• ベストアンサー

ドラマのスペシャル版

今までの連続ドラマの中でドラマ終了後スペシャル版としてまたテレビで放送されたドラマって何がありますか? 思い当たるのは踊る大走査。 (映画にもなったしドラマとしても年末スペシャルとか内田有紀の女刑事版とかがあったきがします・・・)   アンフェア(映画にもなりましたがスペシャルがやってた気がします。) アットホームダッド(隣の家の中島知子が自宅出産するやつがスペシャルでありました。) ぐらいなのですが他に何かありませんか? あったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

↓こちらが参考になるでしょうか? http://homepage1.nifty.com/hitsuto/sp/list.htm 「ナースのお仕事」、「ビーチボーイズ」、「みにくいアヒルの子」、「週末婚」、「白い影」、「 Dr.コトー診療所」などなどあるようです。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
a-chanmama
質問者

お礼

こんなにたくさんあって驚きです!! 意外なものもたくさんでした! みたいのも沢山あったのでレンタルしてみてみようと思います! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「瑠璃の島」(2005年)のスペシャルが今年ありましたよ。 http://www.ntv.co.jp/ruri/ あと「北の国から」スペシャルが多いですよ・

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ぱっと思い出したのが TBS系「ダブルキッチン」 フジ系「HERO」 フジ系「白線流し」

a-chanmama
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございます! さっそくレンタルしてみてみたいと思います♪ どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 『アットホームダッド』オセロの中島さんの役名の読み方について

    アットホームダッドでオセロの中島知子さんが演じていた役名の下の名前の読み方がわからないので教えて いただきたく質問しました。 『笙子』←”しょうこ”か”せいこ”どちらでしょうか?またはどちらでもないのでしょうか? お願いします。

  • 内田有紀出演、半熟卵 について

    1995年くらい?に内田有紀が出演したドラマ「半熟卵」というのがあったと思います。 このドラマはビデオやDVDになっていないのでしょうか? 再放送などもやっているのを見たこともありません。 実はこのドラマの第1話に僕の友達が出演していて、内田有紀と共演をしているのです。だから是非保存版でほしいのですが。。 (ちなみにその友達はその後芽が出ず、今は板前になっています)

  • ドラマ「昼顔」のスペシャル版があったような気がして

    Tverで2014年に放送されたドラマ「昼顔」を 見終えたんですが、 全11回で最終回は消防車が通り過ぎる場面で 終わるのですが このドラマの続きで映画があるのは知っていて 北野先生が命を落とすというバットエンドだと ネットで調べて知っていますが それとは別に ドラマ終了後、しばらくして続編を スペシャル版で放送したということは ありませんでしたか? というのも記憶の中で ラスト、男の子が靴の紐がほどけて それを縛って上戸彩が立ち上がると そこに斎藤工、北野先生が立っていた という画面を観たような記憶があるんです。 さらに言うと ドラマのラストの消防車は 実はリカコさんの家の火事だった という設定で、、 たぶん、小説のエンドと同じ脚本の内容だろうと 思うのですが、私が勝手に脳内でドラマ化してしまった のか(苦笑) それとも、スペシャル版が本当に放送されていたのか 気になってしまって。 ネットで検索しても出てこないので 私の勝手な想像のほうが色濃いですけど どなたか、覚えている方がいらっしゃるかもしれないと 思い、質問しました。 個人的には 吉瀬美智子のスタイルの良さと綺麗さ ショートヘアが抜群に似合っていて 毎回、見惚れてたことと 上戸彩のナチュラルな庶民的さに冒頭のナレーションからの音楽 脚本がしっかりしているので名台詞が要所要所 特に吉瀬美智子に言わせている台詞が印象的なドラマでした。

  • 人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよ

    人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよね。 見たことあるのは、「ドラマの内田有紀版」「モー娘。安部なつみ版」「アニメ版」です。 アニメ版が一番感動しました。 そこで質問ですが、基本的に南野版や原田版も内容は同じですか?(見たことがないので・・・) でも、こんだけいろいろ原作が同じ映画がやるって他にはないですよね!!! やっぱ内容が違うのでしょうか?(タイムトラベルするのが同じなだけで)

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。

  • 今おすすめの韓流ドラマを教えてください!

