職場で人気の女性の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、いつも男性に姫と言われ、ニコニコ気さくに、話し掛けられるのは私で何故なのか不思議だったんですが、男性のみならず、女性からも仕事の教え方も親切で優しい、悩みがあり困っているから、プライベートでも仲良くしてほしいから、連絡先を教えてほしいと言われました。女性は他にもいるし、なぜそんなに人気が集まるのかなんなんでしょうか?
  • いじられやすいキャラクターだから男性に半分からかわれているのかとも思いましたが、もしかして話し掛けやすい何かがあるからなんでしょうか?その割には初対面の男性と二時間程度食事をしたら、断られ余程嫌われているみたいです。職場では親切で優しいという評価、正反対にみられているんでしょうか?
  • 一日中毎日、いい人を装うのは無理であるし、ただ職場でも男性に気軽に話し掛けられる半面わがままそうといわれました。断られるのはわがままそうなのか数時間でわかるからでしょうか?ただわがままな女性なんていくらでもいるしみんな彼氏がいて当たり前、本当にわがままなら仕事もやめさせられているような。なんなんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、

職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、いつも男性に姫と言われ、ニコニコ気さくに、話し掛けられるのは私で何故なのか不思議だったんですが、 男性のみならず、女性からも仕事の教え方も親切で優しい、悩みがあり困っているから、プライベートでも仲良くしてほしいから、連絡先を教えてほしいと言われました。女性は他にもいるし、なぜそんなに人気が集まるのかなんなんでしょうか? いじられやすいキャラクターだから男性に半分からかわれているのかとも思いましたが、もしかして話し掛けやすい何かがあるからなんでしょうか? その割には初対面の男性と二時間程度食事をしたら、断られ余程嫌われているみたいです。 職場では親切で優しいという評価、正反対にみられているんでしょうか? 一日中毎日、いい人を装うのは無理であるし、ただ職場でも男性に気軽に話し掛けられる半面わがままそうといわれました。 断られるのはわがままそうなのか数時間でわかるからでしょうか?ただわがままな女性なんていくらでもいるしみんな彼氏がいて当たり前、本当にわがままなら仕事もやめさせられているような。なんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

ソコソコ社交的で明るく、男性から見たらチャーミング。 男にチヤホヤされる女性って、同性からは嫌われる場合も多いと思うんですけどね。 でも質問者様は女性からも好かれるんだから、スゴイと思いますヨ。 でも少しワガママってトコなんじゃないですか? ただワガママは、職場とプライベートでは、かなり違いますから。 職場や仕事ってのは「イヤ!」って言うワガママが、100%通用する世界じゃないし、むしろイヤなコトをするのが仕事ですからね。 モチロン質問者様もわきまえてるでしょ? だから職場では問題無いんじゃないですか? でもプライベートでは、例えば、あっさりした和食などが食べたい時に、いくら高級でもステーキなどに誘われたら、「イヤ!」ですからね。 そういうワガママは通る世界です。 中には相手に併せる人もいるでしょうけど・・・。 逆に言えば、相手のワガママを許容しないのもワガママですヨ。 それと、たった数時間で、質問者様の何が判るって言うの? そんな男は、質問者様の方から棄てちゃえば? でも「姫」って呼ばれてるのは気になりますね。 華やかで美しい女性を想像しますけど、一方では、気位が高いとか、やっぱりワガママそうな感じもしますヨ。 少しは謙虚さなども、意識なさったら? 充分にチャーミングな女性だと思いますから、後は男性の度量が大きければ、問題は無いんですけど・・・。 でも度量のデカい男でも、質問者様と同じくらいチャーミングな女性が二人居たら、やっぱり謙虚さも併せ持つ方を選ぶと思いますからネ。

miffy384
質問者

お礼

謙虚さですね。ありがとうございます!