• ベストアンサー

ちょっかい出したい妹!?彼女にしたい子!?それを知りたい・・・

26歳の♀です。1ヶ月前に転勤して、32歳の♂(Mさん)と知り合いました。 Mさんは職場の先輩で、今とっても気になっている男性です。 Mさんは毎日のように私のことを「かわいいなぁ。おもしろい。」「お子ちゃまだなぁ」って言いながら、からかってきます。 誰もいないときにテレながら、下の名前を呼んでくれるのとかを見ると、女の子として興味を持ってくれてるのかな?って思うのですが・・・・妹どころか本当にお子ちゃまにしか見えてないのかな??って思うことも多いんです。(見た目もかっこいいので、女の子の扱いには慣れてると思います) 基本的に私はコミカルなマスコットキャラになりやすいタイプ・・・^^;おまけに彼は女の子をからかって反応を見るのが好きなタイプではあるみたいなんです。 彼が女性として興味を持ってくれそうか見極める方法ってありませんか? 職場には彼より年下の女性が私しかいないので、他の子と比べることが出来ないんです・・・。 男性って好きな子にはちょっかいを出すもの?32歳にもなると好きな子にそんなことはしないのかな~なんて思ったりします。アドバイスくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.3

 Mさんはochibi151さんに好意がありますよ。なぜなら、嫌いな人に話しかけたりはしませんし、からかってきたりはしませんよ(私なら、嫌いな人には、とことん無視しますし、相手にも私がどう思っているのか雰囲気で伝わるので、からかったりしたら、何言われるのかorどんな事されるかわからないから、絶対にしませんよ)。  他の方も書かれていますが、問題はochibi151さんがMさんの事をどう思っているかですよ。   かげながら、応援してますよ。  乱文で失礼します。

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹に終わりたくないので、ちょっとがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.2

似たようなQ&Aがあったので貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1440872 ようするにあなたはMさんをどう思ってますか? ただの上司?ただのお兄さん? 違うよね? あと問題はMさんにほかに彼女がいるかどうかです。 いなければノープロブレム!無問題(モーマンタイ)! ガンバレーー!!!

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、Mさんに彼女はいないみたいです^^ 妹から彼女候補にStepUpできる日を待ちたいです

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

32歳でも20歳でも、気があればちょっかいをだします。会社勤務中で外で2人きりで彼に『昼飯をおごってもらう』からでも

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでいる場所が隣の駅なので、帰り道に夕飯でも誘って見たいと思います^^

関連するQ&A

  • 妹系と言われてしまう私

    26歳女性です。最近恋愛がうまくいきません。 以前はアプローチしたりされたりしてお付き合いが始まっていたのですが、最近はそううまくはいかないです。 見た目はありがたいことに「お嬢系」「可愛い」「お人形さんみたい」などとまわりは言ってくれます。 最近はそれに加えて「妹系キャラ」と言われるようになりました。 男友達や気心の知れた男の先輩にはすごくからかわれてるので、まあいじられキャラなんだとも思います。 初めて会う人には、最初はお高くとまっているように見えるけど、話してみると明るくて楽しい子と言われたりします。 先輩には以前「その容姿ゆえに逆に損してると思う。本当はおもしろい子なのに、見た目ではそう見えないから」と言われました。 かなりギャップがあるみたいです。。 自分で自覚してることは色気が足りないってことです。 フェロモンがぷんぷんと出ていたり、お姉さん系の女の子がうらやましいです。 そういう部分がないこともあり、妹系と言われてしまうのでしょう。 まわりは私の事を明るくて素直だし、きっといい人見つかるよとか言ってくれますが、正直心配です。 26歳にもなって妹系と言われてしまう私は恋愛対象になりにくいのでしょうか? そもそも妹系ってどうなんでしょう?男性はやはりお姉さん系が好みですか? 最後は性格とは思ってますがとりあえず置いといて、ご意見聞かせてください。お願いします。

  • 彼女がいても10歳年下の子を可愛がる

    職場の30代男性がのことで質問です。 この方、同じ職場に彼女がいて、とても仲がいいようです。 そして10歳年下の私のことも可愛がります。 何かと甘やかします。 可愛がるといってももちろん妹のようにですし、 彼女第一ということが見て取れますが。 ただ 彼女のほうはあまりよく思ってないようですし 私も「彼女がいるのに他の子を甘やかすのってどうなんだろ?」 と思うときがあります。 兄のように慕っているので、嬉しいことは嬉しいのですが… やはり10歳年下の子がそばにいると 甘やかしたくて仕方なくなるのでしょうか?

