young22のプロフィール

@young22 young22
ありがとう数49
質問数22
回答数69
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
19%
お礼率
95%

  • 登録日2013/08/16
  • ナンパされた?

    大学3年男性です。 先日、企業のセミナーでグループディスカッションをした帰りの事です。 ※一応グループディスカッションを知らない方のために説明すると、採用などで、学生5,6名に議論をさせ課題に対する答えを導かせ、その様子などから評価をする選考方法の事です。 そのセミナーのあと、一緒のグループの方何名かと一緒に帰っていました。その後各々別れたのですが、帰り道が一緒だった女性がいらっしゃり、折角なので話ながら帰ることになりました。 電車で二人きりだった時間は1時間くらいで、話した内容は学校や企業のことだったと記憶しています。別れ際に、良かったら連絡先を教えてくれと言われ、正直好みの女性だったので交換し、今もこまめに連絡を取り合っています。 そこで質問なのですが、 これはいわゆる逆ナンパなのでしょうか?当形こういったことが初めて(女性とこんなに連絡を取ること自体が少ない)で、戸惑ってます。相手の女性は大変可愛らしい方で、もし私で良ければお付き合いしたいと考えております。意識しすぎでしょうか?舞い上がりすぎなのでしょうか? 今度、食事か何かでも誘ってみようかなと思ってます。 ご意見お待ちしてます。

  • 彼はPTSD?それとも…

    何度か質問させてもらっています。 彼は去年の夏に長年交際していた人に振られています。 お互いに原因はあったのかも知れませんが 同棲したいと言った彼女の為にアパートを借り 全額彼が負担して(家具なども)結婚も考え始めていたそうですが 些細な喧嘩のあと 彼が仕事終わりに家に帰ると荷物が全て無くなり 今後のためにと彼女の通帳に貯めてたお金も全てもっていかれ 1度調停をかけるものの取り返すことが出来ず さらには浮気もされていたそうです。 話し合いをしたそうですが 彼自身がこんな奴らと話してても無駄だ。と身を引いたそうです。 結果 彼は不完全燃焼なまま 終わっています。 その後私と出会い付き合うことになりました。 本当に落ち込んでいるならそんなにすぐ新たな恋を出来るものか?と思う人もいると思います。 きっと 私は彼のポッカリと空いた穴を埋めるための存在だったんだろうな。と今になって思いますが 付き合ってきて7ヶ月とても大切にしてくれて愛されていた実感はあるんです。 今月に入り突然音信不通になりました。 前日までは本当普通に連絡を取り合っていました。 その後LINEを送るも連絡がないままでした。 1週間後 連絡が来て 理由を言われました。 元カノの出来事が蘇って誰とも連絡を取りたくなくなったこと。夏が来るのが怖くなったこと。また同じように誰とも連絡を取りたくなくなる時が来ると思う。と… その後1週間また連絡をしても返信がないままで 私はとても悩みましたが 支えてあげたい。とゆう気持ちが強かったのでその想いを送ろうと決意していました。 すると 彼から突然電話があり 私の誕生日の前日だったのですが 祝うぞ!と言ってくれて 祝ってもらい 私が欲しいと言っていた物も一緒に買いに行ってくれてプレゼントしてくれました。 これで私は安心して また前のように戻れると思ったのですが 連絡を送っても返事はなし。 週末は連絡を取り合って予定を立てていたので 会うのがパターン化していましたが 誕生日以来 2週間連絡を取っていません。 私のことが嫌いになってしまったのか? 自然消滅にしようとしているのか? 色々考えてしまいますが 彼から最初音信不通になった理由を言われているので 色々 情緒不安定のことも調べているうちにPTSDとゆう病気があることも分かりました。 仕事は行っていると思うので 鬱病のように何もしたくない。などではないと思います。 もしPTSDなどの精神的なものだとしても本人は気づいていないと思います。 私も憶測なので分かりません。 今は連絡をしないまま1週間が過ぎようとしていますが このまま連絡が来るのを待っていても大丈夫でしょうか? 彼の本心は分かりませんが たまに些細なことでもメールを入れてあげたほうがいいのでしょうか? 本気で病んでいるのか 私との関係を断ちたいのかが分からなくて困っています。

    • 締切済み
    • noname#195887
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 元カノへのプレゼントを捨てない彼

    現在年下の彼氏がいます。付き合ってまだ2ヶ月ですが、先月彼氏の家に泊まりに行った際、元カノへの誕生日プレゼントと元カノからのプレゼントを発見してしまいました。私のことを好きだといいながら…見えるところに置いてあるので、部屋に遊びに幾度に悲しくなります。彼には伝えたほうがいいのでしょうか?それとも、放っておくほうがいいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 彼への不満とその指摘について

