不思議な男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 不思議な男性との関係について質問です。男性は20才で私とは2歳年下で、同じ職場の方です。彼の性格は落ち着いていて感情の読みにくい方です。最近、彼が私の話を聞いてくれるようになり、好きなキャラクターのマスコットをプレゼントしてくれました。彼は普段はあまりプレゼントをしないような人なので、なぜこのようなことをするのか不思議です。また、彼のバイクでのツーリングの誘いもあり、彼女がいるのに夜中に2人でツーリングするのは普通なのでしょうか。彼は私にだけタイミングを合わせて話しかけてきます。彼の気持ちや意図が分からなくて困っています。
  • 不思議な男性との関係について質問です。男性は20才の同じ職場の方で、私より2歳年下です。彼は落ち着いた性格で感情の読みにくい方です。最近、彼が私の話を聞いてくれるようになり、好きなキャラクターのマスコットをプレゼントしてくれました。彼の言動が不思議で、なぜこんなことをするのか不思議です。また、彼が彼女がいるのに夜中に2人でツーリングに誘ってきました。これは普通のことなのでしょうか。彼は私にだけタイミングを合わせて話しかけてきます。彼の気持ちが分からず困っています。
  • 不思議な男性との関係についての質問です。男性は20才の同じ職場の方で、私より2歳年下です。彼は落ち着いた性格で感情の読みにくい方です。最近、彼が私の話を聞いてくれるようになり、好きなキャラクターのマスコットをプレゼントしてくれました。彼が普段あまりプレゼントをしないような人なので、なぜこんなことをしたのか不思議です。また、彼が彼女がいるのに夜中に2人でツーリングに誘ってきました。彼女がいるのに普通なのでしょうか。彼は私にだけタイミングを合わせて話しかけてきます。彼の気持ちが分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議です…

はじめまして。 今、不思議に思っている男性がいます。 男性は2歳年下の20才で、私は22才。同じ職場の方です。 彼の性格は年齢の割に落ち着いていて、感情の読みにくい、あまり起伏のない方です。 先日、私が彼に話していた好きなキャラクターのマスコットをUFOキャッチャーで取ってきてくれました。 彼はそれをわざわざ、彼の休日に職場まで届けてくれたのですが、受け取る際に不思議な一言を。 「僕は、誰にでもこういうことするわけじゃないんですよ。普段、とってーとか言われても基本的にとらないんで。」と言われ 私が「またまた~」と返すと、「本当ですよ」と言われました。 その後は少し談笑して帰っていきましたが、彼には彼女がいるそうですし、何故こんな事を言うのかわかりません。 後日、今度は僕にプレゼントする番ですよ。と言われ相手の好きなキャラクターを教えられました。 そんな彼と話の流れで、彼のバイクでツーリングすることになりました。時間帯はお互いの仕事柄、0時過ぎ待ち合わせになりました。 行き先は彼が考えておくと言っていました。 疑問なのですが、彼女がいながら夜中に2人乗りでツーリングとは普通のことなのでしょうか…? また、私はどう思われていると思いますか? 仕事中も他の人にはあまり話しかけたりしないのに、私には無理やりと思えるほど不自然なぐらいにタイミングを計って話しかけてきます。 彼には前から少し興味があったので、なんだかいろいろ考えてしまいます。 お力添えしていただけませんでしょうか… よろしくお願いします(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

