• ベストアンサー

妹系と言われてしまう私

26歳女性です。最近恋愛がうまくいきません。 以前はアプローチしたりされたりしてお付き合いが始まっていたのですが、最近はそううまくはいかないです。 見た目はありがたいことに「お嬢系」「可愛い」「お人形さんみたい」などとまわりは言ってくれます。 最近はそれに加えて「妹系キャラ」と言われるようになりました。 男友達や気心の知れた男の先輩にはすごくからかわれてるので、まあいじられキャラなんだとも思います。 初めて会う人には、最初はお高くとまっているように見えるけど、話してみると明るくて楽しい子と言われたりします。 先輩には以前「その容姿ゆえに逆に損してると思う。本当はおもしろい子なのに、見た目ではそう見えないから」と言われました。 かなりギャップがあるみたいです。。 自分で自覚してることは色気が足りないってことです。 フェロモンがぷんぷんと出ていたり、お姉さん系の女の子がうらやましいです。 そういう部分がないこともあり、妹系と言われてしまうのでしょう。 まわりは私の事を明るくて素直だし、きっといい人見つかるよとか言ってくれますが、正直心配です。 26歳にもなって妹系と言われてしまう私は恋愛対象になりにくいのでしょうか? そもそも妹系ってどうなんでしょう?男性はやはりお姉さん系が好みですか? 最後は性格とは思ってますがとりあえず置いといて、ご意見聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.1

好みは人それぞれですけど、どっちかというと妹系の方が人気あるんじゃないですかね。 お姉さん系好きの方が少数派だと思います。 だからといって安心して言い訳でなく、恋愛が上手くいかない理由が妹系でないなら、それ以外に原因があるということです。 質問文読む限り、あんまり問題なさそうですけど。 ただ単に最近ついてないってだけかもしれませんね。 まあでもせっかくの機会なので、何か原因がないか自己分析してみては?

miou_dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お~てっきりお姉さん系の方が人気かと思っていました。意外です。 妹系、人気なんですね。 >ただ単に最近ついてないってだけかもしれませんね。 そうだといいのですが。。^^; そうですね、次の恋に向けて自己分析してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ここで言うのもなんですが、私は妹系が大好きです。 お姉系は一緒にいると疲れそうなので。 妹系とは大体背が低く、童顔で声がかわいらしい人のことを言います。 質問者さんのお顔も拝見してみたいですw 外見の好みは人によって千差万別なので、全く心配する必要はないと思います。 コンプレックスに思うのではなく、個性だと思って自分に自身を持てばいいと思いますよ。

miou_dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妹系大好きなんですか(笑)嬉しいです~^^ >妹系とは大体背が低く、童顔で声がかわいらしい人のことを言います。 確かに背は低い方ですし、童顔で歳より若く見られます。 声がかわいらしいかはどうかな~って感じですけど。 たぶん私って見た目より中身の方が妹系の要素が強い気がするんですよね。 妹系ゆえなのか、私にとってお兄ちゃんのような人は確実に増えてます。実際は一人っ子ですが。 妹系は恋愛にならないのかなって思ってましたが、 こうなったらこれからはとことん妹系を生かしていこうと思います!