絡をとることができた私が兄に聞くと 「親はどうせ理解しない、時間の無駄」と。 でも養ってもらっている子供である以上、それはダメでしょ、と説得しても無理でした。 父は特に兄をかわいがっていたのでとても寂しそうでした。 兄が30歳になった頃、突然実家に行くからと連絡が入りました。 お腹の大きい彼女を連れてやってきました。 当然親は卒倒しそうな勢いでしたが、まずは先方の親御さんにお詫びをと言っても 「そんなの必要ない」と、兄。 結婚式も何もあげるつもりはない。親戚には年賀状で知らせるから、と。 後で知りましたが、叔父、叔母は年賀状で知らせを受け、お祝いを送ったところ お礼も返礼も全くなかったそうです。 両家の顔合わせは、姪が2歳になった頃に食事会として行いました。 全ての企画は私で支払は私と私の両親でした。兄はやりたいならどうぞ的な感じ、 義姉は「ごめんね、忙しいのに・・・」という感じでした。 義姉は兄が払っていないのは知らない様子だったのでそこは触れませんでした。 いろいろありましたが、もう子供じゃないし、妹の私がとやかく言うことではない ので兄家族が幸せならそれでいいと思っていました。 それが突然。 昨日、仲良しの叔母(母の妹)からTELがありました。 兄の奥さんから連絡があったので聞いてくれと。今は誰にも言わないでくれ、と。 ※叔母は母よりだいぶ年下で独身、私たち兄弟にとって一番上の姉のような存在です 兄は、義姉と姪を捨てて出て行ったそうです。 理由は、他に女ができた。既に子供がいる。そっちの方が大切になった、そうです。 叔母が兄にも確認したところ事実だと。 絶句しました。 さらに、離婚については書類を書いて置いていったのみ、話し合いには応じず、 マンション(分譲)あげるから、後は一切応じるつもりはない、と一方的なもの だったそうです。 義姉はそれに応じたそうです。争いたくないから。娘(姪)にこれ以上傷ついて ほしくないからと。 姪は自分が捨てられたことを知ってしまったそうです。 叔母は、報告として受けたけど、やはり姉さん(私の母)には言った方がいいと 思っているが兄さん(私の父)のことを考えると・・・と悩んでいました。 兄はここ何年も両親に一切連絡せず、電話にも出ません。 私は叔母を巻き込んでしまって申し訳ない気持ちと、何より、義姉と姪に申し訳 ない気持ちでいっぱいです。 できることなら土下座して謝りたい。 でも義姉が叔母にだけ、口止めして話したということはきっと知られたくない のだろうと思い、普段通り接したいとは思っています。(義姉とは時々メールする仲) 義姉が話してくれるまで絶対に触れないつもりです。 そして、今奥さんなのか彼女なのかわからない方とその子供も心配です。 きちんと生活ができているのか・・・ 兄は最初の就職先が倒産し、会社を興すと言い出し、親から相当な援助を受けて います。 マンションも偉そうにあげるからと言っていても大半はウチの両親が出しています。 その他にも細かく言い出したらきりがないくらいに援助を受けています。 一応社長という肩書の兄ですが、一人会社で、うまくいっているかどうかも 定かではないです。(HPをチェックし、運営されているのは確認できてますが) 全てに対し自信過剰で甘い考え、困ったら誰かが助けてくれると思っている節が あると思います。 そうさせてしまったのは両親の責任でもあるのも理解してます。 父の胃がんの入院、手術も連絡が行っているのに一切何もなく。 私が休職し病院や入院の付添など折れそうになりながらも母と一緒に頑張って いたのに。 私はともかくせめて父に「手術頑張って」と一言言って欲しかった。 母に「大丈夫?」と連絡して欲しかった。 いろんな想いがあふれ出し、もうどうしていいからわからなくなりました。 やっと子供達が手を離れ、二人で支え合ってつつましく生活してる両親に迷惑も 心配もかけたくないです。 私にはなにができるのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 感情的で雑駁な質問で本当に申し訳ありません。 気持ちが整理できません。

