• 締切済み

彼氏のこんな行動は普通ですか?

20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.9

私も看護師です。 私が独身の時に、10年付き合った彼氏も束縛が強く、肌の露出はもちろんNG、スカートを履いて出かけることも、電車や映画館で隣に知らない男性が座ることも、女子だけの飲み会もダメ、悪影響を受けると言われ、友達も制限されました。 私は、彼が好きで結婚したいと考えていたので従い、友人も失いました。 共依存だったのかも知れません。 でも、その彼は私のほかにも数人の女性がいて、自分が浮気しているからこそ、私のことを信用できなかったようです。 今は、その彼と別れるように助言してくれた人と結婚して幸せに暮らしています。 信頼関係があれば、誰とどんなメールをしても大丈夫なはずです。 あなたを心から信頼してくれて、愛してくれる男性を選んでください。 幸せは人それぞれですが、今の彼との未来、生活を共にしている自分を想像して、自分で決定を下すこと。相手のペースに巻き込まれないこと。自分の気持ちを無意識におかないこと。に着目してみてください。 そして、あなた自身を大切にしてください。

• leon-m
回答No.8

私は男性なので反対になりますが、以前付き合っていた女性が貴方の彼氏と全く同じでした。 その時は辛かったけど、今は別れて本当によかったと思います。 別れないのは彼に何かしらの魅力があるとは思うのですが、 あなたの人生がつまらないものになりますし、ますます要求はエスカレートして行きます。 別れるのも大変でしょうけど、もし決断された場合は、彼から言わせるようにした方がいいと思いますよ。

• mis_muffet
回答No.7

立派なDV予備軍です。質問者様の感覚が麻痺し、「自分が悪いの?」と考える時点で、洗脳は始まっています。精神を壊される前に逃げるべきです。

• young22
回答No.6

彼やりすぎです。 経験者です。 私の場合は男友達とやりとりしてなくても言われました。 メールは見せたことはありませんが。 男友達がいようがいまいが多分束縛の激しい人だと思います。 きっと結婚しても変わらないですよ。 別れ話をしてももめそうですね。 徐々に距離を離していったらどうですか?

回答No.5

相談内容を見てとても異常で病的な感じがします。 主様の困ってる点をお話になって、妥協点がみられないようであれば、他の方も仰ってましたが、ストーカー的要因が多大にあると思うので、これからのお付き合いについてしっかり考えられた方がよいかもしれません。 また、万一、約束もしていないのに帰宅を待ち伏せしたりするような行動が出たりした場合は、安易に捉えず注意され、ひとりで抱えこまないようにされてくださいね。

回答No.4

今晩は。 何処かそっちの方面の病院で知り合ったのでしょうか、頭おかしいですよ、そんなのと付き合っている貴女もおかしいですよ。 そんなことも判断出来ずに人の命を預かる仕事をしているんですか、怖いですね。

noname#205001
noname#205001
回答No.3

さっさと別れましょう。

• angelo77
回答No.2

ちょっとじゃありません。 かなり異常です。 ストーカーにならないことを願うばかりです。

• inoinoo
回答No.1

今の彼氏はちょっと行き過ぎてますね。 あなたは悪くありませんよ^^ 一度お二人でゆっくりとお話してみてはどうでしょうか? それで口論になった場合は心理カウンセラーにでも一度相談をしてみてください