彼氏のメールの返信が遅い!忙しい理由は本当?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のメールの返信が最近遅くなっています。一日以内に返事が来ていたのに、最近は二日、三日経っても返事がないことがあります。彼は仕事が忙しいと言って謝っていますが、本当なのか疑問です。また、私は彼に自分の気持ちを伝えられずにモヤモヤしています。彼はバイトもできず、忙しさを理解してもらいにくいと感じています。そして、彼が他の女性と浮気している可能性も考えましたが、アドレス帳の女性の連絡先は全て消したと言っているので、浮気の心配はないかもしれません。
  • 仕事が忙しくてメールの返信が遅くなるのは本当か、彼には自分の気持ちを伝えたいのか、彼女に思った意見を言ってほしいのか、という質問をしたいです。彼は遠距離の関係であり、彼の忙しさや仕事の大変さを理解してもらいにくい状況です。また、電話やメールが少ないため、不安が募りますが、彼が浮気をしている可能性は低いと思われます。
  • 彼氏のメールの返信が最近遅いです。以前は一日以内に返事があったのに、最近は二日、三日経っても返信がありません。彼は仕事が忙しいと言って謝っていますが、本当なのか疑問です。また、自分の気持ちを彼に伝えたいのに言い出せずにモヤモヤしています。彼が他の女性と浮気している可能性も考えましたが、アドレス帳の女性の連絡先を全て消したと言っているので、浮気の心配はないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のメールの返信が遅いです。これって普通ですか?

最近、彼氏のメールの返信が遅くなりました。 付き合って1年で、遠距離です。 私は高校生で、彼は高校を卒業してから就職して働いてます。 1年間、喧嘩は一回もなくて本当に優しくて大好きな彼氏です。 ですが、最近メールの返事が二日、三日ないことがあります。 前は、一日以内に返事がきていました。 彼氏は仕事が忙しくて返事が遅くなる。と謝ってくれてたので、 その場は、いいよいいよと言いましたがなんかモヤモヤします。 メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか? と、思ってしまいます。 学校の校則でバイトができないので、仕事の大変さ、忙しさが分かりません。 バイトもしたことない人に、グチグチ言われるのは嫌だろうと思って、 私の気持ちが言えません。 皆さんにお聞きしたいのが、 ・仕事が忙しくて、メールが返せないと言うのは本当なのか?  (三日間、一時もメールを返せる時間がないのか。それともめんどくさいからか) ・彼女には、思った意見を言ってほしいのか? 電話は月に1回程度で、ほとんどメールしかしません。 アドレス帳の中の女の子の連絡先は全部消したと言っているので、 浮気はないと思うのですが・・・。 (私も男の人の連絡先を全部消すことと、男とLINE・メールしてはいけないと言われているので、 お互い異性との絡みは禁止です。) 長くなってしまいましたが、思ったこと、ばんばん言ってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

純粋に仕事が忙しいのであれば…… 仕事をしていて本当にくたくたになると、家に帰ってもスマホもいじりたくないし、LINE、メールもしたくないです。 やりとりが始まると返信するのもだるいです。 本音を言うと、風呂も入らずに眠りたい。これです。 男性でLINE好き、メール好きな人もいますが、彼はそういうたぐじゃないようですね。 自分の周囲のほとんどの男性は、 ちまちまとメールしたりLINEするくらいなら電話にしたい。 そういいます。 電話だとそれで済みますが、メールやLINEは打つのも面倒だし、いつ終わるか分からないからだそうですよ。

usagi_0125
質問者

お礼

働いてらっしゃる方の意見、とても参考になりました。 男性でメール好きの方はあまりいらっしゃらないんですね。 とても参考になる回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.10

こんにちは!大学生の女です。 過去何人かの男性とお付き合いしましたが、 今付き合っている1個下の人は、その日に返事を送ってくれます。 元彼で学生でしたが働きマンな人がいて、学校とバイトで丸一日忙しいそうです。 連絡は1日に一回くるかこないかでした。 私もよくそんな返せんもんなん?と思い辛かった時期がありました。 男の人に聞いたことがあるのですが、 疲れたら1人になるのが楽で、連絡などもきてるとわかっていても 明日でいっかとなる人が多いそうです。 めんどくさいと感じることはあるそうです。 なので電話ですませる方が好きな人もいます。 就職している方であれば、ストレスなどもたまってしまうので 話す気になれなかったりする場合もあると思います。 今の彼氏は学校が同じなので学校に関しては 自分が先輩なので理解することが出来ます。 ずっと土日はバイトなので休める日が限られており 彼は絶えず寝れるときや、休めるときは 寝たり、ゆっくりしているとわかっているので 連絡は私からも送ることが減りました。 彼のことを信用しているのはありますが 一度、過去に告白した人が忘れられないと言われて 1ヶ月記念日の日にふられて、その日に戻りましたが 不安なのはそのことだけなので、あまり考えずにいます。 女の人の連絡先はあるみたいですが 彼の口から『どんだけ女友達がいても、 好きなのは○○(私)だけやから、心配すんな』 と、言われたので信じています。 3日空いたりとかは過去にもないので、 本当に寂しかったり苦しかったり、不安になって、 遠距離なので尚更怖いと思いますが、彼のこと信じてあげて下さい。 気持ちを伝えるなら電話が良いと思います。

