• ベストアンサー

クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 みんな王道を結局楽しんでると思う 銀座あたりのレストランは二十代がメインのターゲットのようなお店でも 評判がいい店は既に全然予約が取れません。 みんな王道をイベントとして楽しんでいるのだと思います。 2 そういう日なので、誘う立場からしたら、勘違いされたら嫌だなとより思いますよ。 だから誘うという事は、やはりあなたの事を気に入っているのだと思います。 日本は他国以上に四季がはっきりしているため古よりと節目を大切にする文化が根付いています。 なので、クリスマスとかお正月とかそういうイベント事が好きな国民なんです

karakama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構みんな王道デートしてるものなんですねー。 でもちゃんと予定して押さえとかないと、人気の所は難しいんですねぇ。 そーいうのを考えると、ますますイベントってめんどくさ~とかって思ってしまいます^^; 彼はそれなりに好意を持って誘ってくれてたのかもしれないんですね。 軽いノリだったので、こちらも軽いノリであっさり断ってしまいました…

その他の回答 (3)

  • tekime
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

とりあえずクリスマスだから、女性のガードも固くなくなるってことで、 「下心有り」なだけの場合もあるから気をつけてw 私がそうでした^^;

karakama
質問者

お礼

その誘ってきた彼は、クリスマスの雰囲気でいけるかも…って思ってたってことでしょうか^^; 余計なお世話かもですが、そういう場合女の子に勘違いされたら 後で面倒くさそうって思うんですけど、そんなことよりとりあえず!なんでしょうか… アドバイスありがとうございました。

  • shin_yu
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

24歳男です。 1.僕は特別そうは思いません。 恋人はいませんが、もし相手がそういうイベントが好きなら色々と企画しますけど…クリスマスはどこも混んでるしw 極端な話、一緒に過ごせなくても別にいいです。僕も質問者さんと同じ、イベントだからってテンションはあがりませんわw 2.上記と同じで、僕は思いません。 そりゃゴツい野郎がいいか女の子がいいか、って言われたら女の子ですけど特別そういう感情は抱かないです。 こんなんだから彼女できないのかなぁww その男の人は別に告ったつもりはないでしょうけど、少なくとも質問者さんに好意は持っていると思いますよ。 決してヘンな意味はなしに“こういうイベントだったら誘っても不自然じゃないし”みたいな部分もあったんじゃないかなぁw 僕の意見はちょっとマイナーかもしれないので“こういうヤツもいるんだな”くらいに受け取ってくださいねw

karakama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 王道デートを楽しむ人もいるけれど、回答者さんや私のような人も多分少なからずいるのでしょうね。 私もどちらかというと、クリスマスだからといって、その日に絶対一緒に過ごさなきゃ嫌ってことはないです。 前日や翌日に会うのと何が違うの?みたいな…まぁ、理由にもよりますけど^^; でもやっぱり大抵の女の子は、クリスマスとか誕生日にはいろいろセッティングとかして欲しいんじゃないんですかね~? 本格的に告られたわけじゃないけど、ある程度の好意は持ってくれてるって感じでしょうか。 周りがカップルだらけのクリスマスに2人で過ごすのはちょっと違うかなって感じですが 気にせず今まで通り仲良くしていきたいと思います。

noname#200754
noname#200754
回答No.2

22歳の大学生(男)です。 1. 僕はクリスマスはやっぱり恋人や異性と遊びたいと思います。レストランの予約などはしませんが、大体の予定は立てます。僕の彼女はあなたと同じように家で一緒に居たいと言っています。クリスマスの過ごし方は人それぞれだと思いますよ。しかしクリスマスは恋人や異性といる日っていうイメージはどうしてもあるでしょう。 私は海外に長いこと住んでいるのでクリスマスは恋人といる日というより、家族といっしょにいる日のように感じますけどね。日本でいう正月のようなものです。 2. 誘われたということはあなたに気があると思いますよ。軽いノリで誘われたのは、しっかりと誘うと告白みたいに聞こえてしまうし、また恥ずかったというのもあると思います。

karakama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ確かにクリスマスに男同士や女同士っていうのは、ちょっと寂しいイメージもなくはないですね。 個人的には恋人がいなければ1人で過ごしたいっていうか、それで全然構わないって感じですが^^; 彼はある程度の好意を持って誘ってくれたのかもしれないですね。 軽いノリだったので、こちらも軽いノリであっさり断ってしまいましたが…

