• ベストアンサー

スナイパーがカッコいい戦争映画を探しています!

「スターリングラード」が今の所一番面白かったですね(ただし、主役ではなく敵のナチス高級将校←スナイパー、を演じたエド・ハリス←ザ・ロックでも大佐として大活躍、にですが:笑) あとは、「プライベートライアン」が面白かったです(ただし、スナイパーはワンシーンしか活躍せず、やや残念でしたが…それでも結構迫力がありました)。 「山猫は眠らない」は微妙でした…;内容が私には薄く感じたのと、アメリカ万歳はちょっと…。 ・別にスナイパーがメインでなくとも構いません(活躍してれば)。 ・また、白黒だろうと古い映画でも全然構いません。 ・戦争の方が私は好みですが(迫力と話の重みが段違いなので)、「狙撃者(ドイツ映画)」のような戦争映画でなくとも隠れた名作でも構いません。 ・主人公がスナイパーでなくとも、狙撃のシーン(手に汗握る)があれば構いません ・注文が多くてすみません; 以上、該当する映画ありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • cat_v
  • お礼率87% (324/369)
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

#2さんの >それと、『12人の怒れる男』の中の、 黒いセルの眼鏡をかけた人も、狙撃者の映画があったと思います。 は、ロバート・ウエバー、フランコ・ネロ主演の「殺しのテクニック」でしょうか。 冒頭の狙撃のシーンは当時、度肝を抜かれました。(映画館内がどよめいた) 古い戦争映画で、内容が微妙ですが、 ゲーリー・クーパー主演の「ヨーク軍曹」 田舎で鳥撃ちをしていた猟師のクーパーが応招され、鳥を撃つように一人ひとり、敵兵を狙撃します。 狙撃ではないけど、西部劇で、 グレゴリー・ペック主演の「レッド・ムーン」 復讐に燃えるインディアンが姿を見せないまま、一人ひとり音もなく殺害していく不気味な恐怖。

cat_v
質問者

お礼

ありがとう御座います(笑) なんか狙撃と違うような気がしていました。 >「ヨーク軍曹」 これ、まだ見ていなかったんですねぇ。 内容が気になってはいたんんですが、微妙でしたか; でも、後で見てみたいと思います。 >レッドムーン おお、これも面白そうですね。 これも見てみたいと思います。 訂正ありがとう御座います。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7さん、そうです!『殺しのテクニック』でした!! なんか、暗いシーンが多くて、イメージ的に ”夜”と思ってしまいました。 射撃シーンは少ないですけど、僕が好きな、戦争に関係した映画は 『地獄の7人』です。 スナイパーよりも、太った隊員が、適当に踊っているシーンが 印象的で、すきなんですけど・・・。 No.7さんありがとうございました。

cat_v
質問者

お礼

やっぱり…(笑) でも、これはこれで(眠れぬ夜に)面白かったので、ケッカオーライという事で(笑) こんどこそ見てみたいと思います。 >『地獄の7人』です。 >スナイパーよりも、太った隊員が、適当に踊っているシーンが 印象的で、すきなんですけど・・・。 (笑) これも面白そうですね。 見てみたいと思います。 度々ありがとう御座います。

cat_v
質問者

補足

すいません; 締め切りにかなり迷いましたが、ポイントをあげられなかった方すみません><; 沢山の御紹介ありがとう御座います!

回答No.6

スナイパー映画といったら「山猫は眠らない」でしょう。1,2,3、もとられているので、通して見られるといいと思います。

cat_v
質問者

お礼

すみません、山猫シリーズはあんまり…; 米軍が美化・最強は個人的にいまいちでした;