  • 妹を疑っている

    少々ややこしい話しになるのですが…。 私と妹は同じ職場です。 実は同じ職場の3歳年下(45才)の男性を好きになってしまい、妹にそれとなく気付かれてしまいました。 彼とは何度か食事(昼休憩の時や休みの日の昼間)に行った事もあり、その事も妹は気づいていました。 ただその時男性には長年一緒に住んでいる女友達(50才)がいる…とまわりのスタッフや本人からも聞いてはいました。 妹もその事は知っていたので、私の行動に対して非難してきました。 アノ人一緒に住んでる女の人がいるんだよ!と。 しかし、怒りの度合いが激しかったので、不思議にと思い、〝そこまで怒ることはないのでは?″と言うと、〝最近イヤに姉ちゃんに接近してると思ったらそういう事か!私にもちょっかいかけて来てたけど、私が靡かなかったから姉ちゃんに行ったんや!”と言い出しました。 数日後、遠方に仕事に行ってた私の帰りが遅い!と思った妹が、男性の携帯に〝ウチの姉がそちらにお邪魔していませんでしょうか⁈″と電話したと言うのです。 その時にハッ!と思いました。 妹とその男性、付き合ってたのか⁈と。 そうでもなきゃ、そんな電話出来ないと思うのですが…。 補足 妹はハキハキしていて、その男性と仕事でペアを組んだ時に、妹が〝貴方みたいな人の事を、とっつぁん坊やって言うんだよ!″と言った事があったそうです。 それ以降、妹と仕事の時はいろんな理由で休み、私と仕事の時は休まず来てました。 私もダメなことはダメ!とハッキリ言う方ですが、〝姉ちゃんやったら話しを聞いてくれるから、たぶん私のことを避けてるんだと思う“と言って来ました。 …にしても、私のとった行動が悪かったとはいえ、尋常じゃない怒り方をしたのは、やはり彼と妹は既に付き合っているのでしょうか。

  • かつて妹キャラだったオバサン

    30代後半女性です。 私は昔からいわゆる「妹キャラ」として扱われることが多かったです。 元々の見た目も幼く見られがちです。 学生時代は先輩に可愛がられ、社会に出ても年上の人ばかり。私より後に入社する人がほとんどいなかったため、結婚するまでずっと下っ端のような扱いでした。 結婚しても主人は私を妹的(下手したら娘!?)に扱うし、出会うのも年上ばかり。子どもを通じて出来る知り合いも、地域柄遅く結婚して人が多いため、ほとんど年上です。 こんな感じでずっと過ごしてきたのですが、やはりこの年になると年下の人との交流も増えてきました。 3つ4つ程度年下というのはこのくらいの年齢になると同世代という感じですが、10歳とか一回り以上も年下の子たちです。 妹キャラ的な扱いを受けてはいましたが、割と物事をはっきり言うほうで、妹的なのはキャラだけで、案外何でもテキパキとこなすタイプです。 だからなのでしょうか、今度は年下の子たちから「姉さん(姐さん?)」扱いされるようになりました。 今までは失敗したらいじられることも多かったのに、今では失敗したら「そういうこともあるんだ~!」的に驚かれてしまいます。 何だか自分のペースがつかめず、もやもやしてしまいます。 そこで質問なのですが ・私と同じような体験をされた方は結局それからどうなっていったのでしょう。 ・若い方(20代くらい)に聞きたいのですが、妹的なオバサンってどうなんでしょう?30代でそれはないだろう?という感じですか? また20代の人から見た姉さん的存在ってどんな人で、どんな行動を期待しているのでしょうか。 年齢的に自分の立場が不安定になる時期なのだろうとは思いますが、今までと同じことをやっても同じような反応は返ってこないので「嫌われてるんじゃないか」などと考えることも出てきました。 今後どういう方向を自分が目指すべきかを明確にするために、色んな意見を聞かせていただければと思います。

  • 「妹キャラ」と「女性」

    周りからの自分の扱いについて悩んでいます。 私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。 ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。 私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。 私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。 ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか? 次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。 さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。 2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか? 先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 妹みたいな子から彼女になれるように!!

    ボディーボーダーの高校生デス!! 学校は通信制でココ何年かボディーボード中心の生活を送っています☆ 周りには年上がほとんどで私の精神年齢とか外見もティーンじゃ無いと思います。 私はよく一目惚れするのですが、海で顔見知りだったりサーフイベントやサーフショップでよく喋る男の子がほとんどです(汗 みんな5歳くらい年上で,しかも相手が高校生となると恋愛対象になる可能性は薄いと思います・・・ というか妹みたいに扱われてる!? みんなが冗談で「あのコ可愛い!声かけろよ!」とか言って指差してる女の子は可愛くてスタイル良くて女の子らしい子ばかりです(-x-;) 私はデブだしブサイクだしオシャレを楽しんでるけどボーイッシュだし。 年齢やそんなコト考えると恋する前に気になる程度で諦めます。 その調子で彼氏いない歴=年齢です(涙 なんだか先へ進めないので気になった過程で相手といっぱい喋って知って恋に落ちたいです。 もし恋に落ちて彼女になりたいと思った時に容姿も良くないスゴく年下の妹的女の子が彼女になるにはどのように努力すればいいですか!? 失敗考えずアタックと言われた事がありますが同じ海同じショップだと気まずい関係にはなりたくないのでじっくり考えて行動したいです・・・

  • 守りたい妹キャラってホントに守られてるの?

