• 締切済み

彼氏のことで…

11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

noname#80960
noname#80960

みんなの回答

• blazin
回答No.5

彼は現実を積極的に動かそうという意思は少ないんだよね。 遠距離で会えない環境。それで尚且つ自分から発信はしないと。 その彼の前提を貴方がどれだけ理解できるか、だよ。 パートナーなんだから貴方が彼に繋がりたいと思うのは自然。 それにさ、忙しいかどうか現状を伝え合えないような関係だから悩んでいるんであってね。それは貴方だけじゃなく相手の方にも問題がある。 でも繋がらないと始まらないでしょ? だったら今までの経験から彼が比較的大丈夫そうだと思える時間帯に連絡を入れるのは問題ないですよ。男性は~という一般論はあくまで一般論でさ、連絡をしないのはやっぱり相手に対する気持ちの問題が大きいからね。会えない時間が多いなら尚細かい連絡は重要な意味があるんですよ。それを放置したら付き合っているというのは単なる形だけで、中身、関係性はスカスカになってしまうからね☆

• avy-avy
回答No.4

遠距離経験のある女性です。 私の彼も、そんなに連絡はマメなほうじゃなかったですし、メールの始まりは大抵私から……でした。 それでもメールを送ったら返してくれるし、「声が聞きたい」といったら応じてくれましたよ。 彼の忙しさの度合いにもよるでしょうが、それでも半年も会えずに三週間も連絡を取っていないのは……。 私も「彼が忙しいから」といって連絡取りたいくせに控えるタイプだったのですが、遠距離をしている友人からは「彼女なんだから、電話とかするの当たり前だし毎日も当たり前っしょ」って言われました。 そういうカップルもいるんだなぁ……とうらやましく思いつつ。 たまに彼氏とそういった相談を織り交ぜ、私が寂しくないようには配慮してくれていたようです。 そんな配慮がない時点で、彼の気持ちの程が知れるというか……。 付き合っているかどうかも微妙な感じですよ。 あなたの気持ちをはっきり伝えた方がいいと思います。特に遠距離ですし、きちんと文字や声にしないと伝わらないこと多いです。 勇気を出してみてください。相手の都合ばかり考えて、ご自分の気持ちをないがしろにしていては辛いだけですよ。

• forever116
回答No.3

30代♂です。 みなさん、よくあるのがこうした悩みです。 声が聞きたいなら電話する。メールしたいならすればいいのです。 相手に迷惑かもしれないなんて、本心は自分のプライドが そうさせる場合が多いです。 自分ばかり連絡するなんて嫌だ、相手からも連絡が欲しい。 だから我慢して連絡を絶ち、相手から連絡を待つという 感じではないでしょうか? 下手な駆け引きばかりしていると、辛くなるばかりですよ。 一体全体何がしたいのでしょうか? 恋愛をしたいのではないのですか? 恋愛の駆け引きゲームをしているとしか思えません。 どちらがたくさん連絡したっていいじゃないですか。 本当に愛する相手からの電話やメールはいつであろうと 迷惑だなんて思いません。 そう思うなら、もう気持ちがないだけです。 そうした愛情の度合いを知るのも怖くて、つい距離を置いて しまうのですね。 男だからといって連絡しないとは限りません。人それぞれです。 半年会えなくて、 三週間もほったらかしというのは、ちょっと異常です。 これでは付き合っているのかどうか分からなくなりますよね。 友達だってもう少しコンタクトがありますよ。 ここであなたが意地を出せば、このまま自然消滅してしまい ますよ。彼もそれを狙っているという可能性もあります。 ここは辛いでしょうけど、はっきりさせる方がお互いの為 だと思いますよ。 あなたから彼に会いに行き、話し合い、はっきりさせましょう。

• SC-22
回答No.2

『声が聞きたい』 というのは、男性から言われて丁度良いくらいだと聞いた事があります。 彼女から、そのような内容で電話が掛かってくる時って、大体が寂しさから来る イライラで 電話の後半は喧嘩になったり無言になりがちです。 ですから、男性側からすると、『面倒くさい』って事になるそうです。 これまでにも、あなたから着信があって、掛けなおしたとしても、別にたいした用件は無かった、 というこれまでの経験からの彼の行動ではないでしょうか?

回答No.1

こんにちは きっと、彼は忙しいのだと思います。メールはめんどうくさいのだと思うので、手紙を書いたらいいと思います。 絵手紙のような、イラスト入りもいいと思います。 返事がこなっくても、日記のように、今日こんなことがあったよ!とか、きれいな花を買ったよ!とか、おいしいお店があるって〇〇子ちゃんに聞いたから、今度一緒にいきたいな!とか、たわいもないことを葉書にでもかくといいと思います。 たまには、旅行がてら遊びに行ってもいいかなと思います。