    遠距離恋愛中で、会えるのは月に2~4回。彼は年上の社会人で、私は学生です。 付き合って約半年経ちますが、彼は、私に対して指摘することがあります( 歩き方などの動作や、気の遣い方、もっと痩せて、など)。 同じことを繰り返して言うのではなく、毎回会う度に新しい指摘をされます。 私が人間として未熟なので、もっともな意見なのですが…。 しかし、これらの意見が、私には非難に聞こえてしまいます。 指摘される度に落ち込み、時には傷付くこともあります。 彼の指摘が多いため、最近、彼が私のことを好きなのか不安になり始めました。 (体の関係は毎回ありますが、それだけなのではと不安になってきました。) そして、先日、LINEで彼に不満を言ってしまいました。 その内容は、「もっと体以外のコミュニケーションを増やしたい」という旨です。 普段からLINEでやり取りしたり、会った時には普通に会話しますが、まだ足りない気がしたからです。 二人で話す時間を増やしたい、ということを伝えると、彼はわかってくれました。 しかし、彼の「指摘の多さ」の件については、触れられずじまいでした。 なんとかこの不満の件も言いたいのですが、不満を一つ言ってしまった矢先、もう一つ不満を言ってしまったら、面倒臭がられそうで言えません。そして、冷められ嫌われそうで怖いです。 そもそも、不満を抱く自分は心が狭い気がして、ここは我慢すべきところなのではないかとも思っています。 彼の指摘はすべて事実なのです。 でも、このまま彼に指摘され続けたら、不満が蓄積され、いつか爆発しそうです。 不満点を彼に言うべきか、我慢すべきか。不満を言うとしたら、どのように言えばいいのか。どうしたらよいのでしょうか。 私の希望としては、意見を交わし合い、お互いの価値観は違うということを理解しあった上で、少しでも異なる価値観をすり寄せていきたいと考えています。 それが恋愛・人付き合いだと思うのですが、彼の指摘は事実だし、「自分が可愛いだけじゃないの?」と思われそうで怖いです。

  • 恋人が教師またはお互い多忙なカップルの方に質問です

    わたしの彼は中学校の教師をしており、私は大学院に通っています。 彼は私より少し年上ですが、同じ20代です。 彼の仕事は忙しく、アルバイトしながら学校へ通っている私とはなかなか休みが合いません。 ただでさえストレスのかかる仕事、また部活動顧問 兼 初担任を任されている彼が大変なのは重々承知しているので、ラインは週2,3日に数回、会うのは二週間に一度で我慢しています。 が、どうしてもわがままな感情が溢れてしまいます・・・。 迷惑をかけたくないし、負担になるのは避けようと頭では分かっていますが、最低でも週に1度は会いたいです。ですが、まだ彼にその旨を伝えてはいません。 私は少し長く学生をやっているのでまだ社会の辛さは分からないし、私のことは二の次三の次でも構わないけれど、せっかく休みが合う日でも学校の同期の方と飲みに行ってしまうこともあります。 私と会えない平日は毎日その同僚の方々と飲みに行っているので、たまの休みくらい私に時間を割いてほしいなと思うのですが・・・。 もともとは彼からのアプローチで付き合い始めましたが、所謂「釣った魚にエサはやらない」タイプで、彼から会いたいと言って来たり、たわいもない連絡をくれることは滅多にありません。 会うときは毎回、私からその日会えるか聞いて、特に予定が入ってなければOKという感じです。 私は彼に対して家事やお疲れLINE等を通して尽くしているつもりですが、それでも愛情を注ぎたくなるには足りない女なのでしょうか。 連絡も取らない。頻繁に会わない。これって付き合ってる意味あるのかな?と最近疑問です。まだ半年ほどですが、これから先もずっと続くと思うと寂しさが募るばかりです。 私は会わなくても連絡を取らなくても好きという気持ちはなくならないタイプなので大丈夫ですが、それは根底に「会いたいけど我慢」「連絡したいけど我慢」という思いがあるからです。 彼は遠距離恋愛経験者なので多少辛抱強いようですが、付き合った当初はしつこいくらいだったので、今の彼が私と同じように我慢してくれているわけではなさそうです。 また、気になる出来事がありまして、たまたま彼の生徒と彼の知らないところで接触する機会があり、もちろん交際しているということは伏せましたが、その際に話の流れで「先生かっこいいけど、彼女いないらしい」と聞きました。 もう頭が真っ白になりまして・・・。あれ?私彼女じゃないのかな?と。 からかわれたりするのは嫌う人なので、彼女いるいないという話はしたがらないだろうなとは思っていましたが、いるならいるで言えばいいし、適当にはぐらかせばいいものを「いない」というのはどういうことなんだろうと思い辛くなりました…。 ここまで不満たらたらになってしまいましたが、私は彼が好きなので、今のところ別れるつもりはありません。なので別れた方がいいとは言われたくないです笑 要点として、 ・教師にとって週一回会うというのは負担か(またそれを伝えたらどう感じるか) ・釣った魚にエサはやらない心理 ・生徒に本当はいるのに恋人はいないと言う心理 についてアドバイスよろしくお願いします。