usagi_0125
質問者

お礼

豊富な体験談で、とても参考になりました。 やっぱりめんどくさいと感じるんですね、 彼のこと信じて、頑張ります。 回答ありがとうございました

回答No.9

NO5の方と概ね同じ意見です。 私の場合は、忙しい最中にメールをもらったら、トイレの際に個室で「ごめん。今、ちょっと忙しい」と書き送ります。誰でもトイレは入りますから。そして、帰りの電車の中で、きちんとメールします。 周りを見ていると、中には「2~3日に一度しかメールしない」という男もいますが、「遠距離」で「前は1日以内に返事がきていた」点が気になりますね。 「優しさ」は男の最大の魅力です。頑張ってください。

usagi_0125
質問者

お礼

完璧な人はいないと思って、頑張ります。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

仕事が忙しくて、メールがなかなか返せないというのはあるのではないかな。 彼が言っている「仕事が忙しくて返事が遅くなる」というのは嘘ではないでしょう。 結局、遅くても返信があるわけだから、返信があるだけマシと思えばいいのはありませんか? 確かに、モヤモヤする気持ちはわかるけど、彼を信じることではないかな。 人によると思うけど、2,3日以降に返信する人も中にはいるから、ありがちではあるね。 私もそういう経験は十分あるから、別に心配しないように、 これからも、彼と上手くいけるように頑張ってください。

usagi_0125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返信があるだけマシと思う、というのは考えていなかったです。 そう思えば、気も楽になると思いました。 彼を信じて、頑張ります。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.7

精神的に参っていなければ翌日には返事できるものです。 ではなぜ返事しないのか。 今まで返事かくると、すぐに次のメールを送っていませんか? メールのキャッチボールが苦手だと、次のメールを遅らせるために返事を遅らせることもあります。 次のメールは返信の数日後にして試してみましょう。

usagi_0125
質問者

お礼

全くその通りで、すぐ返事を返してしまっていました。 返信は数日後に試してみますね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

心理学的に言えば、遠距離恋愛はとても、高度な恋愛になるので、なかなか成立しないのです。 とくにメールだけの繋がり等は、煩わしさが大きくなり、めんどくさくなります。 個人的には別れをおすすめします。 貴女が悪い、彼が悪いとかではなく、遠距離恋愛は成立しにくいのですよ。

usagi_0125
質問者

お礼

遠距離恋愛、成立しにくいんですね。 よく考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

少々ドライな表現になりますが、ご容赦ください。 変に希望を持たせてもあたなのためになりませんから。 以前は同日中に返事が来ていたのに、さいきんは数日返事が来ない。 おそらく、あなたの優先度が下がったのでしょう。これ以外に理由はありません。 ではなぜ、優先度が下がったか?ですが、これは色々と理由が考えられます。  ・仕事が忙しく、精神的に窮している。もちろん寝食の時間はあるが、メールなどという気分になれない  ・距離があるゆえに、あなたの印象/価値が薄れてしまった  ・他に女性がいる 1番目は、社会人1年目であれは珍しくはないと思います。悩んでいることをあなたに打ち明けると心配させるから言わないのか、あなたに言っても解決できないと思っているのか、そもそもケータイ見る元気が湧かないのか、様々考えられます。 2番目は、初めからその程度の関係だったということでしょう。 3番目は、言わずもがな。 不安に思うなら電話すれば分かることです。

usagi_0125
質問者

お礼

辛口な意見、心にグサッときましたが、男性の方の意見が聞けてよかったです。 よく考えます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

メール返すのはめんどくさい どうでもいいことなら文面考えるのもだるい 正直、すぐ返事欲しいような依存気味なら電話しましょう。 あんまりそんなことばっかりやってると電話も拒否られますけどね メールなんて、他人様の生活にアポもとらず突然土足で上がりこむような失礼なもんです。

usagi_0125
質問者

お礼

確かに、そう言われればそうですよね。 依存気味にならないように、気を付けます。 大人な意見、ありがとうございました。

回答No.2

わからないんじゃしょーがないよね。 >メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか? んなわけあるか。 最低限の睡眠と余裕のない時間での食事くらいはあるわwじゃなきゃ死んでるw 高校生と違って「ガッコおわったー」で仕事は終わらないんですよ。 まだ未熟なら勉強で言う「予習復習」もしなきゃいけない。 忙しかったら段取りも考えなきゃいけない。 学校と違って「出来なかった」では給料もらえなくなることもあるんです。 精神的に余裕がないことは一人前になるまでは良くある事。 意見を言うのは構わないけどその返信が「それは叶えられないから別れよう」である可能性は忘れずに。 今あなたの意見とやらは彼からしたら「遊んでる学生のわがまま」でしかない可能性がありますので。

usagi_0125
質問者

お礼

やはり、「遊んでる学生のわがまま」くらいにしか思われませんよね。 男性の方の意見、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

すぐに返事が欲しけりゃ、電話しろ。

usagi_0125
質問者

お礼

メールの頻度減らして、電話を多くできるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏

    私は半年前に別れた彼氏がいます 男の人は別れた彼女からメールがくると返事を返すのでしょうか? 未練があるから返すのでしょうか? 仕事のこと色々聞いても嫌なら教えないと思うのですが全部ちゃんと答えてくれます 別れた彼氏は別れた彼女とは一切連絡とらないタイプなのですが

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!

