彼宅でできるクリスマスっぽいこと

このQ&Aのポイント
  • 今年のクリスマスは、人生初の彼氏と一緒に過ごすことになりました。彼宅で過ごすことになりましたが、クリスマスらしい雰囲気を出すためにはどんなことができるでしょうか。
  • 彼宅でのクリスマスは、お高いお店ではないけれど、特別な時間を過ごすことができる機会です。一緒にケーキを作ったり、映画を観たりして、素敵なクリスマスを楽しむことができるでしょう。
  • 彼宅でのクリスマスは、恋人同士の時間を大切に過ごすことができます。ゆっくりと過ごしたり、プレゼント交換をしたりして、お互いの思い出に残るクリスマスを作りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼宅で出来そうなクリスマスっぽいこと

お世話になります。 私は29歳女性です。 4ヶ月ほど前に、人生初の彼氏ができました。 彼氏は37歳で農家、 母親と2人で暮らしています。 お姉さんがいますが県外在住です(独身)。 来年1月から1年間の同棲(2人で)、 その後、うまく行けば結婚(同居)の予定でいます。 今年のクリスマスは 人生初の彼氏とのクリスマス。 田舎だし、 コース料理等が出るようなお高いお店の雰囲気は苦手、 当日も平日だし、翌日ももちろん仕事。 分かってはいても、 2人でご飯に行って~と いろいろ楽しみにしていたのですが どうやら彼氏は彼氏宅で過ごす予定でいるようで…。 元々彼氏は「一緒にいられればそれだけで」 とよく言う人なのですが、 再来年からは「(新しい)家族と暮らすクリスマス」で 「恋人と過ごすクリスマス」は今年と来年だけ。 なので私は恋人同士っぽいクリスマスを期待していた分、 とてもガッカリしてしまいました。 わがままなのは分かっていますが、 「2人だけで過ごすっていう話がなくて寂しかった」 と伝えたところ 「翌日も仕事だからと思って…ごめん。」と 謝ってくれたものの、 他の提案も相談もクリスマスの話自体が出ず…。 正直、面白くない気持ちはかなりありますが 結婚を前提に付き合っている以上、 妥協したり、ポジティブに進むように 自分自身で計画をしたりして良い思い出を たくさん作れるようにしなきゃと思っています。 前置きが長くなりましたが、 彼宅でクリスマスを過ごすとして 何かクリスマスっぽいことって何でしょう? ※ちなみに、ケーキは私が買うことになりそうです。 相手のお母さんには良くして頂いていてますし、 もちろん嫌いなわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.9

「一緒に居られればそれだけで」ってズルいですよね。 だって誕生日もクリスマスもお正月も休日のデートも努力や協力なしでこれ言えば済むんだから。 普段からお出かけしないのに、連休とかに1日も外に出ず家でゴロゴロされこの一言で済まされたら、 私のお出かけしたい気持ちを悟って連れ出してくれないの?と思ってしまいます。 遠距離やお休みがすれ違いとか何か障害がある恋でもなし、普通のカップルなら休みの日に出かけるのがただ面倒なだけでしょ!って思っちゃう。 すみません、自分の気持ちを言いました。 貴方の気持ちが煮えきらないならまだ時間もあるし、結婚したらアメリカみたいに貴方の家族とクリスマスを過ごそうとか何とか言って、 独身の内は2人で恋人同士のベタなクリスマスを過ごしたいともう一度お願いしてみたら? 田舎だって自分達次第では素敵な夜を過ごせますよ! どーしても彼が家族と過ごすと言うなら、貴方もそれで諦められるなら・・・ 少し遠出をしてでもクリスマス前の休日にイルミネーションを観に行ったり、1泊旅行したり、素敵なディナーをしてみたりとクリスマスの前倒ししてみたらいかがでしょう? その日一日はどっぷり二人でクリスマスをするの!楽しそうですよ!! そして当日のクリスマスはもう楽しむしかないですね! (アメリカでは家族とクリスマスを過ごします!) 日本はチキンの丸焼きを食べるようですがアメリカは30cmは横にある巨大なハムステーキを焼く事が多い。 クリスマスツリーを飾り、TVを止めクリスマスソングをかけ、ろうそくの明かりなんか照らしてみたり。。。 ただ一つ問題はあなたがいつまでもこだわり心がふてくされてると楽しめません、きちんと解決し納得して下さいね! そして自分の家へご招待するわけではないので貴方とご家族との温度差があるとしらけてしまいます。 貴方のキャラがお祭りモードならクリスマスディナーは任せて!と一人赤帽子なんかをかぶり「メリークリスマス!」とお料理やプレゼントをたくさん持ってサンタさんモードでお邪魔したら? 最初はとまどってもその内にそのノリでご家族も楽しんでくれると思いますが・・・あなたのキャラがどうなのか・・・。 普段の彼のご家族のクリスマスがどんな物なのか聞いてみたらいかがでしょう? 何も特別な事はしない、普段通りなんて言われたら私嫌かも。 え!?じゃあやっぱりお出かけが面倒なだけ!?って卑屈になるな~。 その時は彼にも協力して貰いクリスマスをイベントとして楽しめる事を考えましょ! 当日に教会のミサへ行くと本当のクリスマスを楽しめますよ。 ご家族で行ってみてもいいかもしれません。 それが本来の過ごし方です。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! &お礼が遅くなってしまい申し訳ございません…。 >一緒に居られればそれだけで」ってズルいですよね。 >だって誕生日もクリスマスもお正月も休日のデートも努力や協力>なしでこれ言えば済むんだから。 これですよ!何となく感じていたこと!! 私の彼氏は、自分で計画したお出掛けはハリキリますが、 イベントや私の出掛けたい気持ちを察してくれません…泣 私はイベントは楽しみたいです! なので、もう1度伝えてみようと思います! (クリスマスだけじゃなく各イベントを楽しみたいと!) そして出来れば、 前倒しでお出掛けでクリスマスを楽んで、 当日は彼母と3人でケーキ+αでお祝いしたいと思います♪

