• ベストアンサー

私が読んだのに他の人に行く店員を、どう思いますか?

私は今レストランにいますが少々不快なことがありました。 オーダーをしようと近くのウェイトレスに声を かけたら「少々お待ちください」と私を差し置いて 隣のお客の席に伺ったのです。 恐らく私より先に隣のお客がウェイトレスに 声をかけたのだと思いますがランチタイムで大勢の 人の前で私は恥をかいた気がしました(それほど私を 見ているようには思えませんでしたが…) 私が先に呼んだのに自分をまたいで他のお客に 伺うことに怒りを覚えるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro4793
回答No.3

神経質になっているときにそのようなことをされると頭にきてしまうというのは多くの方が経験していると思います。 ただ数十分待っているのに一向に注文をとりに来る気配がない・何度注文を取ろうとしても避けられるならともかく、kirarin10さんが出くわした状況の後にすぐ取りにきたのであれば、質問内容にもある通り別の方が自分よりも先に注文していたなどの場合もありますし、私なら特に気にしないと思います。

kirarin10
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 主は短気なのでほんの些細なことでも爆発すること があります! それで周りに迷惑をかけたことが何度もあるので 気を付けています。 今日も爆発しそうでした………… 少しずつ改善していきます

その他の回答 (3)

回答No.4

逆に、あなたが間違いなく先に店員を呼んだのに、その店員が後から呼んだ客の方に行ったら怒りを覚えないのですか? あなたはただの逆ギレですよ

kirarin10
質問者

お礼

前向きに改善します

• 23567
回答No.2

隣の席の方が先に入店していてオーダーを聞いていないから 隣の席の方が後に来て先にオーダーを聞いてたら言いますが

kirarin10
質問者

お礼

左様でございますか。 前向きに改善します。

• EFA15EL
回答No.1

>恐らく私より先に隣のお客がウェイトレスに声をかけた >私が先に呼んだのに どっちが本当か分かりませんが、普通に考えれば隣の人が先に声をかけていたのでしょう。 (その際には別の所へ行く必要があって、一旦離れて戻って来たのかもしれない) あなたがずーっと周囲の状況を観察していて、明らかに不公平であったのなら仰る事は理解出来ます。 しかしそうでないのなら怒るのは筋違いでしょう(あれ?くらいは思うでしょうけど)。 例えばあなたが呼んだ際に、別のお客のところへ行く最中で「少々お待ちください」と言われ、 戻ってくるのを待っていて、やっと戻って来たと思ったら他の客が横から声をかけてその店員を奪ったらどう思うか、と言う事ですね。

kirarin10
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お客様は神様だ!とは思ってはいませんよ。 それに私が言った飲食店は呼び出しボタンはなく 自分でスタッフを呼ぶ店でした。次からは気を付けます。 また今思えば、さほど気になることではありませんが その時は(この私を差し置いて隣の汚客に行くとは 何事だ?) ……と憤慨していましたが、それをスタッフに八つ当たり するようなことはしていません。心の中にしまい込みました。 次からは気を付けます。