• 締切済み

彼氏のことで…

11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

noname#80960
noname#80960

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

彼は現実を積極的に動かそうという意思は少ないんだよね。 遠距離で会えない環境。それで尚且つ自分から発信はしないと。 その彼の前提を貴方がどれだけ理解できるか、だよ。 パートナーなんだから貴方が彼に繋がりたいと思うのは自然。 それにさ、忙しいかどうか現状を伝え合えないような関係だから悩んでいるんであってね。それは貴方だけじゃなく相手の方にも問題がある。 でも繋がらないと始まらないでしょ? だったら今までの経験から彼が比較的大丈夫そうだと思える時間帯に連絡を入れるのは問題ないですよ。男性は~という一般論はあくまで一般論でさ、連絡をしないのはやっぱり相手に対する気持ちの問題が大きいからね。会えない時間が多いなら尚細かい連絡は重要な意味があるんですよ。それを放置したら付き合っているというのは単なる形だけで、中身、関係性はスカスカになってしまうからね☆

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

遠距離経験のある女性です。 私の彼も、そんなに連絡はマメなほうじゃなかったですし、メールの始まりは大抵私から……でした。 それでもメールを送ったら返してくれるし、「声が聞きたい」といったら応じてくれましたよ。 彼の忙しさの度合いにもよるでしょうが、それでも半年も会えずに三週間も連絡を取っていないのは……。 私も「彼が忙しいから」といって連絡取りたいくせに控えるタイプだったのですが、遠距離をしている友人からは「彼女なんだから、電話とかするの当たり前だし毎日も当たり前っしょ」って言われました。 そういうカップルもいるんだなぁ……とうらやましく思いつつ。 たまに彼氏とそういった相談を織り交ぜ、私が寂しくないようには配慮してくれていたようです。 そんな配慮がない時点で、彼の気持ちの程が知れるというか……。 付き合っているかどうかも微妙な感じですよ。 あなたの気持ちをはっきり伝えた方がいいと思います。特に遠距離ですし、きちんと文字や声にしないと伝わらないこと多いです。 勇気を出してみてください。相手の都合ばかり考えて、ご自分の気持ちをないがしろにしていては辛いだけですよ。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 みなさん、よくあるのがこうした悩みです。 声が聞きたいなら電話する。メールしたいならすればいいのです。 相手に迷惑かもしれないなんて、本心は自分のプライドが そうさせる場合が多いです。 自分ばかり連絡するなんて嫌だ、相手からも連絡が欲しい。 だから我慢して連絡を絶ち、相手から連絡を待つという 感じではないでしょうか? 下手な駆け引きばかりしていると、辛くなるばかりですよ。 一体全体何がしたいのでしょうか? 恋愛をしたいのではないのですか? 恋愛の駆け引きゲームをしているとしか思えません。 どちらがたくさん連絡したっていいじゃないですか。 本当に愛する相手からの電話やメールはいつであろうと 迷惑だなんて思いません。 そう思うなら、もう気持ちがないだけです。 そうした愛情の度合いを知るのも怖くて、つい距離を置いて しまうのですね。 男だからといって連絡しないとは限りません。人それぞれです。 半年会えなくて、 三週間もほったらかしというのは、ちょっと異常です。 これでは付き合っているのかどうか分からなくなりますよね。 友達だってもう少しコンタクトがありますよ。 ここであなたが意地を出せば、このまま自然消滅してしまい ますよ。彼もそれを狙っているという可能性もあります。 ここは辛いでしょうけど、はっきりさせる方がお互いの為 だと思いますよ。 あなたから彼に会いに行き、話し合い、はっきりさせましょう。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

『声が聞きたい』 というのは、男性から言われて丁度良いくらいだと聞いた事があります。 彼女から、そのような内容で電話が掛かってくる時って、大体が寂しさから来る イライラで 電話の後半は喧嘩になったり無言になりがちです。 ですから、男性側からすると、『面倒くさい』って事になるそうです。 これまでにも、あなたから着信があって、掛けなおしたとしても、別にたいした用件は無かった、 というこれまでの経験からの彼の行動ではないでしょうか?

回答No.1

こんにちは きっと、彼は忙しいのだと思います。メールはめんどうくさいのだと思うので、手紙を書いたらいいと思います。 絵手紙のような、イラスト入りもいいと思います。 返事がこなっくても、日記のように、今日こんなことがあったよ!とか、きれいな花を買ったよ!とか、おいしいお店があるって〇〇子ちゃんに聞いたから、今度一緒にいきたいな!とか、たわいもないことを葉書にでもかくといいと思います。 たまには、旅行がてら遊びに行ってもいいかなと思います。

関連するQ&A

  • 12歳上の彼氏

    はじめまして。 私は今24歳で、付き合って2ヶ月の36歳の彼氏がいるのですが・・・ まだ付き合いだして間もないのに、距離を感じています。 メールしてこないのは当たり前。 声が聞きたくて電話したら「用事もないのに電話するな」。 私は毎週でも会いたいのに、「会うのは2週間に一回ぐらいが一番いい。1ヶ月に一回でもいいな。」 好きと言われたことは何回かありますが、正直、付き合おうといったセリフはなく、「付き合ってるかどうかなんてそんなの態度で分かるだろう」って言われました。 「一緒に住もう。」と言ってくれたと思ったら「お前は若いヤツと恋愛したほうがいい。誰もつかまらなかったら俺がもらってやる。」なんてあいまいな発言。 私ホントに彼女?って思ってしまいます。 ひょっとしたら都合のいい女・・・? 36歳の男性ってこんなもんなんでしょうか。 メールに慣れてる世代ではないことはわかりますが、ほっといたら一週間すぎても連絡がありません。 私はやっぱり好きなのでまめにメールしたいのですが・・・ 私から送っても迷惑?なんて考えてしまいます。 こんな男性との上手な付き合い方を教えて頂きたいです。

