• 締切済み

今年のクリスマス一人ぼっちの方

いますか? 私は今年「も」一人ぼっちです。 もう馴れました。 クリスマスは極力外出はしないで、コンビニで一人用のクリスマスケーキを買って食べたいと思います。 クリスマス一人ぼっちの方、どうやってクリスマスを過ごしますか?

みんなの回答

noname#217235
noname#217235
回答No.12

クリスマスなんかしったこっちゃないね。 という気概で人生生きてます。 そうでもしないと辛いからね。 スポーツ倶楽部でひたすら水泳&歩き ですね。

matamatadayo
質問者

お礼

そうですね。開き直りが大切ですよね。 ありがとうございました。

回答No.11

skyhigh555も今年「も」一人ぼっちですお(T ω T) もう慣れましたお…と言わないと、寂しすぎますお(T ω T) コンビニでケーキを3つ買って、どっかーん!!と甘いものを 食べて、血糖値を上げますお(T ω T)もうヤケですお(T ω T) おおおおおおおおお(T ω T)

matamatadayo
質問者

お礼

コンビニのケーキ3つですか。 私は2つくらい食べようかなと思います。 ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.10

>今年のクリスマス一人ぼっちの方いますか? はい、私も今年のクリスマスは1人の予定です。 >私は今年「も」一人ぼっちです。 >もう馴れました。 私は、馴れるというよりかは、 もともと1人の方が良いと思っておりますので。 >クリスマスは極力外出はしないで、 >コンビニで一人用のクリスマスケーキを >買って食べたいと思います。 私もケーキとシャンパンですよ。 外出もないですね。 >クリスマス一人ぼっちの方、 >どうやってクリスマスを過ごしますか? ネット三昧かもしれません。 ユーチューブで面白い動画見たり、 OKWAVEで投稿したりする予定ではありますが。

matamatadayo
質問者

お礼

私もYouTubeが好きなのでクリスマスはYouTube観てると思います。 同じですねw ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.9

昔ね、うっかり空いちゃったことがあったんですよ。その当時の彼女もその日が空いてしまって。いや元々彼女の仕事のスケジュールが入っていたのに、それがキャンセルになってしまったのです。そしたら付き合っている以上会わないと彼女が怒るじゃないですか。 しかし直前に決まったもんだから食事も泊まるところももう予約なんてとれないわけですよ。街に出ればどこもかしこもカップルだらけ。私らもそんな一組ではあったけれど、こんな日は洋食系はどこも一杯だよねとあえて和食系のお店を探してもそこも一杯。だけどね、いくらなんでもクリスマスに居酒屋も彼女が可哀想じゃないですか。当然オサレ居酒屋も満席ですよ。とにかくデートとして成立しそうな店をなんとか探してそれでも並んで、メシ食うだけでも大変です。 比較的食事を早めに切り上げてラブホテル街に繰り出したのですが、もう道路がカップルだらけ。いや私らもそんな一組だけど。ホテルはどこも空き待ちのカップルで、少しでも空きが少ないホテルを探そうとカップルが流れるわけですよ。とにかくもうこうなったら空いているところに入らないと今の時点でキャパシティをオーバーしているねとなって小汚いホテルに入ったらたまたまいま一部屋だけ掃除が終わったと。とにかくそこに入ったら、普段8000円くらいのホテルがその日に限って2万円と。どこのラブホもその日は普段の3倍くらいの料金でしたね。とにかく入るだけ入って、せっかくのクリスマスイブでしたが狭いわびしい部屋で過ごしました・笑。窓をこっそり開けて入るところが見つからないカップルたちを見て楽しんでました。 ですから、究極の罰ゲームはクリスマスイブの夜にホテヘルを使うだと思いますね・笑。順番待ちのカップルの間に1人で並ぶんですから。 クリスマスイブは、家族で静かに過ごすのが一番ですね。外に遊びに行く日ではないです。

matamatadayo
質問者

お礼

たしかにクリスマスの街はカップルで一杯ですよね。 外でデートするカップルも大変ですね。 ありがとうございました。

noname#214885
noname#214885
回答No.8

一人「で」過ごしたいのですが、やはり一人で自分用の高級スコッチを通販で仕入れてチキンやケーキも一人で堪能したいです。 スコッチはアードベックがいいな、¥3500くらいかな? チキンは丸焼きの中にごはんを詰め込んだやつで¥2000 ケーキは予算¥3000でデパ地下に見に行きます。 これ以上お金かけたくない、自分で選びたい、邪魔されたくない、一人のが楽しめます。

matamatadayo
質問者

お礼

豪華なクリスマスですね。 クリスマスを一人で楽しむのも良いかも知れないですね。 ありがとうございました。

回答No.7

木曜日だから仕事休み ま、寝てますよ(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

michiyo19750208さんこんにちは。 いつも回答してくれてありがとうございます。 クリスマスは休みですか。 仕事していた方が気が紛れて良さそうですね。

noname#211225
noname#211225
回答No.6

どうせ仕事ですよ(笑)

