• ベストアンサー

クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.16

御無沙汰して居ります 私は例年と同様、日常と何等変わらぬ日々を過ごします。

samusamu2
質問者

お礼

sakura235さんこんばんわ。私のことを覚えてくれてたんですね☆ 例年の変わらずですかあ。じゃあ特にメニューが豪華になることもないんですね。ケーキ食べたりもしなくて。 1人で散歩にいくとかもいいかもしれませんね。電飾を綺麗に飾っているお宅もありますし☆

その他の回答 (21)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.22

エッ?samusamuさんって何歳なのですか? 私より若いのですか? 尾木ママみたいな心の広いご年配の方だと思っていました。 申し訳ございません。 もう挑発にはのりませんので(*^^*) また次の機会に遊びましょう🎵

samusamu2
質問者

お礼

>>尾木ママみたいな心の広いご年配の方だと思っていました。 >>申し訳ございません。 そんなこといわれたの初めてです☆きっとこれこそoya_zicoさんの私への挑発なんでしょうね(笑)私の場合は本心でoya_zicoさんが50代だと思ってます。股引と白ブリーフはまあ一般的な50代のイメージとして書きました (笑) 私は50代ではないんでもうちょっと若いですよ。年代は過去の質問でもそれなりに書いてますし。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.21

50代ですか? そういうブラフ、ハッタリをかませば、年齢公表すると思っているんでしょ(笑) 別に10代でも、50代でも、10万代でもOKですよ~。 でも、(サッカーの)神様って、年齢ってあるのでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

トップの写真とコメントの感じからすると10代や20代ではないことはわかりますよ^^ かなり昭和の香りがしますし。総合的に判断して私よりは年上に感じたんで50代かなと。まさに白い股引と白いブリーフが似合う世代かなって前から思ってました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.20

ふ~う、神田正輝までは想像できましたがLOVEまでは思いつきませんでした・・・ 神聖かまってちゃんのsamsamさんには負けましたよ。 もう、神聖ローマ帝国でも何でもプリントしてくれて構いませんが、 男は恋愛対象では無いので、神田正輝LOVEと、神聖(真性)包茎だけは御勘弁願います(涙)

samusamu2
質問者

お礼

神田正輝LOVEだと男性が着たら確実にゲイだとおもわれますよね(笑) 神聖(真性)包茎こそ私は思いつかなかったです。素晴らしい発想だとおもいます。罰ゲーム用として人が多くいる場所で着るには最高なものかもしれません。 oya_zicoさんは確か50代の男性でしたもね。渋い年代なんでガチで言えばワインレッドの長袖ポロシャツとか似合いそう

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.19

では、samusamuさんと私が、 神の下の部分(お腹のスペース)を上手く利用して、斬新なTシャツを作りましょう! (1)神楽坂 (2)神の手 (3)神の舌を持つ男 (4)神戸製鋼 (5)神龍 (6)神田川 (7)神ボディ どのデザインがお好みですか?

samusamu2
質問者

お礼

どれもいいけども「神の手」って一番イイ響きかも^^ oya_zicoさんのも選んであげましょう3の「神の舌を持つ男」なんかはoya_zicoさんにぴったりな気がしますね。 でももっとoya_zicoさんにぴったりなものを作るなら 「神様の子供」 「神をも恐れる存在」 「神田正輝LOVE] とかどうでしょうか?

回答No.18

そういえば、今年のイブとクリスマスは土日ですね。 今の所、24日は「ススキノのおねーちゃん」とラブホに行く予定(笑)ですが、満室なのがミエミエなので、どこかのシティーホテルに行くかも知れません。 25日は自宅で一人、マニアックなシングルモルト・ウイスキーをチビチビ飲んでいるでしょうね。私は甘いものが苦手なので。 北海道民の私は、「家でご馳走」は大晦日の夜です(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じ北海道なんですね^^ >>今の所、24日は「ススキノのおねーちゃん」とラブホに行く予定(笑)>>ですが、満室なのがミエミエなので、どこかのシティーホテルに行くかも知れません。 シティホテルもほとんど当日だと空いてないとおもうんで予約してみてはどうでしょうか?約束を取り付けてるなら今すぐシティホテルを予約しときましょう >>北海道民の私は、「家でご馳走」は大晦日の夜です(笑) lolipop-sapporoさんはまさしく50代なんで下は股引を履いて上は白い肌着を着て家で大晦日を過ごすんですね^-^

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

神の日なので、神ティーシャツを着るのがベストでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば神Tシャツの質問しましたね^^私が。 1つ提案を言えばoya_zicoさんが神Tシャツを24日と25日に着てボウリングとか人が大勢見てる前で着るってのはどうでしょうか?やはりoya_zicoさんが先頭になって着てくれればブームが起きるかもしれませんし

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.15

外はどこでもごった返してとても落ち着けないので、恋人がいるときもあえてその日は仕事を入れたりして避けてイベントは前後(たいてい事前)にずらして静かに過ごしますね。 一度うっかりクリスマスイブに彼女とすごしてどえらい目に遭いました。もうね、ラブホテル街がカップルでごった返してましたもん・笑。料金は通常の3倍くらいだったし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに24と25日はどこも込んでますよね。私もクリスマスのときに一度だけ恋人いたことがあったけどもホテルはあらかじめシティホテルを予約しときました。やっぱりラブホだと難しいですよね><かなり早めに入室しとかないと朝まで満室でしょうし。

回答No.14

帳簿は経理にやってもらいます 温泉は年明けです

samusamu2
質問者

お礼

経理の人が別にいるんですね。そういうのも1人でやってるのかとおもってた 。来年は新しい髪形にチャレンジするのもいいかもですね。 伸ばして大木凡人みたいな髪型にぜひしてみてください。似合うはず

回答No.13

残務が山ほど出来るので、翌日に休む暇なんてありませんよ

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。じゃあ帳簿つけたりして大忙しなんですね。 ちょっと落ち着いたあとに恒例の温泉旅館にご家族でいくんでしょうか。

回答No.12

25(日)は、昼過ぎまで就寝してる筈なので、テレビ番組は観ません

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。じゃあ午後からお仕事なんですね。 26はきっとお休みなんですね。きっと疲れて外出しないでしょうから家でまったり過ごすんでしょうか。キッチンや部屋の掃除したり

関連するQ&A

  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

    皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?

  • クリスマスイブのご予定は?

    仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスにワンホールケーキをたべる?

    皆さんはクリスマスにワンホールのケーキを買う予定ですか? ================== 1、1人でワンホールケーキを食べる。 2、ショートケーキを買って食べる。 3、ケーキは食べない。 4、そのほか。

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お散歩が趣味な人はクリスマスにも歩く?

    お散歩が趣味の人はクリスマスイブとクリスマスの2日間もお散歩しそうですか? またはする予定でしょうか? イブとクリスマスということで散歩がてらケーキ買ったりクリスマス用の食材もついでに買ってくる予定でしょうか? たとえばシャンパンとか寿司とかピザとかケーキとか。 あとイルミネーションが綺麗なところを歩いてクリスマス気分を浸りたいですか?

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m