• ベストアンサー

『男性からの結婚』

こんにちわ。私もうすぐ32歳、彼氏34歳です。 私はもともと結婚願望強いほうで(こればっかりはなおりません)すが、今彼氏はお金も時間も無い状況でそれどころではない感じです。 私が結婚したがっているのは彼は知っているので、これ以上言うと重くなるそうなので言えません。 本気なのか本気でないのか不安になりますが、私がコレが欲しい~と言うと『じゃあ、仕事(彼が目指している)でお金が入ったら買ってあげるよ!』と言ってくれます。付き合って一年、その仕事でお金は入ってないので実際には買ってもらってないのですが、あまりロマンチックな性格ではないので本当に買ってくれるつもりで言っているのだと思います。最近ぎりぎりの予算で指輪も買ってもらいました。(私が欲しがったからですけど) 私は大好きだけど。。。言えば言うほど重くなりますよね?きっと。 やっぱり何も言わずに明るくニコニコしているのが一番なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

>やっぱり何も言わずに明るくニコニコしているのが一番なのでしょうか? それができれば苦労しなんですよね。(笑) わたしもそんなふうに悩んだ事もあります。 でもね、いつかはちゃんと話さなきゃいけない事ですよね?それって・・・。 yuki314さんは彼が大好きで、彼もきっとyuki314さんを大切に思ってくれてるように感じます。 ギリギリの予算でも、彼女がほしいと言った指輪を買ってくれるくらいですもの。 きっと、彼も「このままじゃいけないよなぁ」って思ってるんじゃないかな?って思いますよ。 だけど、きっかけやタイミングやそういう事を考えると言い出しにくいのかもしれない。 yuki314さんと同じように、言いたい事や話したいことをいえないでいるのかもしれないですよね。 yuki314さん自身が、まだ今のままでも大丈夫!だと思えるなら、何も言わずに笑顔でいるのもいいかと思います。 今後の事について、yuki314さんがちょっとでも彼の本当の気持ちを知りたいと思われるのなら・・・お互いに話をするべき時がきたのかもしれませんね。 もうちょっと、ゆっくり自分の気持ちを考えてみてもいいと思いますよ~。 焦って、彼に追求するような感じになってしまうのもイヤでしょうし、大事な事だから落ち着いて考えたいですものね! 結婚とか、今後の事ってとても言い出しにくいんですよね。 真剣に考え始めれば考え始めるほど、そういうのは言葉にだしにくくなります。 こう言ったら「重く感じるんじゃないか?」とか「嫌われるんじゃ?」とか、怖くなる。(笑) だけど、いつかはそれを乗り越えてきっかけをどちらかが作って話をするべき時がきます。 yuki314さん次第でもあり、彼次第でもあるんですよね! 頑張ってくださいね! 2人の間で今後について、たくさん色々な話ができる時がくるといいですね!!

yuki314
質問者

お礼

>だけど、いつかはそれを乗り越えてきっかけをどちらかが作って話をするべき時がきます。 こうどういうきっかけで、どういう切り口で言えばいいのかさっぱり解らないですね。。。 例えば、むこうが実家にもどる(えらい遠い)他県に引っ越す、収入が安定する、時かなあ~。 今はそういう事言っても相手を追いつめるだけなので~。 はあ~

その他の回答 (8)

  • carakawa
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.9

#1です。 「結婚したいオーラ」は今の彼にはきついんですかね。。。 ところで、結婚資金とは、何も、結婚式を挙げるためだけのお金じゃないですよ。 結婚生活をおくるには、いつどんな自体になっても、大丈夫な蓄えが必要です。ましてや子どもができれば尚更です。いつ何時、どんな病気や事故をするか分かりません。だからと言って病院に連れて行かないわけには行きませんからね。 「結婚資金」と改まるとはずかしいなら、ワールドカップに行く資金に上乗せして貯め始めるといいと思います。月々の貯金額として多くなるかも知れませんが、「ドイツでぱ~っと遊べた方がいいじゃん」とかなんとか言って(笑)で、しっかりドイツでは倹約して帰ってくれば、残ったお金を結婚資金に充てる・・・。 高齢出産に関しては、30代前半でしたら、まだ焦る必要はありませんが、結婚の確約がなければ尚更計画的に話を進める方が賢明だと思います。

