• ベストアンサー

今年のクリスマスの過ごし方

今年のクリスマスはどう過ごされますか? 私は仕事です。 クリスマスケーキは食べる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.7

三人姉妹が実家に集まって、母と一緒に、毎年恒例のクリスマスパーティーです。 料理とワインで、にぎやかにおしゃべり。 クリスマスケーキの前に、ピアノを囲んで、クリスマスソングです。 ケーキは、毎年私が買っていましたが、今年は6歳になる姪が作ってくれるようです。 婿二人のうち、私の夫は、仕事の都合によって行けたり行けなかったり。 もう一人は、お酒が飲めないので、送り迎え担当です。 今年は、三人とも都合が付いて、24日に予定しています。

inagakeeee
質問者

お礼

家族でたくさん集まってクリスマスパーティって最高ですね! 6歳のお子様にケーキを作ってもらえるなんて、うらやましいというか微笑ましい限りです^^ クリスマスソングを家族で歌うって雰囲気でていい感じですね! いつか私もそんな温かいクリスマスパーティを夢見て頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

少し前に以下の質問を出しました。 いつからクリスマスは恋人と過ごす日になったのか? http://okwave.jp/qa/q7193630.html 私は、教会の聖歌隊の晴れ舞台の上です。この時期は書き入れ時です。 世の中は、クリスマスにかこつけてほとんど狂奔状態のようですね。 もっと一人一人の心に染み入る聖夜であったらいいですね。 もっとも、クリスマスとバレンタインには一億国民が注目して下さるのは、キリスト教(カトリック)信者としては面はゆいです。

inagakeeee
質問者

お礼

教会の聖歌隊いいですね~聖夜にろうそくつけて歌うんでしょうか?いい感じですね! そうですね~世の中はクリスマス商戦であふれてますし・・ クリスマス恋人と過ごすのも楽しいとは思いますが、恋人いなくてもそれなりの楽しみを見つけて楽しめばいいですよね! 私は今年は平穏無事過ごすことができ、今年もこうやってクリスマスケーキや美味しい食事ができることに感謝してすごしたいと思います。 ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.6

豪華客船クルーズでニュージーランドの東海岸を回っています。 港に着いても25日クリスマス当日は空いている店もないので、できるのは水泳くらいでしょう。船に乗っている限りは食事と娯楽は料金に含まれていますので、食いっぱぐれにはならないはずです。

inagakeeee
質問者

お礼

クリスマスにニュージーランドクルージングっていいですね~♪ おいしい料理と娯楽でめいっぱい楽しんでよいクリスマスをお過ごしください~^^ ありがとうございました!

noname#174025
noname#174025
回答No.5

俺も仕事。 しかも夜担当…。 ケーキでも買っていくか。

inagakeeee
質問者

お礼

夜勤ですか?お疲れ様です!! おいしいケーキでも食べて仕事中ですがクリスマス気分を味わいましょう! ありがとうございました!

• wamodan
回答No.4

本当はイブに会う予定だったのですが、なんと先週お別れしてしまったので予定は白紙です(笑) 長く付き合ってたんで、もうマンネリで。 年内にケリつけたかったのでこれでいいんですがさすがに時期的に切ないですね。

inagakeeee
質問者

お礼

今年は違ったクリスマスになりそうですね。 クリスマスに温かい料理食べられるだけでも幸せだと思いますので、おいしいものでも食べてすごしましょう! ありがとうございました!

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 友達のやっているスナックを貸し切ってどんちゃん騒ぎの予定です。 友達や奥さんたちも来て、一応20人くらいです。ここ何年ずっとこのパターンです。 なので、独身ですが寂しくはありませんよ(^_^.) ただ、今年は事情により、もしかしたら出席しないかもしれません。

inagakeeee
質問者

お礼

たくさんの仲間でパーティするのも楽しそうですね^^ 温かい思い出になりますね~♪ ありがとうございました!

• AINNA
回答No.2

クリスマスツリーを飾って、 テーブルもきれいに飾って、 美味しい料理やケーキを食べて、 音楽を聞きながら楽しい時間を過ごしたいと思いますが、 その日に仕事するかもしれません。笑

inagakeeee
質問者

お礼

いいですね~♪ せめて部屋をクリスマス気分で、飾ってみようかな? ありがとうございました!

• STICKY2006
回答No.1

女の子にデートの相手になってもらうか 男友達と残念会と称したただの飲み会やるか 知人のクリスマスパーティーに潜り込むか どうせ出ないパチンコを「チッ」とか言いながら打ってるか 家でコタツでヌクヌクしながらゲームしてるか のどれかだと思います。 ようは、まだ未定。 。。。あんま乗り気になれないから、↓の方になる可能性が高いかもなぁ。。。

inagakeeee
質問者

お礼

それで充分だと思います! ありがとうございました!