• 締切済み

無差別狙撃犯が出てくる映画

久々にダーティーハリーを見てスコルピオンみたいな無差別狙撃犯が出てくる映画ってありますか?他に「殺人者はライフルを持っている!」「パニック・イン・スタジアム」「恋人はスナイパー 劇場版」をみました。

noname#116761
noname#116761
  • 洋画

みんなの回答

• ribisi
回答No.4

『ブラック・サンデー』 『ハンニバル』シリーズと同じ原作者(トマス・ハリス)なんですね。当然、物語はおもしろいです。 『ブラディ・サンデー』 似たようなタイトルですが、こちらは北アイルランドで起きた実話の映画化です。出てくるのは狙撃「犯」ではないですが。

noname#101787
noname#101787
回答No.3

殺し合うという内容なら、もうひとつのカサンドラクロス映画と言われた、ジョージ・A・ロメロ監督の、「ザ クレイジーズ」というバイオレンスアクションムービーが有ります。

• prisoner
回答No.2

テレビムービーですが、「パニック・イン・テキサスタワー」があります。 実在の無差別狙撃犯チャールズ・ホイットマン役を、無名時代のカート・ラッセルがやっています。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18336
回答No.1

ルイス・ブニュエルの「自由の幻想」 ただ、質問者さんが描いているものとは隔世の感があります。