yuki314
質問者

お礼

結果報告します。 期日を決めたほうがいいという方、本気じゃないんじゃないの?という方もいましたが 一応頑張って話してみました。 ○年後とは言ってもらえませんでしたが、(仕事が)○○という状況になったら、と嫌々ながら言ってもらえました。100%ではないですが一歩前進という感じです。 本気ではないということではなく、ちゃんと考えているから心配するなって感じで機嫌が悪くなるようです。(男性心理?) 私は私で、○年内に○○という状況にならなかったら別れようと密かに思ってしまいましたが。 これからは、あまりこの内容に触れないようにしよう。。。と思っています。 彼にとっては、仕事がプレッシャーになっているようで、その話をするだけでも機嫌が悪くなります。(結婚はなおさら) 仕事と結婚は難しいですね。 追加したい方、よろしくお願いします。 ないようであれば締め切りますので

yuki314
質問者

補足

男性のご意見では、きちんと話したほうがいいが圧倒的に多いですね。 そう考えると胃が痛くてしかたがないです

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず期日を決めましょう。 昨今の景気などを考えると今できていない貯金が いつできるかという目標をしっかり立てないと それに見合う努力もおそらくしないでしょうし、できないでしょう。 また「できたら」って言いますが「じゃぁいつ?」ってきいても 具体的な日にちが決められてない以上は 先送り先送りとなってしまいますよ。 でその先送りしたことについてですが期日を決めていない以上 彼には責任はなく、そのしわ寄せは全部貴方にきます これわかりますよね。 ですからお二人でですよいついつまでに何万円ためてこの式場で結婚式挙げて ここに新婚旅行に行ってという具体的なシミュレーションを 数字化してやってみることです。 絶対本気になりますって。 今正直なところだらだらしてるように貴方はかんじてらっしゃいますでしょうし、 それが嫌だからここにも相談されたわけですよね 明るくニコニコしているだけではだらだらは続きますよ 一度目標をしっかり持つことをやってみてください がんばってください⌒(*^∇゜)v

  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.7

 男の34歳位の年齢は微妙です。 ここまでくれば34歳も40歳も同じ、いまさら焦ってもしょうがない。と思い出す頃です。 それに、ひょっとすると、彼の心の中には、結婚と恋愛を別個に考えていて、結婚はもう少し若い20代の人で、恋愛はあなたと思っているかもしれません。 (大変失礼な表現だと思っています。只、男のほとんどは若い娘が好きで、彼のように34歳位だと、かろうじて20代の娘と出会える希望があります。しかし、適切なアドバイスをする為には避けては通れない重要な事なのです)  やはり今の状態で、結婚をほのめかす言動は「重い」です。彼の仕事も順調ではなさそうだし、上記の事も少なからずはあると思います。  明るくニコニコしているのも現状維持の為にはいい事でしょう。 さて、問題はどうやって「結婚」と言う言葉を吐かせるかですが、彼に、女の30代はいかに真剣かという事を知らしめる事が大事かと思います。(再び失礼!)  されげなく、かばんの中に「高齢出産」の本を忍ばせて一緒に歩き、つまづいたふりをして、かばんの中から本が地面に放り出されるように仕組んでみる。そして、彼が気づけば第一段階は終了。もちろん、彼が「何で?」って質問をしてきたら、「何でも無い」と軽く否定しておく事も重要です。(32歳が高齢と言ってるのではありません。ごめんなさい)  次に、二人でデートしている時に、道端などで遊んでいる子供を見て「あの子可愛いわね!」とか、子供達が遊ぶ姿を黙って見入ったりして、彼に、なんか子供を見るあなたの目が変わってきたな?と印象つけます。  言葉で「結婚しましょう!」と言うと重くなるので、行動で彼に圧力をかけてみるのも方法だと思います。「子供が欲しい」=「結婚」の図式です。  愛する彼女が、けなげに「結婚」という言葉を口にせず、ただひたすらと、あなたからのプロポーズを心待ちにしているんだという事を、行動や雰囲気でさりげなくふるまえば、彼も男になるでしょう。  なんかいい加減なアドバイスになってしまったかもしれませんが、あなたのような人には幸せになってもらいたいと心から想い、正直な意見を述べさせて頂きました。  文中、大変失礼があったと思われます。ここにお詫びを申し上げます。

