• ベストアンサー

クリスマスに…

みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方の言い分すごくわかります。 でも、クリスマスという日にこだわらず2人で過ごす機会をまたつくればいいんじゃないでしょうか? 彼も彼女と一緒に過ごしたいけど、友達に気を遣っていたのだろうし。文面から遠距離っぽいですが、そこは我慢して彼を立ててあげましょう。

yu_ka_ko
質問者

お礼

ですね。 また会えないわけではないので、いつか会えばいいんですよね。 ありがとぅございました!

その他の回答 (1)

• mori_izou
回答No.2

私は彼氏の理屈がちょっとおかしいと思います。 「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」 友達の助けを借りることが、利用なのですか? 友達って、持ちつ持たれつじゃないんですかね。 1人じゃかわいそうって、そこまで気遣う必要はないでしょう。 一人前の男でしょうが。 友達も友達です。 彼女がわざわざ会いに来ているのに、自分が邪魔者だって気づけよ!と思います。 超鈍感な男ですね。 友達に彼女がいない理由がわかるような気がします。 もしかしておホモだちって奴でしょうか? 私にはそのくらい気持ち悪い気の遣い方に見えました。 あんまりおホモだちを大切にしすぎて、彼女に振られても知らないよって感じです。

yu_ka_ko
質問者

お礼

一応友達のほうも、「俺邪魔かな」と彼氏に言っていたそうです。 そこで、なぜ彼氏が「じゃぁ明日は2人で出かけていいかな」と言わなかったのか不思議ですが…。 友達のほぅは分かりませんが、彼氏はホモとかそんな気はありません。 ありがとうございました。