• 締切済み

彼氏のこんな行動は普通ですか?

20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.9

私も看護師です。 私が独身の時に、10年付き合った彼氏も束縛が強く、肌の露出はもちろんNG、スカートを履いて出かけることも、電車や映画館で隣に知らない男性が座ることも、女子だけの飲み会もダメ、悪影響を受けると言われ、友達も制限されました。 私は、彼が好きで結婚したいと考えていたので従い、友人も失いました。 共依存だったのかも知れません。 でも、その彼は私のほかにも数人の女性がいて、自分が浮気しているからこそ、私のことを信用できなかったようです。 今は、その彼と別れるように助言してくれた人と結婚して幸せに暮らしています。 信頼関係があれば、誰とどんなメールをしても大丈夫なはずです。 あなたを心から信頼してくれて、愛してくれる男性を選んでください。 幸せは人それぞれですが、今の彼との未来、生活を共にしている自分を想像して、自分で決定を下すこと。相手のペースに巻き込まれないこと。自分の気持ちを無意識におかないこと。に着目してみてください。 そして、あなた自身を大切にしてください。

  • leon-m
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.8

私は男性なので反対になりますが、以前付き合っていた女性が貴方の彼氏と全く同じでした。 その時は辛かったけど、今は別れて本当によかったと思います。 別れないのは彼に何かしらの魅力があるとは思うのですが、 あなたの人生がつまらないものになりますし、ますます要求はエスカレートして行きます。 別れるのも大変でしょうけど、もし決断された場合は、彼から言わせるようにした方がいいと思いますよ。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.7

立派なDV予備軍です。質問者様の感覚が麻痺し、「自分が悪いの?」と考える時点で、洗脳は始まっています。精神を壊される前に逃げるべきです。

  • young22
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.6

彼やりすぎです。 経験者です。 私の場合は男友達とやりとりしてなくても言われました。 メールは見せたことはありませんが。 男友達がいようがいまいが多分束縛の激しい人だと思います。 きっと結婚しても変わらないですよ。 別れ話をしてももめそうですね。 徐々に距離を離していったらどうですか?

回答No.5

相談内容を見てとても異常で病的な感じがします。 主様の困ってる点をお話になって、妥協点がみられないようであれば、他の方も仰ってましたが、ストーカー的要因が多大にあると思うので、これからのお付き合いについてしっかり考えられた方がよいかもしれません。 また、万一、約束もしていないのに帰宅を待ち伏せしたりするような行動が出たりした場合は、安易に捉えず注意され、ひとりで抱えこまないようにされてくださいね。

回答No.4

今晩は。 何処かそっちの方面の病院で知り合ったのでしょうか、頭おかしいですよ、そんなのと付き合っている貴女もおかしいですよ。 そんなことも判断出来ずに人の命を預かる仕事をしているんですか、怖いですね。

noname#205001
noname#205001
回答No.3

さっさと別れましょう。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

ちょっとじゃありません。 かなり異常です。 ストーカーにならないことを願うばかりです。

  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

今の彼氏はちょっと行き過ぎてますね。 あなたは悪くありませんよ^^ 一度お二人でゆっくりとお話してみてはどうでしょうか? それで口論になった場合は心理カウンセラーにでも一度相談をしてみてください

関連するQ&A

  • こんな彼氏の行動は普通ですか?

    このところ小さな気に入らない事がちょこちょこあって その度彼氏には伝えていたのですが 溜まってしまったのかある事がきっかけで なんとなく嫌気がさして私が一方的に連絡しなくなりました。 1ヶ月たってもメールしか送ってこないし ある事にも触れないので さすがに埒があかないのでこちらからメールである事の話しはして とりあえず私の思いは理解してもらいました。 どうしてある事には触れないでメールしか送ってこなかったのか 聞いたら直接会って話したかったからと言いました。 でも それならどうして電話をかけたり 手紙を書いたり 少しでも説明しようとしなかったのでしょうか? 会って話したいならまず会おうとしないといけないのに 何のアクションもありませんでした。 いままでも似たような事がありましたがいつも 私が持ち出さない限り話をすることはなく 嫌な気分だったのでその度彼氏には伝えてきました。 問題を解決せず逃げている感じがして納得できないのです。 こんな彼氏の行動は普通ですか? 私が考えすぎですか?

  • 彼氏のメールの返信が遅いです。これって普通ですか?

    最近、彼氏のメールの返信が遅くなりました。 付き合って1年で、遠距離です。 私は高校生で、彼は高校を卒業してから就職して働いてます。 1年間、喧嘩は一回もなくて本当に優しくて大好きな彼氏です。 ですが、最近メールの返事が二日、三日ないことがあります。 前は、一日以内に返事がきていました。 彼氏は仕事が忙しくて返事が遅くなる。と謝ってくれてたので、 その場は、いいよいいよと言いましたがなんかモヤモヤします。 メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか? と、思ってしまいます。 学校の校則でバイトができないので、仕事の大変さ、忙しさが分かりません。 バイトもしたことない人に、グチグチ言われるのは嫌だろうと思って、 私の気持ちが言えません。 皆さんにお聞きしたいのが、 ・仕事が忙しくて、メールが返せないと言うのは本当なのか?  (三日間、一時もメールを返せる時間がないのか。それともめんどくさいからか) ・彼女には、思った意見を言ってほしいのか? 電話は月に1回程度で、ほとんどメールしかしません。 アドレス帳の中の女の子の連絡先は全部消したと言っているので、 浮気はないと思うのですが・・・。 (私も男の人の連絡先を全部消すことと、男とLINE・メールしてはいけないと言われているので、 お互い異性との絡みは禁止です。) 長くなってしまいましたが、思ったこと、ばんばん言ってください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏のこのような行動は普通なのでしょうか?