その他の回答 (8)

回答No.8

質問者様と同じ年齢の女です。 クリスマス当日に恋人と一緒にいられるだけで羨ましいです! 私の彼は飲食業の為、絶対に(今後も)クリスマスにデートなんぞできる事はないでしょう。泣 彼のいう「一緒にいられれば」ってとっても素敵な発言だと思います! でもでもわかってはいてもその雰囲気を存分に味わいたいって乙女な気持ちもわかります! 下の意見でもありましたが、BBQのような普段はすぐに出来ないような食事にしてみてはいかがでしょうか? BBQ程大規模じゃなくても、鉄板でアレコレ焼き合うのも楽しいですよ。 他には貴方がコース料理を作ってしまうとか! フレンチやイタリアンの様に前菜からメイン、デザートと順番に出してみるのです。 あとは一緒に買い物に行って、鍋の具を予算を決めて内緒で買い合って、二人で闇鍋とかも面白そう! そこまで大事は出来ないって事なら、貴方の得意な手料理をクリスマス的な飾りつけをしてだしてみては? クリスマスといったらコレだよね!って毎年それを作るんです。 何年たってもお互いのクリスマスとして残していくのも幸せを感じませんか? それにプレゼント交換をして、彼にサンタ帽子被せて、シャンパンで乾杯! ケーキを分け合って、週末のデートはどこにする?なんて会話で盛り上がってください! 素敵な日をお過ごしくださいね!^^

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! &お礼が遅くなってしまい申し訳ございません…。 料理が苦手な上、12月は半ばから残業続きの予定です…。 当日も、会えるのは20時くらいかな? でも、そうですよね! 当日会えない人達だっていますよね。。。 サンタ帽子、100均で買ってみようかな♪笑

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.7

こんにちは。 意外と・・・こういうイベントって悩みどころですよね^^; 恋人と過ごすクリスマス・・・って特別みたいな風潮ですけど お祭り的な要素があるわけで、特に多くの日本人にとっては ただの12月25日なんですけどね。 ということを踏まえて、あなたは彼と素敵なイベントを過ごしたい・・・ で、彼は?イベントが好き? あなただけが「特別な」「楽しい」イベントでは意味がないですもんね。 私も田舎なので、いつも同じことで悩みました。 で、結局「おいしいごはん」と「イルミネーション」でした。 彼の家で、ということなら、彼のお母さんと一緒に何か料理やお菓子を つくったり飾りをしてみたり、ケーキを焼いて持参してみたり。 もし時間が許すなら、あと1カ月ありますから、お休みの日にでも 市内をウロウロしてみて、イルミネーション飾ってありそうなところ を見つけておくのもいいですね。 で、彼とドライブとかお散歩してみるとか。 公園のとか駅前の並木道とか、ちょこっとデートに誘ってみる。 まぁ本場のクリスチャンじゃなければこの程度かなぁ^^; ちなみにうちも家で家族でやりますが、ケーキと豪華なご飯 (たいていはお寿司か洋風もの)と骨付き肉(笑)。 クリスマスっぽい曲をかけたりしてます。 うちは自宅もイルミネーション飾っているので、それだけでかなり 「ぽく」なってますよ。 あんまり参考にならないと思いますが、素敵なクリスマスになるといいですね!

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! &お礼が遅くなってしまい申し訳ございません…。 近場の駅のイルミネーションは残念な感じなのですが 会社に割と近い駅前は綺麗らしいと先輩に聞いたので 今度帰りがけにチェックしてみたいと思います! 綺麗だったら、当日は 帰り送ってもらいながら寄り道で駅前でも良いかな!

