• 締切済み

大晦日の夜は何しますか?

本日の大晦日の夜は、どう過ごしますか? はい、どう過ごしますか? 紅白見ますか?、年越しそば食べますか? ネット三昧ですか?、夜更かしですか? 買い物に行きますか?、それ以外ですか? お礼はします。必ずします。 絶対します。100%します。 回答、よろしくお願いします。

noname#221036
noname#221036

みんなの回答

noname#213203
noname#213203
回答No.16

毎年まいとしマイトシひとりぼっちですから年越し蕎麦(緑のたぬき、どん兵衛)を食べてふてくされながら引きこもりそのまま寝ます。ひとりぼっちには年末年始も関係無いからね。 テレビをつけると年末年始を忙しくしている人がたくさん映し出されてイライラするのでテレビも一切見ません。 なーにが年末年始だ!!!年末年始のバカヤロー!!!!(怒)(笑)

noname#221036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >毎年まいとしマイトシひとりぼっちですから >年越し蕎麦(緑のたぬき、どん兵衛)を食べて >ふてくされながら引きこもりそのまま寝ます。 ああ、インスタントの年越しそばを食べるんですね。 それはそれで安くて美味しそうではありますね。 ひとりぼっちでひきこもりですか、 私は、ひきこもりでは無いですけど、 ひとりぼっちではありますね。 でも、良く考えて見たら、 ひきこもりにも近い状態ですかね。 >ひとりぼっちには年末年始も関係無いからね。 >テレビをつけると年末年始を忙しくしている人が >たくさん映し出されてイライラするのでテレビも一切見ません。 まぁ、ひとりぼっちなら直接的には年末年始だろうが 何だろうが関係無いかもしれませんね。 ひとりぼっちでテレビ見ても面白くないかもしれませんね。 >なーにが年末年始だ!!!年末年始のバカヤロー!!!!(怒)(笑) そうですね、怒ったり笑ったりしながら迎える 新年というのもあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。 少なくとも、良いお年を。

noname#221036
質問者

補足

申し訳ありませんが、まもなく18時になりますので、 ここら辺で質問を締め切りたいと思います。 ベストアンサーは選びませんのでご了承ください。 ご回答頂きありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.15

OSのインストールやる。 メインの仮想環境に不具合が出てるので・・・。 XPのDirectXは繁栄されないわ、HDDはマウント出来ないわ、もうどうにもならんw 原因はほぼ特定出来たけど、このまま修復作業やる方が効率悪いし、何よりこれ以上は面倒くさい。 ↓ 貰ったノートPC2台にLinuxぶち込む。 Vistaなんか使いたくないのでw ↓ 自分の部屋で使ってるノートをWindows10に上げてみる。 まあ、多分即7に戻すだろうけど・・・。 ↓ 終わったら寝ようかな。 もしかしたら、読まずに溜まってる漫画読むかも。

noname#221036
質問者

お礼

OSのインストール作業、お疲れ様です。 年が明けるまでに完了すると良いですね。 回答ありがとうございました。 では、良いお年を。

noname#257867
noname#257867
回答No.14

私の大晦日は 日常の儘です。 紅白歌合戦の視聴は 二十年以上して居らず、 本年も 視聴致しません。 夕食は、 何時もの食事内容です。 インターネットは、 此の フューチャーフォン以外には ネットに通じる機械を 有して居無い事から、 インターネットを 堪能為る事は 致しません。 明日は 午前三時半に 起床為る事から、 夜更かしは 致しません。 買物等で 外出為る事は 致しません。 今は、 年忘れにっぽんの歌を 視聴して居ります。 此の後は、 名曲アルバム選と 銭湯物語を 視聴致します。 (三十代・女性)

noname#221036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の大晦日は日常の儘です。 >紅白歌合戦の視聴は二十年以上して居らず、 >本年も視聴致しません。 そうですか、人それぞれですね。 私も、ほとんど紅白は見ませんね。 >夕食は、何時もの食事内容です。 年越しそばも食べないのでしょうかね。 >インターネットは、此のフューチャーフォン以外には >ネットに通じる機械を有して居無い事から、 >インターネットを堪能為る事は致しません。 それは、珍しいですね。 私なんか、年末年始はネット三昧なのですがね。 >明日は午前三時半に起床為る事から、 >夜更かしは致しません。 そうですか、年末年始でも規則正しい 生活をされているんですね。 >買物等で外出為る事は致しません。 私は、大晦日でも買い物に行く時が ありますけどね。 >今は、年忘れにっぽんの歌を視聴して居ります。 >此の後は、名曲アルバム選と銭湯物語を視聴致します。 なるほど、歌を視聴しながら大晦日の晩を楽しむのですね。 ありがとうございました。 では、良いお年を。

回答No.13

紅白を見る⇒行く年来る年を見る(ここで新年)⇒初詣の予定ですお(ー ω ー) …でもなぁ、今年は箱根駅伝をスタートから見たいし…そうすると今日 夜ふかしすると辛いし…ネット三昧は面白寂しいけど、やる可能性かなり あるし…。まだ未定にしときますお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#221036
質問者