関連するQ&A

  • 恋人へのクリスマスプレゼント

    こんにちわ(^O^) 私は今年生まれてはじめて、彼氏と一緒にクリスマスをすごすことができそうです。 ところが、その彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、今まで異性にプレゼントをしたことが無いので 何をあげればいいのかわかりません・・・ みなさんが今まで恋人にあげたプレゼントやこんなものがいいよ、などというものがあれば教えてください!! 面白いものとかもあれば・・・ よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    付き合って3ヶ月の彼氏とクリスマスどんな風に過ごそうか 悩んでます。 いかにもクリスマスらしいところに行くとすごい混んでそうなので そのようなところにはいかず、何かおもしろいことしたいねーって 話してるんですが思いつきません。・゜・(ノД`)・゜・。 ディナーに行ったりイルミネーションを見に行くなどの王道ではないけれどでも、クリスマスを感じられて楽しいことまたは場所ってありますか? 皆さんはどんな風にクリスマス過ごされますか? 又は過ごされてきましたか? アドバイスお願いします!!

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • 恋人が過ごすようなイベントで・・・

    普通イベント(例えばクリスマスやイヴなど)って恋人が過ごすというのが一番で、 恋人がいない人は友達と一緒だったり一人寂しく(悲)だったりするものだと思います。 そういうイベントの時に 付き合ってない異性の方と2人で一緒に過ごす事(1日でも半日でも)は 相手を恋愛対象として意識しているからでしょうか? それともただの友達!という異性ともイベントのとき遊んだりご飯したりするものなんでしょうか? 「友達」でも遊ぶという人はどういった経緯でそうなったのか教えて欲しいです。

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • クリスマスのプラン

    いつもお世話になってます。 今年のクリスマスなんですが、22日~24日で彼氏と一緒に過ごそうと思っています。 そこで、東京でのおすすめのクリスマスプラン(場所やお店)があれば教えてください。初めて一緒に過ごすクリスマスです。 できれば、22日にクリスマスディナーへ。そしてホテルに泊まる。 というプランでいきたいと考えてます。 ディナーは1万円程度でクルーズ以外、ホテルは1人1万5千円までと考えてます。 おすすめのお店やホテルがあれば教えてください。 23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。 いい場所はありませんか? できれば夜景が見えるところがいいです。 24日のプランもおすすめがあれば教えてください。 条件が多いですがよろしくお願います。

  • クリスマスおうちディナーのメニューについて

    今年のクリスマスは彼とおうちでご飯を食べようと思っています。 メニューを考えているのですが、どういうのがいいでしょうか? ローストチキンとスープorシチューは作ろうと思っています。 グラタンとかパスタ、または前菜的な物とバケットなど色々考えていますが決まりません。 おうちディナーで検索すると気合が入った素敵な食卓がずらっと出てきますが、2人ともそこまでクリスマスに思い入れが無い上に小食、お酒も苦手なのでゆるい感じでクリスマス気分を味わえたらなーという感じです。 田舎住まいなので洒落た食材の入手も難しいです。 皆様はどんなおうちディナーを作る予定ですか? アドバイス等ありましたらお願いします。

  • クリスマスは恋人とどう過ごしますか?

    タイトル通り皆さんクリスマスは恋人とどの様に すごされますか? 付き合って一年半の彼氏にクリスマスどうするって聞いたら どうしたい?って逆に聞かれて困った訳です。 てかいつもいつも丸投げしやがって、ちょっとは考えろよこのヤロー(笑) って気分です。私が考えることになりそうですので参考までに教えて頂ける と嬉しいです^^:

  • クリスマスの過ごし方に迷っています☆

    茨城住みの20代男です。 はじめは東京でクリスマスを過ごす予定でしたが、彼女が人ごみを嫌いらしく、近場で過ごすことにします! 23日、24日を一緒に過ごす予定です!! クリスマスソングを聴きながらドライブし、夜景の見えるレストランで食事し、足利フラワーパークに行こうと思っています★ あっ、ホテルは何処泊まるかはまだ決まってません。 何か他にもやれることあるきがして、、、皆さんの知恵を貸してください!! 後はディナーの値段なんですが、一人1万円って高いですか??基準が分からないので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします☆★

  • クリスマスに…

    みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。