• ベストアンサー

厚焼き卵 おいしさ比較

厚焼き卵って 作りたてが一番おいしいですが 一度冷蔵庫で冷やした場合、 チンして食べるより、 冷えたまま食べたほうがおいしい気がするのですが気のせいでしょうか? (1)出来立て (2)冷蔵 (3)冷蔵後チン の順番のように感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様に同感です。 私の知っている限りでは、どんな料理もチンで味が変わると感じています。 なので、私は温め直しは、めんどくさい時以外はレンジは使いません。 冷やご飯も、チンする位なら、雑炊かチャーハンにします。 電磁波で水分子をどーのこーの。何かしら味に影響を与えても無理ないような気がします。 厚焼き玉子を温め直すなら、蒸すのが一番ましだと思います。ラップを使うとラップの匂いが移ってしまうので、基本的に私はラップを使いません。

wcouilqiucpv
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188683
noname#188683
回答No.1

あなたがそう感じるなら、それが正しいんでしょう。 そうで無い人も世の中にはいるでしょうし 美食家、と呼ばれる人たちがどういう評価を下すのかはしらないですし 冷めておいしい玉子焼きの作り方と作り立てがおいしい玉子焼きの作り方を 分けて知ってる人もいるでしょうけdね。

wcouilqiucpv
質問者

お礼

ありがとうございました。