お礼

スカイハイさん、 回答ありがとうございます。 >紅白を見る⇒行く年来る年を見る(ここで新年)⇒初詣の予定ですお >(ー ω ー) なるほど、紅白見て、行く年来る年見て、初詣に行くという パターンですか。 楽しんでお過ごし下さい。 >…でもなぁ、今年は箱根駅伝をスタートから見たいし… >そうすると今日夜ふかしすると辛いし… >ネット三昧は面白寂しいけど、やる可能性かなり >あるし…。まだ未定にしときますお(ー ω ー) 大晦日から元旦にかけて、楽しい事が多すぎて大変そうですね。 >おおおおおおおおおお(ー ω ー) はい、では、良いお年を。 ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.12

「紅白歌合戦」を観ます。 日頃、現在の歌謡曲やポップスなどを聴く機会がないので……。 「紅白」は歌のアンソロジーですので、現今の歌の現状を把握するのにちょうどいいのです。ヾ(^ω^)  

noname#221036
質問者

お礼

>「紅白歌合戦」を観ます。 そうですか、紅白見ますか。 うちの両親と同じですね。 >日頃、現在の歌謡曲やポップスなどを聴く機会がないので……。 そうですか、私は最近、歌は聴かなくなりましたけどね。 なので、紅白は見ていません。 >「紅白」は歌のアンソロジーですので、 >現今の歌の現状を把握するのにちょうどいいのです。ヾ(^ω^)   紅白を見ながら、楽しんでお過ごし下さい。 回答ありがとうございました。 では、良いお年を。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

これからのスケジュールは、夜10時に地元の神社に行って初詣客のお出迎え準備&作業です。甘酒を作ったり、参拝客数をカウントしたりします。 午前2時に一旦家に戻って「朝生」を朝まで見て何とか寝ずに起きていて、元旦の朝10時には再び神社に行って式典です。 したがって、大晦日は神社で迎えます。 そういう状況なので、年越しそばは夜の8時頃に食べます。

noname#221036
質問者

お礼

シティートンビさん、 回答ありがとうございます。 >これからのスケジュールは、夜10時に地元の神社に >行って初詣客のお出迎え準備&作業です。 初詣の準備作業ですか、大晦日でも忙しそうですね。 >甘酒を作ったり、参拝客数をカウントしたりします。 私も甘酒を作って飲んでみたい。 客数のカウントも大変そうですね。 > 午前2時に一旦家に戻って「朝生」を朝まで見て >何とか寝ずに起きていて、元旦の朝10時には >再び神社に行って式典です。 大晦日の晩から年明けまでの初詣の準備作業、ご苦労様です。 >したがって、大晦日は神社で迎えます。 そうですか、良いお年を神社でお迎え下さい。 >そういう状況なので、年越しそばは夜の8時頃に食べます。 年越しそばを食べて、初詣の準備作業頑張って下さいね。 改めて、良いお年を。 ありがとうございました。

回答No.10

大晦日と言えど明日は早朝5時より仕事なので寝ます

noname#221036
質問者

お礼

元旦も早朝からお仕事ですか。大変恐れ入ります。 では、良いお年を。 回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

まずは、スーパー銭湯へ行く。 その後、実家に帰り年越しそばを食い、ダラダラとチャンネルを回す。全部ちゃんと見たいものは、録画する。 それでなんとなく暇だから、あえて混んでいる神社へお参り。 それで起きている気力があれば録画した番組を見るか、深夜番組を見る。で、寝落ち。

noname#221036
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まずは、スーパー銭湯へ行く。 銭湯ですか、良いですね。 そういえば、温泉に行っている 人達もいるかもしれませんね。 >その後、実家に帰り年越しそばを食い、 >ダラダラとチャンネルを回す。 >全部ちゃんと見たいものは、録画する。 何か、録画して後から見る人が 意外と多いですね。 >それでなんとなく暇だから、 >あえて混んでいる神社へお参り。 なるほど、なるほど、神社参りですか。 おみくじ引いたりもしますか。 >それで起きている気力があれば >録画した番組を見るか、深夜番組を見る。 >で、寝落ち。 私も、ネットで夜更かしする予定では ありますけどね。 ありがとうございました。 では、良いお年を。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.8

寝てると思います……。

noname#221036
質問者

お礼

>寝てると思います……。 そうですか、そういった年越しの過ごし方を する人もいるかもしれませんね。 ありがとうございました。 良いお年を。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

年越しそばを食べてさっさと寝る。見たい番組は録画して後で見ます。

noname#221036
質問者

お礼

>年越しそばを食べてさっさと寝る。 >見たい番組は録画して後で見ます。 そうですか、ソバ食って、 年が明けてから、録画していた 番組を見るんですね。 ありがとうございました。 では、良いお年を。