  • 私に彼氏がいると毎回言われて辛いです…

    遠距離ですが、付き合っていた彼氏がいました。 今は、お互い頑張ろうと言ったままあうこともなくなりました。 お互い頑張ろうと言ったまま、たまにくる連絡で、連絡が続いてることを不思議に思われて、心配されたりします。 お互いの話では、たまに好きな人できた?と突然の電話で聞かれたりあります。 遠距離の彼氏がいるのは、珍しいみたいで、周りからいじられて嫌です。 付き合うと遠距離で付き合うのは、また付き合い方が違うなぁとお互いの心の距離が試されてるみたい。 1回こんな恋愛を経験して、恋愛ってこんなに辛いものなのだと思いこみもしてしまっています。 こんな状況から抜け出すには、遠距離恋愛を経験された方教えてください。

  • マイペース彼氏の電話

    こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛のテンションが低い彼氏?

    30代の彼氏と付き合っています。 お互い忙しく、最近は会えずに電話で話すことが多いのですが、なんとなく彼は恋愛のテンションが低い感じがしました。 現実的?というのでしょうか? ・私が、「今日は声が聞きたかったから電話できてよかった」→「そっか」という感じ。彼は嬉しくないわけではないけど、へーって感じらしい。もともとあまり電話もしないからと。 ・「早く会いたいね」→「そーだね」という感じ。遠距離なのでなかなか会えないから、会うのは楽しみだけどそんな事言われても^^;みたいな。 今までの彼女には、何考えてるかわからない、冷めてるなど全員に言われてるそうですが本人はそこが現実的になるだけで、冷めているわけではないと言ってました。 会ったときはベタベタしてくるし、私も嫌なわけではないですがそんな人が初めてなので皆さんに聞いてみたいなと思いました。 男性は電話やメールではこんな感じですか? 今まであまりメールや電話はしなかったそうですが、遠距離なので毎日仕事後はすぐ連絡くれて毎日メールと3日に1回電話します。

  • 下ネタで返す彼氏

    彼氏とは遠距離恋愛をしていてあまり会う機会がありません。 お互い連絡不精のためメールも週に数回あるかどうか。 そのため、お互い何をしているのかわからないことは多いです。 それでも私は不安など感じず、相手が何をやっていても特にあまり気になりません。浮気はしないと信じているし、会えば満たされた心になるので。 用もないけれど電話をする時があり、彼に『今日はなにやってたの?』と興味本位できいてみると、きまって『○ナニーしてた』と答えます。 私は別に○ナニーしていても全然構わないのですが、なぜ彼氏がそう答えるのかその心理がわかりません。 困らせようとしているのでしょうか?下ネタで場を和ませようとしているのでしょうか?欲求不満なのでしょうか? 下ネタで返答した経験のある方、どういった気持ちだったか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、私はその返答に対して笑ってさらっと流します。

  • 彼氏とは遠距離恋愛予定。元彼女が不安です。

    彼氏とは付き合って3年少しです。 これから遠距離恋愛予定です。 先日、彼氏が知らない電話番号から携帯に電話が入ったと、 私に着信履歴を見せてきました。 その時、偶然、履歴の下のほうに 元彼女からの着信があるのを見てしまいました。 彼氏は仕事中にかかってきているので出ていないし、 ずっと連絡は取っていないという言い分でした。 私もプロポーズもされているし、 今更こだわることもないと思うのですが不安です。 というのも、付き合って半年頃、彼氏が元彼女と食事をしていたと 人づたいに知りました。 それまで、彼氏は元彼女と連絡も取っていないと言っていたので うそを付かれていた訳ですが、 元彼女と会わないという約束で付き合いを続けることとなりました。 もうすぐ遠距離恋愛になるのも不安をあおっています。 彼氏への不信感をどうしたらいいのでしょうか。 彼氏は私が安心するなら何でもするといいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • みなさんは、彼氏(彼女)に言いたいことを言えていますか・・・?

    知り合って8年、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳で、年上の彼とは16歳の年齢差があります。 遠距離恋愛なので、月に2回会うか会わないかで、ほとんどメールで連絡を取り合っています。(電話はあまり好きではないので^^;) 彼に言われて傷ついたこと、ショックを受けたことをなかなか言い出すことができません。自分の中でかなり溜め込んで精神的に落ち込んでしまったときにやっと言えるという感じです。そこで話し合いをしようと持ち込むのですが、彼の「もうやめよう」の一言で私の中では解決できないまま話し合いは終わってしまいます。 本当は、「嫌だな」って思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにって思っています。頭では分かっているのですが、うまくいきません。 彼は恋愛経験が少ないほうで、(私も多くありませんが)女性の気持ちがよく分からないと言っていました。 みなさんは彼氏(彼女)と何でも話し合えますか? よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って半年経つ彼氏がいます。 会う約束は立てるのですが(ほぼ私から誘います)、デート前日までLINEをしません。デートの頻度は2週間に1回程度です。遠距離という訳ではなく、お互いの家は徒歩20分程度です。前日に時間等を決めるときも、私から連絡しないと始まりません。私はリードされたいと思う人なので、この関係に最近疲れて、冷めてきているように感じます。 出来れば男性にお答え頂きたいのですが、ここまで連絡不精な彼氏は同性から見てどうでしょうか?会ったとき彼氏は私のことを好いてくれているんだなと感じますが、会わない間はそれが一切分からないので、別れようかも悩んでいるところです。