• ベストアンサー

12歳上の彼氏

はじめまして。 私は今24歳で、付き合って2ヶ月の36歳の彼氏がいるのですが・・・ まだ付き合いだして間もないのに、距離を感じています。 メールしてこないのは当たり前。 声が聞きたくて電話したら「用事もないのに電話するな」。 私は毎週でも会いたいのに、「会うのは2週間に一回ぐらいが一番いい。1ヶ月に一回でもいいな。」 好きと言われたことは何回かありますが、正直、付き合おうといったセリフはなく、「付き合ってるかどうかなんてそんなの態度で分かるだろう」って言われました。 「一緒に住もう。」と言ってくれたと思ったら「お前は若いヤツと恋愛したほうがいい。誰もつかまらなかったら俺がもらってやる。」なんてあいまいな発言。 私ホントに彼女?って思ってしまいます。 ひょっとしたら都合のいい女・・・? 36歳の男性ってこんなもんなんでしょうか。 メールに慣れてる世代ではないことはわかりますが、ほっといたら一週間すぎても連絡がありません。 私はやっぱり好きなのでまめにメールしたいのですが・・・ 私から送っても迷惑?なんて考えてしまいます。 こんな男性との上手な付き合い方を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.3

メールや会う頻度については年齢は関係ないと思いますが、質問者様の彼は質問者様をあまり大事にしていないのではと感じます。 用も無いのに電話するなとか、若いヤツと恋愛うんぬんという発言は、大事な彼女にするものじゃないと思います。 失礼を承知で言いますが、質問者様は彼にとってはいわゆる「彼女」では無いと…。彼の発言は、本当に36才?と感じるほど幼くも感じます。 私も以前10才年上の彼がいましたが、とても大事にしてくれました。 それでも彼と付き合っていきたいならば、「もっと会えるようになるかも」などと期待しない方が良いですよ。 たくさん会えるようになったとしても、質問者様の不安はまた出て来るはずですし。 安心して付き合えるお相手では無さそうです。 質問者様の彼のような人ばかりじゃないですよ。 大事にしてくれる方と良い恋愛をして欲しいです。

mumblepole
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私ももしかしたら彼女じゃないのかな・・・という不安はありました。 別れたほうが楽になるかもという思いもあります。 グサリと来ましたが、きちんと指摘していただいて、感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 私も一回り年上の彼氏と付き合っています(私の年も質問者さんと同い年位です) メールや会う頻度については年齢は関係ないと思いますよ(その人個人の性格によるものだと思います)。 しかし、態度が質問者さんをあまり大事にしていないと感じました。 他の回答者の方がおっしゃっていましたが >失礼を承知で言いますが、質問者様は彼にとってはいわゆる「彼女」では無いと…。  と思います。「自分が好かれている」というのを逆手にとって、若い女の子と遊んでいるくらいの感覚なのだと思います。 (悪い言い方をしてしまえば都合がいい相手となるかと思います) 彼も結構な年齢ですからね。 「自分も年だし、相手が時間がたっても離れていかなかったら若い女性と結婚しても悪くないかも」くらいに思っているのかもしれません… 付き合いを続けてもいいとは思いますが、彼の態度はきっと変わらないと思います。 >正直、今は舞い上がってしまって学生の遊びのお付き合い状態です。  そんな感覚で一回り年上と付き合っていけるほど現実は甘くありません。(年齢差がありますので感覚のズレや結婚適齢期による問題だったり、好きという気持ちだけで乗り越えられるような簡単なものじゃないです) 現実的に自分の将来(介護)や真面目に相手との関係をしっかり考えたほうがいいかと思いますよ。そもそもお付き合いは遊びでするものじゃないですからね。 自分を持ってしっかり向き合うのがいいかと思います。頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.4

