• ベストアンサー

似ている歴史人物

韓国の近現代史に登場する人物と、 世界(日本も含む)の偉人で、似ている(容姿ではなく活動など)人物はいますでしょうか?

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元ローマ法王(ヨハネ・パウロ2世)と今上天皇 キング牧師とマンデラ元大統領 マッカーサーと織田信長

greenup5
質問者

お礼

すべて同感です! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歴史上の人物で…

     学校で世界史、日本史を学んでいるのですが、先生に歴史上の人物には同性愛者が多いと聞きました。(講義の中で時々話してくれるので…)日本、外国関係無く、たとえば誰がそうですか?(特に同性愛者の方を差別するつもりはありません) 同性愛と偉人とは何か関係があるのでしょうか。ただの偶然ですかね?純粋に気になってます。教えてください。

  • 歴史人物について

    私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • 韓国人の世界的な偉人を教えて下さい

    韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。 5000年の歴史を誇っている韓国人ですが、恥ずかしながら、日本人の私は韓国人の 偉人を一人も知りません。韓国に限定せず朝鮮人でもいいのですが、知りません。 私の知っている範囲の朝鮮人について考えてみたのですが、知名度からいっておそ らくパク・チソン(サッカー選手)がもっとも世界に知られた韓国人だと思うの ですが、ペレやマラドーナクラスならともかく、ある程度以上のサッカー選手が 偉人というのはちょっと違うと思います。他のスポーツでもメダリストなどが 単純に偉人というのもちょっと厳しいかなと思います。 韓国人の誇りにする安重根や李舜臣といった人達はかなり実情とかけ離れて韓国では 伝えられていますし、日本や第三国からみても偉人には該当しません。 偉人が多く登場する紙幣をみても、世宗や独裁者の李承晩、一般的な日本人は知ら ない儒学者、書家などであり、該当するとは思えません。 韓国人で初めて世界的な要職についた潘基文国連事務総長も知名度はあるとは思う のですが、国連の主要なポストに自国民を起用する縁故主義、国連主催の場で韓国の 政治活動を行ったりと韓国人の悪弊をばらまいており、歴代事務総長の中でも際だって 無能との評価を欧米からさんざん得ているので、該当しません。 韓国唯一のノーベル賞の金大中元大統領も他のノーベル平和賞の受賞者の多くと同じく、 一般的な世界の人達からは偉人とはみなされていないと思います。また、昨今、明らか になっているノーベル賞のための組織的な工作活動も問題だと思いますので、該当しま せん。 こんな感じで私には韓国人の世界的な偉人を見つけることができませんでした。 どなたか無知な私に韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。

  • ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★

    ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★ 世界史・日本史上の人物で一番好きな人は誰ですか?(良い印象でも悪い印象でもかまいません。) 私はやっぱりカエサルが一番大好きです!(カッコイイですよね!)

  • 後世になって認められた人物

    歴史上の人物で、生存中やその後の評価がわりあい悪く、後世になって認められた人物というのがありましたら教えていただきたいです。できれば日本史で。阿部正弘などはそうではないでしょうか。 古代・近現代問いません、よろしくお願いします。

  • 印象が変わった歴史上の人物

    小学校から高校までの世界史や日本史で習った19世紀くらいまでの人物について、以下のアンケートに答えてください。 ●最初は好印象だったけど、その後印象が悪くなった人物は誰ですか? ●最初は悪い印象だったけど、その後印象がよくなった人物は誰ですか? 片方だけでもOKです。ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国の歴史人物

    僕は中学生で、今韓国について勉強しています。 そこで、韓国の歴史人物を調べたいと思います。 が、韓国の歴史人物など全然知らないので、何か知ってる事があれば、その人の名前とやったことなどを教えてもらえれば、参考になりますのでお願いします とてもいい、誰も知らないようなURLがありましたら、ぜひ教えて下さい!お待ちしております

  • 世界で有名な歴史上の人物とは・・・

    世界で有名な歴史上の人物とは・・・ 世界で有名な歴史上の人物を、何人でもいいので教えて下さいm(_ _)m

  • 歴史上 最もワガママだった人物

    歴史上 ワガママだった人物 [我侭 わがまま] 歴史上 無知だった人物 歴史上 贅沢だった人物(くだらない事に大金を使った等) の名前を教えてください。 マリーアントワネット ぐらいしか思い浮かびません。 説明は簡単なもので結構です。 条件をいくつか付けます。 ・王族や皇帝、王女など権力者である事。(一般人や、一般人から偉人になった人ではない事) ・学校で習う等、ある程度有名である事。 ・人種性別は問いません。 ・歴史が事実であるかどうかは問いません。(「一般的にそう言われている」人物でも結構です。) お詳しい方、よろしくお願いします。