  • ディズニーランドで初ベビースイッチ

    来週8ヶ月の子供と旦那、義姉、小1、小4の姪とディズニーランドに行くのですが、私&旦那で乗り、その後ベビースイッチで義姉&姪で乗るつもりですが、大丈夫ですよね? ベビースイッチはどのアトラクションでもできるのでしょうか? ハニーハントには8ヶ月でも乗れますか? 質問が多くてすいませんが、教えてください。

  • 嫁方の姪に特別な感情をいだくようになってしまった

    嫁方の姪に特別な感情をいだくようになってしまった。 単身赴任中の中年男です。 同じ沿線に、姪が住んでいます。この冬、数年ぶりに会い、 見違えるように綺麗になった彼女に一目ぼれした。 自宅に帰らない週末、都合が合えば、 彼女と食事したり、飲みに行ったりしてる あの日以来、私は寝ても覚めても、職場にいても たまに帰省しても、頭の中は姪っ子のことばかり。 会うときは普段着でよいからと言っても、このところ ずっと、私の大好きな色の服を着てくる。この前の 暑い日は、彼女が大好きな水色の膝丈スカートと、 私好みの薄ピンクのブラウス。そして、彼女が地元を 離れる時、プレゼントしたトマト色の皮財布を持って いてくれた。 いまのところ、彼氏と呼べる人はいないという。 義姉の話と一致している。なんだかほっとした。 二人ともワイン数本で酔いが相当まわり、 深夜彼女のマンションまで送る道中、 理性を保つのに必死。事無く彼女を送り届け、 そして自分のマンションに無事帰還した。 その後、これでよかったんだろうか。 本当は彼女いっしょにいて欲しかったんじゃないかと後悔 そして、彼女への愛しさ恋しさ、切なさ 妻に対する申し訳けなさ、 そしていい年をしてバカなことをしている情けなさで、 男泣きに声を出して泣いた。 彼女が大学に入るまで、よく勉強をみてあげたが、 ある時、あまり身が入らないので、そんなにいやなら やめてしまえ、もう家に二度と来るなと厳しく叱りつけ、 泣かせてしまった。あの頃の私は、仕事のことでいつも ピリピリイライラしてた でも、今はそんな彼女のことが愛しく恋しい。あの時の 温もりが欲しい。こうやって会ったところでどうなるものでない。 しかし、今は会いたい。ずっとこうしていたい。 おそらく彼女の方は99%遊び、はっきり言って経済的に苦しいから、 彼女の方もやってくるということは頭でわかっていても、 彼女と会うときの初恋に似た息苦しい程のときめき、 送りとどけた後の切なさ、 妻に対する申し訳けなさ、後ろめたさ そして自分に対する罪悪感と情けなさ でも、今はこうしていたい。少しでも一緒にいたい。 義姉夫婦、義母、嫁の5人で会食した際、 義姉がいつも何かとありがとうという。 妻から、あの子綺麗だから、誘うんでしょう。 超真面目人間のアンタもやっぱり男ね、 少しは安心したと言われ、皆で大爆笑。 でも正直、生きた心地がしなかった。 若い時からこれまで技術屋として懸命に生きてきた。 学位を取った、技術屋として最高の称号も得た、 職場でも年齢相応の地位にも就いた でも、いまとなっては全てが空しい もし仮に彼女の方が本当にいいというなら、 失楽園のようになっても後悔しない、 全てを捨てて彼女といっしょにいきたい。 あまりにも苦しく、最近時々、もう死んで しまいたいと思うようになりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私と同じような経験された方おられますか? もしおられましたら、どのようにしたらいいですか? 男女年齢を問いません。どうか私をお助けください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 義姉との付き合い方