あなたとの相性はあまりよくないですね。 無理に彼と一緒になっても、意見の相違で離婚になりかねません。 恋愛や交際期間中に相手を良く研究して、離婚されない、離婚しない確証がもて、生涯彼の食事を作り、洗濯をしてやり、病気になっても世話をしてやり、先に老いて行く彼の老後の介護などの面倒見てやっても後悔しない自信があれば、彼と人生をともにできるでしょう。 >36歳の男性ってこんなもんなんでしょうか。 一回り12年ものこれだけ年齢が離れていれば、考え方の行き違いが生じるのも当たり前でしょう。あなたが期待するような新婚家庭や子育て環境は期待できないかも知れません。あなたが子供を連れて家族でディズニーランドへ出かけたい。海水浴に連れて行ってとお願いしても、そんなことに価値観を感じない男性なら、無視でしょう。 男はセンサ万別です。要はあなたとの相性が合う男を見つける、見極める必要があるでしょう。 いまから、不満が一杯な彼、あなたの要求を無視するような彼、あなたの意見や気持ちやあなた自身を大切に気遣ってくれない彼なら、先行きうまくいかないでしょう。 交際期間にしっかり見極めるべきです。そして若い適齢期の年代を、可能性のない男性と無駄に費やすことは避けたいですね。 同年代の男性は、未完成で頼りないかも知れませんが、どのようにもいい関係が築ける可能性があります。年齢の離れた男性は頼もしく思える反面、頑固で性格が変わることはほとんどなく結婚しても今までの生活やあなたに対する扱いも変わる可能性が少ないですね。また、年齢差のある男性は早く定年が来ますので、その前に子育てが終わるように家族計画をしないといけませんね。 私的には、余り世代の考え方が違わない20代の男性をターゲットにした方がいいと思います。。。 その方は年齢差による考え方が色々な面で少ないかと思います。

mumblepole
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 介護・・・!絶対に私がする事になるでしょうね。 正直、今は舞い上がってしまって学生の遊びのお付き合い状態です。 現実的な問題は何一つ考えてなかったことに気がつきました。 時間の無駄とは考えたくはありませんが、少し私からのメールもストップして考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.2

既婚者の臭いがプンプンしますね。 もちろん彼に好かれてはいるかと思いますが、大事なセックスパートナーとしてです。 あなたがひとりで心配して悩んでる間は彼は家族団欒で過ごしているかもしれません。 30代後半でいい男はまず余ってません。 いい男はすべて売り切れと考えるのが無難です。 既婚者か独身主義者(自由恋愛至上主義者)かX1か性格に難ありのどれかです。 まずは彼の背景を調べてみることをお勧めします。 人を疑うのはよくないことととは思いますが、同じように騙される女性が非常に多いのは事実です。 つい先日も既婚者に1年以上騙され続けて泣いている若い女性の相談にのったばかりです。 世間はジャングルです。箱入り娘を狙ってる狼がたくさんいます。 お気をつけください。

mumblepole
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2月まで同じ職場でしたので分かりますが、まだ独身です。 おそらく自由恋愛至上主義者と性格に難ありに該当すると思われます。 お互い信頼しあえるようになるか、私が冷めるかどっちが早いかですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

むらっ気があるよね。 束縛されたくない。無理に恋愛という括りで忙しくしたくない。 自分のペースが良いと。 付き合って直ぐにそれをされたらちょっと??だよね。 付き合うまでのプロセスがどれだけ親密で、お互いを理解し合ったものなのかにも拠るんだよ。まだお互いを受け止めあえていないのに関係性だけ始めちゃった感じ。 迷惑とかそういう部分よりも、年の差はあってもちゃんと向かい合って、認め合って付き合えているか?だよ。 その中では当然コミュニケーションもあるし、お互いの価値観も分かるでしょ?そういう基本的な部分が足りないような。 一時的な盛り上がりで一応付き合いには至ったけど、中身がちょっと少ないというかね。それはこれから必要な部分だからね。 それが出来ないとそれこそ付き合う意味が無いんですよ☆

mumblepole
質問者

お礼

最初のご回答、ありがとうございます! 確かに、意思の疎通は足りないと思います・・・。 同棲とまではいきませんでしたが、来週私が引越しして彼の家と近くなります。「晩御飯食べにおいでよー」って言ってあげられるようになるので、徐々に深めていこうかなと思います。 でも今の段階でこれでは・・・不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に冷たくなった彼氏

