• ベストアンサー

好きな人に嫌われてます。

職場の人を好きになりました。仕事の会話などはできますが、それ以外は自分から話しかけないです。不思議ちゃんと思われてます。男性と仲良くなるのが苦手で(プライベートで男友達がいません)他の同僚の男性からも嫌煙されていると思います。(陰口らしきものを聞いたので。)好きな人からも多分嫌われてますが、これからも一緒に仕事をしていかなくてはなりません。また、仕事がら2人で行動…なんてことも。辛いです。仕事に私事を挟むのは不謹慎ですが…どんなふうに気持ちに区切りをつけて仕事をすればいいのか悩んでいます。

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loutus24
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

文章を拝見しただけですと 職場の好きな人、あなたの事が嫌いには思えませんが・・ 一度、思い切ってお茶等に誘ってみては。 せっかく好きな人が身近にいるのに勿体無いですよ。 不思議ちゃん、て呼んでいる位だから 「なんでオレに話してくれないのかな~」と (他の若い子みたいにキャピキャピしてない) 彼の方が嫌われていると誤解しているかも。 ちょっと勇気がいるけれど何事も経験。 失敗はない。新しい道が(可能性が)開けただけ。Dr.パッチ

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌われてると思います。他の女性の同僚とはよく話していますし、彼から話しかけたりしています。私に対する態度と違います。毎日ハッピーなはずなのに。。いきなりお茶は無理ですが、私から話しかけるように努力します。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

あのさ人に嫌われようが何しようが、自分がやるべきことをしっかりやるってのが大事なんだよ。 仕事(職場)は遊び場所でも恋愛する場所でもない。働いて賃金を貰うとこなんだよ。 >仕事に私事を挟むのは不謹慎ですが・・・ 本当にわかっているんだか。。。 何をしに仕事(職場へ)行っているのか良く考えた方が良いんじゃない? 回答としては >どんなふうに気持ちに区切りをつけて仕事をすればいいのか悩んでいます。 仕事して働いて、お金を貰いに行っていると思えば良い。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事はしっかりしてます。

  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

考えすぎでは?笑 もし嫌われていたとしても、 「無関心」よりはまだマシです^^ 男性の方も「不思議ちゃんだと思ったけど、案外話してみたらシャイでかわいいな。」っていうギャップにドキッとさせられてしまう可能性だってありますし。 どうしよう。。とあきらめて悩んでしまうのには早いと思いますよ^^ 自分に自信を持って頑張ってください^^

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事以外の普通の話をしないので「案外話してみると…」と知ってもらうまでが大変です。と、考えすぎですよね。知ってもらえるように努力します。

  • 10689630
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

職場ではなく 他で好きな人を見つければ いいと思います。 男性が苦手な面も解消につながりますし、 職場でひどいことをいわれても 恋人のことを考えれば 元気が出ると思います。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。職場以外の人を好きになれれば…と思って飲み会や習い事などにも参加していましたが、ピンっとくる男性にはまだ出会えていません。。

関連するQ&A

  • 私の苦手な人を褒めまくる人

    苦手な同僚がいるのですが、表面上は態度に出さず上手くいってる風を演じています。多分、本人にも周囲にも気付かれていないと思われます。 この同僚は周囲の評判が良いらしく、別の人が毎日のようにそれを言ってきます。私に言ったの忘れたの?と言うくらい、何度も言ってきます。 苦手な同僚の事なので、同意しかね、いつも曖昧な返事をしています。また、同僚が休みの日に考えたくもないのに、その人が言うから想起し苦痛が襲ってきます。 ・・・毎日続くとこうも苦痛なんですね。 同僚の事を良い人と見れない自分。 同僚のことを悪く言う人がいないと言われる度に、じゃぁ私は言われているんだ。と思ってしまう自分。 そう言う風に卑屈になる自分に嫌気がさします。 なぜ、その同僚が苦手かと言うと、後から入った私に親切に教える風を装いながら仕事を押しつける。困っている時に全く手伝わない。押し付けられた仕事が終われば、同僚がしたことになっている。これは私にしかしてないようです。 この同僚を変えることは難しいので、せめて言わないで欲しいと思います。言ってくるのはキツイ性格の先輩なので言えないのです。 仕事を辞めたいと思い始めました。