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.6

庭で七面鳥の丸焼きパーティーでしょうね。 しかし、後始末が大変なんだ、こいつは。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! &お礼が遅くなってしまい申し訳ございません…。 七面鳥の丸焼き! 一生のうち、一回くらいはやってみたいですよね! …面倒なのは苦手なのですが。 一生の思い出になりますよね!

回答No.5

家でクリスマスっぽい…クリスマス特番みながらせいぜいケーキ食べるとか? クリスチャンじゃないから、貧層な発想しか出てこないな^^;

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! &お礼が遅くなってしまい申し訳ございません…。 多分、彼が一番望んでいる過ごし方のような気がします。笑 私的には何かしたいのですが。。。

回答No.4

お台所を借りて、ちょっと華やかな食事を作ってふるまう。 鶏肉のトマト煮込みとか、サーモンのカルパッチョとか。 向こうからのプレゼントはなくても、こちらからささやかなプレゼントをする。(お母さまにも差し上げてもいいし、部屋に戻って二人きりになってからでも良い) 彼がお風呂に入っている間に、ちょっと特別な、セクシーな服を着てみる。 そんなところですかね。 ご結婚されてからでも、「恋人っぽいクリスマス」できるんじゃないでしょうか。 お母さまが良い人なら、お子さんが生まれてからだってお母さまにあずかっててもらってデートもできるかもしれません。 農家は朝も早くてなかなか夜出かけづらいですから、そんなに高くないカジュアルフレンチみたいなお店で、ランチをいただいてもいいかもしれないですね。 これからいくらでもチャンスはあります。 来年は、「今年は二人で過ごしたいな」とか言ってみては。 別に当日でなくても、その週の週末にクリスマスしよう、とかでもいいですし。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! &お礼が遅くなってしまい申し訳ございません…。 料理が苦手な上、 前日、当日、翌日は残業予定(事務職です)、 また、彼母は肉類全般食べない人で難しそうです…。 当日じゃなくてもという言葉に 「それもそうだ!」と思いました! 先の休日にでもクリスマスイベントをしているところに デートに誘って、当日は彼宅で3人でケーキでも それはそれで有りですよね!

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.3

 彼氏は、それなりのけじめをつけることで、あなたを大切にしたいのでは?  だから、盛り上がって、羽目を外したり、お泊まりすることなども、今、躊躇しているのかも。  それに、クリスマスは、もともと、宗教的な行事なので。農家の方は、神道か仏教徒の方が多いかもしれませんね。その辺りは、古いお家だと、とても大事なことではないでしょうか。    あなたは、ムードを求めておられるんでしょ。  だとしたら、お母様や彼氏が喜ぶように、手編みのマフラーやセーターや手袋や帽子を作って、プレゼントしたら?野良仕事に出かける時に便利な、お弁当入れでも良いし。  風邪引かないように、腹巻でも良いし。  裁縫が得意なら、もこもこの生地を買って、それで作っても温かいですね。  とにかく、可愛い人って印象づけることが、ムードを思いっきり良くするんじゃないかしら。  また、ケーキも、買ったものではなくて、彼の農園で採れた野菜を入れたケーキで作るとか。  料理も手作りのものを彼氏のお母様がご用意したとしても、お赤飯とか、何か一品、手作りのものをお持ちすると良いのでは?  農家の嫁さんは、一般的に、料理が上手だと言われていますから。  これも、ムードを盛り上げる、高得点ゲットのチャンスですね。  クリスマスっぽいことは、光ファイバーの飾り物でも一つあれば、十分ですね。気持ちの問題ですから。むしろ、プレゼントをクリスマスらしいリボンや紙(百均でOK!)で包めば、十分、雰囲気が出ると思いますよ。その辺は、控えめの方が、想い出に残ったりして・・・。歌は、知っていたり、好きでないと、盛り上がらないし。また、生まれ育った環境の問題もありますから、お互いに無理せずに、冬至を祝ったり、大晦日のお蕎麦を用意したり、手作りのおせち料理をお持ちしたりする方が、今後のお幸せにつながるのでは?  和食が苦手なら、日頃の好みに合わせ、人参(赤)、緑のもの、黄色いもの、白いものを組み合わせて綺麗に、クリスマス風に盛りつければ良いのでは?そんなに難しいことではなく、気持ちの問題ですよ。誰でもできるって!そう心配せずに、先ずは、作ってみたら?  ケーキだって、フライパンで作ったり、お鍋で出来るものもありますよね。大丈夫よっ!楽しくね!  まだ、出来なければ、これを機に、彼氏のお母様のお手伝いをして、素直に教えていただいたら?  そうした「けなげさ」が、とても想い出に残るものではないでしょうか?

