• ベストアンサー

スナイパー型のエアガンを探してます。

手作りの低予算にてホームシアターを作りました。当初AV機器以外は何も置かない予定でしたが、アクション映画など見ているうちにふとモデルガンを飾ってみたくなりました。ヤフオクで色々探してVSR-10がいいかなと思っているのですが、もっと色々種類があるのでしょうか。希望はスナイパー型でロングバレルです。実際に発射はいたしませんので、命中精度などはどうでもいいです。以前映画ジャッカルでブルース・ウィリスが特注で作った銃はカッコよかったです。さすがに売っていないでしょうが。(売っていても高くて手が出ないでしょう)全くの初心者ですが、よろしくアドバイスお願いします。

  • jugger
  • お礼率98% (404/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.3

私もアクション映画からエアガン・モデルガンにハマった一人です(笑)。 なぜか最初はスナイパーライフルにあこがれるんですよね。私もそうでした。今ではその理由も思い出せません。不思議ですね。ですから、スナイパー系はそのうちに飽きますよ。断言します! それよりも映画での露出の多いハンドガンをお薦めします。例えば以下のような... ・Bretta M92F 米軍制式銃 ------ 「リーサルウェポン」「ダイハード」など多数 ・Colt M1911、ガバメント ------ 「沈黙の戦艦」等多数、セガール御用達 ・    〃   のカスタム ----- 「S.W.A.T.」「フェイスオフ」など ・Glock 17、グロック --------- 「ダイハード2」以後、いろいろ登場 ・IMI Desert Eagle ----------- 「ラストアクションヒーロー」「マトリックス」など、シュワちゃん御用達の大型銃 ※特にセガール主演「ハード・トゥ・キル」で、ガバメントの残弾を確認する仕草がマニアには涙ものでした。またアニメ映画でも、押井守作品は銃の描写が非常にリアルで泣かせます。 スナイパー系ライフルつまりボルトアクションライフルは、単に弾が出るだけでほとんどギミックがありません。何かを撃たなければ楽しくないのです。しかし。上に揚げたような最近の「ガス・ブローバック」方式のセミオートマチック・ハンドガンは、弾を撃たなくて空撃ちするだけでも、スライドがブローバックして反動(リコイル)を味わうことが出来ます。しかも非常にリアルな作りになっています。つまり、昔のモデルガンのような遊び方が出来るのです。しかも発火させるモデルガンに比べて、取り扱いが非常に楽です。 また映画での主人公が持つハンドガンは、そのキャラクターを象徴する重要な小道具として慎重に選定されています。その銃のことを知った上で映画を見ると、さらに楽しくなること請け合いです。是非集めてみてください。 ※たとえカラスであっても、エアソフトガンで生き物を撃つのは御法度です。止めましょうね。

jugger
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございました。スナイパーからハマッていくんですね。スコープで標的を狙っているのが、かっこいいんですよね。先月みた映画ホステージは最高でしたよ。おすすめです。これもブルース・ウィリスです。この先Waxaさんの通った道を進んで行くんでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

>最近カラスがうるさいんです。カラスを撃つのはまずいでしょうか。 こういう事を書き込む人に弾の出るエアソフトガンを所持して貰いたくはありません。御願いですからエアソフトガンの購入に関して考え直してください。 こういう事を考える事はあっても、普通こういう場所に書き込みはしませんよ。動物を撃つのは拙い事だと誰もが感じている事なんですから。 最近、農作物への被害等で動物を追い払う為に電動エアソフトガンを使用している場面が放送されたりしていますが、あれも動物を直接狙っている訳ではなく近くに打ち込んで追い払っているだけです。

noname#13088
noname#13088
回答No.2

飾るのが目的ならフリマ等で探してみてはいかがでしょう? 交渉次第ですがかなり安く購入できますよ それ以外だと専門店の中古品が狙い目です。 (特に部品取り用のがお薦めです、動かないから安いですよレアモノ以外は)

jugger
質問者

お礼

やはり中古品で十分ですよね。中古ならば飽きてしまってもオークションで売れば、大体の元は取れますし。新品だとだいぶ損になりますよね。1晩考えてキチンと撃てるものにしようかと思ってます。最近カラスがうるさいんです。カラスを撃つのはまずいでしょうか。