 貴女様に好意あるんでしょうね。 相手に彼女がいるかどうか確実に分かった事ではなければ 居ないなら、貴女様へモーション掛けているのでしょう! 夜中のツーリングは普通ではありません。 お付き合いしてもいないのに、ツーリングするなら休みの昼間 でしょうね。 そして、今度は僕にプレゼントする番ですよ。と・・・・ くちに出して言える男性は要注意です!!危険よ。 だって、贈り物って言ってするものではないでしょう??! 彼の言葉の意味は、ちょっと気持ち悪いですよ・・・・。 物で与えたんだから、当然今度はの僕の気持ちに応えてって 言ってるように聞こえません? 貴女様に好意あるから不自然でも話し掛けてくるんです。 見極めてください。 彼がどういう人か・・・貴女様が安心して納得されたなら その興味の前進でも構わないかと。^^

haruki630
質問者

お礼

彼女がいるかどうか、確実にわかったことではないですが、多分いるはずといったところです。 やはり夜中にツーリングは普通じゃないですよね(′・ω・`) 贈り物に関しても、こちらからのお礼はちょっと様子見の方がいいんでしょうか…… 見極めが大事になりそうですね。 気を付けて見ていこうと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.1

気分転換 でしょうか… もしくは 彼女さんと別れたばかりで 寂しいとか? 気になりますね 好意がある相手なら なおさら… しばらく 様子見ですね

haruki630
質問者

お礼

気分転換…なるほど~ やっぱり様子見ですかね…(´・-・。) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 浮気しない男性って・・いるのでしょうか・・

    スミマセン。年齢がら25-35歳付近の男女の方に質問です。 仕事はそこそこできて、一見イイ男で、趣味はバンド活動で、マスコットキャラクターとして男女共にモテルのがうちの人です。生活して2年になりますが・・浮気してないようなのです。嬉しいことなのですが、わたしの頭の中には「男性=浮気するもの」という定説があります。わたしもバカですが、不思議なんですよね.. そこで質問です。一見二枚目でバンドマンでモテる人が浮気しないことってあるのでしょうか?また、こういった人が浮気するとしたらどんなシチュエーションでするのでしょうか?

  • ちょっかい出したい妹!?彼女にしたい子!?それを知りたい・・・

    26歳の♀です。1ヶ月前に転勤して、32歳の♂(Mさん)と知り合いました。 Mさんは職場の先輩で、今とっても気になっている男性です。 Mさんは毎日のように私のことを「かわいいなぁ。おもしろい。」「お子ちゃまだなぁ」って言いながら、からかってきます。 誰もいないときにテレながら、下の名前を呼んでくれるのとかを見ると、女の子として興味を持ってくれてるのかな?って思うのですが・・・・妹どころか本当にお子ちゃまにしか見えてないのかな??って思うことも多いんです。(見た目もかっこいいので、女の子の扱いには慣れてると思います) 基本的に私はコミカルなマスコットキャラになりやすいタイプ・・・^^;おまけに彼は女の子をからかって反応を見るのが好きなタイプではあるみたいなんです。 彼が女性として興味を持ってくれそうか見極める方法ってありませんか? 職場には彼より年下の女性が私しかいないので、他の子と比べることが出来ないんです・・・。 男性って好きな子にはちょっかいを出すもの?32歳にもなると好きな子にそんなことはしないのかな~なんて思ったりします。アドバイスくださいm(__)m

  • アラサー以上の女性の方から意見を聞きたいです

    私の職場の人が自分の彼の話をしてきました。 私は、今の職場に入って2か月ぐらいで、彼女は私の2年ぐらい前に入ったそうです。 彼女は 「私の彼氏は、以前この職場で働いてて、年下なんですよぉ。私の彼氏がここで働いていた男の子っていうことはこの職場の人には内緒にしておいてくださいねーあと、この職場の人には私には彼氏はいないっていう話になってますので」 と言ってきました。 私はその子と話の流れで 「彼は何歳年下なの?」 と訊いたら 「年齢は秘密です」 と言ってきました。 私は「何で?」と思ってしまいました。私の職場は男性が数えるぐらいしかいません。老若合わせて5人もいません。それ以外すべて女性です。まして、年下の男の子なんて今現在一人いるかいないかです。 もし、私が彼女が職場に入ってくる前から働いている同僚に 「ここ二年くらい働きに来ていて、今は辞めた年下の男の子って誰ですか?」 なんて聞けば、バレてしまうと思うんですが・・・ あと、そこまで話せば彼氏の年齢を隠すこともないと思うのですが皆さんはどう思いますか? その彼女の言っていることって矛盾している気がします。 あと私は、相手に「秘密」っていうくらいなら何で彼の話をするのかと不思議に思います。 私個人としては「秘密」って言われるとムカってしてしまいます。 皆さんは「秘密」っていわれてムカってしたことはありませんか?

