• ベストアンサー

恋人はスナイパー!

友達と映画「恋人はスナイパー」を観にいこうと思っているのですが以前TVで放送されたのを見ていないと内容はわかりにくいですか?(友達が見ていないもので・・・) 劇場でご覧になった方の意見をぜひ伺わせてください! よろしく願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 今日観てきました。  冒頭水野美紀さん扮するきなこがウッチャンことカイコーとの出会いから今までのいきさつを回想している所があり、そこでおおまかな感じは分かると思います。  私はテレビ版は1作目しか見ていないので、2作目に出ている中村獅童さん扮するハンとウッチャンとの関係が深くは分かりませんでしたが、特に混乱することはなかったです。  下記のURLの映画の公式ページではテレビ版1、2作のHPへリンクされているので事前に御覧になれば完璧かなあと思います。(ページ右下にあります。)  正直ウッチャンが主役なのであまり期待していなかったのですが、想像以上におもしろかったです。ラストは私が望んでいたものとは違いましたが・・・。映画楽しんできてくださいね。  

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/sniper-movie/home.html
chiiko3o
質問者

お礼

お二方ともご回答ありがとうございました! ドラマを見ていなくても大丈夫とおっしゃっていただいたので、是非友達と観にいってきます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

劇場版はウッチャンと中村獅童くんの対決がメインです。 獅童くんって、テレビ版にはまったく出てきませんよね。 だから、テレビ版を見てなくても、 あまり関係ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋人はスナイパーのテーマ曲

    劇場版「恋人はスナイパー」のDVD見たんですが、オープニングで流れる曲が知りたいです。結構ノリの良い曲で気に入りました。洋楽にも感じるんだけど・・・・? CDとかで出てないんですかね・・・?

  • 『恋人はスナイパー』のナゾ

    10月11日にテレビ朝日で放映したスペシャルドラマ、『恋人はスナイパー』について教えて下さい。 かなり気に入ってしまったのでページ検索したところ、いろんなところで 「『恋人はスナイパー』~母を捜して3千里(仮)~EPISODE1」と書いてあるじゃないですか!!! “EPISODE1”とは一体・・・?2や3もあるんですか? また、連続ドラマ化や映画化の噂もあるらしいのですが、それは単なる噂でしょうか。どうなんでしょう。 それがのっているページには詳しい事は書いてないし・・・。 どうか詳しいことを教えて下さい。

  • スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください!

    スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください! 邦画、洋画等は問いません。 恋人はスナイパー、山猫は眠らない、ドルフラングレン主演スナイパー、 中村トオル主演狙撃、などいろいろあると思います。人気があるのは たぶん知っているかもしれませんがよろしくお願いします!

  • スナイパーがカッコいい戦争映画を探しています!

    「スターリングラード」が今の所一番面白かったですね(ただし、主役ではなく敵のナチス高級将校←スナイパー、を演じたエド・ハリス←ザ・ロックでも大佐として大活躍、にですが:笑) あとは、「プライベートライアン」が面白かったです(ただし、スナイパーはワンシーンしか活躍せず、やや残念でしたが…それでも結構迫力がありました)。 「山猫は眠らない」は微妙でした…;内容が私には薄く感じたのと、アメリカ万歳はちょっと…。 ・別にスナイパーがメインでなくとも構いません(活躍してれば)。 ・また、白黒だろうと古い映画でも全然構いません。 ・戦争の方が私は好みですが(迫力と話の重みが段違いなので)、「狙撃者(ドイツ映画)」のような戦争映画でなくとも隠れた名作でも構いません。 ・主人公がスナイパーでなくとも、狙撃のシーン(手に汗握る)があれば構いません ・注文が多くてすみません; 以上、該当する映画ありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • ウェズリースナイプスの”スナイパー”について

    少し古い話になりますが、コリン・ファレルが主演していた”フォンブース”という映画は”スナイパー”のパクリなんでしょうか?(もしかしたら逆かもしれませんが)両方見ましたが、話の筋や設定などかなり似ているように思うのですが。お手数ですがこのことについて、何か知っていらしゃる方がおられましたら、暇なときにご回答ください。(個人的にはスナイパーのほうがおもしろかったです。)