no-good
質問者

お礼

ご回答&たくさんのアイディア、ありがとうございます! 料理も裁縫も苦手です…。 &12月半ばから年末まで仕事で残業予定です…泣 ですが、彼母にもプレゼント! これは良いですね! 手作りは難しそうなので何か購入を検討しようと思います! 日ごろからお世話になっているので。 また、 ケーキは皆大好きですが 彼母が肉類全般、苦手みたいで… 食についても何か出来そうか考えてみます! 冬至や大晦日はイベントとして重視していなかったのですが 田舎では重要な行事なのでしょうか… それとなく彼に聞いてみようと思います!

no-good
質問者

補足

彼宅には 2週間に1度くらいの割合でお泊りしてます。 ※その時に農業も体験させてもらっています。 また、彼宅もうちも無宗教です(確認済)。 彼母が肉類全般食べれないので チキンは出てないと思われますが、 毎年ケーキは食べてるとのことでした。

noname#186744
noname#186744
回答No.2

悩むぐらいなら何もしなきゃいいじゃん。 そもそもクリスマス自体、ほとんどの日本人には関係のないイベントなんだし。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問への回答となっていないようです。 ご回答の際は 質問文をよく読んでからお願い致します。

回答No.1

農家なら、焚き火する場所くらいあるでしょう。 バーベキューみたいな事をしてはどうですか? 火を囲んでパーティとか。 ところで、クリスマスっぽいというのは、正統派なクリスマスの事ですか?それともキリスト教からしたら邪教としてのクリスマスですか? ケーキもサンタもプレゼントもパーティもツリーも性夜も、全部(キリスト教ではない)異教徒の風習なんですよ。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バーベキューですか! 確か、去年までは夏にお庭でしていたと言ってました! 料理は苦手なのですが これなら楽しい思い出になりそうですね! ネットでいろいろ調べてみます!

no-good
質問者

補足

宗教としてのクリスマスを行いたいわけではなく 恋人同士でのイベントとして クリスマスを楽しみたかっただけです。 彼の実家も私の実家も無宗教ですので 本来の意味などは興味ないです。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • クリスマスの過ごし方

    去年 二人で初のクリスマスを彼の家に行きました。彼はあまりイベント事には興味がないらしいのですが、甥と同居していたので、家族でのクリスマス会に招待されました。でも、初めての二人のクリスマスはできれば二人だけで気分を楽しみたかったのが本心です。 今年は結婚して初のクリスマスなので、今年こそは・・!と思っていました。「3連休空けておいてね」と前もって言っていたのですが、仕事で21日は飲み会が入りそうだと言うので、「じゃあ2連休は空けておいて」と頼んでいたものの、また 22日は家族とクリスマスするという事で実家に行くことになりました。入院中のお義父さんが一時退院して来るのでみんなで集まると言われたらやはり断れないですよねぇ。お互いのクリスマスプレゼントも買えないで我慢していますが、彼の甥や姪がいるので、プレゼントを持っていかないわけにもいかず買いました。  私の甥や姪にはいままでいつも買ってあげていましたが、買えずに我慢しました。 なんだか悲しいです。納得できない気持ちがあります。 なにか 意見頂ければ考えも変わるのではないかと思いますのでお願いします。

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • クリスマスに行くとしたらどこがおススメですか?

    彼氏と付き合って3年経ちますが、遠距離でお互い仕事が忙しく、 今年初めて、二人でクリスマスを過ごします。 イルミネーションが綺麗で、かつ2泊3日で行けそうな所で おススメの場所があれば教えてください! 予算は一人5万を予定しています。^^

  • 今年のクリスマスの予定は?

    今年もクリスマスがきます 皆様のクリスマスの予定を教えて頂けませんか? まず私から、何もありませんが、あえていうなら仕事仕事ですね。 いい年ですが、恋人彼女、女友達も一人もいませんし、極めて静かなクリスマスを今年も去年と同じく過ごせそうです。 皆様はどうですか? 素敵なクリスマスを送れそうですか?

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 彼女が忙しいクリスマス

    恥ずかしながら今年2月に30数年にして初めて彼女が出来て、来年結婚することとなりました。 独身最初で最後の恋人のいるクリスマスなので何かしなければと考えていたのですが、彼女はイブも次の日も仕事、さらにイブの夜は英会話の特別レッスンを入れちゃいました。 一応プレゼントは事前に一緒に買いに行く、23日に私の実家でケーキを食べる約束はしたのですが、こんなのでいいのか?とちょっと悩んでいます。 こういった場合、英会話の後で遅くなってでも会ってイベントをするべきなのか?それとも彼女の都合を考えて控えるべきなのか?アドバイスお願いします。

  • クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

    同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?