• ベストアンサー

今年のクリスマスの過ごし方。

こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbo2004
回答No.1

当日、彼は仕事が入ったらしいので、それが終わってからご飯でも食べる予定です。 その前後のどこかで一緒にプレゼントを探しに行くのかなぁ・・・。 ここ数年、自分の仕事の都合で、一緒に過ごせたためしがないから、久しぶりに一緒に居られるクリスマスになりそうです。

snow_drops
質問者

お礼

こんばんは。うんうん、仕事の忙しい中で、 恋人さんと一緒に過ごせるとっておきのクリスマス。 一緒にお互いのプレゼントを選ぶ楽しい時間。 二人のアルバムに刻まれる素敵な想い出になるんでしょうねぇ。   (ちょっぴりうらやましいですな)   どうかお幸せなクリスマスになりますように!

その他の回答 (17)

• shota_pop
回答No.18

おそらく忘年会ですww クリスマスだからという意味でもなく、ただ単に みんなの都合が24日しかあいてなかったので・・ww 食事はたぶんケンタッキーだとか鍋物、寿司とか ふつーの忘年会になると思います。

回答No.17

こんばんは。クリスマスは私も彼氏さんも仕事してます☆ なのでクリスマス前に彼氏さんとラーメン食べに行くくらいだと思います。 2人でラーメン屋のハシゴしてやりますよー。 こんなムードのない自分達が愛しいっす(笑)。

回答No.16

こんにちは。 今年は、先月から休みを少なくしていて、 クリスマスの週はまとまって休みをとります。 誕生日とクリスマスが近いし、クリスマスも週末なので。 で、肝心の中身なのですが・・・、 まだ決めてません ううう。 普段行かないところに行く、人と遊ぶ、家でごそごそする、 教えてgoo!を一日中する、いろいろ考えてますー。

回答No.15

仕事です。たぶん忙しいと思います。 クリスマスは半休取れたので・・・ ライブ行ってきます(チケット取れれば) 会社の有線はずっとクリスマスソングです。 ワムや山達は一生分聴きました。 なんか腹ただしいです(笑)

• momonnji
回答No.14

こんばんは。 去年は友達5人でパーティーをしましたが、今年は2人が彼氏持ちになりましたので(なんか生々しい・・笑) 今年は一人でミュージカルを観に行く予定です。

• tips
回答No.13

こんにちは。 たしか、23日から25日まで仕事が休みなので 23日に買い物にいって、 料理を作る。大量にたぶんつくって、友達も 呼んだりするかも。 料理は、 ビーフストロガノフか、ホワイトシチュー ポテトサラダかマカロニ卵サラダ 豚の角煮、生春巻き 押し寿司か五目いなり寿司 野菜とイカと海老のマリネか根野菜のサラダ トマトソースのペンネかベーコンチーズ入りのパン デザートとして マスカルポーネのティラミス コーヒーゼリィかモモのコンポート イチゴのタルト、シャンパンとレモンのゼリー寄せ クラッカーとアボガドやサツマイモ、アスパラの ディップソースなどをつくろうかと 考えています。 料理を作ってると、半日や一日が あっというまに過ぎるので、達成感があります。

回答No.12

こんばんわ。25歳♂です。残念ながら#4さんと同・・・。今年の始めに彼女さんとお別れしてやっと、前向きになりつつある所なのでやむなし。来年には巡りあっているであろうエルメスたんの夢でも見ながら、お休みなさいです^^;

• fuelempty
回答No.11

イブですね~。 ホテルに行って「デリヘル」。 さらに悲しいクリスマスですな(^^; 私は、釣り仲間と「どぶろく」を飲みながら・・・・。 と言う予定になっています。 ウチでやるので、メニューも考えねば。 全て手作りでやってしまいます。

回答No.10

こんにちは。 去年もそうでしたが、今年も残業・残業ですね、多分。 遠距離で勤務地・部署違いの彼氏もいますが彼も仕事に追われる年末かと。 3連休のクリスマスですが、仕事の性質上シフト勤務(クレーム対応部署)で 浮世のイベント事には殆ど乗っかれないのが現状。 クリスマスだろうが何だろうが、全国からクレーム電話が間断なくかかってくるんで ハッピークリスマスを楽しんでいる人ばかりじゃない事を肌身で感じてます。 1人暮らしなんで帰りを待つ家族もいないし、精々仕事帰りに同僚と居酒屋でしょうか。 それもお店がまだ営業時間内であれば、の話ですが・・・。(笑)

• lip_lip
回答No.9

こんにちわ。 大学でとってる講義のテスト期間にもろかぶりです。 24日は夕方までテスト! バリバリ勉強します(^^;) でも夜は彼とデートです☆ こっちについてはスミマセン・・・。