ハーブティー選び方

このQ&Aのポイント
  • ハーブティーの選び方についてまとめました。
  • 専門店のハーブティーとティーバックの違いを調べてみました。
  • おすすめのハーブティーショップについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハーブティーの選び方

先日リラックス効果があるというハーブティーを友人にもらい、飲んで寝たら凄く熟睡できました。不眠気味で夜中に何度も起きてしまうのが悩みだったので、嬉しくてこれから色々試してみようと思ってます。 今はスーパーで普通に購入したカモミール&オレンジピールのティーバックを飲んでます。 都内に、enherbや生活の木といった専門店があるようなので興味があるんですが、同じカモミールでもお店や商品によって違うものなのでしょうか? ティーバックのハーブティーでも効果があるような気がしていますが、やっぱり専門店の方が質が良いのでしょうか?確かに、先日いただいたものはティーバックでしたが、テトラタイプの目が粗いものでした。 お店の方はやっぱり値段が高いのかな、、とか迷っています。HP等は見ていますが、慣れないので違いがよく分からずにおります。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 お店もおすすめがあれば詳しく伺いたいです。特に色々相談しながら選べるようなショップですと嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#187935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 130501
回答No.1

仲間が集まった時、やはりそういうことに詳しい友人は http://www.enherb.jp/ のものをすすめていました。 冷え性や不眠の症状にも効果があるそうです。 私はどちらも該当しないので、残念ながら体験談は語れないのですが。 ただ、このお店のものはやはりかなりお値段が高いので、少しだけ試してみてはいかがでしょうか? アトレに入っているお店ではいろいろ相談にものってくれるようです。

質問者

お礼

回答、有難うございました。やはりこちらのショップに足を運んでみました。 色々アドバイスをいただけたり、気軽に試飲できて納得して買うことが出来ました。 とても満足です。 ただし、、、やっぱり思ったより高いですね汗 自分用と、ふと両親にもプレゼントしたくなり5種類ぐらい選んで、ティーポットも 一緒に購入したらあっさり1万円を突破しました!ふふふ。 普段のより断然風味も味もいいので大満足なんですが、がぶがぶ飲むには厳しそうです! 今後はお気に入りの種類だけ選んで、プチ贅沢に味わうようにしたいと思います。 有難うございました!