• 締切済み

今年のクリスマスの予定は?

今年もクリスマスがきます 皆様のクリスマスの予定を教えて頂けませんか? まず私から、何もありませんが、あえていうなら仕事仕事ですね。 いい年ですが、恋人彼女、女友達も一人もいませんし、極めて静かなクリスマスを今年も去年と同じく過ごせそうです。 皆様はどうですか? 素敵なクリスマスを送れそうですか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

回答No.10

ちょっと高い酒を開けて飲みます

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#250413
noname#250413
回答No.9
noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

同じく仕事です。 特に予定はないですが、家族でケーキでも食べるかなーという感じです。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#236410
noname#236410
回答No.7

静かなクリスマスになる予定です。クリスマスソングを流しながら台所でごそごそやっていると思います。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

飲みにでも行こうかと思ってます(笑)

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

私も仕事です。 飲食関係なので、少しは早仕舞いしたいと思ってはいます。 イブは若い子の代わりに出ないといけないかも。 やっぱりね。気を使ってあげないと(笑) そうですね。予定の無いメンバーでパッと行きましょうかね(笑)

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#257867
noname#257867
回答No.4

私も 貴方様と同様、 クリスマスの日に 特別な予定が有る、と 云う様な事は 一切有りません。 結果、 例年通りの 日常と何ら変わらぬ 生活を送る事に 成る物と思われます。 御参考迄に。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

クリスマスの終わった26日にライヴ参戦 気合い入りました

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

12月21日より1月7日まで、息子・娘家族が、訪問滞在予定。24日の夜は恒例のクリスマス晩蔡会で、行き当てのない淋しいのが10数人参加です。夜中の12時にクリスマス・ツリーの下に飾ったキリスト生誕場面の馬小屋に赤ちゃんのキリスト人形をそっと置きます。それから、各自へのクリスマス・プレゼントの交換で、お開きは午前3時ごろ。 クリスマス・ケーキは、長方形のカステラみたいな上に乾燥果物を乗せて焼いたもの。カステラの生地はかなり粗いもので、食パンみたい。 食べ物は、七面鳥の丸焼き、豚肉のロール焼き、クリスマス・サラダが必ずあり、それにプラスして5品目くらい。 飲み物は、リンゴ・ジュース、ワイン、シャンパンがメイン。 準備する量は30人分くらいです。 これ、キリスト経信者のいたって普通のクリスマスです。25日は、お昼ごろ眠気まなこで起き上がってきて、昨夜の残り物食べ物を温め直して。 クリスマス飾りは、クリスマス4週間前の日曜日より1週間かがりで。取り払うのは1月7日です。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

当然、仕事です。 小田和正 「クリスマスの約束 2015」を録画して、休みの日に見るかな。 今年は金曜日か?だとしたら夜更かしするか。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • クリスマスの予定?

    もうすぐ クリスマスですね クリスマスの予定は何かありますか? 私は全く何も有りません 今年も クリぼっちです 皆さんはどうですか? しいて言うならクリスマス無視してずっと仕事してるだろうなって

  • クリスマスの予定

    アラフォー男です。 先の話ですが、私はクリスマスに全く予定がありません。 恋人と食事するわけでもないし、友人達と飲み会するわけでもないし、家族とケーキを食べるわけでもないです。 雑誌をみるとクリスマス特集ばかり、なんか嫌になります。 あえて予定を作るなら一人でウォーキングでもしてようかと思います。 クリスマスに予定のない人間は可哀想なんですか?皆さんどう思われますか?

  • みなさんのクリスマスの予定を教えてください!

    いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWAVEスタッフのタイコです。 今年もクリスマスの時期がやってきましたね♪ みなさん、クリスマスはどう過ごされますか? 「家族や友人とパーティー」「恋人とデート」「一人でも楽しみます!クリぼっち!」「予定なんてございません!」などなど、クリスマスの予定を是非おしえてください! 回答締め切り予定日:12月15日 同様のアンケートを、Twitterでも行っています! よければこちらもチェックしてみてくださいね♪ https://twitter.com/OKWAVE/status/940419062705799168

  • 今年のクリスマス

    今年のクリスマスまでに恋人が欲しかったが、告白できなかった人 告白しようか迷っている人 ずっと出来なくて今年も一人だ………と言う人 今年起きたアナタの恋愛の出来事を教えて下さい。 お礼は必ずします。

  • クリスマスの予定が!!!!

    消えました 本日彼女と別れてしまったのです。 東京に越してきたばかりなので東京の友達も少なく、 仲が良い三人の東京の友達は、二人は恋人とデート、 もう一人は朝まで会社の同僚と飲み会。 ちなみに自分の会社はクリスマスに飲み会や集まりはありません (少人数制の会社なので) 人一倍クリスマス大好き人間なので、 突如クリスマスの予定が消えてしまったことにかなり動揺しています。 そういう人達が集まるイベントとか、もし何か知っている人がいたら 教えてもらえますでしょうか。 少しカテゴリーの趣旨が違うと思いますが、すみません・・。

  • 今年のクリスマスの過ごし方

    今年のクリスマスはどう過ごされますか? 私は仕事です。 クリスマスケーキは食べる予定です。

  • +++クリスマスの予定+++

    22歳・女です。 週に4回は遊んでいる人がいます。 ふたりでごはんを食べに行ったり 彼のアパートでDVDを見たり。 以前、彼に「付き合って」と言われたときは 「誰とも付き合う気はないの」とこたえました。 (今年の夏でした) はっきりしなかったわたしもいけないのですが 日を追うごとに彼の反応が悪いというか だんだん冷たくなっていくのがわかります。 前とは全然違ってきています。 わたしのほうは、だんだんと彼のことが 好きになってきているのですが 前にお断りをしたのはわたしだし 何となく気持ちを確かめられず悩んでいます。 まわりの友達はクリスマスの予定を 楽しそうに彼氏と予定を立てています。 わたしも「クリスマス、どうするの?」と 聞きたいけど、聞けなくて・・・ どうやって切り出したらいいのでしょうか?

  • 今年のクリスマスは‥

    皆さんよろしくお願いします。 今年のクリスマスは皆さん何をして過ごしますか? 学生時代の友人と久しぶりにあう事になりました。 おもしろい事をやりたい!ということで幹事になってしまいました。 ホームパーティーや美味しいお店やクリスマスにこんな事をしました!‥とか 何でも結構です。もちろんこんな事をする予定‥とか何でも。 予算は1人1万円程度です。 お店は東京近郊ならどこでも。 参考にしたいと思いますので是非よろしくお願いします。

  • 今年のクリスマスはどんなことして

    http://ameblo.jp/like-a-virgin/entry-10055000223.html もう↑ツリーが登場したようですが。 今年のクリスマスはどんなことして過ごしたいですか? 行きたいところありますか? どんな食事が食べたいですか? ほしいプレゼントはありますか? 恋人と過ごしたいですか? それとも友達たちと騒ぎたいですか?