• ベストアンサー

東京都内の厚焼き玉子の有名店

こんばんわ。 東京都内の有名大学の近くにあるという厚焼き玉子のおいしいお店を探しています。 大学名は全く分かりません・・・ もし心当たりがあるという方はお教え下さい。宜しくお願いします。

noname#19519
noname#19519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • worm_2
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

こんにちは! ANo.#1参の補足です 築地『丸武 江戸前玉子焼き』が有名だそうです!? (テリー・・・の実家だとか?)

noname#19519
質問者

お礼

テリーさんのご実家ですか! そういえば、以前「サンデージャポン」で紹介されていた気がします~ 今日は仕事で行けなかったので、来週の平日の休みにせっせと行ってみようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lexanblue
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.1

某大学の近くの厚焼き玉子屋さんは知らないのですが、 参考まで、築地へ行けばいろいろな種類の厚焼き玉子を売っている専門店が数軒あります。 都内では最も多いと思います。

noname#19519
質問者

お礼

築地ですか!おいしそうですね・・・とても食べたくなってきました!! 今度友達と是非行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 厚焼き卵についてお聞きします。

    今度、お花見に行く時のお弁当で、厚焼き玉子を入れたいと 思うんですが、美味しくできる作り方ご存知の方 是非教えてください。

  • 厚焼き玉子の巻き方

    厚焼き玉子を作るとき 奥から自分の方に巻いていく方がうまく巻けますか? 自分の方から奥に巻いていくほうがうまく巻けますか? 教えてください!! ちなみに私はどちらからでもぐちゃぐちゃになります。。。

  • 厚焼き卵 おいしさ比較

    厚焼き卵って 作りたてが一番おいしいですが 一度冷蔵庫で冷やした場合、 チンして食べるより、 冷えたまま食べたほうがおいしい気がするのですが気のせいでしょうか? (1)出来立て (2)冷蔵 (3)冷蔵後チン の順番のように感じます。

  • 江戸前寿司の厚焼き玉子

    寿司店で修行中です。 関西のお店です。 今まで働いていた店もそうでしたが、現在の店も江戸前寿司の厚焼き玉子ではなく、出し巻きをお出ししております。 最近噂に上る店は関西でも江戸前の仕事をされたお店が増えてきて、当然玉子も厚焼きを出しているお店が大半を占めております。 近年独立を考えており独学ながら様々な勉強をしております。 ただこの厚焼き玉子だけは何度チャレンジしてもうまく行きません。ネットで探しまくったり料理本を何冊も購入してその通りに作ってみるのですが・・・・・ 関東の玉子焼きフライパンを買い、芝エビや甘海老や車エビや白身やすり身(色んなすり身でやりました)にして山芋とか大和芋をおろして味付けして卵を少しづつ入れて(白身と黄身とわけてメレンゲをつくったりもしました。)分量はそのレシピにより違うのでバラバラなのですが・・・どの方法でやってもうまく行きません。 擂り粉木で丁寧に混ぜ合わせ、フライパンに 流し込み40分ほど弱火で焼き返して少しだけ焼いて・・・・ どのような失敗かというと、まず他店のように高さがないです。膨らまない事はないのですが、雑誌やネットでみる膨らみには足りない気がします。 次に焼きたてはきれいな形ですが、そのまま冷ましていたら縮んでいくのです。 側面だけが反り返ったような感じで真ん中が凹んでしまいます。 今の親方も作り方は知らないし、教わったこともないし、焼いてるところを見たこともないので原因が解らず頭打ちしています。 分量がおかしいのか、焼き方がおかしいのか・・・・ こういう場で聞くのは職人としては恥ずかしいことですが、どこかの先輩方知恵を貸してください。 お願いします。

  • 卵焼きの色

    卵焼き(厚焼き玉子とか出し巻きなど)を焼くと中が黒ずむと言うか青黒くなるんですけどどうしてですか?こげているわけではないんですけど・・・。おすし屋さんの卵焼きもやっぱり黒ずんでるお店とかあるんですけど売られてる卵焼きって綺麗に黄色に出てますよね?何か作る手順で違いが有るんでしょうか?

  • 電子レンジで厚焼き玉子に挑戦中

    6×8×5cm位の耐熱プラ容器に、だし+砂糖+卵2個を入れて攪拌し、 レンジに弱で10分(8分くらいで蓋が飛ぶので、開けて押さえつける) 厚焼き卵まがいが出来ます。 次々改良して、まあまあお店の味まで出来ましたが・・・ 1)レンジ弱でもきついので、一緒に茶碗で1杯水を沸かす。 2)泡立ちを押さえ、取り出しやすくなるので、サラダ油を塗っておく。 3)最初にだし汁+砂糖に酒を少量加えてこれだけ3分強でチンする。  (飴のようなにおいが漂ったら、2分でもOK) 最後に問題なのが、泡です、商品よりだいぶ大きくたくさん入ります。 冷蔵庫に2昼夜寝かすと、落ち着くようですが待ってられません。 どなたか、お知恵を、お願いします。

  • 都内でたまごギフト券を安く売っているところ知りませんか?

    世の中にたまごギフト券というもののが存在していることを知りました。 最近、料理をするようになったので少しでも食材を安く手に入れたく 特に毎日使うたまごを安く買えるならと思い近くのチケットショップなどを 回ったのですがどこにも置いてありませんでした。 勤務先が都内なのでどなたか都内のチケットショップでたまごギフト券が 売っているところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 東京都内のお好み焼き屋サン!

    東京都内で流行っている「お好み焼き&もんじゃ」の お店知りませんか? いろんなタイプがあると思いますが 東京風のお好み焼きがいいです。 (もんじゃもやっているとなると東京風になるでしょうが) 東京都内であればどこでもいいですし、 「流行りの店」だと聞いたことがあるという情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ■おススメ東京都内うまいもの!

    3月に、ここ東北地方から、男性3人で東京へ遊びに行きます。 東京都内ならではのうまいものもぜひ食べてみたいです。 どなたか、東京だったら、 ここがおススメってお店ありましたらいくつか教えて下さい。 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします、ジャンルは問いません。

  •  卵焼きがあぁあぁあ!!!

     今晩は(同時におはようございます!)世も白み初めてきました。雀の愛らしい鳴き声に、耳を傾けながら、爽やかに2度目の質問です。  「卵焼きが、うまく出来ない!!!」 事情(て、おおげさだな)はこうです。卵焼きとは、あくまで厚焼き卵のことを言います。卵を棒状にくるくると巻いて、雪だるまのごとく膨らましていく、簡単そうで難しい、、、あれです。その、くるくると巻いていく作業が 上手にできないんです。破けてしまいまうし、せっかく巻きつけても、卵汁がはみ出してきてしまうのです。  卵焼き器はフッ素樹脂加工のものを使っています。  初めだけある程度熱し、濡れ布巾であら熱を取り、卵汁をお玉1ッパイ分流しいれ、巻きつけていきます。1順目はうまくいくのですが、次からが問題です。火は弱火か、とおりの速いときには、消すかして、やっています。フライ返しやら菜箸やら、使っていたら破けちゃうので、たいてい巻きつけは素手でやっています。でも、たまに破れてしまう。  なんというのか、味はまあまあなんですけど、見た目が悪いんですよね。一応ジューシー(?)にはなってはいるのですが。。。いびつで。焦がしはしないのですが、お店に出てくるのや、料理本に載っているような、形のいい卵焼き、作りたい!  そこで、きれいな卵焼きを作れるように練習したいと思います。世のお料理上手の皆様、どうぞお知恵を拝借させてくださいませ・せ。せ・せま。せ。せ