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.5

フルメタルジャケット。 女性スナイパーですよ。

cat_v
質問者

お礼

これは見てしまいましたね~。 ありがとう御座います。

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.4

「ネイビー・シールズ」Navy Seals (1990) アクション映画で、ベイルートでの市街戦などがあります。ゴッドという渾名のスナイパーがチームにいたと思います。 http://www.foxjapan.com/dvd-video/frameset.html?/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&jan=4988142285027 「クロスゲージ」Most Wanted (1997) 暗殺犯として元軍人の主人公が追われます。狙撃シーンは覚えてないんですが、ストーリー上あったはず。 http://www.toho-a-park.com/dvd/item/html/TDV/TDV2787D.html 「ジャーヘッド」Jarhead (2005) 湾岸戦争で入隊したての狙撃兵が主人公ですが、戦争メインではなく主人公の心情とかが描かれた映画です。私は好きですが、手に汗握る戦争映画とは全く違います。 http://www.universalpictures.jp/jarhead/catalog_item_sell.html 「ザ・シューター/極大射程」Shooter (2007) スティーヴン・ハンターの小説スワガー・シリーズの「極大射程」の映画化。個人的には映画はイマイチでした。 http://www.shooter-movie.jp/ 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」Smokin' Aces (2007) マフィアに賞金をかけられた一人の男を、殺し屋がよってたかって狙います。女の殺し屋が50口径で狙撃します。 http://www.smokin.jp/ 「ボーン・アルティメイタム」The Bourne Ultimatum (2007) 公開中ですね。人混みの中を逃げるボーンたちを狙撃手が狙います。 http://bourne-ultimatum.jp/ あと、狙撃シーンがあったような気がするものを挙げときます。狙撃される人、もしくは狙撃ライフルを持った人が登場しただけだったかも。なお、いずれも戦争映画ではありません。 「アサインメント」The Assignment (1997) 「ボーン・アイデンティティー」The Bourne Identity (2002) 「ザ・インタープリター」The Interpreter (2005) 「ラッキーナンバー7」Lucky Number Slevin (2006) 色々挙げましたが、手に汗握る狙撃シーンという注文にぴったりなのは「ボーン・アルティメイタム」ぐらいでしょうか。ただ主人公は狙われる側なんですよね……

cat_v
質問者

お礼

>「ネイビー・シールズ」 シュチュエーションは一番求めていたのに近いんですが、アメリカ万歳としてかなり批判されているのが心配です…; まあ、そもそも「アクション映画」として作った(?)ようですので、そこまで求めるのがお門違いなのかもしれませんが; 見てみたいと思います。 >「クロスゲージ」 あまり評判を聞かないので、未読でした。 この機会に見てみたいです。 >「ジャーヘッド」 仰るとおり、戦争映画(?)としてはやや異色の作品ですが、割と楽しめました。 >「ザ・シューター/極大射程」Shooter イマイチでしたか…; 結構面白そうだったので気になっていたんですが。 あとで見てみます。 >「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」 狙撃に関係なく見てみたいと思いました(笑) コメディも見ますので、是非とも見させて頂きます(笑) >ボーン やはりこれですか。 これしかないかなと、これから見ようか迷っていたところです。 他、沢山の御紹介ありがとう御座います。 是非とも見させて頂きます。

回答No.3

確か、そんなシーンがあったと思います。 下記は、一応スタローンが主役でしたが、バンデラスのほうが、完全に勢いと言うか、輝きと言うか、うまく言い表わせませんが大きく上回っていた印象を受けたことを覚えています。 映画の内容は、あまりと言うか全く覚えていませんが、、、

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10407/story.html
cat_v
質問者

お礼

そうでしたか。 わざわざ、ありがとう御座います。 気になってはいましたが、いつも他の映画を優先させていてこれがなかなか…; 見てみたいと思います。

回答No.2

1 です。 やっぱり見てますよねぇ。(笑) 元ネタは『ジャッカルの日』でしたね。 それと、『12人の怒れる男』の中の、 黒いセルの眼鏡をかけた人も、狙撃者の映画があったと思います。 『なんとかの夜』・・・?題名が思い出せない・・・。 すみません。

cat_v
質問者

補足

んん~?ひょっとしてスティーブン・ケイ監督の「死にたいほどの夜」では? 私はまだ未読なんですが、これってスナイパー出てくる映画なんですか?

回答No.1

『ジャッカル』 はどうでしょうか。 狙撃のシーンはあまり少ないかもしれませんが、 スナイパーはかっこいい!と思います! リメイクされた、ブルース・ウィリス版でも、 元ネタのも、どっちもイケルと思います。 あ、『レオン』もスナイパーシーンがありましたよね。

cat_v
質問者

お礼

すいません;、もちろん見ましたとも~(笑) 「ブルースウィリスが悪役ぅ~?;」と聞いた時は驚きましたが、さすがですな; とても喜劇俳優とは思えない邪悪な笑みを浮かべておりました;(笑) 「レオン」はもう言うまでもありませんな。 そういえば、「ミュンヘン」もなかなかでした。 ありがとう御座います!

関連するQ&A

  • 面白いスナイパー映画教えてください

    狙撃とかボルトアクションライフルに興味を持ち始めたので、スナイパーメインのおススメ映画(邦画以外)あったら教えてください。 「山猫は眠らない」「スナイパー」(ドルフ・ラングレンのとスナイプスの)「クロスゲージ」「プライベートライアン」「スターリングラード」は見たのでそれ以外でお願いいたします。

  • スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください!

    スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください! 邦画、洋画等は問いません。 恋人はスナイパー、山猫は眠らない、ドルフラングレン主演スナイパー、 中村トオル主演狙撃、などいろいろあると思います。人気があるのは たぶん知っているかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 戦争映画

    戦争映画でオススメの映画はありますか? 是非、教えてください。 僕が今まで見てきた戦争映画は ・プライベートライアン ・プラトーン ・スターリングラード ・地獄の黙示録 ・ブラックホークダウン ・フルメタルジャケット ・キリングフィールド ・ヒトラー最期の12日間 ・クリムゾンタイド ・ランボーシリーズ などなどです。それら以外ですごくオススメ する戦争映画はありますか?? これだけは観ておかなければならない!! って言うやつです。よろしくお願いします。

  • おすすめの戦争映画教えて下さい

    戦争映画といっても、以下と同系統が良いです。 ・ランボー ・スターリングラード ・プライベートライアン ・パールハーバー NG(個人的に合わなかった) ・シンレッドレイン ・ミュンヘン ・ハートロッカー ・ダイハード よろしくお願いします。 激しい戦争ものが好きと自身で分析します(^_^);

  • 狙撃やスナイパーに関する書物を探しています

    出来るだけ詳しく、リアリティがあるものを探しています。 小説でも構いませんし、ワンシーンに出てくるだけでも全然構いません。 ただし、小説は面白いのが有難いです。ワンシーンだけのものは迫力があり存在感があると助かります。 個人的には戦争に関するものか、警察に関するものを探しています(もちろん、テロリストとか敵サイドのものでも大歓迎です)。 これを機にかなり楽しみたいと考えているので、「何故、狙撃手になった」とか「何を考えて標的を仕留めてる」とか、心情やその過程(主人公がスナイパーになった)とかが詳しく描かれていると、のめり込み易いので有難いです。 ちなみに、定番ですがゴルゴは最近読み始めています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 特殊部隊 などの映画

    こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。 下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください! ・特殊部隊や軍隊がメイン (SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..) ・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。 ・銃撃戦あり 今まで見た例にあてはまるようなものは ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード 等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。 時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。 なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

  • オススメの戦争映画を教えてください

    最近戦争映画にはまっているのですが、今までで見たのは硫黄島からの手紙、スターリングラード、戦略大作戦、プライベートライアン、戦場のメリークリスマス、永遠の0、ブラックホークダウン、ハートロッカー、日輪の遺産、男たちの大和、日本海大海戦、姫ゆりの塔、きけわだつみの声、Uボート最後の決断、戦場の黙示録(トブルク)、フューリーです。 皆さんのお勧めの戦争映画を教えていただきたいのですが、私の好みとしてはどちらかというとプライベートライアンなどのような結局は最終的に英雄になって終わりという作品ではなく、 戦場の黙示録やフューリーの前半部分などのような戦争のむなしさやたいくつさや戦おうというよりかは逃げ出そうと思ってしまうようなやるせない作品が好きです! みなさんのお気に入りはなんでしょうか?

  • ハートロッカーにあやかって。。。

    おすすめの戦争映画、教えて下さい。 以下と趣味傾向が近い映画は無いでしょうか? ・プライベートライアン ・スターリングラード ・パールハーバー ・ランボー1~4 ・U-157 水・空・陸、いずれもokです。邦画でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 映画「スターリングラード」の俳優について

    古い話で恐縮です。 先日、2001年の映画「スターリングラード」を久々に観かえしていたら、冒頭のザイツェフが独軍将兵5名を連続狙撃するシーンで、シャワーを浴びていた将軍の次に射殺される副官と思われる将校が、1981年ドイツ映画「Uボート」のヨハン役を演じたアーウィン・レダー氏に似ているなと、ふと思ってしまいました。ネットで検索してみたりしましたが、ご本人かどうかわかりません。年齢的には合わない気もするのですが、額に射弾を受けてのけぞった顔が「幽霊のヨハン」にどうしても重なります。どなたかご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんか?

  • 何度観ても面白い映画

    タイトルの通りですが、何度観ても面白いDVDを探しています。ストーリーもそうですが、映像が迫力があるものがいいです。 希望としては、できるだけ新しい作品で、ジャンルとしては戦争・史劇・アクションものでお願いします。(和洋は問いません)ちなみに今まで何度も観てハマった映画は『トロイ』『アレキサンダー』『プライベートライアン』『バンド・オブ・ブラザース』『スターウォーズ EPIII』などです。よろしくお願いします。