    私には付き合って7か月の彼氏がいます。 彼氏から告白されて付き合いました。 ケンカしたこともありますが、毎日仲良く過ごしていたのですが、この一週間、彼氏の態度が気になります。今までは、用事がなくても、メールを送ってくれていました。三日に一回くらいは、自然の流れで遊んでいました。しかし、この一週間用事のないメールはありません。会うのも忙しいという理由で断られました。(これまでは忙しくても、少しでも会いたいと家に来てくれました。) 彼氏に好きな人ができたとは思えないのですが、もしかして私自身に冷めたのではないかと不安です。 少し前に私の態度が嫌だったと、険悪になりましたが、その時は彼氏から謝ってくれました。 なので、安心していたのですが、それから何か彼氏の態度が違う気がします。 男性にお尋ねしたいのですが、やはり彼氏は私に冷めてきているのでしょうか? 私も悪いところは直したいと思っていて、また前のように仲良くしたいと思っています。私にできることは何かありますか?

  • 彼氏と会えない・連絡が取れない

    付き合って半年の彼氏(24歳)がいます。私は25歳です。 付き合い始めの頃は、毎週どこかへ出かけ、毎日メールをしていました。 ただ、3ヶ月過ぎた頃からメールの返信が遅くなり、会うのも2週間に1回になりました。 そして今月で半年を迎えたのですが、1回しか会えておらず、メールも1週間ほどしていません。 彼は自分の時間を大切にするタイプです。 一緒にいる時でも携帯ゲームをしているし、会話が続きません。 「次いつ会える?」と聞いても、はぐらかされて、用事があるだのその日はちょっと難しいだのと理由を付けて断ります。 浮気は絶対していないと言い切れないので、もう私との関係を終わりにしたいのかなと思ってしまいます。 もう見切りを付けて新しい恋に行った方が良いでしょうか? 私としては別れたくありませんが、こんなのがずっと続くのかと思うと、とても憂鬱に感じます。

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏の考えていることがわかりません。別れるべき?

