• 締切済み

今年のクリスマスの予定は?

今年もクリスマスがきます 皆様のクリスマスの予定を教えて頂けませんか? まず私から、何もありませんが、あえていうなら仕事仕事ですね。 いい年ですが、恋人彼女、女友達も一人もいませんし、極めて静かなクリスマスを今年も去年と同じく過ごせそうです。 皆様はどうですか? 素敵なクリスマスを送れそうですか?

noname#217235

みんなの回答

回答No.10

ちょっと高い酒を開けて飲みます

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#250413
noname#250413
回答No.9
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

同じく仕事です。 特に予定はないですが、家族でケーキでも食べるかなーという感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#236410
noname#236410
回答No.7

静かなクリスマスになる予定です。クリスマスソングを流しながら台所でごそごそやっていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• takefutsu
回答No.6

飲みにでも行こうかと思ってます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

私も仕事です。 飲食関係なので、少しは早仕舞いしたいと思ってはいます。 イブは若い子の代わりに出ないといけないかも。 やっぱりね。気を使ってあげないと(笑) そうですね。予定の無いメンバーでパッと行きましょうかね(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#257867
noname#257867
回答No.4

私も 貴方様と同様、 クリスマスの日に 特別な予定が有る、と 云う様な事は 一切有りません。 結果、 例年通りの 日常と何ら変わらぬ 生活を送る事に 成る物と思われます。 御参考迄に。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

クリスマスの終わった26日にライヴ参戦 気合い入りました

質問者

お礼

ありがとうございます

• kia1and2
回答No.2

12月21日より1月7日まで、息子・娘家族が、訪問滞在予定。24日の夜は恒例のクリスマス晩蔡会で、行き当てのない淋しいのが10数人参加です。夜中の12時にクリスマス・ツリーの下に飾ったキリスト生誕場面の馬小屋に赤ちゃんのキリスト人形をそっと置きます。それから、各自へのクリスマス・プレゼントの交換で、お開きは午前3時ごろ。 クリスマス・ケーキは、長方形のカステラみたいな上に乾燥果物を乗せて焼いたもの。カステラの生地はかなり粗いもので、食パンみたい。 食べ物は、七面鳥の丸焼き、豚肉のロール焼き、クリスマス・サラダが必ずあり、それにプラスして5品目くらい。 飲み物は、リンゴ・ジュース、ワイン、シャンパンがメイン。 準備する量は30人分くらいです。 これ、キリスト経信者のいたって普通のクリスマスです。25日は、お昼ごろ眠気まなこで起き上がってきて、昨夜の残り物食べ物を温め直して。 クリスマス飾りは、クリスマス4週間前の日曜日より1週間かがりで。取り払うのは1月7日です。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

当然、仕事です。 小田和正 「クリスマスの約束 2015」を録画して、休みの日に見るかな。 今年は金曜日か?だとしたら夜更かしするか。

質問者

お礼

ありがとうございます