• ベストアンサー

厚焼き玉子を失敗しました

玉子6個を使って厚焼き玉子を作ったところ、 焼きすぎたのかパサパサしており、 味も薄く、このまま食するのは厳しい状況です。。 なので、手を加えて食べたいと思うのですが、 どうしたら、少しでも味をカバー出来ますでしょうか。 自分では、マヨネーズをかけることぐらいしか 思い付きません。 何か名案がありましたら、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meixiang
回答No.1

おろし大根とポン酢(醤油でもいいですけど)をかける。 細かく切って   チャーハンにまぜる。   ちらし寿司に乗せる。   きゅうりの酢の物にいれる。 どうかな?

poopoo_poo
質問者

お礼

ちょうど冷蔵庫に大根がありましたので、 おろし大根とポン酢で頂きましたら、 パサ付きが解消されて、とても美味でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

和風あんかけもおいしいですよ。 麺つゆと砂糖などでつゆを作って、薄切り人参やキノコや長ネギなどがあれば投入して、水溶き片栗粉で、和風あん。

poopoo_poo
質問者

お礼

たった今、締め切ったすぐ後に、 ご回答頂いたのを知りました。 お礼が締め切り後になってしまい、 申し訳ありません。 NO.2様の中華あんかけ同様、 和風あんかけ、という手もあったのですね! 「あん」は好物なので、是非今度トライしてみます。 ありがとうございました!

• sayapama
回答No.2

中華スープにトロミをつけて、上から掛けて、「中華風あんかけ厚焼き玉子」にすれば、メインディッシュに成りますよ。

poopoo_poo
質問者

お礼

冷蔵庫に大根がありましたので、 今夜はおろし大根とポン酢で頂くことにしましたが、 中華スープをかける、という方法は 失敗した日でなくとも、是非トライしてみたいと思いました。 ありがとうございました!