matamatadayo
質問者

お礼

逆に仕事していた方が気が紛れて良いかも知れないですね。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

クリスマスは年末でもあるので普通に仕事してそのまま家に帰ります。 クリスマスが楽しいのは子供時代で終わりました。 普通の平日として過ごします。 カップルで行動すると思ってる人たちが多いですが わざわざ人が多い日に人が多いところにいったりするのが嫌いです。 また、そういった私には意味のないイベントも好きではありません。

matamatadayo
質問者

お礼

sparkle719さんこんにちは。 sparkle719さんは意外に冷静なのですね。 私はクリスマスとか一人だととても寂しい気分になります。 クリスマスは好きな女性と一緒に居たいです。 ありがとうございました。

  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.4

家から出ない。 学校、会社がある場合はすぐ帰る。

matamatadayo
質問者

お礼

家から極力出ない方が良さそうですよね。 ありがとうございました。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.3

クリスマス、今年は平日ですよね? 仕事でばたばたして終わることでしょう。 あまり特別なことせずに、いつも通り過ごすと思われます。

matamatadayo
質問者

お礼

今年のクリスマス、平日ですね。 私の住んでる街の駅はカップルが沢山出没しますので、さっさと帰りたいと思います。

関連するQ&A

  • 独りぼっちのクリスマス・・・どこに逃げたらいい?

    今年もまた独りぼっちのクリスマスになりそうです。 そこで、クリスマスの間どこかに旅行しようかと思うのですが、日本国内で一人でも浮かない場所ってありますか? それとも思い切って海外に逃げちゃったほうがいいのか・・・(でもクリスマスプライスで激高だし・・) 街がクリスマスグッズで溢れ始めているので今からブルーです(笑) (明石屋サンタを見て過ごしたくないな~。。)

  • クリスマス一人ぼっちの人

    私は今年も一人ぼっちです。クリスマス一人ぼっちの人、どうやってクリスマスを過ごしますか?

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

  • 今年のクリスマスの過ごし方

    今年のクリスマスはどう過ごされますか? 私は仕事です。 クリスマスケーキは食べる予定です。

  • クリスマス一人ぼっちの場合のすごし方

    ここ数年、一人で過ごしているのですが、 今年も一人ぼっちになりそうな感じです。 世間が楽しくやってると思うととても寂しいです。 友人も近くにはいないので、みんなでワイワイという のもできません。 そこで、みなさんだったらもし一人ぼっちの場合、 どのようにすごしますか?

  • 今年の大晦日一人ぼっちの方

    大晦日なにも予定も無く一人ぼっちの方大晦日をどう過ごしますか? ちなみに私も大晦日一人ぼっちですが、大晦日はスーパーで一人年越しそばを買い、そばをすすりながら新年になるまで テレビを観ながらOKWAVEやってます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    東京のクリスマスで、外出してイベントや飾りをみて、食事をするようなことを考えていますが、いい案はないでしょうか。今年は、家でケーキはやめたいのです。

  • クリスマスケーキ どこで買いますか?

    クリスマスケーキ どこで買いますか? 今年はクリスマスケーキを予約して買おう!と思ったのですが いざ、探してみるとどれも大差ないような気がしてきて決められなくなりました。 皆様は毎年、もしくは今年クリスマスケーキをどこで買いますか? 教えてください。 近くのスーパーのカタログは、よく見ると中身が一緒で、 コンビニのケーキもそんなに変わりがないのかな?と思い始め ケーキ屋さんも結局どこからか仕入れたクリスマスケーキを箱積みで売ってるだけだし ネットでおしゃれなケーキを通販ってのも考えたのですが、 冷蔵庫の空きが少なく冷凍の状態で配達されても困るし 当日の冷蔵も、崩れたりしないのかな?という不安もあります。 前は、当日箱積みしてあるケーキを買いそれはそれで満足でした。 けれど、前もって選ぼうとすると決められなくなり…

  • 今年のクリスマスでの出来事

     現在進行中の方もいるのかもしれませんが・・、クリスマスを祝って、もしくはクリスマスが一つのきっかけとなって、何かがあった方がいると思います。差し支えない限りで、教えてください。できれば、楽しいことや、心温まることであると嬉しいです。なお、今年のものに限らせてください。  例:単身赴任をしていて普段はなかなか会えない父親と一緒にケーキを食べた  例:好きな異性に告白して、成功した 等。もっと平凡な何かでも、良いです。  *今年のイブは平日でしたので、前後にずらした方も多くいらっしゃると思います。「クリスマス」絡みで(もしくは「クリスマス」がきっかけ)として行なった(行なわれた)のであれば、前後の日(一応の目安として23日~26日の間ぐらい)でも構いません。  都合で、お礼が遅くなると思います。あらかじめ、ご了承ください。