    義姉(旦那の姉)との付き合い方で少し悩んでいます。 でも、ハタから見たら大したことではないのかも知れませんが・・・ 義姉には子供1人(4歳女の子)、我が家にはもう直ぐ1歳の女の子がいます。 まず、旦那と年子の義姉さんは旦那が可愛くてしかないのか 結婚当初は毎日のように電話・・・ 子供が産まれてからも、それは変わらず・・・ 色々と心配してくれたり、アドバイスくれたり、物をくれたり(ベビーカーとか)することには感謝していますが 正直、実の姉ではないので、私としては少し放っておいて欲しい感があります。 というのも、子供がまだ4ヶ月の時に、姪を連れて手伝いに行くといって3泊していきました。 私からしたら、手伝いに来たんじゃなくて、ただ単に遊びにきただけで 育児で疲れてるのに、更に疲れてしまいました。 しかも、わが子の頭の周りを姪が駆けまわってひやひや・・・ 義姉は注意もせず、「ちゃんと見ててあげてね」って 3歳の子が4ヶ月の子を抱こうとするし、本当にいい迷惑でした。 それで、また遊びに来たいと言い出してて、正直嫌で困ってます。 旦那は、姪も可愛いのか「どうぞどうぞ」っていう姿勢で 私の事なんておかまいなしです。 最近 子供は成長して益々目が離せないし、日々の育児で疲れがたまっているせいか、数日前に私が風邪を引きました。 扁桃腺も腫れて久々にシンドイ風邪って感じで・・・・・ なので、今回の義姉の訪問は遠慮してもらおうと思ってた矢先 義姉から電話がきたので、体調が優れない旨を話したところ 「それなら1日早めて金曜から手伝いに行ってあげる。●●ちゃんは(姪)幼稚園休ませればいいから」と・・・・ 本当に困ります!!!! 義姉さんというだけで、気疲れするのに、どういう思い込みか 私が楽できると思われてるのにはウンザリです。 丁重にお断りしたのですが、振り切って来そうな勢いです。 まだ扁桃腺も痛いし、どうにか阻止したいのですが・・・ こんな義姉さんと、今後どう付き合っていけばいいのか、 毎日気が重いです。 贅沢な悩みなんでしょうか・・・・

  • 親友の旦那が下着泥棒を・・・

    友達の旦那様は60代半ばですが以前は下着泥棒で警察に捕まったり… その後も友達が言うには止めていないらしいと…。タンスの引き出しにナイロン袋に数十枚入っているのを見つけたそうです。旦那様の帰りが遅いと、もしかして…と不安でならないらしいのです。最近になっても、旦那様は毎日AVビデオを楽しんでいるらしく…いつまでこんな性に関して興味が強いのかと…。 親友が一番心配しているのは万一また下着を盗んで捕まったりしたら会社勤めの息子達が可哀相と言うのです。名前や住まいから家族であることはすぐわかり職場に居られなくなる…尚且つ心の傷になる。友達は以前も数度、旦那様に膝詰めで話しあったり…。 問い詰めたら もう、そんなことはしていない  と、返事をしたにもかかわらず今でも不審なことがチョクチョクあるそうです。この種の犯罪は治らないとも聞きます。友達もそれなりの機関にも相談したそうですがこれはと言った対策も見つからず毎日心休まらない状態だそうです。性欲を減退さす薬があるとかって話しも聞きますが本当ですか? どう助言してあげていいのかわかりません。 お知恵貸してください。

