• ベストアンサー

12歳上の彼氏

はじめまして。 私は今24歳で、付き合って2ヶ月の36歳の彼氏がいるのですが・・・ まだ付き合いだして間もないのに、距離を感じています。 メールしてこないのは当たり前。 声が聞きたくて電話したら「用事もないのに電話するな」。 私は毎週でも会いたいのに、「会うのは2週間に一回ぐらいが一番いい。1ヶ月に一回でもいいな。」 好きと言われたことは何回かありますが、正直、付き合おうといったセリフはなく、「付き合ってるかどうかなんてそんなの態度で分かるだろう」って言われました。 「一緒に住もう。」と言ってくれたと思ったら「お前は若いヤツと恋愛したほうがいい。誰もつかまらなかったら俺がもらってやる。」なんてあいまいな発言。 私ホントに彼女?って思ってしまいます。 ひょっとしたら都合のいい女・・・? 36歳の男性ってこんなもんなんでしょうか。 メールに慣れてる世代ではないことはわかりますが、ほっといたら一週間すぎても連絡がありません。 私はやっぱり好きなのでまめにメールしたいのですが・・・ 私から送っても迷惑?なんて考えてしまいます。 こんな男性との上手な付き合い方を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hangpeng
回答No.3

メールや会う頻度については年齢は関係ないと思いますが、質問者様の彼は質問者様をあまり大事にしていないのではと感じます。 用も無いのに電話するなとか、若いヤツと恋愛うんぬんという発言は、大事な彼女にするものじゃないと思います。 失礼を承知で言いますが、質問者様は彼にとってはいわゆる「彼女」では無いと…。彼の発言は、本当に36才?と感じるほど幼くも感じます。 私も以前10才年上の彼がいましたが、とても大事にしてくれました。 それでも彼と付き合っていきたいならば、「もっと会えるようになるかも」などと期待しない方が良いですよ。 たくさん会えるようになったとしても、質問者様の不安はまた出て来るはずですし。 安心して付き合えるお相手では無さそうです。 質問者様の彼のような人ばかりじゃないですよ。 大事にしてくれる方と良い恋愛をして欲しいです。

mumblepole
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私ももしかしたら彼女じゃないのかな・・・という不安はありました。 別れたほうが楽になるかもという思いもあります。 グサリと来ましたが、きちんと指摘していただいて、感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 私も一回り年上の彼氏と付き合っています(私の年も質問者さんと同い年位です) メールや会う頻度については年齢は関係ないと思いますよ(その人個人の性格によるものだと思います)。 しかし、態度が質問者さんをあまり大事にしていないと感じました。 他の回答者の方がおっしゃっていましたが >失礼を承知で言いますが、質問者様は彼にとってはいわゆる「彼女」では無いと…。  と思います。「自分が好かれている」というのを逆手にとって、若い女の子と遊んでいるくらいの感覚なのだと思います。 (悪い言い方をしてしまえば都合がいい相手となるかと思います) 彼も結構な年齢ですからね。 「自分も年だし、相手が時間がたっても離れていかなかったら若い女性と結婚しても悪くないかも」くらいに思っているのかもしれません… 付き合いを続けてもいいとは思いますが、彼の態度はきっと変わらないと思います。 >正直、今は舞い上がってしまって学生の遊びのお付き合い状態です。  そんな感覚で一回り年上と付き合っていけるほど現実は甘くありません。(年齢差がありますので感覚のズレや結婚適齢期による問題だったり、好きという気持ちだけで乗り越えられるような簡単なものじゃないです) 現実的に自分の将来(介護)や真面目に相手との関係をしっかり考えたほうがいいかと思いますよ。そもそもお付き合いは遊びでするものじゃないですからね。 自分を持ってしっかり向き合うのがいいかと思います。頑張ってくださいね。

