• 締切済み

今年のクリスマス一人ぼっちの方

いますか? 私は今年「も」一人ぼっちです。 もう馴れました。 クリスマスは極力外出はしないで、コンビニで一人用のクリスマスケーキを買って食べたいと思います。 クリスマス一人ぼっちの方、どうやってクリスマスを過ごしますか?

みんなの回答

noname#217235
noname#217235
回答No.12

クリスマスなんかしったこっちゃないね。 という気概で人生生きてます。 そうでもしないと辛いからね。 スポーツ倶楽部でひたすら水泳&歩き ですね。

matamatadayo
質問者

お礼

そうですね。開き直りが大切ですよね。 ありがとうございました。

回答No.11

skyhigh555も今年「も」一人ぼっちですお(T ω T) もう慣れましたお…と言わないと、寂しすぎますお(T ω T) コンビニでケーキを3つ買って、どっかーん!!と甘いものを 食べて、血糖値を上げますお(T ω T)もうヤケですお(T ω T) おおおおおおおおお(T ω T)

質問者

お礼

コンビニのケーキ3つですか。 私は2つくらい食べようかなと思います。 ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.10

>今年のクリスマス一人ぼっちの方いますか? はい、私も今年のクリスマスは1人の予定です。 >私は今年「も」一人ぼっちです。 >もう馴れました。 私は、馴れるというよりかは、 もともと1人の方が良いと思っておりますので。 >クリスマスは極力外出はしないで、 >コンビニで一人用のクリスマスケーキを >買って食べたいと思います。 私もケーキとシャンパンですよ。 外出もないですね。 >クリスマス一人ぼっちの方、 >どうやってクリスマスを過ごしますか? ネット三昧かもしれません。 ユーチューブで面白い動画見たり、 OKWAVEで投稿したりする予定ではありますが。

質問者

お礼

私もYouTubeが好きなのでクリスマスはYouTube観てると思います。 同じですねw ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.9

昔ね、うっかり空いちゃったことがあったんですよ。その当時の彼女もその日が空いてしまって。いや元々彼女の仕事のスケジュールが入っていたのに、それがキャンセルになってしまったのです。そしたら付き合っている以上会わないと彼女が怒るじゃないですか。 しかし直前に決まったもんだから食事も泊まるところももう予約なんてとれないわけですよ。街に出ればどこもかしこもカップルだらけ。私らもそんな一組ではあったけれど、こんな日は洋食系はどこも一杯だよねとあえて和食系のお店を探してもそこも一杯。だけどね、いくらなんでもクリスマスに居酒屋も彼女が可哀想じゃないですか。当然オサレ居酒屋も満席ですよ。とにかくデートとして成立しそうな店をなんとか探してそれでも並んで、メシ食うだけでも大変です。 比較的食事を早めに切り上げてラブホテル街に繰り出したのですが、もう道路がカップルだらけ。いや私らもそんな一組だけど。ホテルはどこも空き待ちのカップルで、少しでも空きが少ないホテルを探そうとカップルが流れるわけですよ。とにかくもうこうなったら空いているところに入らないと今の時点でキャパシティをオーバーしているねとなって小汚いホテルに入ったらたまたまいま一部屋だけ掃除が終わったと。とにかくそこに入ったら、普段8000円くらいのホテルがその日に限って2万円と。どこのラブホもその日は普段の3倍くらいの料金でしたね。とにかく入るだけ入って、せっかくのクリスマスイブでしたが狭いわびしい部屋で過ごしました・笑。窓をこっそり開けて入るところが見つからないカップルたちを見て楽しんでました。 ですから、究極の罰ゲームはクリスマスイブの夜にホテヘルを使うだと思いますね・笑。順番待ちのカップルの間に1人で並ぶんですから。 クリスマスイブは、家族で静かに過ごすのが一番ですね。外に遊びに行く日ではないです。

質問者

お礼

たしかにクリスマスの街はカップルで一杯ですよね。 外でデートするカップルも大変ですね。 ありがとうございました。

noname#214885
noname#214885
回答No.8

一人「で」過ごしたいのですが、やはり一人で自分用の高級スコッチを通販で仕入れてチキンやケーキも一人で堪能したいです。 スコッチはアードベックがいいな、¥3500くらいかな? チキンは丸焼きの中にごはんを詰め込んだやつで¥2000 ケーキは予算¥3000でデパ地下に見に行きます。 これ以上お金かけたくない、自分で選びたい、邪魔されたくない、一人のが楽しめます。

質問者

お礼

豪華なクリスマスですね。 クリスマスを一人で楽しむのも良いかも知れないですね。 ありがとうございました。

回答No.7

木曜日だから仕事休み ま、寝てますよ(笑)

質問者

お礼

michiyo19750208さんこんにちは。 いつも回答してくれてありがとうございます。 クリスマスは休みですか。 仕事していた方が気が紛れて良さそうですね。

noname#211225
noname#211225
回答No.6

どうせ仕事ですよ(笑)

質問者

お礼

逆に仕事していた方が気が紛れて良いかも知れないですね。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.5

クリスマスは年末でもあるので普通に仕事してそのまま家に帰ります。 クリスマスが楽しいのは子供時代で終わりました。 普通の平日として過ごします。 カップルで行動すると思ってる人たちが多いですが わざわざ人が多い日に人が多いところにいったりするのが嫌いです。 また、そういった私には意味のないイベントも好きではありません。

質問者

お礼

sparkle719さんこんにちは。 sparkle719さんは意外に冷静なのですね。 私はクリスマスとか一人だととても寂しい気分になります。 クリスマスは好きな女性と一緒に居たいです。 ありがとうございました。

• bluecloth
回答No.4

家から出ない。 学校、会社がある場合はすぐ帰る。

質問者

お礼

家から極力出ない方が良さそうですよね。 ありがとうございました。

• ok-t
回答No.3

クリスマス、今年は平日ですよね? 仕事でばたばたして終わることでしょう。 あまり特別なことせずに、いつも通り過ごすと思われます。

質問者

お礼

今年のクリスマス、平日ですね。 私の住んでる街の駅はカップルが沢山出没しますので、さっさと帰りたいと思います。