• 締切済み

今年の大晦日一人ぼっちの方

大晦日なにも予定も無く一人ぼっちの方大晦日をどう過ごしますか? ちなみに私も大晦日一人ぼっちですが、大晦日はスーパーで一人年越しそばを買い、そばをすすりながら新年になるまで テレビを観ながらOKWAVEやってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>大晦日なにも予定も無く一人ぼっちの方大晦日をどう過ごしますか? ネット三昧ですよ。 特にユーチューブで検索して面白い動画を探して見ていますかね。 後は、単純に夜更かしして暇つぶしですかね。 >ちなみに私も大晦日一人ぼっちですが、 >大晦日はスーパーで一人年越しそばを買い、 >そばをすすりながら新年になるまで >テレビを観ながらOKWAVEやってます。 私も年越しそばは、毎年食べていますね。 今年の1月頃にOKWAVEに登録したのですが、 もしかしたら、今年の年末はOKWAVEで 投稿ばかりしているかもしれませんね。

matamatadayo
質問者

お礼

YouTube、いいですね。 わたしも毎日YouTube観てますので 大晦日はYouTube&OKWAVEですかね。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

こんばんは、気が早いなと思ったらもう冬もすぐなんですね。 確かに予定気になりますよね。 実は昨年の年越しを始めて一人で過ごしました。 毎年GW、お盆、年末年始、そして今年はSWも、下手すると週末も実家の父の音頭で結局何かしら一緒にしてます。 最近の年末年始は3泊で温泉宿に泊まり、どんちゃんしてましたが、昨年は丁度出発2日前に私のインフルエンザが判明し、年寄りに移せないからと一人で自宅に居ました。 最初の3日は39度超えで、自分のうなり声にビックリして目が覚めてはうとうとしてましたが、熱が引いたら毎日夜中までやってるお正月番組に釘付けでしたよ。 ちゃんと視たこと無かったので楽しかったです。 実は数年前に手術を控えてお盆を一人自宅で過ごした時は、同時に3ヵ所の花火が別々の窓から見えて感動しましたし。 今年は既に実家に決まってるので、無い物ねだりかも知れませんが、私だったら沢山食料を買い込んで、一人鍋しながらワインとテレビと携帯で充分リラックス出来そうです。 年越しが楽しみになると良いですね。 普段一人だけど、休みは実家で一人じゃないので質問に沿った回答じゃなくてすみません。

matamatadayo
質問者

お礼

年越しに鍋とワインも良さそうですね。 鍋なら白ワインですかね。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

今年の大晦日は会社で一人でいると思います。 私がその日の当番になってるからです。 社会人になってからずっと大晦日は会社です。

matamatadayo
質問者

お礼

sparkle719さんこんばんは! 大晦日は会社ですか。 私はsparkle719さんと大晦日過ごしたかったです。 嘘ですw ありがとうございました(^_^)v

matamatadayo
質問者

補足

捕捉から失礼します。 少し早いですが来年もsparkle719さんにとって良い年になりますように。

回答No.4

私も似ているかも? 流石に大晦日と元日は働きたくないですね ヒマだから仕事してもいいんだけど、そういう気にはなれないです お馴染みのお蕎麦屋さんの年越しそばをすすって、アンカテを覗いていると予想

matamatadayo
質問者

お礼

大晦日に1人お蕎麦をすする。 私と同じですね。 ありがとうございました。よいお年を!

回答No.3

一人ぼっち…(´Д⊂ヽウェェェン テレビで「年忘れにっぽんの歌」を見ますお(紅白はわからん歌が多い ですお(ー ω ー)) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

matamatadayo
質問者

お礼

お互い大晦日は一人ぼっちですねw 来年は良い年にしましょうね。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

私自身は一人で大みそかを過ごした事はありません。ただ今年は事情があり、大みそかにかなりの距離を一人で歩きました。驚いたことに初詣帰りの方が多いせいか、コンビニに人が多く、初売り出しのものを買っていました。限定品もありました。家で退屈するようなら外へ出てみるのもいいかもしれません。

matamatadayo
質問者

お礼

早いですが来年はお互い良い年になりますように。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

自治会の会長を拝命しましたので、大晦日は地元の神社で初詣の準備に勤しんでいると思います。 他の会長さんから、“大晦日の紅白は諦めてね・・・”と言われています。 元々紅白は見ませんが、大晦日から元旦の午前3時頃までは神社に缶詰だと思います。