回答No.6

yuki314さん、こんにちは。 読んでいて、yuki314さんは、彼のペースを第一に考えてあげている 奥ゆかしい女性なのだな、と思いました。 >私が結婚したがっているのは彼は知っているので、これ以上言うと重くなるそうなので言えません。 このあたりで、特にそう思いましたね。私だったら「いつ結婚するの??」って 聞くと思います。「私もう32になるんだよ!?」って。 それを彼の負担にならないか・・と思って聞かないのは、yuki314さんの優しさですよね。 >私がコレが欲しい~と言うと『じゃあ、仕事(彼が目指している)でお金が入ったら買ってあげるよ!』と言ってくれます。付き合って一年、その仕事でお金は入ってないので実際には買ってもらってないのですが、あまりロマンチックな性格ではないので本当に買ってくれるつもりで言っているのだと思います。最近ぎりぎりの予算で指輪も買ってもらいました。 彼には夢があって、できれば、それで得た報酬で、yuki314さんにプレゼントをしたいと思っていた。 この、彼の気持ちも、なんだか泣ける、男心ですよね。 本当に買ってあげたいという彼の気持ちも、彼女としては、とてもうれしいですね。 そして、その報酬ではないけれど、指輪も買ってくれた・・・いい彼氏じゃないですか!! yuki314さんの喜ぶ顔が見たいんですね。優しい彼だと思います。 >私は大好きだけど。。。言えば言うほど重くなりますよね?きっと。 やっぱり何も言わずに明るくニコニコしているのが一番なのでしょうか? ここが核心ですよね。今までどおり、ただニコニコしていると、平和で、 彼氏・彼女としては、申し分のない最高の関係が築けるでしょう。 だけど、結婚を目指しているなら、もうそろそろ、それについての具体的な話し合いをしていってもいいと思います。 >結婚資金ですか・・・なんか恥ずかしくて言えないですね。(笑) 式は10万ぐらいでいいんですけど yuki314さん、かわいいですね~、そういうところが彼も好きなんでしょうね。 だけど、言うべきことは、言わなければ!! 「もうそろそろ、私達、30代だよね~。私も、早く子供欲しいし、結婚しちゃおうか??」 という感じで言ってみるのもいいし、 私が使った手ですが、 「私ももう○○歳だし、ウェディングドレスが似合ううちに結婚したいなぁ~♪」 ってちょっと乙女チックに言ってみるのもいいと思います! >次のワールドカップでドイツに行こう!って話があるんですけど、そっちのほうがよっぽど高いですね。(笑) わあ!!これは遠大な計画ですね!!(笑)このことを話題に出して 「ドイツに行く時は、ミスター&ミセス○○(彼氏の苗字)で行きたいな!!」 みたいな、かわいいプロポーズでもいいと思います!!! 彼氏のほうも、「yuki314は、いつか結婚したいんだろうな」とは思っても もうちょっとお尻を押してあげないと、男の人はなかなかイメージがわかないと思います。 ラブラブな結婚生活を送るためにも、まずは、結婚のいイメージを彼に植え付けてあげたらいいと思いますよ。 あと、彼の不安を解消してあげること。 お金がなくて、結婚に踏み切れない・・と言う彼なら 「お金がなくっても、私、大丈夫だから!!一緒にガンバローねっ!!」 と言ってもらえれば、彼氏もすごく安心でしょうし。 自由時間がなくなるかも・・と心配している彼だったら 「結婚しても、お互い自分の時間は大切にしたいよねっ!!!」と さりげなく、それぞれのプライベートタイムを強調してみましょう。 色々、言ってみてくださいね!! 彼の不安が取れて、二人でやっていきたいと思ってくれたらいいですね!! 頑張ってくださいね。 頑張って、彼といつまでも幸せでいてください!!!

