• ベストアンサー

映画のチケットの購入方法。どう言えば?

来週、一人で映画を観に行くのですが、恥ずかしい事にチケットの購入方法が分かりません。 今までコンビニ(セブンイレブンやLoppi)で購入したり、懸賞で当てたチケットを使って観ていました。 宝くじを買うように「劇場版 教えてgooを1枚。」と言えば良いのでしょうか? 他の方の質問を見ると「●時からの劇場版 教えてgooを1枚。」と 時間も言ったほうが良いとありましたが、 必ず時間も言わないといけないでしょうか? ちなみに観に行く劇場は古い小さな映画館の為、ムビチケや券売機はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間も言ったほうがスムーズですが「劇場版 教えてgooを大人1枚」だけでも 窓口の人が「○時の回でよろしいですか?」と訊いてくれるので大丈夫ですよ。 時間より「大人」とか「学生」とかのほうが大事かと思います。 見た目で判断するのが難しい年齢もありますからね。 学生さんの場合は、学生証を忘れないようにしてくださいね。 (学生証がないと大人の金額になります)

blue_moon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝イチの時間のを見る予定ですが時間を言わなくても大丈夫なのですね。

その他の回答 (2)

• take-on3
回答No.3

古い小さな映画館なら 「大人一枚」で通じるのでは?

blue_moon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

映画によって字幕・吹き替えもありますから、ようは勘違いされないよう正確に伝えるほうが安全です。 ○時からの「風とともに去りぬ」字幕版を大人1枚、という感じですね。

blue_moon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。