  • 今後の義姉との付き合い方について。

    ご覧頂きありがとうございます。 ずっと義姉(義姉家族)の事で悩んでいまして旦那に相談出来ない為こちらで書き込みをさせていただきました。 今後の13歳年上の義姉との付き合い方に自信がない、というか付き合う事に気持ちが重いです。 義姉のと距離は車で5時間ぐらいの所に住んでいまして、旦那の実家で 一緒になるぐらいです。 最初は旦那の姉なので仲良くしようと思っていましたが、 私達の結婚式を境に嫌だなぁという気持ちが湧いてきました。 旦那に相談出来ない理由としては極度のシスコンの為相談しても解決出来ないからです。 シスコンについては今のところは仲がいいなぁと思うくらいで別に何とも思っていません、 というか私の妹もシスコン気味なので下の兄弟はこんなもんかな、と思っています。 まず最初のきっかけが結婚式で姪2人(5歳と3歳)の着るドレスでした。 私は趣味で裁縫をしていまして自分で服などを作っていて、 それを知った義姉が姪達のドレスを作って欲しいと言ってきました。 ですがフルタイムで働いていて自分達の準備ですら遅れ気味でいっぱいいっぱいの為申し訳けないのですが断ったのですが それが気に入らなかったみたいです。 次は結婚式当日です。これは上の方の姪の行動についてなのですが、5歳の子供です。 ある程度の事は子供なので姪にたいしては仕方がないと思っています。 なのでその事について親である義姉夫婦の対応についてです。 教会式だったのですがチャペルでの式の最中、 姪はずっと大きな声を出して暴れていましたが義姉達は静かにさせようともしませんでした。 披露宴会場では入退場のたびに言い方が悪くて申し訳けないのですが姪がまとわりついていて、 上司達のスピーチを聞いている最中も私の座る雛段にあがり私のドレスのトレーンで遊んでいました。 ケーキカット等のイベントもなぜか横に姪がいました。 (ちなみにアルバムはどのページにも姪が移っています。。) やはり義姉達が大人しくさせてくれる気配もなく式の最中は直接義姉達に姪をもう少し大人しくして欲しいと伝えに行く事が出来ませんので、 旦那が式場の方にお願いして何度か伝えてもらったのですが大人しくさせる気配は一向にありませんでした。 他にも色々あったのですが、私の中ではいくら身内の式とはいえ子供の行動についてはある程度親や親族が気を遣うものではないのか?と思ってしまいます。 このような事があり式の最中、ずっともやもやしていました。。 私の親族にも小さな子供がいたのですが静かにしてくれていました。 後から義母から、式の時義姉は弟の結婚式なので気が楽で子供の面倒を見る事なく酔っぱらい「いいお式だったわ~」と泣いていたと嬉しそうに話してくれました。 また義姉の結婚式の時は子供の参加は遠慮してもらっていたみたいでこれもなんだかな、と。。 ちなみに姪の行動については私が義姉に対して面白くない気持ちを持っているので私の気にしすぎではないかと思ったのですが、 同僚や友人(旦那の友人含む)から見てても酷かったみたいです。 旦那も気にしていて式の後真っ先に謝ってくれました。 後はお祝いについてです。 出産のお祝いをいただいたのでお礼の電話をしお返しをしました。 その後姪の七五三があったのでこちらからもお祝をしましたがお礼の電話すらありません。 お祝いについては家庭それぞれだと思うので、 七五三については義母に相談した所して欲しいと言われたのでする事にしました。 (後々揉めるのは嫌なのでお祝時の決まり事は旦那実家の決まりに添って行っています) 価値観の違いかもしれませんが出産のお祝いについては、 義姉の時は私達は義姉の希望でオーブンレンジ(5~6万)を送りました。ちなみに内祝いのお返しは無しです。 私達の時は現金で一万円を頂きました。 金額の問題じゃないのは分かっていますがあまり面白くありません。。 今まではたまにしか会わないので適当に流しておこうと思っていたのですが、 流しているだけだと私の心の狭さからか義姉の行動にストレスが溜まります;;; また私達の出産を機に義姉は子供達の交流といって姪達を私達の所に遊びにこさせたり一緒に旅行に行きたいみたいです。 頻繁に家族ぐるみのお付き合いをと言われるようになりました。 正直気が重いです。自分でも頑なに拒んでるなぁと分っているのですが、中々いい方に気持ちを持っていけません。 どうすれば気にならなくなるでしょうか?ご意見頂けましたら幸いですm(_ _)m ここまで読んでいただきありがとうございました!