• ベストアンサー

ウェズリースナイプスの”スナイパー”について

少し古い話になりますが、コリン・ファレルが主演していた”フォンブース”という映画は”スナイパー”のパクリなんでしょうか?(もしかしたら逆かもしれませんが)両方見ましたが、話の筋や設定などかなり似ているように思うのですが。お手数ですがこのことについて、何か知っていらしゃる方がおられましたら、暇なときにご回答ください。(個人的にはスナイパーのほうがおもしろかったです。)

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erie2004
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

アメリカで起こった事件とは、ワシントンで何人かの方が射殺されるという事件がありました。 日本でも大きく報道されていたので、ご存知の方も多いと思います。 この映画は2000年に製作されましたが、アメリカのテロの影響を受け延期されました。2002年にカナダで上映されましたが、上記の事件の影響で本国アメリカでの上映は2003年の4月になりました。 もし2000年か2001年に上映されていたとしてら、ここまでヒットはしていなかったでしょうね。2002年までコリン・ファレルは無名だったので。

その他の回答 (1)

  • erie2004
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

コンセプトが同じですよね。製作に取り掛かった時期も同じ時期だと思います。 公開時期も同じくらいになるはずでしたが、アメリカであった事件の影響を受けてPhone Boothの方は公開が遅れました。 偶然でここまで似た映画が同じ時期に作られるのって不思議ですね。もし同じ時期に公開されてたら面白かったかも。

pokorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >公開時期も同じくらいになるはずでしたが、アメリカであった事件の影響を受けてPhone Boothの方は公開が遅れました。 これってどういう事件が、あったんですか?もしよろしければおしえてください。

関連するQ&A

  • フォーン・ブースのラスト

    映画「フォーン ブース」のラストでコリン・ファレルが死んでないって思った人いますか? 僕は最後あの注射器には筋弛緩剤かなんかが入っててやっぱり最後殺されちゃったと普通に思ったんですが、その事で彼女とすごい言い争いになってしまいました。 僕の根拠としてはラストのキーファー・サザーランド(犯人)の「電話を切ったな」という台詞などからですが、 そもそもそうじゃないと面白くないじゃん?ってことなんですが皆さんどう思います?

  • 映画の挿入歌(主題歌?)教えてください

    コリンファレル主演の「マイマイバイス」の曲が知りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか?主題歌と言うのか、映画のCMでも流れてるバックミュージックなのですが。サントラにはその曲は入っていなかったので・・ 自分なりに色々調べてみたのですがわかりません。どなたか知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • home at the end of the world の挿入歌

    日本ではまだ公開されていない映画なのですが、コリン ファレル主演のhome at the end of the worldで主人公の兄がパーティを開いているときに流れている曲をご存知の方教えてください。

  • コリン=ファレル主演『マイアミバイス』のエンディング曲は?

    コリンファレル・ジェイミーフォックス主演の映画、『マイアミバイス』の、 エンディングで流れる洋楽の歌がなんなのか分かりません。 たしかソロではなく、グループだったような気がします。 情報が極めて少ないですが、どなたか情報提供の程を宜しくお願い致します。

  • 映画『マイアミバイス』の挿入歌を教えてください。

    コリンファレル主演の映画『マイアミバイス』を劇場で観てから、とっても気になっている曲があります。その曲が流れているシーンは、コリンファレル(役名ソニー)と、アジアの女優さん(名前はわかりません。ごめんなさい。役名イザベラ)がコロンビアの飛行場で待ち合わせてて、お互い車の中に乗り込んで、車の中で愛し合ってるシーンなんですが、ここで流れてる曲がとってもカッコ良くて、気に入ったので曲名が知りたいです!!マイアミバイスのサントラを購入したのですが、残念ながらこの曲は入ってませんでした・・・  曲名とできればアーティスト名もご存知の方、是非教えてください!!宜しくお願い致します☆m(_ _)m

  • 俳優 コリン ファレル について

    映画「遠すぎた橋」にコリン ファレルがでています。 もちろん同名異人でしょうが、この方のプロフィールと顔が知りたい。

  • こんなスナイパー映画を探しています

    印象的なシーンは次のようなものです。 ターゲットが直線道路を車で逃げる。道路は起伏に富んでいて車は見えたり隠れたりしながら全速で逃げる。 スナイパーはゆっくりとした落ち着いた動作で銃架の足を鋲打銃で路面に固定し,道路の起伏の山で車が現れた瞬間に50口径の対物狙撃銃で1発で破壊する。 こんな映画を大分以前に見たのですが,タイトルも主演も思い出せません。どなたか心当たりのある方,教えてください。

  • マイアミバイスでの登場車種

    タイトル通りです。 コリン・ファレルとジェイミー・フォックスが主演した映画版での話です。 映画冒頭のシーンでホセ・イエロの麻薬の山が保管された埠頭倉庫へ、ソニーとリコ、捜査官一行が突入する所で、倉庫のゲートへバックで突っ込むピックアップトラックの車種は何でしょうか? 個人的には、ダッジ・ラムだと思うのですが。 車に詳しい方、ご教授頂ければと思います。

  • スナイパーがカッコいい戦争映画を探しています!

    「スターリングラード」が今の所一番面白かったですね(ただし、主役ではなく敵のナチス高級将校←スナイパー、を演じたエド・ハリス←ザ・ロックでも大佐として大活躍、にですが:笑) あとは、「プライベートライアン」が面白かったです(ただし、スナイパーはワンシーンしか活躍せず、やや残念でしたが…それでも結構迫力がありました)。 「山猫は眠らない」は微妙でした…;内容が私には薄く感じたのと、アメリカ万歳はちょっと…。 ・別にスナイパーがメインでなくとも構いません(活躍してれば)。 ・また、白黒だろうと古い映画でも全然構いません。 ・戦争の方が私は好みですが(迫力と話の重みが段違いなので)、「狙撃者(ドイツ映画)」のような戦争映画でなくとも隠れた名作でも構いません。 ・主人公がスナイパーでなくとも、狙撃のシーン(手に汗握る)があれば構いません ・注文が多くてすみません; 以上、該当する映画ありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 映画「マイアミ・バイス見た方」で車に詳しい方に質問

    映画の終盤のほう銃撃戦が終わった後どこかに向かうときの車で コリン・ファレルが乗っていたゴツい車はどこのメーカーですか?黒い車でBMW、フェラーリではなかった気がします。 フロントグリルがやたらゴツイ、セダンみたいな車です。