yuki314
質問者

お礼

>奥ゆかしい女性なのだな、と思いました。 いや~そんなことないですよ。 「いつ結婚するの??」って言ったこともあります。 >彼には夢があって、できれば、それで得た報酬で、yuki314さんにプレゼントをしたいと思っていた。 そうです。その通りです。安いプレゼントはちょこちょこもらってますが >「私ももう○○歳だし、ウェディングドレスが似合ううちに結婚したいなぁ~♪」 ってちょっと乙女チックに言ってみるのもいいと思います! これは、前彼からも言われたのですが、『○○は大丈夫だよ!!!』 って言われちゃいます。いや大丈夫じゃないって。(笑) >「ドイツに行く時は、ミスター&ミセス○○(彼氏の苗字)で行きたいな!!」 みたいな、かわいいプロポーズでもいいと思います!!! それはちょっと考えました。でも結婚よりドイツのほうが魅力かも(笑) 35歳の誕生日にダイヤの指輪買って!って言ってみようかな(かわいくない?) >「お金がなくっても、私、大丈夫だから!!一緒にガンバローねっ!!」 私ってほんと金のかからない女なのです。 負担のかからないように色々言うのは難しいですね。 よけいなことは言わないぐらいしか頭がまわりません 勉強します

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

#4です。 なぜしたいかというと、彼女とずっと一緒にいたいからです。彼女のことが、大好きなので。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございました

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

あんまり無理に迫ると、確かに重くなるかも。(経験者です) 僕たちの場合、まったく逆なんですが。(僕が32歳、彼女34歳。で、僕の方が早く結婚したがっている) 徐々に、相手にも結婚しようかな?してもいいかな?と思わせるようにしていくしかないかな?と思っています。 最近は、少しは前進してるかな?と思っています。(前のように否定的なことは言わなくなったので) 気長に行くしかないと思っています。

yuki314
質問者

お礼

男性がしたがっていると話が早いのですけどね。 ありがとうございました ちなみに何故結婚したいのですか?

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

彼氏が『女とは金のかかるものだ』と判断しなければいいのですが。。。 食事一つとっても2人で家で毎日食べる方が安くあがるものでしょう。 その部分で押すなら、お金ないからこそ結婚できるではありませんか?

yuki314
質問者

お礼

私も前はそういう考えだったのですが。。。 今は一人の時間が欲しいのが彼の要求なので

  • carakawa
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.1

微妙ですな~。乙女心。でもよく分かります。 えっと、まずはyuki314さんですが、失礼ですが32歳となると、真剣におつきあいしているんですよね。 結婚願望が強いというのは、結婚式がやりたいという人と、結婚生活をおくりたいという人の2タイプに別れますが、どちらでしょう?結婚生活をおくりたいなら、まずは同棲してしまうのも手かと思います。実際はそんなに甘くないですけどね。 もし、結婚式をしたいなら、話は別です。家族や親戚、友人達を呼んで結婚式をちゃんとしたいとするなら、それなりにお金はかかります。 彼氏さんですが、お金と時間が無いっていうのはどういう事でしょう?もしも結婚する意志が少しでもあれば、今はお金は無くても何とかして貯める努力はすると思いますが、いかがです?その努力が見られないようなら、yuki314さんの望む結婚はできないと思いますよ。 彼氏さんにとって、結婚という目標があまりに遠すぎて、具体的に考えられないというのなら、二人で結婚資金を貯める話を持ちかけてみてはどうでしょう?金額はそんなに大きくなくてもいいので、取りあえず言ってみる。 それも断るようなら、万一無理に結婚したとしても、金銭関係で悩むことがおきるような気もします。結婚よりも先に、彼氏さんのお金に関する感覚について、きちんと把握した方がいいと思います。結婚生活はお金がないと困ることが山ほどありますよ。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一番は経済面ですよね。 けっして頑張っていないわけではないのです。 それだけはご理解下さい。 私は披露宴はいらなくて、式だけ写真で残したいです。 父親はいないし、親族を呼ぶつもりはまったくないので あと子供は産みたいですね。 彼氏の近くに引っ越すというてもあるのですが 一人の時間も大事なので、自分の都合で決めようと思っています 結婚資金ですか・・・なんか恥ずかしくて言えないですね。(笑) 式は10万ぐらいでいいんですけど 次のワールドカップでドイツに行こう!って話があるんですけど、そっちのほうがよっぽど高いですね。(笑)