関連するQ&A

  • 【大晦日】カップ麺で「年越しそば」を楽しむアイデア

    いよいよ明日は大晦日。年越しですね。 でも今年はコロナで外出も帰省もできないという方が多いと思います。 アラフォー独身男の私も、一人寂しく大晦日の夜を迎えます。 明日は昼はカレーを作って食べ、夜はカップ麺のそばを食べる予定です。 そこでアンケートです。 1,あなたが好きなカップ麺のそばを教えてください。 2,そのカップ麺のそばにアレンジを加えるとしたら、何を入れますか? 3,カレーとそばに一品付け加えるとしたら、何がいいでしょうか? 4,年越しそばは何時ごろ食べますか? 【番外】思い出のそば屋さんについて教えてください。 以上です。お礼は遅れるかも知れませんがお手柔らかに!

  • 大晦日の夕飯

    大晦日の夕飯って何にしますか? お寿司にしようかと思ったけど、お正月はどこに行ってもお寿司が出てくるし・・でも普通のご飯もちょっと・・。なんて思っています。皆さんどんなご飯にするのかお聞かせください! 年越しそばは、年越しにするので、それ以外でお願いします。

  • 大晦日に

    今年ももう約45分となりました。 (約1時間前に投稿しようとしたら、意外と時間がかかってしまいました) 大晦日と言えば「年越しそば」ですが、北海道ではおせち料理や寿司も食べます。 ついでに「口取り」と呼ばれる鯛やエビなどの縁起物の砂糖菓子を食べていましたが、あまりにも「口取り」は甘すぎるので果物やお菓子を食べます。 我が家も今年は夕飯に手巻き寿司に刺身とオードブル、先程少量の年越しそば、刺身に付いていた大根のツマを利用した大根餅風なもの(片栗粉を入れすぎて大根がよく分からなくなりました)をいただきました。 さて、皆さんは大晦日に年越しそば以外に何をお食べになりましたか? ちなみに北海道で大晦日におせち料理を食べる理由は、「新年は大晦日の日没からだから〜(チコちゃん風)」とスマホの中のGoogle先生が仰っていました。 なので、「良いお年を~」を通り越して既に 「あけましておめでとうございます」 なのです。

  • 年越しそばはお蕎麦を食べますか?

    こんにちは!! 今年も残りわずか、もうすぐ大みそかですね。 大みそかと言えば、年越しそばを食べる人が多いですが、みなさんは日本蕎麦の年越しそばを食べますか? 私は細くて長いモノを食べればいいかなと思い、カップラーメンを年越しそばにするつもりです(;^_^A ① 日本蕎麦を食べます ② 日本蕎麦以外を食べます ③ 年越しそばは食べません

  • あなたは年越しそばは、かけ派、つけ派?それとも?

    あと数か月で今年も残りわずかとなりました。 大晦日と言えば年越しそば! あなたは、かけそば派、つけそば派、 それとも、それ以外で年越しを意識する食べ物は?

  • 年越しそばは関東だけの習慣?

    関東では、大晦日に年越しそばを食べるのですが、関東以外でもこの週間はあるのでしょうか?

  • 英語でなんと言えばいいのでしょうか?

    大晦日の過ごし方について英語で言いたいのですがどなたか英訳していただけたせんか? ・私は一日中家にいた。 夜にそばを食べた。 テ紅白歌合戦を見た。

  • 年越しそば・・・ (素朴な疑問 その8)

    また私のしょうも無い疑問にお付き合いください♪ もう直ぐ(まだあるけど)大晦日ですね! そこで、皆さんは「年越しそば」いつ食べますか? 我が家では、23時30分過ぎ頃食べ始めるんですが、 友人宅は夕飯の時に「年越しそば」を食べるそうなんですよね。 で、どっちが多いのか気になりました。 ・「年越しそば」はいつ食べますか?(だいたいの時間) ・それは「夕飯」として食べますか?それとも、「夕飯 」とは別のものですか? に、回答ください♪

  • 年末の行事(?)について

    皆さん、こんばんは!こちらでは初めて質問させて頂きます。 日本では、大晦日に年越しそばを食す習慣があります。 私は在日三世の外国人なのですが、わが国ではそのような習慣はございません。 外国では似たような習慣があるのでしょうか? 食す以外でも、何かをお供えしたりセレモニーがあれば是非知りたいです。

  • もう、お雑煮を食べましたか。

    明けましておめでとうございます。 皆さん、朝はスッキリお目覚めでしたでしょうか。 日本の元旦の朝食は、雑煮と決まってましたが、もうお召し上がりになりましたでしょうか。 我家は残念ながら、餅なしの味噌汁がついていました。 いつもなら、切り餅の入った雑煮が出るのですが、妻の体調が悪く餅抜きでした。 年末の大掃除と、大晦日の夜更かしと年越しそば作りで、睡眠不足も重なり、大分疲れてた様で、朝起きるのが辛かったようです。 どの家庭も、妻は大変と思いますが、美味しいお雑煮は食卓に上りましたでしょうか。