  • 彼氏との関係について

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼氏と会えなくて寂しい。

    観覧ありがとうございます。 今私には20の彼氏がいます。 ちなみに私は高校一年生です。 (年齢などはノーコメントでお願いします) 付き合って7か月です。 前々から仕事が忙しかったのは知っているのですが、何かと時間に空きがあり、週に一回会えるか会えないかで、週2に一回ということはありませんでした。 今、彼氏が本格的に忙しくなったらしく連絡もまともにとれていません(^^; もうかれこれ一ヶ月近くなります。 彼氏の職業は電気系です。 最近本当に疲れているらしく(声が死んでいるというか…生気がない感じです…) でも仕事を頑張っている彼氏が大好きだし、付き合う前はフリーターだったのですが、仕事を頑張って探したり、本気で相手と向き合ってくれるところに惚れました(///∇///) 頭の中でわかっていても、悲しいし寂しいです。 バイトは週5で、趣味もして… 自分磨きもして、友達と遊んで学校も行って… 一人の時間を結構充実させているのですが、私は学生でしかも高校一年生…。 やはりどこかで暇もあるし、工業高校ということで友達は男しかいない現実…。 辛いです。 連絡もない、慣れないバイトも店長に週5に入れられてしまったし…でも、頼れる人に今言っても負担をかけるだけだし… 段々と悲しさが募り、今日彼氏に電話で「悲しいし、辛いよ。会いたいよ」といってしまいました…。 言ったらダメなのに…と思っても止まりませんでした。 前々から、本当に辛いときは「会いたい」って言っていたのですが、今回はかなり重い言い方をしてしまい… (いつもは「会いたいな…。でも、待ってるから頑張って!」) 彼氏は連絡をなるべくするよう、2日に一回は電話をくれる優しい人です。 こんなに気を使ってもらっているのに、私は何もできていない…。 自分が嫌になりそうです。 男友達にタイミングよく告白されたときは、胸がすごい痛かったです…。 でも、私は彼氏が大好きなので断りましたが…(;´д`)ゞ! どうしたら、この寂しさを我慢?できるでしょうか…。 後男性の方、忙しいときの彼女からもらって嬉しかったメールの内容など、教えてください。 幼稚な内容ですみません… 解答お願いします。

  • 彼氏のこんな行動は普通ですか?

    20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

  • 彼氏からのメール返信がないことについて

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 遠距離中のルールなどは特に決めていませんが、少なからず毎日メールしていて、電話は週に1回です。 一昨日、昨日と全く返事が来ませんでした。返事も?がなく、今週もがんばろうみたいなメールだったので返す内容に困ってそのままなのかもしれません。 けれど、少し不安になってしまいました。私は就活中な身なんですが、GWに彼の元に遊びに行くと伝えたところ、前は「早くきてー」とかだったのに「仕事決まってないのに大丈夫?」と言われ前より勢いがないなと思いました。 彼は新社会人でそろそろ研修も終わり、忙しいのかもしれません。それを承知で私はメールの催促、こちらからまたメールを送るなどはしてません。前付き合ってた人がそういうのきらいだったので学びました。 しかし就活以外や家にいるとどうしても悶々としてしまいます。 愚痴になってしまったかもしれませんが、同じような経験ある方意見をお願いします。

  • 彼氏とのメール

    私は中学生で、彼氏がいます。 彼氏とは同じ学校で同じ学年なので 一緒に帰ったり遊んだりしていました。 電話はしたことが無くて、連絡手段はいつもメールです。 メールは、 彼氏「明日遊べる?」 私「うん。遊べるよ」 これだけで、他は何も話しません。 遊ぶ前の日だけしかメールがありません。 なので、ほとんどメールもしたことがありません。 長期休暇になると、1日中部活で忙しくて遊ぶ機会がなく、 メールもないのですごく寂しいです。 でも自分から「明日遊べる?」とメールを送って返ってくる返事は付き合い始めたときからずっと 「部活なんだ↓ホントにごめんね。。遊べるときは俺からメールするね」と、言う内容で終わります。 たまに、「部活お疲れ様★」とメールするのですが、返事は 「ありがと!お前も頑張れよ」「うん、わかった!」で終わります。 もっとメールしたいのですが、彼氏はPCなので一回きりで終わってしまいます。 遊ぶ約束以外にも色んなメールがしたいです。 どうすればいいですか?

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。