• ベストアンサー

好きな人に嫌われてます。

職場の人を好きになりました。仕事の会話などはできますが、それ以外は自分から話しかけないです。不思議ちゃんと思われてます。男性と仲良くなるのが苦手で(プライベートで男友達がいません)他の同僚の男性からも嫌煙されていると思います。(陰口らしきものを聞いたので。)好きな人からも多分嫌われてますが、これからも一緒に仕事をしていかなくてはなりません。また、仕事がら2人で行動…なんてことも。辛いです。仕事に私事を挟むのは不謹慎ですが…どんなふうに気持ちに区切りをつけて仕事をすればいいのか悩んでいます。

noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loutus24
回答No.2

文章を拝見しただけですと 職場の好きな人、あなたの事が嫌いには思えませんが・・ 一度、思い切ってお茶等に誘ってみては。 せっかく好きな人が身近にいるのに勿体無いですよ。 不思議ちゃん、て呼んでいる位だから 「なんでオレに話してくれないのかな~」と (他の若い子みたいにキャピキャピしてない) 彼の方が嫌われていると誤解しているかも。 ちょっと勇気がいるけれど何事も経験。 失敗はない。新しい道が(可能性が)開けただけ。Dr.パッチ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌われてると思います。他の女性の同僚とはよく話していますし、彼から話しかけたりしています。私に対する態度と違います。毎日ハッピーなはずなのに。。いきなりお茶は無理ですが、私から話しかけるように努力します。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

あのさ人に嫌われようが何しようが、自分がやるべきことをしっかりやるってのが大事なんだよ。 仕事(職場)は遊び場所でも恋愛する場所でもない。働いて賃金を貰うとこなんだよ。 >仕事に私事を挟むのは不謹慎ですが・・・ 本当にわかっているんだか。。。 何をしに仕事(職場へ)行っているのか良く考えた方が良いんじゃない? 回答としては >どんなふうに気持ちに区切りをつけて仕事をすればいいのか悩んでいます。 仕事して働いて、お金を貰いに行っていると思えば良い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事はしっかりしてます。

• tedukami
回答No.3

考えすぎでは?笑 もし嫌われていたとしても、 「無関心」よりはまだマシです^^ 男性の方も「不思議ちゃんだと思ったけど、案外話してみたらシャイでかわいいな。」っていうギャップにドキッとさせられてしまう可能性だってありますし。 どうしよう。。とあきらめて悩んでしまうのには早いと思いますよ^^ 自分に自信を持って頑張ってください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事以外の普通の話をしないので「案外話してみると…」と知ってもらうまでが大変です。と、考えすぎですよね。知ってもらえるように努力します。

• 10689630
回答No.1

職場ではなく 他で好きな人を見つければ いいと思います。 男性が苦手な面も解消につながりますし、 職場でひどいことをいわれても 恋人のことを考えれば 元気が出ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。職場以外の人を好きになれれば…と思って飲み会や習い事などにも参加していましたが、ピンっとくる男性にはまだ出会えていません。。