    長文になります。 知り合って1か月で付き合い、もうすぐ4か月経つ彼氏がいます。 同じ大学、同い年(21)です。 付き合う前はほぼ毎日(一日2、3通程度)メールし、たまーに電話もしてました。 週一程度でご飯に行ったり、出かけたりして、向こうから告白してくれました。 付き合ってからも同じようにメールしたり電話したりしてました。 お互い部活があり忙しく週一でデートに行ければ良い方でした。 メールや電話では、「早く会いたいね」とか「好き」「話したい」などお互い言い合いすごく幸せでした。 デート後帰る時も家に着いたら連絡してと毎回言われいて、大切にされているなと思いました。 しかし、2か月ぐらいして少しずつメールの返信が遅くなったりし、少し不安になった時期がありました。 また、電話してるとき「用事が無ければ連絡しなくていいよね」とかるーく悪気なく言われました。多分本音です。 それでも、メールとかはある程度してましたし、会えたりもしていました。 私が資格試験で勉強が忙しいときは、私が会いたいと言っても、「ほんとに頑張ってほしいから試験までは我慢」といい応援してくれました。それでも二回ほど勉強後にご飯にいき、試験後には誕生日が近かったこともあり、お祝いとプレゼントもくれました。すごく幸せだったし、勉強中支えてくれたことにも感謝してます。 こんな状態だったのですが、ここ一か月彼の態度というか対応が変わり、困惑しています。 11月はお互いの引退試合(それも一週間程度の遠征)があり、全く会えませんでした。 一度会う約束をしていたのですが、体調不良でなしになりました。その時埋め合わせはするよと言ってはくれたのですが… そして、メールの返信が遅かったのがだんだんと返してくれなくなり、電話もだんだんそっけなくなり(愛情表現してくれなくなった気がする)、しまいには出なくなりました。 はじめのほうはかけ直してくれましたが、ここ2,3回はそれすらありません。 彼の引退試合に応援に行ったときは普通の態度で、お礼も言われました。しかし、試合中連絡は全くなく、正直さみしかったです。 試合中(中盤で負けてしまったので途中からは比較的気持ちに余裕はあったと思うのですが)ということもあるし、きっと引退して余韻に浸りたいんだなと思い、私から連絡するようなことはほとんどしませんでした。 しかし、遠征後も変わらず連絡はなく、わたしから連絡して会いたいなと伝えると、内定先の勉強で忙しくなるかもしれないと言われました。 11月は諦めていたのですが、時間があるから会えるということになり、飲み会がある日だったらしく、 一時間だけお茶しました。1か月ぶりにまともに会いました。その時私がルミナリエに行きたいと言うとまた連絡するわと言われ、そのまま一週間以上たちました。その間私から連絡したのは2回だけです。返信はきましたが、すぐに終わりました。 極めつけは、試験に受かった日に伝えようと思い、メールしました。返信が来たので電話すると出ず、合格したことをメールしても返信が来ません。おめでとうすら言ってもらえないのかと思うと辛いです。 とにかく彼が何を考えているのかわかりません。なぜこんなにも態度が急変したのかもわかりません 部活が終わって解放感にあふれ遊ぶのに忙しいのか、何か別のことで忙しいのか、もう私に愛情がわかなくなったのか。 そうだとしたら、その理由もよくわかりません。最後にちゃんと会ったとき普通でしてた。抱きしめてくれてキスもしてくれました。 一つだけ思い当たることがあり、私の遠征中に精神的に辛くなり、2回ほど電話したのですが、内容が少しわがままだったかなと反省しています。会ったときにちゃんと謝りたいのですがその機会さえありません。(お茶した時には緊張しすぎて言えませんでした) 私は恋愛経験がほとんどなく、(今の彼は2人目です。前の人はあってなかったような感じです) どうすれば良いのかわかりません。正直連絡取るのが怖いです。共通の友人からは、あいつはほっとけと言われました。もとからそういうやつだと。 彼はとても誠実で優しくて話してるとすごく楽しいです。奥手な私にも優しく接してくれすごく大事にしてもらいました。すごくすごく大好きです。でも、このままの状態は辛すぎます。彼はもう私と会いたいとか話したいとか思わなくなったのかとすごく不安です。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 なんでもいいのでアドバイスや経験談等教えていただきたいです。 誹謗中傷だけはご勘弁ください

  • 男心がわからない

    24歳です。付き合って4ヶ月の彼と遠距離をしてます。 私はたくさん電話もメールもしたいんですが彼は用事があるときしかメールをくれません。電話は全くないです。 ちなみに会うのは2ヶ月に一回くらい。久々に会っても、全然ベタベタしてくれないしなんかあっさりさっぱりしてて「さみしい」「会いたい」「好き」なんて全く言いません。 この前たまりかねて「私のこと本当に好き?」と聞くと「大好きだよ。好きじゃなきゃ付き合ってないでしょ」と言われました。 でも、その態度でかよ?と信じられません。 仕事で忙しいのは分かりますが、休みの日も1通とかしかメールをくれないし、話が終わったら早い時間でもパタッとメールがこなくなりおやすみさえも言ってくれない彼の気持ちがわかりません。 元カレがマメだったこともあり、彼のこんな態度は冷めてるとしか思えないんです… 彼のこと好きだけど、こんな態度の彼にだんだん冷めてきちゃいました。 価値観合わないのかな? メールこなくてさみしいと伝えてもだめだったし、もう今彼のことが好きかちょっとわかりません。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 私が子供すぎますか? 大人の男性ならこれが普通ですか? 連絡ないのもさみしいのも我慢するしかないですか? 何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼氏が何を考えているのかわかりません。