  • freeway55
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.1

出来るだけ低予算で・・・ということであれば、VSR-10です。他は高額になります。

jugger
質問者

お礼

本日ヤフオクで好みのものを見つけましたが、25.8万円と18万円でした。手が出ないですね。GSPEC でガマンするしかないかな。

関連するQ&A

  • ジャッカルの日仕様ライフルのトイガンについて

    映画「ジャッカルの日」にて暗殺者ジャッカルが特注していたスナイパーライフルのモデルガンが発売されていたと聞いたのですが、調べてもまったく詳細が得られません。 どなたか知っている方、発売日、価格など詳細を教えていただけませんでしょうか。商品画像などが掲載されているサイトもご存知でしたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マルイの銃で命中精度のいいもの。

    マルイの銃で命中精度のいいもの。 プロハンター ステンレスリアルショックバージョン L96 AWS VSR-10 プロスナイパー プロスナイパー G SPEC. VSR Gスペック  VSR-10 プロスナイパーバージョン  VSR-10 リアルショックバージョン マルイの電動ガンすべて。 上記の中で、「命中精度のみを追求した」場合、どれが一番でしょうか? 

  • 「ジャッカル」のオープニングについて

    ブルース・ウィリスとリチャード・ギアの出ていた「ジャッカル」のオープニングが好きです。どこの国のどの会社が作ったのでしょうか? 教えてください。 私はなぜか映画のオープニングに惹かれてしまいます・・・(「セブン」など)。

  • VSR-10 リアルショックvsプロスナイパー 選択

    VSR-10の購入をしようと思いました。 3種類ありますが、初心者に無難なのはどのタイプになるでしょうか。 特にリアルショックとプロスナイパーのどちらかに決めようと思っています。 リアルショックは反動が楽しめる仕様ですが集弾性はプロスナイパーよりは落ちる、 逆にはプロスナイパーは反動が少なく静かなので精度よし。 自分的には発射時の反動があって、かつ、命中精度のよいのが欲しいのですが、それは無いものねだりですね。 サバゲーもやりたいですが、どちらかと言うとエアライフルの射撃場に行くことが多くなるのでは思っています。

  • マイナーな質問ですが ひとつでも教えて下さい

    (1)アリゲーター、ジャッキー・ブラウン、ファイヤーウォール等に出演していた俳優のロバートフォスターと、音楽プロデューサーとして有名なデビッド・フォスターは兄弟なのでしょうか? 顔は似てるし、ずっと気になってます。 (2)コラテラルの冒頭の空港で仕事内容のデータが入ったアタッシュケースをトム・クルーズ渡す男を演じているのはジェイソン・ステイサムですよね? 観た時に『アッ』と思ったものの、パンフレットには記載されておらずクレジットされてないだけでしょうか? コラテラル公開当時は既にそこそこの俳優としてのキャリアがあるのに、不思議に思いました。 (3)ブルース・ウィリス主演のジャッカルで、特注の大型銃の試し撃ちをするシーンで、部品の手配師でもあり、ターゲットのスイカを運んだ挙句、自身がターゲットにされて銃撃される男を演じているにはジャック・ブラックでしょうか? かなり似ているだけかもしれませんが…

  • 東京マルイ VSR-10について

    私は最近トイガンに興味を持ち始めた初心者なのですが、東京マルイから発売中のVSR-10の購入を考えいます。 ただ、VSR-10にはリアルショックVer、プロスナイパーVer、アトG-SPECと3種類あり迷っています。 選ぶ基準としては銃としての基本的な性能を重視したいと思っています。 飛距離とか、命中精度(集弾率)等の基本的な性能で比較した場合、どれが一番良いのでしょうか? 最後に基本的に不器用なので改造等は考えていませんので、どノーマル状態の場合を前提に、回答をお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    一度見ただけですが、すごくB級臭い映画です。 内容的にはゾンビ系で、相手に咬まれるとモンスターになってしまいます。 ここが最大の目玉なんですが、マイナー映画だと思っていたのにブルース・ウィリスが 出ていました。何か軍の偉い人のような感じで。 あと覚えているのは女の人の足が片方無くて、そこにショットガンを嵌め込み、 その銃でモンスター達を撃っていました。 最後その女の人が主人公の子供を妊娠して終わります。 こんな感じの映画なんですが分かりますでしょうか?

