• ベストアンサー

今年のクリスマスの過ごし方。

こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manbo2004
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.1

当日、彼は仕事が入ったらしいので、それが終わってからご飯でも食べる予定です。 その前後のどこかで一緒にプレゼントを探しに行くのかなぁ・・・。 ここ数年、自分の仕事の都合で、一緒に過ごせたためしがないから、久しぶりに一緒に居られるクリスマスになりそうです。

snow_drops
質問者

お礼

こんばんは。うんうん、仕事の忙しい中で、 恋人さんと一緒に過ごせるとっておきのクリスマス。 一緒にお互いのプレゼントを選ぶ楽しい時間。 二人のアルバムに刻まれる素敵な想い出になるんでしょうねぇ。   (ちょっぴりうらやましいですな)   どうかお幸せなクリスマスになりますように!

その他の回答 (17)

  • shota_pop
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.18

おそらく忘年会ですww クリスマスだからという意味でもなく、ただ単に みんなの都合が24日しかあいてなかったので・・ww 食事はたぶんケンタッキーだとか鍋物、寿司とか ふつーの忘年会になると思います。

回答No.17

こんばんは。クリスマスは私も彼氏さんも仕事してます☆ なのでクリスマス前に彼氏さんとラーメン食べに行くくらいだと思います。 2人でラーメン屋のハシゴしてやりますよー。 こんなムードのない自分達が愛しいっす(笑)。

回答No.16

こんにちは。 今年は、先月から休みを少なくしていて、 クリスマスの週はまとまって休みをとります。 誕生日とクリスマスが近いし、クリスマスも週末なので。 で、肝心の中身なのですが・・・、 まだ決めてません ううう。 普段行かないところに行く、人と遊ぶ、家でごそごそする、 教えてgoo!を一日中する、いろいろ考えてますー。

回答No.15

仕事です。たぶん忙しいと思います。 クリスマスは半休取れたので・・・ ライブ行ってきます(チケット取れれば) 会社の有線はずっとクリスマスソングです。 ワムや山達は一生分聴きました。 なんか腹ただしいです(笑)

  • momonnji
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.14

こんばんは。 去年は友達5人でパーティーをしましたが、今年は2人が彼氏持ちになりましたので(なんか生々しい・・笑) 今年は一人でミュージカルを観に行く予定です。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 たしか、23日から25日まで仕事が休みなので 23日に買い物にいって、 料理を作る。大量にたぶんつくって、友達も 呼んだりするかも。 料理は、 ビーフストロガノフか、ホワイトシチュー ポテトサラダかマカロニ卵サラダ 豚の角煮、生春巻き 押し寿司か五目いなり寿司 野菜とイカと海老のマリネか根野菜のサラダ トマトソースのペンネかベーコンチーズ入りのパン デザートとして マスカルポーネのティラミス コーヒーゼリィかモモのコンポート イチゴのタルト、シャンパンとレモンのゼリー寄せ クラッカーとアボガドやサツマイモ、アスパラの ディップソースなどをつくろうかと 考えています。 料理を作ってると、半日や一日が あっというまに過ぎるので、達成感があります。

回答No.12

こんばんわ。25歳♂です。残念ながら#4さんと同・・・。今年の始めに彼女さんとお別れしてやっと、前向きになりつつある所なのでやむなし。来年には巡りあっているであろうエルメスたんの夢でも見ながら、お休みなさいです^^;

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.11

イブですね~。 ホテルに行って「デリヘル」。 さらに悲しいクリスマスですな(^^; 私は、釣り仲間と「どぶろく」を飲みながら・・・・。 と言う予定になっています。 ウチでやるので、メニューも考えねば。 全て手作りでやってしまいます。

回答No.10

こんにちは。 去年もそうでしたが、今年も残業・残業ですね、多分。 遠距離で勤務地・部署違いの彼氏もいますが彼も仕事に追われる年末かと。 3連休のクリスマスですが、仕事の性質上シフト勤務(クレーム対応部署)で 浮世のイベント事には殆ど乗っかれないのが現状。 クリスマスだろうが何だろうが、全国からクレーム電話が間断なくかかってくるんで ハッピークリスマスを楽しんでいる人ばかりじゃない事を肌身で感じてます。 1人暮らしなんで帰りを待つ家族もいないし、精々仕事帰りに同僚と居酒屋でしょうか。 それもお店がまだ営業時間内であれば、の話ですが・・・。(笑)

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.9

こんにちわ。 大学でとってる講義のテスト期間にもろかぶりです。 24日は夕方までテスト! バリバリ勉強します(^^;) でも夜は彼とデートです☆ こっちについてはスミマセン・・・。

関連するQ&A

  • 今年のクリスマスの過ごし方

    今年のクリスマスはどう過ごされますか? 私は仕事です。 クリスマスケーキは食べる予定です。

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

  • 今年のクリスマスの予定は?

    今年もクリスマスがきます 皆様のクリスマスの予定を教えて頂けませんか? まず私から、何もありませんが、あえていうなら仕事仕事ですね。 いい年ですが、恋人彼女、女友達も一人もいませんし、極めて静かなクリスマスを今年も去年と同じく過ごせそうです。 皆様はどうですか? 素敵なクリスマスを送れそうですか?

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • 今年のクリスマス一人ぼっちの方

    いますか? 私は今年「も」一人ぼっちです。 もう馴れました。 クリスマスは極力外出はしないで、コンビニで一人用のクリスマスケーキを買って食べたいと思います。 クリスマス一人ぼっちの方、どうやってクリスマスを過ごしますか?

  • クリスマス★好きなケーキは?

    もうすぐでクリスマスがやってきます。 クリスマスといえば、ケーキを食べる方が多いでしょう。 私はタルト(特に苺)、チョコ系、モンブランが好きです。 皆さんはどんなケーキがお好きでしょうか?回答お待ちしています。

  • 今年のクリスマスは‥

    皆さんよろしくお願いします。 今年のクリスマスは皆さん何をして過ごしますか? 学生時代の友人と久しぶりにあう事になりました。 おもしろい事をやりたい!ということで幹事になってしまいました。 ホームパーティーや美味しいお店やクリスマスにこんな事をしました!‥とか 何でも結構です。もちろんこんな事をする予定‥とか何でも。 予算は1人1万円程度です。 お店は東京近郊ならどこでも。 参考にしたいと思いますので是非よろしくお願いします。

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)

  • ケーキで‥

    皆さまの好きな(オススメ)ケーキは何ですか??? 自分はチョコレートケーキ、苺タルト、レアチーズケーキ、ミルクレープ、苺ショートです。