  • 好きな人の態度

    こんにちは。私には職場に好きな人がいます。 彼とは仕事柄よく接触があるのですが、以前から私だけ距離を置かれている印象があり、私も仕事上の会話だけで、彼に話しかけるようなことはしたことがありませんでした。(彼はよく喋る人で、他の女の同僚にはよく話しかけています) それなのにある時から彼がプライベートな会話で私に話しかけてきたりするようになりました。どうしたんだろう?と思っていた矢先、私とその人にとっては初めてとなる飲み会がありました。その時彼はほぼ私にばかり話しかけてきて、趣味が合うだの、前から同じにおいがしていただの言ってきました。どうしたの?という位話が盛り上がり、加えて話しが合うので楽しかったですし、まさにその時から私は彼を意識し出しました。 しかし問題はここからなのです。飲み会以来、彼はまた私にだけ話しかけなくなりました。飲み会の時はあんなに絡んできたのに、そんなこと無かったことかのような態度です。 だから私はすっかり拍子抜けし、飲み会をきっかけに仲良くなれたらな、という淡い期待が薄らいできました。彼は私に興味ないと思いますか?嫌われているのかなとかも思ったり…近づいても無理でしょうか…? 長くなりましてすみません

  • 人の会話について

    30代半ばの社会人の男性です。 私は、人と会話するのがすごく苦手です。面白いことや気が利いたことがいえないのは仕方がないと思ってますが、まず人と何を話していいか会話の材料が見つけられないのです。これは、誰に対しても同じで、同年代の人でも職場の上司でも興味ある女性でも同じです。回りを見てるとみんないつも何をそんなに話しているんだろうと不思議に感じます。 そこで、みなさんに質問ですが、たとえば友達、恋人、職場の同僚・上司とどのような会話をしていますか?特に、よく会う友達や恋人とは改めて話すことが見つからないことが多いのですが、どうやって話題を見つけていますか?

  • なかなか積極的な男性に質問です!

    例えば会社で好きな人とプライベートの話をしいる時に、 そうなんだ~。と一区切りしそうなところで 横にいる同僚にも、お前はどう?などと話を振ったりしますか? (その同僚はそれまでの会話には入っていませんがすぐ横に座っていて話せる距離です) それとも、好きな人と1対1でそのまま話をしていたいから横の同僚には同じ話題を振ったりはしないですか? 好きな人と話していれば、何人でも、1対1で話したいとかそういう事は考えないですか?

  • 苦手な人へ、大人の対処

    職場に苦手な人がいます。 仕事上では当然私心なくやりとりをしますが プライベートでは関わりたくないので なるべく近寄らないようにしています。 ところが、なんだかその人は私に対して 同僚だから仲良くしなきゃ!と思っているのか 何かとプライベートについて質問してきたり、 突然背後に立ってたり、 ぼーっと胸を凝視されたり、 私のやってる仕事に対して急に的はずれな指摘をしてきたり、 とにかく何かとからんでくるので困っています。 やんわりと迷惑だと伝える方法はありませんか? 特に、 ・仕事にからんでくること ・突然背後に立っていること ・胸を凝視してくること この3点をどうにかしてもらいたいのですけど。

  • 人間的に嫌いなへ人の対処はありますか?

    職場でどうしても相容れない女性が数人います。 仕事に対する態度が不真面目であること、 口を開けば陰口か愚痴しか話さないことなどから 体が受け付けなくなりました。 いい加減に流せない私もいけないのかもしれないです。 同僚はうまく合わせていますが、 実際はストレスを感じていても我慢しているようです。 私はその人たちと話をするだけでストレスに なるので、今では仕事上の会話のみしかしません。 だから、同僚のようにうまく合わせることが できずに、そのことでも悩んでいます。 しかし、こういう人たちともうまくやってこそが 仕事なのでしょうか? この人たち以外なら良好なのですが・・・。 どこの会社にも相容れない人がいるものだとは 思うのですが、いつもこういう人たちと うまくやっていくことができません。 どのように接していったら自分がストレスに ならず、かつ表面的にでも良好にしていけるのでしょうか? 無駄なおしゃべりや聞きたくもない話しに 付き合わなきゃやっぱり無理なのでしょうか?