関連するQ&A

  • 結婚指輪、婚約指輪について。予算がありません。

    一般的に婚約指輪を贈ってから、また結婚指輪を贈るのでしょうか? 結婚指輪だけって夫婦も多いでしょうか?また一般的に予算はどのくらいでしょうか? 芸能人だと1000万円とかで、もちろん個人個人でピンキリだと思いますが、 本当にお金がない夫婦なら1万円の結婚指輪とかでもありでしょうか? 実際にいますか?知り合いでもいいですが。 また私、男であまり指輪は好きでない、また格闘技のジムに行っていてはずさなければ ならないので、なくす可能性もあるので指輪を買わないでもいいかなと思っています。 この考えはおかしいでしょうか?こういう人も他にいますか? 実際のところキャッシングで借金がある状態なので本当にお金の問題で結婚ができない 状況です。現在は2人とも実家暮らしです。

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 男性の結婚観

    同棲までして結婚の話をなかなかしてこない男って、彼女が本命ではないのでしょうか? 一日中彼女のことを考えてしまうぐらい本気で好きになったら、結婚願望があまりなかった男でも、なにがなんでも結婚したいと思いそうですが。よっぽど性格に難ありとかでなければ。 私は女なのでわかりませんが、死ぬほど彼女を好きになっても結婚したくない男っているのでしょうか? 条件で彼女を見極めている時点で、本気で好きではない気がします。 ちなみに私の悩みではなく、興味ある疑問です。

  • 20代後半の女性(結婚願望)に質問です。

    友人29歳の話ですが、最近彼女(29歳)が出来たみたいで、きっかけは友人の紹介だったそうです。 お互い恋人がいないし、彼は性格が半分くらい合うから、「ためしに付き合ってみない」みたいな感じだったそうです。 彼は自由人な人なんで、彼女の年齢の事もあり、俺は結婚願望ないし、指輪はしないし、同棲もしないし、そもそも恋愛は 自由だと思っていると伝えたそうです。(付き合う前に彼女に願望があるのか聞かれて) 彼女に結婚願望があるのか聞き返したところ、結婚願望がないと答えたそうです。 でも実際付き合って2ヶ月ですが、結婚を臭わす発言が多いそうです。 彼女は甘えたがりで、恋愛依存してて、仕事もバリバリ働くタイプでないです。 彼氏依存タイプみたいです。 具体的には *「メールで会いたいとか、もっと構ってほしい」とか *「何日は友達の結婚記念日なんだー」とか *「この洋服は結婚式の2次会だったら着てみたいー」とか *「子供をみて可愛いでしょうー」とか *「友達の結婚式超よかったー」とか これって、かなり意識した発言ですよね。 気が重くなってきているんで、彼も迷ってるそうです。 彼は自由を謳歌したい性格で、マメでないし、彼女より仕事>趣味遊び>友人>彼女みたいな感じの人です 彼は、さらさら彼女とは結婚する気はないそうです。 最初に自分の意思を伝えてるし、 適齢期に付き合った男が俺だからって、勘弁して欲しいそうです。 そこで男性に、わからない20代後半の女性の心理を教えてください? 周りが結婚してきたら焦りがありますか?(30歳までにはとか) 友達の子供のをみて、私も子供欲しいとか? 仕事に疲れたから、結婚に逃げたいとか? 親から、うるさく言われるとか? 最後に、 彼女は願望があるのでしょうか? 彼はやっぱり別れるべきでしょうか?

  • 40代女性独身ですが、同じく40代で、結婚したって人のお話を聞きたいで

    40代女性独身ですが、同じく40代で、結婚したって人のお話を聞きたいです。 なかなか回りはもう既婚ばかりになるので、会社などでもいいかなと思うと指輪してたり、 どこで知り合ってもこの状況なのでまず素敵な人がいたら指輪を探してしまいます^^; で、40代で結婚したという強運の方たち!! どういう場所で知り合ったのですか? 参考に教えてください~!! 私は今まで彼氏がいたり結婚もしようといわれたりいろいろあったのですが、なんせ願望がなく、 それでもめて別れてばかりでした・・・ 自分がしてもいいなと思ったら、こんなに出会いや結婚が大変になるなんて(苦笑) 今から本気で結婚したいのですが、相談所にはいるお金はないし考えてないのでそれ以外で アドバイスや、体験談を教えてください!! (冷やかしやネガティブな意見はご遠慮ください・・)