    初めて質問させていただきます。 私には付き合って4カ月の彼氏がいます。 友人の紹介で知り合い、最初の頃はお互いに好き同士だと感じるくらいに仲が良かったのですが最近になって凄く冷たくなりました。 連絡をとるのが苦手と言い、私から連絡しないとメールはきません。 最近では電話をしても出ず、その後に「電話でれなくてごめんね。」とメールがくるだけです。 会うのも毎週ほぼ決まった日が多いです。 (彼氏は毎週曜日が同じだとは思ってなかったと言います。) 春から遠距離になります。 私が今までお付き合いした男性は必ず連絡をくれる方だったので不安でたまりません。 この年代の男の子とはそういうものなのでしょうか。 彼氏のことが凄く好きなので嫌われたらどうしようと考えてばかりで たまには向こうから連絡してほしい、たまには声が聞きたいから電話にででほしいと わがままが言えません。 同じような経験の方などどなたかお答えいただきたいです。

  • 彼氏がイってくれませんでした。

    突飛なタイトルで申し訳ありません。 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとで初めてHをしました。 それから会うたび(といっても一ヶ月に2回)Hしていました。 それが、前回会った3週間前のことです…。 そのときもHしたのですが、初めてイってくれませんでした。 口でしてあげていました。 もともと早濡する方ではない彼なので、イかなかった時は 彼も「あれ、なんでかな…」とか言ってましたし、私も「こんな時もあるか」と 流していました。 でも、あるとき冷静に振り返ったときに、とても悲しくなりました。 一番最初に頭に浮かんだのは「違う女の子がいるのでは…」って事でした。 違う女性としていてこういうのって、男性にはあるんでしょうか? それからというもの、どこか寂しい気持ちになります。 彼氏はいたって普通の態度ですが…。 今週末に彼氏と温泉旅行に行きます。 きっと流れからHする事になるかもしれませんが、私は複雑です。 正直、お互い頻繁に会える仲にも関わらず一ヶ月に会うのは2回ほど。メールだって 1週間に5通くらいだし。 気持ちも離れていきます… 彼氏がイってくれない=浮気している。ということはありえますか?ありえませんか? こういう時もたまにはあるのでしょうか? どなたか私に教えてください、お願いいたします。

  • 彼氏にあまり会いたがらない彼女って…

    19歳大学生男です。 付き合って1ヶ月の彼女に言われたことがかなりショックだったので相談させて下さい。 昨日二週間ぶりにあったのですが、僕は最低週一くらいで会いたいと思っているので彼女に直接『もっと週一くらいで会いたい』と言いました。 しかし彼女は『私はあんまり頻繁に会いたい方じゃないな。1ヶ月に一回とかでも全然大丈夫』と言われ、しかも『ベタベタするのも好きじゃないから、手を繋いだりキスしたりHとかはあまり嫌だ』と言われました。 僕は会えるなら毎日でも会いたいし、やりたいって事では無いですが、カップルなりのスキンシップとかはとりたいと思っていたので相当ショックでした。 彼女は歯科衛生士の専門学校での実習があり忙しいからだと思ったのですが、それと関係なく前から彼氏とはあまり会いたくないという考えらしいのです。 元カレはそれが原因で振られて別れたと言ってました。 確かにお互い家も遠く(一時間半くらい)実家くらしということもあると思います。でもほとんどの場合僕が定期の範囲ため、彼女の家の近くの方に行きます 僕は平日の夜とか30分でもいいから会って欲しいのですが、彼女は中途半端が嫌らしく、『会うなら丸一日しっかり会いたい。その分3ヶ月会わないで一週間連続で会うとか、そうゆう方がいい』 と言うのです。決して僕の事を嫌いなわけではなく、会わなくてもお互い思い合っていればいいと思っているらしいです。 しかし正直僕には全く理解できません。 二週間会わないだけでもかなり我慢してつらかったのに、これから月に一回くらいしか会えないと言われたら正直耐えたれるかわわかりません。 なぜ好きなのにもっと会いたいと思ってくれないのでしょうか? 次会う予定も三週間後です。 こうゆう考えを持つ女性って結構いるもんなんですか? ただ一つ何故か、もし僕が彼女の家の近くに一人暮らしをしたら毎週でも泊まりに行きたいと言っていました。(現在僕は大学に片道二時間通学してます) 昨日この話しをされてからかなりのショックと不安と悲しみに悩まされています。 彼女の気持ちがわかりません。 どうしたらいいのでしょう。どうかアドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。 因みにメールはほぼ毎日、電話は時々お互いしています。