• oyaoya65
回答No.4

あなたとの相性はあまりよくないですね。 無理に彼と一緒になっても、意見の相違で離婚になりかねません。 恋愛や交際期間中に相手を良く研究して、離婚されない、離婚しない確証がもて、生涯彼の食事を作り、洗濯をしてやり、病気になっても世話をしてやり、先に老いて行く彼の老後の介護などの面倒見てやっても後悔しない自信があれば、彼と人生をともにできるでしょう。 >36歳の男性ってこんなもんなんでしょうか。 一回り12年ものこれだけ年齢が離れていれば、考え方の行き違いが生じるのも当たり前でしょう。あなたが期待するような新婚家庭や子育て環境は期待できないかも知れません。あなたが子供を連れて家族でディズニーランドへ出かけたい。海水浴に連れて行ってとお願いしても、そんなことに価値観を感じない男性なら、無視でしょう。 男はセンサ万別です。要はあなたとの相性が合う男を見つける、見極める必要があるでしょう。 いまから、不満が一杯な彼、あなたの要求を無視するような彼、あなたの意見や気持ちやあなた自身を大切に気遣ってくれない彼なら、先行きうまくいかないでしょう。 交際期間にしっかり見極めるべきです。そして若い適齢期の年代を、可能性のない男性と無駄に費やすことは避けたいですね。 同年代の男性は、未完成で頼りないかも知れませんが、どのようにもいい関係が築ける可能性があります。年齢の離れた男性は頼もしく思える反面、頑固で性格が変わることはほとんどなく結婚しても今までの生活やあなたに対する扱いも変わる可能性が少ないですね。また、年齢差のある男性は早く定年が来ますので、その前に子育てが終わるように家族計画をしないといけませんね。 私的には、余り世代の考え方が違わない20代の男性をターゲットにした方がいいと思います。。。 その方は年齢差による考え方が色々な面で少ないかと思います。

mumblepole
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 介護・・・!絶対に私がする事になるでしょうね。 正直、今は舞い上がってしまって学生の遊びのお付き合い状態です。 現実的な問題は何一つ考えてなかったことに気がつきました。 時間の無駄とは考えたくはありませんが、少し私からのメールもストップして考えてみようと思います。

noname#98329
noname#98329
回答No.2

既婚者の臭いがプンプンしますね。 もちろん彼に好かれてはいるかと思いますが、大事なセックスパートナーとしてです。 あなたがひとりで心配して悩んでる間は彼は家族団欒で過ごしているかもしれません。 30代後半でいい男はまず余ってません。 いい男はすべて売り切れと考えるのが無難です。 既婚者か独身主義者(自由恋愛至上主義者)かX1か性格に難ありのどれかです。 まずは彼の背景を調べてみることをお勧めします。 人を疑うのはよくないことととは思いますが、同じように騙される女性が非常に多いのは事実です。 つい先日も既婚者に1年以上騙され続けて泣いている若い女性の相談にのったばかりです。 世間はジャングルです。箱入り娘を狙ってる狼がたくさんいます。 お気をつけください。

mumblepole
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2月まで同じ職場でしたので分かりますが、まだ独身です。 おそらく自由恋愛至上主義者と性格に難ありに該当すると思われます。 お互い信頼しあえるようになるか、私が冷めるかどっちが早いかですね・・・。

• blazin
回答No.1

むらっ気があるよね。 束縛されたくない。無理に恋愛という括りで忙しくしたくない。 自分のペースが良いと。 付き合って直ぐにそれをされたらちょっと??だよね。 付き合うまでのプロセスがどれだけ親密で、お互いを理解し合ったものなのかにも拠るんだよ。まだお互いを受け止めあえていないのに関係性だけ始めちゃった感じ。 迷惑とかそういう部分よりも、年の差はあってもちゃんと向かい合って、認め合って付き合えているか?だよ。 その中では当然コミュニケーションもあるし、お互いの価値観も分かるでしょ?そういう基本的な部分が足りないような。 一時的な盛り上がりで一応付き合いには至ったけど、中身がちょっと少ないというかね。それはこれから必要な部分だからね。 それが出来ないとそれこそ付き合う意味が無いんですよ☆

mumblepole
質問者

お礼

最初のご回答、ありがとうございます! 確かに、意思の疎通は足りないと思います・・・。 同棲とまではいきませんでしたが、来週私が引越しして彼の家と近くなります。「晩御飯食べにおいでよー」って言ってあげられるようになるので、徐々に深めていこうかなと思います。 でも今の段階でこれでは・・・不安です。