• 締切済み

今年の大晦日一人ぼっちの方

大晦日なにも予定も無く一人ぼっちの方大晦日をどう過ごしますか? ちなみに私も大晦日一人ぼっちですが、大晦日はスーパーで一人年越しそばを買い、そばをすすりながら新年になるまで テレビを観ながらOKWAVEやってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>大晦日なにも予定も無く一人ぼっちの方大晦日をどう過ごしますか? ネット三昧ですよ。 特にユーチューブで検索して面白い動画を探して見ていますかね。 後は、単純に夜更かしして暇つぶしですかね。 >ちなみに私も大晦日一人ぼっちですが、 >大晦日はスーパーで一人年越しそばを買い、 >そばをすすりながら新年になるまで >テレビを観ながらOKWAVEやってます。 私も年越しそばは、毎年食べていますね。 今年の1月頃にOKWAVEに登録したのですが、 もしかしたら、今年の年末はOKWAVEで 投稿ばかりしているかもしれませんね。

matamatadayo
質問者

お礼

YouTube、いいですね。 わたしも毎日YouTube観てますので 大晦日はYouTube&OKWAVEですかね。 ありがとうございました。

• angelo77
回答No.6

こんばんは、気が早いなと思ったらもう冬もすぐなんですね。 確かに予定気になりますよね。 実は昨年の年越しを始めて一人で過ごしました。 毎年GW、お盆、年末年始、そして今年はSWも、下手すると週末も実家の父の音頭で結局何かしら一緒にしてます。 最近の年末年始は3泊で温泉宿に泊まり、どんちゃんしてましたが、昨年は丁度出発2日前に私のインフルエンザが判明し、年寄りに移せないからと一人で自宅に居ました。 最初の3日は39度超えで、自分のうなり声にビックリして目が覚めてはうとうとしてましたが、熱が引いたら毎日夜中までやってるお正月番組に釘付けでしたよ。 ちゃんと視たこと無かったので楽しかったです。 実は数年前に手術を控えてお盆を一人自宅で過ごした時は、同時に3ヵ所の花火が別々の窓から見えて感動しましたし。 今年は既に実家に決まってるので、無い物ねだりかも知れませんが、私だったら沢山食料を買い込んで、一人鍋しながらワインとテレビと携帯で充分リラックス出来そうです。 年越しが楽しみになると良いですね。 普段一人だけど、休みは実家で一人じゃないので質問に沿った回答じゃなくてすみません。

質問者

お礼

年越しに鍋とワインも良さそうですね。 鍋なら白ワインですかね。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.5

今年の大晦日は会社で一人でいると思います。 私がその日の当番になってるからです。 社会人になってからずっと大晦日は会社です。

質問者

お礼

sparkle719さんこんばんは! 大晦日は会社ですか。 私はsparkle719さんと大晦日過ごしたかったです。 嘘ですw ありがとうございました(^_^)v

質問者

補足

捕捉から失礼します。 少し早いですが来年もsparkle719さんにとって良い年になりますように。

回答No.4

私も似ているかも? 流石に大晦日と元日は働きたくないですね ヒマだから仕事してもいいんだけど、そういう気にはなれないです お馴染みのお蕎麦屋さんの年越しそばをすすって、アンカテを覗いていると予想

質問者

お礼

大晦日に1人お蕎麦をすする。 私と同じですね。 ありがとうございました。よいお年を!

回答No.3

一人ぼっち…(´Д⊂ヽウェェェン テレビで「年忘れにっぽんの歌」を見ますお(紅白はわからん歌が多い ですお(ー ω ー)) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

お互い大晦日は一人ぼっちですねw 来年は良い年にしましょうね。

• 00000000aa
回答No.2

私自身は一人で大みそかを過ごした事はありません。ただ今年は事情があり、大みそかにかなりの距離を一人で歩きました。驚いたことに初詣帰りの方が多いせいか、コンビニに人が多く、初売り出しのものを買っていました。限定品もありました。家で退屈するようなら外へ出てみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

早いですが来年はお互い良い年になりますように。

• citytombi
回答No.1

自治会の会長を拝命しましたので、大晦日は地元の神社で初詣の準備に勤しんでいると思います。 他の会長さんから、“大晦日の紅白は諦めてね・・・”と言われています。 元々紅白は見ませんが、大晦日から元旦の午前3時頃までは神社に缶詰だと思います。

質問者

お礼

早いですが来年はお互い良い年になりますように。