    彼氏のことで悩んでいるので質問します。私、彼氏とも20代前半です。 私は今まで恋愛経験がなく、今の彼氏が初めての彼氏です。この前初めて彼とHをしました。 とても痛くて途中で辞めましたが、血もでてとても痛かったです。服も下半身しか脱がさず、彼のやり方も荒かったように感じました。彼にはちゃんと初めてということは伝えていました。なので、「大丈夫?」と初めに聞いてくれましたが、その後は何も言わず行為に没頭している感じでした。結局、痛くて最後までできなかったのですが、それについては何も言ってきませんでした。その後、私の胸を触ったりして、どうも自分で自慰をしているようでした。 私が血が出て慌ていると「生理の血じゃないよね?大丈夫?」とは言ってくれましたが、私がティッシュで血を止めている間、腰に手をまわしてボーとテレビを見ていました。その後「もう1回チャレンジしたい」といってきましたが、ゴムがもうなかったので断りました。彼女が痛がって血もでているのに、もう1回やりたいと思うものなのでしょうか?また。男の人ってとても避妊意識が低いものなのですか?今回の前に彼に少し入れられたことがあるのですが、その時は生でした。それはではいけないと思い、彼に今度する時は付けてくれるよう頼みました。その後、彼の家に泊まりに行くことがあり、そういう感じになったんので「ゴムつけてね」といったところ。「初めは覚えてたけど普段しないから準備を忘れてた」と言われたのでその日は我慢してもらいました。泊まりに行って早い段階でそういう感じになったので、彼はその日も次の日もとても我慢しているようでした。 私としてはゴムを付けて避妊することは当然だと思うし、そういう感じになると想定できるならば準備をすべきだと思うのですが。あと、ゴムの付け方を知らないとも言っていました・・。 なかなか出来ないからなのか彼はずっとキスしてきたり、胸を触ったり舐めたりしてます。これは彼の為にも何も言わずさせてあげたほうがよいのでしょうか?私としてはきっとしたくなるので辞めさせてあげた方がいいのかとも思うのですが彼も「したくなるから・・・」と我慢してるようでしたので。 最後に聞きたいのですが、皆さんは私が彼氏に大切にされているとおもいますか?もともと彼氏とは「好きか解らないけど、もっと良くしりたいから付き合いたい」と言われ、付き合い始めたのですが、この前「多分、好きだとおもう。好きじゃないと、欲しくないから」といわれました。これって、どうなんでしょうか?男の人は女の人とそういう感じになったら誰でも「したい」とおもうイメージがあるので・・・。 私も混乱しており、とても解りにくい文章になってしまいましたが、真剣に悩んでいるので何でもよいので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏は怒っているのでしょうか・・?

    昨日の夜、地元の友達と飲みに行きました。前日に彼氏に飲み会に行くことを伝え、男の子もいると言いました。 「そんなに遅くまで飲まないで帰ってくる」と話したのです が、昨日は遅れてくる人が多く、早く帰れませんでした。 そろそろ帰ろうかという時間に携帯を見ると、彼から不在着信が入ってたので、家に帰ってすぐ(だいたい30分後ぐらいに)電話しました。しかし彼は電話にでてくれませんでした。今日もメールも電話もしたのですが連絡ありません。連絡がないので、彼氏は怒っているのではないのかと不安で仕方ありません。 男性のみなさん、彼女が早く帰るといったのに遅くなったら、怒りますか?

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の疑惑行動

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 今月2日、昼頃に彼氏から男友達と2人で福島へドライブに行くと 連絡があり、私はそれを信用しました。 帰宅が深夜3時頃だったそうです。(私は寝ていたのでメールで知りました。) その話を何気なく人に話したらどう考えても浮気だろ、といわれました。 不安になってきてしまいました。彼には浮気の前科が1回あるので・・・。 はっきり白黒つけたいなら携帯見ればいいじゃんといわれましたが 見せてというとあからさまに嫌がるので言いたくありません。(この時点おかしいと思うのですが、 信用されていないみたいで嫌だし、仲間とのメールまで見られたくないとか言います。) 私も、彼氏に過去の浮気の事で疑い深くなったことがあり、それで 辟易されたこともあるのであんまりキツく問いただすのも 嫌です。 みなさんはどうやって浮気かどうかをはっきりさせますか?

  • 彼氏と連絡がとれません

    彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなってから3日目ですがとても心配になってしまいます。 最後に連絡取ったのは9日で、週末の予定を彼に確認しました。 11日金曜日の昼間に「明日はどうする?」といった内容のメールをしましたが、返事がありませんでした。 もともとメールなどにマメなほうではないので気にしてなかったのですが、12日当日も連絡がなく今日もまで連絡がありません。 電話はつながるのですが留守番電話になるといった感じで・・・ 男の人のなかには、仕事や自分のことでいっぱいいっぱいになるとたまに彼女と連絡をし忘れる人がいらっしゃいますよね。 でも万が一のことや、何か気に障ることでもしたかといろいろ考えてしまいます。 こんな時の時間の過ごし方や、心の持ちようを教えて下さい!

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。