    守りたい妹キャラってホントに守られてるの? 旦那親と同居して苦労してる友達がいます(まだ20代で若いです)!よく男性たちから 守ってあげたい妹キャラを嫁にしたいとか聞きますが。彼女は見た目も少女っぽく 声もアニメ声 性格はちょっと我儘なところありますが、妹キャラって感じの人なんですが! 旦那親と同居してて 彼女も結構気の強い性格で「なんで私がこんな目に もう別居したい」っていってます。 あと彼女は「男は女の敵が女だってことわかってない。嫁の一番の敵は姑や小姑なんだ」ともいってます。ちなみに彼女は小姑と取っ組み合いの喧嘩もしたらしく(結構気が強いところあるので) 小姑はさすがにそれからはこなくなったみたいですが、姑のことも嫌いみたいです。 確かに彼女の言うとおり、女の敵は女だと思います。痴漢や暴力を働く男も女の敵だとは思いますが、それ以上に女の敵は他人の女だと思います。(よほど仲の良い親友になれば別ですが) そこで質問になりますが、守ってあげたい妹キャラが好きってのをよく聞きますが、そういう人は本当に女性を守るのが好きなんでしょうか?だったら 嫁の一番の敵である(仲が良くない場合ですが)自分の母親と妻との同居をなぜさせるのでしょうか? それとも ただ単にゲームとか漫画の見過ぎで 敵は痴漢や暴漢でそれからだけ守ってやればいいと思ってるにすぎないのでしょうか? だったら守ってるのは警察だと思いますが。普通の男性は仕事があるでしょう?? 守ってあげたいタイプが好きな人は 絶対 自分親と妻との同居はさせないのが筋だと思いますが、私の友達のように同居で頑張ってるそういうタイプの女性もいるでしょうか? とにかく 女性の敵は女性ってパターンが多いので 痴漢や暴漢から守るのは警察の役目なので 嫁の一番の敵が 姑になった場合は(嫁姑の仲が悪くなった場合ですね)別居させるのが 女性を守ることなのでは? あと、職場とかでもそういうタイプの女性が お局とかからいじめられてた場合は守ってあげてるのでしょうか? 本当女性の真の敵って女性が多いんですよね。

  • 最近の子

    最近の女の子は背が高く胸も大きく大人っぽいなと感じます。 私は20歳ですが152cmと低く幼いとよく言われます。中学生の妹は165cmもあり大人っぽい顔立ち。 妹といると私のが年下に見られます。 妹の学校の行事に行った時も最近の中学生は背が高いですね。顔も大人びてセクシーな子もいました。 私は埋もれてしまいそうでした。 もちろん小さい子もいますが何故、背が高い女の子や大人っぽい子が増えたのでしょうか? 胸も大きくてセクシーな子羨ましいです。

  • 妹に腐女子なことがバレたかも…

    妹に腐女子なことがバレたかも… 秋頃にある少年漫画に純粋にはまり、イラストサイトを回ってたらBLカップリングの絵ばかりがあり、最初は興味なく気持ち悪かったんですが、見ているうちにBLにはまってしまいました。 その後はBLの漫画、CD、ゲーム、同人誌と買いだし、他にも乙女ゲームや、声優さんの声のCDとかにもはまってしまいました…。 恥ずかしいので絶対ばれたくなくて家族や周りには隠してたんですが、昨日妹が私の目の前で私の財布を勝手に漁り、妹も知ってる同人ショップのポイントカードと、同人誌と声優のボイスCDを買ったレシートを見られました。(レシート内容はしっかり見られたかは微妙なんですが) レシートにはバレバレな商品名はかいてませんでしたが、女性向け同人誌とかいてあったし、(CDは一応商品名もかいてあった)主に女性向けショップなんで多分BL系とわかってしまったと思います。 それに、妹もアニメや漫画オタクなんでそういう意味やお店のことなどには詳しいと思います。(ただ妹はBLや乙女系には多分興味はなく、むしろ嫌いそう) とりあえず即座に取り上げたんで何も突っ込まれませんでしたが…確実に怪しまれ気まづいです。 コソコソ隠してるのも本当に面倒だし、アニメや漫画の話題になって気まづいのも嫌だし、堂々としていたい気持ちもあるので、絶対バレたかはわかりませんが、この際はっきりばらしてしまおうかとも思っています。 ですが…やっぱり恥ずかしい気持ちが強いです…。 乙女系趣味はまだいいんですがBLが特に厳しいです… BL事態が恥ずかしいというより、BLってほとんどHシーンがあるのが多いのでHなのを見てると思われるのが凄い恥ずかしいんです… 姉妹間はHな話など一切したこともなく、Hなことに興味があるそぶりなんてみせたこともありません。 そういう話は恥ずかしくて絶対しないタイプなんです。 前置きが長くなりましたがこういう経験ある方など、体験談でもいいですし、何かアドバイス?ありましたらご回答どうぞよろしくお願いいたします。