  • 好きな人に嫌われてます。

    職場の人を好きになりました。仕事の会話などはできますが、それ以外は自分から話しかけないです。不思議ちゃんと思われてます。男性と仲良くなるのが苦手で(プライベートで男友達がいません)他の同僚の男性からも嫌煙されていると思います。(陰口らしきものを聞いたので。)好きな人からも多分嫌われてますが、これからも一緒に仕事をしていかなくてはなりません。また、仕事がら2人で行動…なんてことも。辛いです。仕事に私事を挟むのは不謹慎ですが…どんなふうに気持ちに区切りをつけて仕事をすればいいのか悩んでいます。

  • 職場の年下の後輩が気になっています

    同じ職場の10歳年下の男性後輩(20代)が気になっています。私は人付き合いがニガテで今の職場の人達には一切心を開いておらず、態度もとても無愛想です。にも関わらず彼だけは私の本当の性格を見抜いた(?)らしく、一 度仕事で二人きりになった時に、今度から積極的に話しかけてもいいか?と聞かれました。でもどうやって接したらいいかわからずに結局無愛想なままで接したため、疎遠になっていましたが、最近またちょっとしたことをきっかけに、友達になってくださいと言われ、うれしい反面、10歳も年下の人を好きになったら相手に迷惑かもという気持ちもあり戸惑っています。しかもあれだけ職場でまったく愛嬌のない私になぜ関心を持ってくれるのかということも不思議でなりません。私は今後彼とどう接するべきか教えてください。

  • とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方

    とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方や、この現象について何か分かる方などいらっしゃいましたら、是非コメントして頂けたらと思います。 私は片思いしてる男性がいます。 出会ったのは半年前でした。 自己紹介をした時にお互いに目が合いました。 その瞬間、背中にゾワッといいますか、ビビっといいますか、不思議な感覚を背中に感じました。 自己紹介をしただけで、相手の事は名前と顔しか分からないというのに『この人ともっと一緒にいたいな…だから、ここで仕事頑張ろう』とその瞬間に思いました。 翌日に初めてお話した時は、人見知りする私には驚く程、彼とは昔からの知り合いとでもいうように、話が合って延々と話し込んでしまって、他の人に話しかけられても気付かないほどでした。 話の内容も「こう思うんですよ」「それ、凄い分かります」「同じ考えの人がいたとは!初めて同じ意見の人に出会えたo(≧ꇴ≦*)o」「それ、僕も好きなんですよ♪」など、共感し合う事ばかりで、驚きの連続でした。 出会って1週間後には、まるで何ヶ月も片思いしてるような感覚で、ずっと彼が頭から離れなくて、家にいる時間帯はボーッと彼の事ばかり考えていました。 人生で一度も一目惚れもした事がなく、内面を何も知らない相手に好意も抱いた事がなかった私が、こんな風になる事自体、不思議でなりませんでした。 彼は3歳年下ですが、今までは同年代~年上が好きだった私は、年下に好意を抱いた事がありませんでした。 いつもは、相手が居たり、年下と知ったりすると冷めてしまっていました。 彼には相手がいない事も、聞く前に彼と映画の話をした時に「男一人で〇〇は行けない」など言っていて知る事ができ、年下と言う事も知り合ってすぐに知りましたが、何も気になりませんでした。 彼と仕事が同じ日には、事務所の出入口、通路に入った瞬間、物を拾おうとした時、ドアノブを掴もうとした時…etc、兎に角、彼とぶつかりそうになったり、タイミングが同じで手が触れてしまったり、何かとぶつかりそうになります。 職場だけかと思いきや、歓迎会でカラオケに言った時も、お手洗いから戻った時に同じタイミングで出入りしようとドアの前でぶつかりそうになり、お互いに笑ってしまいました。 数ヶ月すると、ぶつかりそうになる現象が起こらなくなりました。 他には、話せば話す程、趣味嗜好がそっくりで、稀に興味があるけど手を出していなかった物を相手が好きだったり、私の行った事のある地域に彼も行っていたり、飲食の好みもそっくりで、最近気付いたのは、目が浮腫んでて一重になってしまったな…と思いながら鏡を見た時驚きました。 普段目にしている彼にそっくりな気がして、目から下を隠してみると本当に驚く程似ていて驚きました! それだけではなく、家族構成、血液型、考え方も似ていて、彼の実家の最寄りと私の実家の最寄りは隣で驚きしかありません。 彼の実家の最寄り駅には、私が学生時代に住んでいた場所でもありました。 動物も大好きで、犬猫派は決められないのも同じでしたΣ('ω'ノ)ノ! 今では、プロフが書けるほど似てる所を沢山見つけました。 片想いだったので、バレンタインに告白したんですが、振られてしまったんです。 もちろん、お相手がいないのを知っていて告白しました。 暫く様子を見ようと諦めたくない気持ちと、たまに諦めそうになる時があるんです。 しかし、告白した後、知り合った頃のように、またぶつかりそうになる現象が起こり始めました。 特に、彼を諦めた方がいいかな…とか、わざと避けようとした時に起こります。 簡単に言うと、お互いに離れようとすると、ぶつかりそうになる現象が何度も起こるんです。 ぶつかりそうになるとはいえ、わざとやるには無理があるので、本当に不思議で仕方ありません。 他の方々とは、そういう風にぶつかりそうになる事も全くなかったので、尚更不思議でした。 このような経験をされた事がある方いますでしょうか? また、このような現象について分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方

    とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方や、この現象について何か分かる方などいらっしゃいましたら、是非コメントして頂けたらと思います。 私は片思いしてる男性がいます。 出会ったのは半年前でした。 自己紹介をした時にお互いに目が合いました。 その瞬間、背中にゾワッといいますか、ビビっといいますか、不思議な感覚を背中に感じました。 自己紹介をしただけで、相手の事は名前と顔しか分からないというのに『この人ともっと一緒にいたいな…だから、ここで仕事頑張ろう』とその瞬間に思いました。 翌日に初めてお話した時は、人見知りする私には驚く程、彼とは昔からの知り合いとでもいうように、話が合って延々と話し込んでしまって、他の人に話しかけられても気付かないほどでした。 話の内容も「こう思うんですよ」「それ、凄い分かります」「同じ考えの人がいたとは!初めて同じ意見の人に出会えたo(≧ꇴ≦*)o」「それ、僕も好きなんですよ♪」など、共感し合う事ばかりで、驚きの連続でした。 出会って1週間後には、まるで何ヶ月も片思いしてるような感覚で、ずっと彼が頭から離れなくて、家にいる時間帯はボーッと彼の事ばかり考えていました。 人生で一度も一目惚れもした事がなく、内面を何も知らない相手に好意も抱いた事がなかった私が、こんな風になる事自体、不思議でなりませんでした。 彼は3歳年下ですが、今までは同年代~年上が好きだった私は、年下に好意を抱いた事がありませんでした。 いつもは、相手が居たり、年下と知ったりすると冷めてしまっていました。 彼には相手がいない事も、聞く前に彼と映画の話をした時に「男一人で〇〇は行けない」など言っていて知る事ができ、年下と言う事も知り合ってすぐに知りましたが、何も気になりませんでした。 彼と仕事が同じ日には、事務所の出入口、通路に入った瞬間、物を拾おうとした時、ドアノブを掴もうとした時…etc、兎に角、彼とぶつかりそうになったり、タイミングが同じで手が触れてしまったり、何かとぶつかりそうになります。 職場だけかと思いきや、歓迎会でカラオケに言った時も、お手洗いから戻った時に同じタイミングで出入りしようとドアの前でぶつかりそうになり、お互いに笑ってしまいました。 数ヶ月すると、ぶつかりそうになる現象が起こらなくなりました。 他には、話せば話す程、趣味嗜好がそっくりで、稀に興味があるけど手を出していなかった物を相手が好きだったり、私の行った事のある地域に彼も行っていたり、飲食の好みもそっくりで、最近気付いたのは、目が浮腫んでて一重になってしまったな…と思いながら鏡を見た時驚きました。 普段目にしている彼にそっくりな気がして、目から下を隠してみると本当に驚く程似ていて驚きました! それだけではなく、家族構成、血液型、考え方も似ていて、彼の実家の最寄りと私の実家の最寄りは隣で驚きしかありません。 彼の実家の最寄り駅には、私が学生時代に住んでいた場所でもありました。 動物も大好きで、犬猫派は決められないのも同じでしたΣ('ω'ノ)ノ! 今では、プロフが書けるほど似てる所を沢山見つけました。 片想いだったので、バレンタインに告白したんですが、振られてしまったんです。 もちろん、お相手がいないのを知っていて告白しました。 暫く様子を見ようと諦めたくない気持ちと、たまに諦めそうになる時があるんです。 しかし、告白した後、知り合った頃のように、またぶつかりそうになる現象が起こり始めました。 特に、彼を諦めた方がいいかな…とか、わざと避けようとした時に起こります。 彼から離れようとすると、ぶつかりそうになる現象が何度も起こるんです。 ぶつかりそうになるとはいえ、わざとやるには無理があるので、本当に不思議で仕方ありません。 他の方々とは、そういう風にぶつかりそうになる事も全くなかったので、尚更不思議でした。 後、考えない様に努力してる時に限って、必ず彼が夢に出てくるんです(´ヮ`;) このような経験をされた事がある方いますでしょうか? また、このような現象について分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、