  • スナイパー型のエアガンを探してます。

    手作りの低予算にてホームシアターを作りました。当初AV機器以外は何も置かない予定でしたが、アクション映画など見ているうちにふとモデルガンを飾ってみたくなりました。ヤフオクで色々探してVSR-10がいいかなと思っているのですが、もっと色々種類があるのでしょうか。希望はスナイパー型でロングバレルです。実際に発射はいたしませんので、命中精度などはどうでもいいです。以前映画ジャッカルでブルース・ウィリスが特注で作った銃はカッコよかったです。さすがに売っていないでしょうが。(売っていても高くて手が出ないでしょう)全くの初心者ですが、よろしくアドバイスお願いします。

  • こんなスナイパー映画を探しています

    印象的なシーンは次のようなものです。 ターゲットが直線道路を車で逃げる。道路は起伏に富んでいて車は見えたり隠れたりしながら全速で逃げる。 スナイパーはゆっくりとした落ち着いた動作で銃架の足を鋲打銃で路面に固定し,道路の起伏の山で車が現れた瞬間に50口径の対物狙撃銃で1発で破壊する。 こんな映画を大分以前に見たのですが,タイトルも主演も思い出せません。どなたか心当たりのある方,教えてください。

  • 無差別狙撃犯が出てくる映画

    久々にダーティーハリーを見てスコルピオンみたいな無差別狙撃犯が出てくる映画ってありますか?他に「殺人者はライフルを持っている!」「パニック・イン・スタジアム」「恋人はスナイパー 劇場版」をみました。

  • スナイパー用のウェポンって?

    こんにちは  私は今度初めてのサバイバルゲームに参加します!! 友達にはメンバーのフォーメーションや、私の性格を考慮に入れて、出来ればスナイパーをやってくれと言われました。。。 自分で好きな銃を選ぶのが一番と言われたので色々なサイトを調べましたが、カタログや製品情報だけ見ててもイマイチ何が良いのか分かりません… 実際に経験者である方に聞くのが一番と考えました。 カスタム??(改造した銃)は禁止らしいので、市販されてる範囲で長距離射撃が可能な銃はありますか? サブの武器を持って突っ込んだりする勇気はありません…困 スナイパーに人気のある性能の良い銃をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂けないでしょうか? ど素人ですいません。 予算は3万までが限界です。

  • アナと雪の女王は劇場で観た方がいいですか?

    アナと雪の女王をご覧になった方にご意見をいただけると嬉しいです。 映画の大ヒットで、小学生の子供達が毎日「ありの~ままの~」と歌っているので、 夏休み中だし、まだ上映しているので劇場で観せてあげようと思いました。 子供達にそのことを伝えると大喜びしていたのですが、 周りの大人に話すと「えっ、もうDVD出てるよ」とか「配信なら数百円だよ」と言われてしまいました。 私の主観では、最近のディズニー映画は劇場で観てこその作品だと思っていました。 大きなスクリーン、音響、それらが最大限に生かされた作品かと…。 (正直内容にはあまり期待をしていません) そのことを伝えても「親子で観ると高いでしょ、DVDでいいんじゃない」と言われてしまいます。 既に劇場で鑑賞している人達も同じ意見でした。 ・親子で3000~4000円位出して、わざわざ劇場で観る程のものではないのか。 ・もしくはDVDでもその素晴らしいはほぼ100パーセント感じられるのか…。 もしそうなら、ネット配信で見せてあげればいいかなと思っています。 子供達はどちらでも観られれば良いと思っているようですが、 私は劇場で臨場感を味わった方が良い作品だと思い込んでいたので、悩んでいます。 我が家の近所の映画館では8月1日で上映終了予定になっていて、劇場で観るのではあれば、今がラストチャンスになります。 既にご覧になった方の、正直な感想やご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。