• ベストアンサー

歴史人物について

私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

日露戦争の日本海海戦で劇的な勝利を導いた東郷平八郎提督。 白人がはじめて有色人種に負けた戦いでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E5%B9%B3%E5%85%AB%E9%83%8E

housyanou
質問者

お礼

やっぱ。メジャーな人は、全然いないですね。残念です。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

いないと思います。 現代でもヨーロッパの多くの人は、日本は中国の一部だと思ってます。