  • 10年付き合って結婚せず

    今付き合っている彼が、学生時代(20~30歳くらいまで) 10年間付き合った相手と結婚しなかったそうです。 彼曰く、相手に結婚願望が無かった事、タイミングが無かった事が 結婚しなかった理由だそうです。 私は、10年付き合って結婚しないなんて、どちらかに問題が あったのかなと思ってしまいました。 そんなに長く付き合ってなぜ結婚しないのか不思議です。 どういったケースがあるのでしょうか。 彼は、10年間付き合っていた元彼女と起業した為、今でも 元彼女と毎日のように会っているんです。 一切関係はないと彼は言っていますし、電話越しに2人の会話を 聞いていても何もなさそうというのはわかります。 彼女にも彼氏がいるそうですし。。 でも、元彼女と一緒に仕事をしているのはちょっと嫌です。 私は祖母と仲が良く、恋愛相談なんかもするのですが、 このことを相談したらおかしいと言われました。 祖母の経験上、仕事を一緒にしていることも変だし、 女性は結婚願望がなくても本当に素敵な人と出会えれば 結婚するものだ、きっと彼に何か原因があるといわれました。 私から見て、彼は性格的にも生活するにあたっても特に問題はない タイプだと思います。 実際、彼は付き合う相手と5年くらいは続くそうです。 今までの彼女は1人以外(高校生の頃3年付き合った彼女)皆 結婚願望がなかったから結婚しなかったと言っています。 祖母の意見が100%正しいとも思っていませんが、私も何か あるのではないかと不安なのです。 借金はないということはわかっていますが、間もなく同棲をするので 何かアドバイスをいただければ幸いです。 補足 タイミングがなかった=プロポーズをしなかった ということなのでしょうか。私はそのように取りました。 プロポーズをしてくれない男性、私は苦手です。 皆様はどのように捉えますか?

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代独身男性の結婚願望。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方27歳のOLです。 職場に42歳独身の課長がいます。もちろんバツゼロで既婚暦なし。 40代になった今、すごく結婚願望が強いらしく、子どもが欲しいから年下の女性で付き合って3ヶ月で籍を入れてもいい勢いらしいです。 けど、実際行動してるのかと言ったら全くしてないそうです。 私が思うに、これって本当に結婚願望強いのかな?結婚したいのかな?と思います。 どういう心境なのでしょうか? 飲み会で言ってた話ですし、あんまりあてにはならないのですが、周りの既婚者のおじさまから社内恋愛を推されてましたが、別れたら気まずいとかいろいろ言い訳ごねてました。 後、「○○くんの年齢なら自分から動かなきゃもう無理だよ、年齢的に」と、お説教されてました。到底自分から行く性格でもないですが。 ネタにされるから言ってるだけで実際結婚願望なんてないんじゃないかと、思う昨今です…

  • 結婚に焦りすぎ?女性の方特におねがいします!

    見ていただいてありがとうございます。よろしくおねがいします。 私は今年で23歳の女です。同い年で15の時から付き合っている 彼氏がいます。 19歳くらいの時から結婚しようと言っていて、 とりあえずそれぞれ貯金100万貯まったら、親に報告して 話を進めようということになっていました。 私はすでに170万に達しましたが、彼氏のほうがまだ80~90万程度で、 しかも近々転職を考えているようです。(理由は収入の安定性) まだ目ぼしいトコロも見つかっていませんが、 もちろん目標金額に達してもその仕事が落ち着いてからの結婚ということになります。 私は昔から今の彼氏との結婚願望が強かったため、 「あなたさえお金が貯まったらすぐにでも結婚できるのに!」という気持ちでいっぱいです。 また会社の後輩(20歳)や友人の出来ちゃった結婚などが立て続けにあり、 今の自分が不幸な状況に思えて涙がとまりません。 どうしても他のそういった人たちと自分を比べてしまうのです。 一時期には彼氏を恨んだこともあります。 「あんたさえお金があれば・・・」って。 本当に気が変になってしまったこともあります。 「彼氏の部屋で自殺してみようか」って。 落ち着いて考えると「何言ってたんだろう」って思えるのですが、 友人が結婚したり出来ちゃったりするたびにそう思ってしまいます。 なぜここまで深く考えてしまうのかが自分でもわかりません。 ちなみに私は今の彼氏が本当にすきなので、 早く結婚したいからといって違う人を探すつもりはもちろん全くありません!! どなたか私の今の気持ちを分析してください(:_;) 本当に今自分がわかりません。 よろしくおねがいします・・・。

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。