matamatadayo
質問者

お礼

早いですが来年はお互い良い年になりますように。

関連するQ&A

  • 大晦日に

    今年ももう約45分となりました。 (約1時間前に投稿しようとしたら、意外と時間がかかってしまいました) 大晦日と言えば「年越しそば」ですが、北海道ではおせち料理や寿司も食べます。 ついでに「口取り」と呼ばれる鯛やエビなどの縁起物の砂糖菓子を食べていましたが、あまりにも「口取り」は甘すぎるので果物やお菓子を食べます。 我が家も今年は夕飯に手巻き寿司に刺身とオードブル、先程少量の年越しそば、刺身に付いていた大根のツマを利用した大根餅風なもの(片栗粉を入れすぎて大根がよく分からなくなりました)をいただきました。 さて、皆さんは大晦日に年越しそば以外に何をお食べになりましたか? ちなみに北海道で大晦日におせち料理を食べる理由は、「新年は大晦日の日没からだから〜(チコちゃん風)」とスマホの中のGoogle先生が仰っていました。 なので、「良いお年を~」を通り越して既に 「あけましておめでとうございます」 なのです。

  • 大晦日の年越し

    大晦日の年越しには、そばを食べますか?うどんを食べますか?お答えください。

  • 大晦日の食事

    大晦日に食べようと予定していた、近所の美味いすし屋の予約が終了になっていて、 何を食べたらいいかわからなくなってしまいました。 普通の夕飯では寂しい気もするし、年越しそばだけも物足りないし。。。 メニューの参考にさせてほしいので質問します。 大晦日の夕飯は皆さんはどんな物を食べますか?

  • 【大晦日】カップ麺で「年越しそば」を楽しむアイデア

    いよいよ明日は大晦日。年越しですね。 でも今年はコロナで外出も帰省もできないという方が多いと思います。 アラフォー独身男の私も、一人寂しく大晦日の夜を迎えます。 明日は昼はカレーを作って食べ、夜はカップ麺のそばを食べる予定です。 そこでアンケートです。 1,あなたが好きなカップ麺のそばを教えてください。 2,そのカップ麺のそばにアレンジを加えるとしたら、何を入れますか? 3,カレーとそばに一品付け加えるとしたら、何がいいでしょうか? 4,年越しそばは何時ごろ食べますか? 【番外】思い出のそば屋さんについて教えてください。 以上です。お礼は遅れるかも知れませんがお手柔らかに!

  • 大晦日の夕飯

    大晦日の夕飯って何にしますか? お寿司にしようかと思ったけど、お正月はどこに行ってもお寿司が出てくるし・・でも普通のご飯もちょっと・・。なんて思っています。皆さんどんなご飯にするのかお聞かせください! 年越しそばは、年越しにするので、それ以外でお願いします。

  • 大晦日の夜は何しますか?

    本日の大晦日の夜は、どう過ごしますか? はい、どう過ごしますか? 紅白見ますか?、年越しそば食べますか? ネット三昧ですか?、夜更かしですか? 買い物に行きますか?、それ以外ですか? お礼はします。必ずします。 絶対します。100%します。 回答、よろしくお願いします。

  • 【歴史・年越しそばの歴史】大晦日の年越しそばを食べ

    【歴史・年越しそばの歴史】大晦日の年越しそばを食べる風習は昭和から始まったのですか? 昔はうどんを食べていた? いつからうどんからそばを食べる流れに変わったのか日本史を教えて下さい。

  • 今年のクリスマス一人ぼっちの方

    いますか? 私は今年「も」一人ぼっちです。 もう馴れました。 クリスマスは極力外出はしないで、コンビニで一人用のクリスマスケーキを買って食べたいと思います。 クリスマス一人ぼっちの方、どうやってクリスマスを過ごしますか?

  • 大晦日の過ごし方

    結婚して半年になるものです。(妻です) 大晦日の過ごし方で迷っています。 夫は、大晦日に自分の実家に泊まろうと言っております。 私たち夫婦のアパートからお互いの実家までは、車で2~30分です。 お互いの実家にはペットがおり、ペットに会いたい事もあって月に1~2回は顔を出しています。 私は結婚して初めての年越しなので、できれば2人きりで年越ししたいな~と思っていたのですが…。 遠方から来たのなら泊まりも納得ですが、月に何回か会っているのに泊まらなくても、と思ってしまいます。 年越しをして、夜中でもいいからアパートへ帰った方が義両親も楽なのでは、と思ってしまいます。 (元旦のお昼には私の実家へ挨拶へ行く為、帰る事になります) やはり男の人は自分の実家で年越しをして欲しいのでしょうか? お互いの実家が近い場合も、大晦日は泊まったりするのでしょうか? 参考程度にお聞かせください(^^)

  • 今年の大晦日はお出かけ?それとも

    今年の大晦日はどう過ごす予定でしょうか? 1、ふらふらっと1人で買い物に行く。 2、外出せず家の中でずっと過ごす。 3、パチンコに行く。 4、1人で外食をする。 5、その他