OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『恋人はスナイパー』のナゾ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152912
  • 閲覧数229
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

10月11日にテレビ朝日で放映したスペシャルドラマ、『恋人はスナイパー』について教えて下さい。
かなり気に入ってしまったのでページ検索したところ、いろんなところで
「『恋人はスナイパー』~母を捜して3千里(仮)~EPISODE1」と書いてあるじゃないですか!!!
“EPISODE1”とは一体・・・?2や3もあるんですか?
また、連続ドラマ化や映画化の噂もあるらしいのですが、それは単なる噂でしょうか。どうなんでしょう。
それがのっているページには詳しい事は書いてないし・・・。
どうか詳しいことを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 66% (45/68)

本編が放送される前に、何回か番宣番組をやっていましたが、その中でウッチャンが「パート2もやりたい。ただ実現するには、テレビ朝日さんから予算の方を…」みたいなことを言っていました。このドラマはワイヤーアクションを取り入れているため、通常のドラマを撮るより相当時間がかかるそうです。
冒頭の水野美紀さんのアクションシーンも、オンエアでは約3分ですが、撮影には何十時間とかかっているようで、連ドラ化はキツイかと思います。ただこの撮影時ウッチャンは肩を痛めていて、アクションシーンが思う存分できず、水野美紀さんのアクションにかなりジェラシーを感じたそうで、余計に「次は!」と思っているようです。パート2、映画化はありうるかもしれませんね。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

akkiさんありがとうございます!
番宣を見れば大体の事情はわかったのですね。私は11日に新聞を見て初めて『恋人は~』を知ったもので、
番宣を見れなかったことにものすごい悔しさを感じています・・・。
パート2や映画の話は「できればやりたい」ということで、正式なことはまだ決まってないんですね。
ここは視聴率にかかってるってことですか・・・・。
ただ、ワイヤーアクションはなくてもいいと思うんだけど・・・、と思ったのは私だけ??極端に感じたもので・・・。
投稿日時 - 2001-10-18 18:33:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

konoeさん、こんばんは

恋人はスナイパーのHPです。
http://www.tv-asahi.co.jp/bigwave/sniper/
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

う~ん、そこはすでに拝見していましたが、残念ながら連続ドラマや映画化に関する情報はなかったのです。
公式HPにそのような情報があればこちらとしても納得がいくんですが、
ないってことはやっぱり噂でしかないということなのでしょうか・・・。
でもあとから追加されるかもしれませんもんね!望みは捨てないでおこう!!すぐにでもいってみます。
わざわざHPのアドレスを調べてくださったんですね。どうもありがとうございました。嬉しかったです!
投稿日時 - 2001-10-18 00:26:21
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

関係ないようなあるような話なんですが,
王 懐歌(字ってこれでいいんだっけ?)が使ってたスナイパーライフルは
ステアーAUGスペシャルレシーバータイプという銃です。
実銃のように分解していたところから東京マルイ製の電動ガンだと思われます。
プルバップ式のライフルで,バレルが長く、スナイパーライフルとしても
優秀な銃らしいです。
このドラマは,実に素晴らしい出来だったので,ぜひ続編を出して欲しいですね。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

iee1394さん、お礼がとんでもなく遅れてしまい、本当にすみませんでした。

驚きました。実際にあるものをドラマに出してるんですね。
あれ??でも本物ではないですよね?だったら怖いですよねぇ・・・。

それにしてもieeさんお詳しい!
わたしゃあそっちに感心してしまいましたよ!!
投稿日時 - 2001-11-28 23:33:02