    職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、いつも男性に姫と言われ、ニコニコ気さくに、話し掛けられるのは私で何故なのか不思議だったんですが、 男性のみならず、女性からも仕事の教え方も親切で優しい、悩みがあり困っているから、プライベートでも仲良くしてほしいから、連絡先を教えてほしいと言われました。女性は他にもいるし、なぜそんなに人気が集まるのかなんなんでしょうか? いじられやすいキャラクターだから男性に半分からかわれているのかとも思いましたが、もしかして話し掛けやすい何かがあるからなんでしょうか? その割には初対面の男性と二時間程度食事をしたら、断られ余程嫌われているみたいです。 職場では親切で優しいという評価、正反対にみられているんでしょうか? 一日中毎日、いい人を装うのは無理であるし、ただ職場でも男性に気軽に話し掛けられる半面わがままそうといわれました。 断られるのはわがままそうなのか数時間でわかるからでしょうか?ただわがままな女性なんていくらでもいるしみんな彼氏がいて当たり前、本当にわがままなら仕事もやめさせられているような。なんなんでしょうか。

  • 八方美人ですか・・・?(外国人の多い職場で)

    私は既婚者20代で、OLをしています。フロアは違いますが、同じ会社に主人がいます。 男性100人に対して女性10人と言う職場で、受付と言う仕事柄、苦手だと思う相手でも笑顔で接しています。 その関係で、工場内を歩いていると、男性社員(外国人さん)が、「Hi !!」とか「HOLA!」とか「chau!」とか、気軽に手を振って来たり挨拶・または片言で話し掛けもされます。(これは、日本人には見られない外国人特有だと思います。) その都度分けへだてなく、おじさんでも年下の若い子でも普通に笑顔で接しますが、そうされた方たちは、「あの人は、誰にでもニコニコする八方美人だ。」と思っているのでしょうか。 最近、気になり始めました、どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。