• 締切済み

大晦日の夜は何しますか?

本日の大晦日の夜は、どう過ごしますか? はい、どう過ごしますか? 紅白見ますか?、年越しそば食べますか? ネット三昧ですか?、夜更かしですか? 買い物に行きますか?、それ以外ですか? お礼はします。必ずします。 絶対します。100%します。 回答、よろしくお願いします。

noname#221036

みんなの回答

noname#213203
noname#213203
回答No.16

毎年まいとしマイトシひとりぼっちですから年越し蕎麦(緑のたぬき、どん兵衛)を食べてふてくされながら引きこもりそのまま寝ます。ひとりぼっちには年末年始も関係無いからね。 テレビをつけると年末年始を忙しくしている人がたくさん映し出されてイライラするのでテレビも一切見ません。 なーにが年末年始だ!!!年末年始のバカヤロー!!!!(怒)(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >毎年まいとしマイトシひとりぼっちですから >年越し蕎麦(緑のたぬき、どん兵衛)を食べて >ふてくされながら引きこもりそのまま寝ます。 ああ、インスタントの年越しそばを食べるんですね。 それはそれで安くて美味しそうではありますね。 ひとりぼっちでひきこもりですか、 私は、ひきこもりでは無いですけど、 ひとりぼっちではありますね。 でも、良く考えて見たら、 ひきこもりにも近い状態ですかね。 >ひとりぼっちには年末年始も関係無いからね。 >テレビをつけると年末年始を忙しくしている人が >たくさん映し出されてイライラするのでテレビも一切見ません。 まぁ、ひとりぼっちなら直接的には年末年始だろうが 何だろうが関係無いかもしれませんね。 ひとりぼっちでテレビ見ても面白くないかもしれませんね。 >なーにが年末年始だ!!!年末年始のバカヤロー!!!!(怒)(笑) そうですね、怒ったり笑ったりしながら迎える 新年というのもあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。 少なくとも、良いお年を。

質問者

補足

申し訳ありませんが、まもなく18時になりますので、 ここら辺で質問を締め切りたいと思います。 ベストアンサーは選びませんのでご了承ください。 ご回答頂きありがとうございました。

• kunuso
回答No.15

OSのインストールやる。 メインの仮想環境に不具合が出てるので・・・。 XPのDirectXは繁栄されないわ、HDDはマウント出来ないわ、もうどうにもならんw 原因はほぼ特定出来たけど、このまま修復作業やる方が効率悪いし、何よりこれ以上は面倒くさい。 ↓ 貰ったノートPC2台にLinuxぶち込む。 Vistaなんか使いたくないのでw ↓ 自分の部屋で使ってるノートをWindows10に上げてみる。 まあ、多分即7に戻すだろうけど・・・。 ↓ 終わったら寝ようかな。 もしかしたら、読まずに溜まってる漫画読むかも。

質問者

お礼

OSのインストール作業、お疲れ様です。 年が明けるまでに完了すると良いですね。 回答ありがとうございました。 では、良いお年を。

noname#257867
noname#257867
回答No.14

私の大晦日は 日常の儘です。 紅白歌合戦の視聴は 二十年以上して居らず、 本年も 視聴致しません。 夕食は、 何時もの食事内容です。 インターネットは、 此の フューチャーフォン以外には ネットに通じる機械を 有して居無い事から、 インターネットを 堪能為る事は 致しません。 明日は 午前三時半に 起床為る事から、 夜更かしは 致しません。 買物等で 外出為る事は 致しません。 今は、 年忘れにっぽんの歌を 視聴して居ります。 此の後は、 名曲アルバム選と 銭湯物語を 視聴致します。 (三十代・女性)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の大晦日は日常の儘です。 >紅白歌合戦の視聴は二十年以上して居らず、 >本年も視聴致しません。 そうですか、人それぞれですね。 私も、ほとんど紅白は見ませんね。 >夕食は、何時もの食事内容です。 年越しそばも食べないのでしょうかね。 >インターネットは、此のフューチャーフォン以外には >ネットに通じる機械を有して居無い事から、 >インターネットを堪能為る事は致しません。 それは、珍しいですね。 私なんか、年末年始はネット三昧なのですがね。 >明日は午前三時半に起床為る事から、 >夜更かしは致しません。 そうですか、年末年始でも規則正しい 生活をされているんですね。 >買物等で外出為る事は致しません。 私は、大晦日でも買い物に行く時が ありますけどね。 >今は、年忘れにっぽんの歌を視聴して居ります。 >此の後は、名曲アルバム選と銭湯物語を視聴致します。 なるほど、歌を視聴しながら大晦日の晩を楽しむのですね。 ありがとうございました。 では、良いお年を。

回答No.13

紅白を見る⇒行く年来る年を見る(ここで新年)⇒初詣の予定ですお(ー ω ー) …でもなぁ、今年は箱根駅伝をスタートから見たいし…そうすると今日 夜ふかしすると辛いし…ネット三昧は面白寂しいけど、やる可能性かなり あるし…。まだ未定にしときますお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