  • 映画なので出てくる拳銃について・・・

    ふと疑問に思ったことがあります。 私自身モデルガンなどに関する知識は全くの0なのですが、映画なので使われている、銃の口から火が出て薬きょうがピンピンと出てさらに反動まであるようないわゆるモデルガンのような拳銃は一般でも購入することが可能なのでしょうか?? 現在身内でおもしろい映像を撮るために色々と考えているのですが、あの映画のような銃が実際にも使えたらな、なんて考えています。 ・銃声がする。 ・銃口から火が出る。(正確には“火花”でしょうか。) ・撃ったら薬莢が出る。 ・撃ったら反動がある。 ・ブローバックする。(あの後ろにスライドするやつのことをどうやら言うみたいですが・・。) ・予算は5000円。 銃の形式はハンドガンでもかまいません。できたらサブマシンガンタイプの物やスナイパーライフルタイプのものであったらいいなと考えているのですが、きっとこんな値段なんかでは買えないでしょう。 私の調べている中で「モデルガン」とは先ほど述べた ・撃ったら音が鳴る。 ・ブローバックする。 ・薬莢が出る。 みたいなのですが、反動なのはどうなのでしょうか?? ハリウッドの映画レベルのものを求めているわけではありません、「そんなの売られているわけない」と言われればそれまでですが、なんとか上記のようにいかにも本物の拳銃のようなものを探しています。 オークションなので自分も安いのを探してみたのですが、数が多すぎてよくわかりませんでした。もしオークションでありましたら、URLなどをお教え頂けたら幸いです。 予算内におさまらなくても参考までに金額もご提示いただけたら幸いです。 長い文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • Gスペック 弾こぼれ

    PDI製VSR-10ホップアップチャンバーを組み組んだら弾こぼれが起きてしまいました。 弾が溢れないように重厚をやや上に向けて撃てば速度や命中精度など何も問題なく発射できるのですが、これは通常なら起きないことですよね? シリンダーが純正のものなので最初はそれが原因かと思いましたが、違うように思えます(ストックからレシーバー、バレル類を外し 手で弾を込め、確認。普通にピストンされていました。発射もできます) マガジンから通常給弾すると、シリンダーの通り道?にBB弾が入り込み、その時は必ず弾が溢れます。 ちなみにホップ調整の透明ゴムを外しましたら3、4回位ですが弾こぼれは起きず通常通り発射できました。 返品も含め購入店に問い合わせ中ですが、どなたご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ダイハード2の銃撃戦について(小火器に詳しい方にお聞きします)

    どうでも良い質問ですが、小火器に詳しい方お願い致します。 注意:ネタバレがあるので映画を観ていない方はご遠慮くださいませ。 ダイハード2の中盤にある銃撃戦ですが、空砲と実弾を使い分けていますよね。アレは実際の銃(MP5かな?)では不可能だと思うのですが、どうなんでしょうか? 確か、マガジンだけを交換していたので空砲で撃った場合、ガス圧が足りなくて連射できないと思うのですが…。 それとも模擬弾のような物だったんですかね?紙かゼラチン質などの当たっても平気な玉があったと思いますが、そんな玉が使えるのでしょうか? でも、あとでブルースウィリスが空港で試し打ちしたときに何も出ていないようだったようですが… ちょっとカテゴリーが違うような気もしますが、よろしくお願いします。 映画の話なので、文句を言っているわけでなく知的好奇心なのでお間違いなく。

専門家に質問してみよう