• 締切済み

好きなのか自信を持てない。

私は好きな人といい感じになって両想いかもと感じたとたん相手のことが好きなのかわからなくなります。 また、相手に攻められると恥ずかし過ぎて、なぜか避けたり冷たくしてしまいます。 それで相手に諦められてしまうことが多く、いつも悲しくなります。 嫌われたと知った時はすごく悲しくなるしすごく後悔します。その時になってやっとあの人の事好きだったんだと痛感するんです。 いい加減にこのわけのわからない性格を直したいです。 どうしてわたしはいつも勿体無いことをしてしまうのでしょうか? また解決策はあるのでしょうか?

みんなの回答

• midomi1
回答No.2

相手のことを好きなのかわからないときは 自分の心と正直に向き合って下さい。 自分の素直な心を見つけるのは簡単じゃありません。 でもゆっくり時間を賭けて気持ちを落ち着かせると 自分の正直な気持ちが見えてきます。 相手に冷たくしてしまったりして、 嫌われてしまったと思って、後から好きだったと気付くと 書いてありますが 嫌われてないです。 相手は貴方のことが好きだったんですから 自分の気持ちに気づいたのなら 告白しましょう! 全っぜん手遅れじゃないですよ!

iiiikkkiiii
質問者

補足

残念ながら手遅れでした。 彼は違う女の人と付き合いました。

noname#191685
noname#191685
回答No.1

多分、性格がせっかちで早く結論を出したくなるからでしょうか?。時間がたつと状況も変わるので、あまりこだわらない、あまり真面目になりすぎない、ほとんど相手にまかせる、どうにかしない、自然にまかせる。ですか?。