スカイハイさん、 回答ありがとうございます。 >紅白を見る⇒行く年来る年を見る(ここで新年)⇒初詣の予定ですお >(ー ω ー) なるほど、紅白見て、行く年来る年見て、初詣に行くという パターンですか。 楽しんでお過ごし下さい。 >…でもなぁ、今年は箱根駅伝をスタートから見たいし… >そうすると今日夜ふかしすると辛いし… >ネット三昧は面白寂しいけど、やる可能性かなり >あるし…。まだ未定にしときますお(ー ω ー) 大晦日から元旦にかけて、楽しい事が多すぎて大変そうですね。 >おおおおおおおおおお(ー ω ー) はい、では、良いお年を。 ありがとうございました。

• heisenberg
回答No.12

「紅白歌合戦」を観ます。 日頃、現在の歌謡曲やポップスなどを聴く機会がないので……。 「紅白」は歌のアンソロジーですので、現今の歌の現状を把握するのにちょうどいいのです。ヾ(^ω^)  

質問者

お礼

>「紅白歌合戦」を観ます。 そうですか、紅白見ますか。 うちの両親と同じですね。 >日頃、現在の歌謡曲やポップスなどを聴く機会がないので……。 そうですか、私は最近、歌は聴かなくなりましたけどね。 なので、紅白は見ていません。 >「紅白」は歌のアンソロジーですので、 >現今の歌の現状を把握するのにちょうどいいのです。ヾ(^ω^)   紅白を見ながら、楽しんでお過ごし下さい。 回答ありがとうございました。 では、良いお年を。

• citytombi
回答No.11

これからのスケジュールは、夜10時に地元の神社に行って初詣客のお出迎え準備&作業です。甘酒を作ったり、参拝客数をカウントしたりします。 午前2時に一旦家に戻って「朝生」を朝まで見て何とか寝ずに起きていて、元旦の朝10時には再び神社に行って式典です。 したがって、大晦日は神社で迎えます。 そういう状況なので、年越しそばは夜の8時頃に食べます。

質問者

お礼

シティートンビさん、 回答ありがとうございます。 >これからのスケジュールは、夜10時に地元の神社に >行って初詣客のお出迎え準備&作業です。 初詣の準備作業ですか、大晦日でも忙しそうですね。 >甘酒を作ったり、参拝客数をカウントしたりします。 私も甘酒を作って飲んでみたい。 客数のカウントも大変そうですね。 > 午前2時に一旦家に戻って「朝生」を朝まで見て >何とか寝ずに起きていて、元旦の朝10時には >再び神社に行って式典です。 大晦日の晩から年明けまでの初詣の準備作業、ご苦労様です。 >したがって、大晦日は神社で迎えます。 そうですか、良いお年を神社でお迎え下さい。 >そういう状況なので、年越しそばは夜の8時頃に食べます。 年越しそばを食べて、初詣の準備作業頑張って下さいね。 改めて、良いお年を。 ありがとうございました。

回答No.10

大晦日と言えど明日は早朝5時より仕事なので寝ます

質問者

お礼

元旦も早朝からお仕事ですか。大変恐れ入ります。 では、良いお年を。 回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.9

まずは、スーパー銭湯へ行く。 その後、実家に帰り年越しそばを食い、ダラダラとチャンネルを回す。全部ちゃんと見たいものは、録画する。 それでなんとなく暇だから、あえて混んでいる神社へお参り。 それで起きている気力があれば録画した番組を見るか、深夜番組を見る。で、寝落ち。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まずは、スーパー銭湯へ行く。 銭湯ですか、良いですね。 そういえば、温泉に行っている 人達もいるかもしれませんね。 >その後、実家に帰り年越しそばを食い、 >ダラダラとチャンネルを回す。 >全部ちゃんと見たいものは、録画する。 何か、録画して後から見る人が 意外と多いですね。 >それでなんとなく暇だから、 >あえて混んでいる神社へお参り。 なるほど、なるほど、神社参りですか。 おみくじ引いたりもしますか。 >それで起きている気力があれば >録画した番組を見るか、深夜番組を見る。 >で、寝落ち。 私も、ネットで夜更かしする予定では ありますけどね。 ありがとうございました。 では、良いお年を。

• winipeg
回答No.8

寝てると思います……。

質問者

お礼

>寝てると思います……。 そうですか、そういった年越しの過ごし方を する人もいるかもしれませんね。 ありがとうございました。 良いお年を。

• tzd78886
回答No.7

年越しそばを食べてさっさと寝る。見たい番組は録画して後で見ます。

質問者

お礼

>年越しそばを食べてさっさと寝る。 >見たい番組は録画して後で見ます。 そうですか、ソバ食って、 年が明けてから、録画していた 番組を見るんですね。 ありがとうございました。 では、良いお年を。