• ベストアンサー

世界で有名な歴史上の人物とは・・・

世界で有名な歴史上の人物とは・・・ 世界で有名な歴史上の人物を、何人でもいいので教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.1

1000人ぐらいは軽く超えそうですね。 アリストテレス、ソクラテス、プラトン、キリスト、ルイ14世、マリーアントワネット、ゴッホ、ゴーギャン、ベートーベン、シューベルト、ガリレオ、フレミングス、キューリー婦人、JFK・・・ 後は、理科や社会、音楽、美術など教科書を見てください。

harupi-
質問者

お礼

よくわかりましたm(_ _)m ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.4

世界中の成人が知っている人を有名人というなら、世界で有名な人物など一人もいません。 知識人に限れば、西洋文化の入ったところではイエスキリスト、ナポレオンぐらい、中国文化圏なら孔子、毛沢東、アラブ世界ならムハンマドこれぐらいでしょう。 釈迦もモーゼも人口的には大したことはないし・・。 日本人は一人も入らないでしょう。明治天皇はそこそこ知られていますが坂本竜馬なんか外国では専門家ですらほとんど知られていません。

harupi-
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました(^_^)v

  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.3

あんたも憎い質問するね。皆に世界的に有名な歴史上の人物の名前を出させて、皆がどの位西洋かぶれしていて西洋崇拝信者になっているか見たいんだろう。そして、身内や近い遠い親戚で世界的に有名な歴史上の人物を挙げることができない国の人って可哀想だって言いたいんだよね。大変教育的な質問で宜しい。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

モーセ ムハンマド ナザレのイエス ゴータマ・シッダッタ

関連するQ&A

  • 世界の歴史的人物って誰ですか?

    世界の歴史的人物って誰ですか? 4人ですが、哲学のソクラテス、釈迦、キリストですが、あとひとりは誰ですか?

  • 歴史人物について

    私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

  • 世界の歴史上の人物で、脇役と言えば誰でしょうか?

    世界の歴史上の人物で、脇役と言えば誰でしょうか? 日本史の名脇役は、よく名前が挙がりますが、 (例えば、竹中半兵衛、黒田官兵衛、山本 勘助、羽柴秀長など) 世界史では、どんな人がいるのでしょうか? 出来れば、陰で支えていた様な人物を知りたいです。 また、中国とかだけでなく、色々な国の脇役を教えて頂けると助かります。 その人が、陰で支えたからこそ、輝く人がいたり、歴史が変わったりしていると思うので、 「脇役」という表現が適切ではないかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 歴史上、世界の人物ですごいと思う人

    歴史とかで、世界の人物を習ったと思います。 そこで、貴方が「この人はすごい!」、「この人はいい人だ!」 などなどと思う人がいたらぜひ、回答お願いします! ついでにその方の「名言」もお願いしますm(_)m

  • オススメの世界史人物を教えて下さい!

    中学2年生です。 歴史の宿題で自分の好きな歴史的人物について新聞を書くというものがでました。 日本史でもいいのですができるだけ世界史がいいです。 女性だとなお良いです。 中学2年生の学習範囲でなくてもいいので、オススメの世界史人物をおしえてください!

  • ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★

    ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★ 世界史・日本史上の人物で一番好きな人は誰ですか?(良い印象でも悪い印象でもかまいません。) 私はやっぱりカエサルが一番大好きです!(カッコイイですよね!)

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪

  • 歴史上の人物とは?

    歴史上の人物、という言い方がありますが、明治の後期の偉大な人でも、生きていると歴史上の人物とは言いませんか?

  • 歴史上の人物で…

    あなたの尊敬している 歴史上の人物は?(歴史上の人物は女性限定で…)理由も教えてくだされば 嬉しいです。