  • ドライな人よりなあなあの人の方が良いんですか?

    会社の人には自分のプライベートのこと一切話さなかったり、逆に友人には仕事のことを話さなかったりみたいにきちんと線引きしてる人ってなんか嫌われるよね?「ドライだ。」とかって言われて。 会社の同僚は友達ではないのだから、彼女が出来たとかそんな話をする必要もないし、休みの日に会う友達に仕事の話しても一円にもならんのだからそんな話はしません。 会社でプライベートのことをあけすけに話して、休みの日の会話も仕事に占領されるような線引きの出来ていない「なあなあ」の人の方がいいんでしょうか ドライな人と何でもかんでも「なあなあ」の関係にする人の方が良いですか?

  • 人と会話することが苦手である現状を変えたいです。

    男性会社員です。 私は人と会話するのが非常に苦手です。 まず、非常に人見知りです。 新しい部署や会合等で、全然人と打ち解けられません。 特に、女性とは全然話が全く盛り上がりません。(もちろん、男性なら全然問題ないという訳ではないですが、女性がより話しにくいです)。 とにかく、全然仲良くなれません。 また、既に長らく知り合っている同僚等とも、(基本的にあらゆる人と)、会話するのが苦手で、ちょっとした雑談も精神的に一苦労です。 社会人人生を通じて、職場の人等と日頃のコミュニケーション(雑談等)をするのがとても苦手です。 社会人は、終日一切会話せず黙々と仕事をする訳にはいきませんが、非常に対人関係(行動)で精神的に疲れる日々です。 合う合わないはあるので「誰とも」とは言いませんが、それなりに今いる、そして今後出会う人と普通に楽しく会話し良き人間関係を作れるようになりたいですが、どのように改善ないし修正・訓練すればよいでしょうか…? アドバイスを頂ければ幸いです、どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m!

  • 人が怖いです

    人が怖いです。 会社では同僚・上司との関係に問題はありません。 なるべく礼儀正しく、愛想よく振舞っているつもりです。 ただ、プライベートの時間は他人との付き合いが殆どできません。 日常会話はごく普通にできるのですが、飲み会などになると全くダメです。 飲み会が楽しいと思ったことがありません。 他人に会うのも嫌なのです。 食事に誘われてもすごく気が重くなります。 いざ会っても心をひらいて会話ができません。 こんな気持ちで人と接するので疲れますし、相手も疲れると思います。 25歳なのですが、物心ついたときから他人と接するのが苦手でした。 友達も少なく、現在も友達と呼べるのは2、3人です。 異性とお付き合いもしたことがありません。 なんとか改善したいのですが、どうすればよいのでしょう?

  • 様々な人と話せるお仕事ってありますか?

    アラフォー、独身、男性です。 お恥ずかしながら、今まで人と話すことを避ける傾向にありました。 しかし、世の中、一番大事なのは人とのコミュニケーションではないかという 結論に至りました。 そこで、人とたくさん話せるお仕事を探しているのですが、 ★みなさんの知っているそのようなお仕事を教えてください★ ちなみに、私は1対1であれば、男性女性に関わらず普通に話せます(と自分では思っています)。 複数での会話が苦手、こちらから話しかけるのが苦手、といった感じです。 お給料は少なくても構いません。仕事は都内、横浜、川崎が可能です。 正社員にこだわりません。 今はタクシーですが、運転しながらの会話は嫌な人もいるし、会話に集中すると危険ですので、 このようなお仕事はだめかなと思っています。 皆さんよろしくお願いします!