       私の周りの人が    みんな、韓国のドラマを見ています。    私も興味があるのですが、    韓国の連続ドラマは、週に何回も放映させるそうで、    どのドラマも長く、初心者には手が出しにくい様に    思えます。    「猟奇的な彼女」(映画版)を見ましたが、    私は、あんな感じのラブコメディーが好きなようです。    私にも入って行きやすい韓流ドラマ、    ぜひ、教えてください!!

  • 米国の連続TVドラマの 「ザ・インターネット」について。

    質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 解説 この作品には映画版も有って、日本で映画公開されたのは1995年(?)です。映画・ドラマ共、サスペンスとアクションと両方の要素があります。 (ストーリーについては割愛致します。ストーリーはWikipedia等に出ていますので、そちらをお読み頂けると有難いです。) 映画版では米国の女優・サンドラ ブロックが主演をしています。 映画が日本で公開された2年後の1997年には、米国にてTVドラマ版が製作されたようです。TVドラマ版の配役は映画版の配役と全く違っていました。 そのTVドラマ版は日本語吹き替えがなされ、2002年の10月辺りから翌年・2003年3月迄(?)日本でも放送されたのです。放送局はテレビ朝日系列で、放送時間は深夜。 映画版のDVDは店頭にも出回っていて、簡単に手に入れることが出来ます。 然し、TVドラマ版のDVDは店頭に無い様子。更には、何故かWikipediaや放送元のテレビ朝日、通販サイトでも(…というより [ネット上で日本語で表示されるページ全てにおいて] と言っても良い程)、TVドラマ版についての情報は一切扱われていないのです。「ザ・インターネット」のTVドラマ版は最初から存在しないかの様に。 出てくるのは映画版の情報だけ。 ここで、再度 私の質問の提示です。 質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 此処迄読んで下さって有難う御座います。 皆様からの情報を御待ちしております。

  • 10年ほど前に放送されたスペシャルドラマ

    恐らく10年くらい前に放送されたスペシャルドラマ (夜9時放送の2時間ドラマだったと思います) を探しているのですが、覚えている部分が少なく全く見つかりません。 どのような共通点があったのかは分からないのですが、 3夜連続のような形で全く違う作品をやったような気がします。 二作品しか覚えていないのですが、一つ目は舞台が江戸時代のような 古い時代で、女の人が一人で家にいるとき大地震が起こるという ような内容だったと思います。 二つ目は、こちらが探している作品なのですが 片足の不自由な男の人と気の強い女の人の、恐らく恋愛ドラマでした。 定かではないのですが、冒頭が ・その男性と女性が田舎道でバスから降りて、二人が道路を挟んで歩いている。 ・真夏だったのか、男性がペットボトルの水を頭からかける というシーンだった気がします。 男性が少し女々しい性格で、女性に好意を抱いているのですが サバサバした性格の女性はそれを好んでいなく、男性を少し避けている というような設定でした。 ラストは、二人がアパートかホテルで隣同士の部屋をとっていて、 男性が女性の部屋に出向き玄関先でキスをして終わる、 という感じのハッピーエンドでした。 当時小学生だったため、局も役者さんの名前も全く知らずに 観ていたので殆ど覚えていません。 でも終わったときにとても面白かった記憶があります。 どなたか恐らくこれだろう、という作品を知っていましたら よろしくお願いします。 映画だったのかな、という気もするのですが・・・(^^;)

  • HEROが映画化って本当ですか?

    ネット上で、先日スペシャルドラマが放送されたHEROが映画化するという話を伺いましたが、本当なのでしょうか。 スペシャルドラマは、まだ続きがあるような終わり方をしたので、続編をやるのではと期待しているのですが、映画化の噂が事実かどうか定かではないので(連続ドラマとして復活の可能性もありますが)、質問させていただきました。 映画化はただの噂に過ぎないのか、ちゃんとしたソースがあるのか、何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

  • ドラマ「電車男」エルメス掲示板登場?

    久しぶりに電車男のドラマを見ました。 ドラマ・映画・スペシャル版など見たあとにちょっと違和感が。。。 確か以前見たときに掲示板にエルメス本人がハンドルネームエルメスで 登場したシーンがあったような気がしたのですが・・・。 所々飛ばしてみたので見逃したかもしれませんが 覚えてらっしゃる方がいたら教えてください。 それとも私の思い違いだったのでしょうか? すごく気になってしまって、ご教授お願いします。