• ベストアンサー

世界で有名な歴史上の人物とは・・・

世界で有名な歴史上の人物とは・・・ 世界で有名な歴史上の人物を、何人でもいいので教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.1

1000人ぐらいは軽く超えそうですね。 アリストテレス、ソクラテス、プラトン、キリスト、ルイ14世、マリーアントワネット、ゴッホ、ゴーギャン、ベートーベン、シューベルト、ガリレオ、フレミングス、キューリー婦人、JFK・・・ 後は、理科や社会、音楽、美術など教科書を見てください。

harupi-
質問者

お礼

よくわかりましたm(_ _)m ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• juyjuy
回答No.4

世界中の成人が知っている人を有名人というなら、世界で有名な人物など一人もいません。 知識人に限れば、西洋文化の入ったところではイエスキリスト、ナポレオンぐらい、中国文化圏なら孔子、毛沢東、アラブ世界ならムハンマドこれぐらいでしょう。 釈迦もモーゼも人口的には大したことはないし・・。 日本人は一人も入らないでしょう。明治天皇はそこそこ知られていますが坂本竜馬なんか外国では専門家ですらほとんど知られていません。

harupi-
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました(^_^)v

• cyototu
回答No.3

あんたも憎い質問するね。皆に世界的に有名な歴史上の人物の名前を出させて、皆がどの位西洋かぶれしていて西洋崇拝信者になっているか見たいんだろう。そして、身内や近い遠い親戚で世界的に有名な歴史上の人物を挙げることができない国の人って可哀想だって言いたいんだよね。大変教育的な質問で宜しい。

• ponman
回答No.2

モーセ ムハンマド ナザレのイエス ゴータマ・シッダッタ