• ベストアンサー

クリスマスに…

みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方の言い分すごくわかります。 でも、クリスマスという日にこだわらず2人で過ごす機会をまたつくればいいんじゃないでしょうか? 彼も彼女と一緒に過ごしたいけど、友達に気を遣っていたのだろうし。文面から遠距離っぽいですが、そこは我慢して彼を立ててあげましょう。

yu_ka_ko
質問者

お礼

ですね。 また会えないわけではないので、いつか会えばいいんですよね。 ありがとぅございました!

その他の回答 (1)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

私は彼氏の理屈がちょっとおかしいと思います。 「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」 友達の助けを借りることが、利用なのですか? 友達って、持ちつ持たれつじゃないんですかね。 1人じゃかわいそうって、そこまで気遣う必要はないでしょう。 一人前の男でしょうが。 友達も友達です。 彼女がわざわざ会いに来ているのに、自分が邪魔者だって気づけよ!と思います。 超鈍感な男ですね。 友達に彼女がいない理由がわかるような気がします。 もしかしておホモだちって奴でしょうか? 私にはそのくらい気持ち悪い気の遣い方に見えました。 あんまりおホモだちを大切にしすぎて、彼女に振られても知らないよって感じです。

yu_ka_ko
質問者

お礼

一応友達のほうも、「俺邪魔かな」と彼氏に言っていたそうです。 そこで、なぜ彼氏が「じゃぁ明日は2人で出かけていいかな」と言わなかったのか不思議ですが…。 友達のほぅは分かりませんが、彼氏はホモとかそんな気はありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのクリスマスなのに・・・

    一応、ラブラブの?の彼氏がいてます・・・。ですが、 彼氏さん22日からの3連休(クリスマス)に普通に予定を入れてるらしく会えないんです。。。 私は、クリスマスの計画を一人勝手に楽しく立てました。。ケーキ焼く練習したりも・・w なのでコレが原因で私はお怒りモードに突入したのですが・・・ こんなことで怒るのはおかしいと、クリスマス一緒に過ごせないことに腹を立てている私に、怒ってます・・・。 クリスマスだからとどうして一緒に過ごさなきゃいけないんだ?なんて怒り方もされちゃいました・・・。 こんな彼どう思いますか? (もう終わりかけの2人?冷め冷め?って思われるかも知れませんが、そんなことはないんです。。。) 

  • クリスマスの過ごし方

    大勢のクリスマスと、二人きりのクリスマスについて相談です。 今年は3連休で、付き合って初めてのクリスマスなのですが、彼氏が、友達カップルと4人で過ごしたいと言ってきて、冷められてる?大勢の方がいいのか?二人でいるのはつまらないのか?何なのか??と疑問なんです。 よく一緒に遊んでいる共通の友達カップル(3年付き合っている)の方から、一緒に遠出(一泊)しないかとお誘いがあり、二人で過ごしたかったら遠慮なく、と言われ、彼氏に意見を聞いたら、4人で出かけたいと。 残った一日で二人で過ごせばいいと。 理由は、彼らが転勤などでいつ東京を離れるか分からないから、遊べるときに遊びたいとのこと。 そんな可能性は特に聞いていないので、「そんなことを言い出したらきりがないと思うけど」と言いましたが。 クリスマスよりも年末年始の方が私にとっては重要なので、特に何もしなくてもいいやと思っていたくらいで、二人きりでも友達とでも楽しく過ごせればいいのですが、それにしてもすっきりしない気持ちなんです。。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスにシカゴへ

    今年のクリスマス(24~26日)にシカゴへ行こうと思っています。 そこで、この3日間で見られるお勧めの場所(クリスマスでも開いていそうな・・・)、それからクリスマスのイベントやツリー等が見られる場所などがあったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    家族にクリスマスプレゼントを贈ろうと想うんですが、 何を贈ればいいのかわかりません; 私は今小学6年生です。家族は、親2人と兄が2人、私の5人家族です。 一番上のお兄はもう20歳なんですが、障害児で・・・ もう一人の兄は18歳で、来年から東京の大学に行くことになってます。(私は大阪に住んでます) ちょっと前に、お父さんがすごい過ちを犯してしまい、 親たちがケンカするようになりました。。 それで、家に笑いがなくなりました。 私は、家族みんなで笑っていたいです。 でも、私ががんばれば解決する問題ではないので、 どうすればいいか、と考えると 笑う=楽しいこと=サプライズ=プレゼント・・・? みたいな感じになっていって・・ それで、クリスマスプレゼントを贈ることにしました。 私的には、全部お揃いの物がいいな、と思うのですが どうしてもそれが思いつきません>< どうすればいいでしょうか?; 皆さんは、家族に何を貰うとうれしいですか? 回答よろしくお願いします(ノ_<。)

  • 友達とクリスマス☆

    こんにちわ^^ もうすぐ恋人たちのクリスマスですね☆ 彼氏のいない私には無関係です>< しかしせっかくのイベントなのですから楽しく過ごしたい! なので友達と充分楽しく過ごせる方法を教えてください☆

  • 初めて彼氏と過ごすクリスマス。仕事で実家暮らしです

    今年の春に彼氏ができました。 20代後半なんですが初めての彼氏です。 付き合い始めた日に毎月あったり、半年のときはケーキを食べたり、誕生日も会ったりとイベントを大切にしています。(大切というかイベント好き?) なので、クリスマスも会う約束をしています。 付き合い始めて初めてのクリスマスだし、カップルにとって大きなイベントのひとつですよね。 なので、いつも通り(満喫でくつろいだり、食事したり、ドライブしたり、月に1度ほど車でちょっと遠出したり)にはしないで思い出に残るような、クリスマス時期にしかできないようなことしたいよね、と話しています。 24日に会う予定なのですが、当日はお互い仕事です。会えるのは19時を過ぎると思います。 翌日も翌々日も普通に仕事です。 お互い実家暮らしで、家族にちゃんと紹介はしていないので家では過ごせません…。(これを機にちゃんと紹介するのもいいですけど、やっぱり初めてのクリスマスは2人で過ごしたいなぁと思っています) どっちかが一人暮らしなら家で過ごせたんですけどね…。 イルミネーション見に行く?と話しもしましたが、なんせ東北の田舎なのでパッとしたものがありません…。 そんなことを話していたらいい案が出てこなくて会話がとまりました(^_^;) みなさんはこんな境遇だったらどんな風にクリスマスを過ごしますか?または、同じ境遇だった方いらっしゃいましたら実際どんな風に過ごしましたか? 回答よろしくお願いいたします!

  • クリスマスの過ごし方

    去年 二人で初のクリスマスを彼の家に行きました。彼はあまりイベント事には興味がないらしいのですが、甥と同居していたので、家族でのクリスマス会に招待されました。でも、初めての二人のクリスマスはできれば二人だけで気分を楽しみたかったのが本心です。 今年は結婚して初のクリスマスなので、今年こそは・・!と思っていました。「3連休空けておいてね」と前もって言っていたのですが、仕事で21日は飲み会が入りそうだと言うので、「じゃあ2連休は空けておいて」と頼んでいたものの、また 22日は家族とクリスマスするという事で実家に行くことになりました。入院中のお義父さんが一時退院して来るのでみんなで集まると言われたらやはり断れないですよねぇ。お互いのクリスマスプレゼントも買えないで我慢していますが、彼の甥や姪がいるので、プレゼントを持っていかないわけにもいかず買いました。  私の甥や姪にはいままでいつも買ってあげていましたが、買えずに我慢しました。 なんだか悲しいです。納得できない気持ちがあります。 なにか 意見頂ければ考えも変わるのではないかと思いますのでお願いします。

  • USJのハロウィンとクリスマスどちらが良い?

    USJは、ハロウィンとクリスマスどちらのほうがよいですか? 今年ゴールデンウィークに初めて行き、込み具合やパークの様子などを知りました。 今年は10周年で、ハロウィンやクリスマス時期にイベントがあるようですが、どちらに行こうか迷っています。 千葉から大人2人で1泊2日で、1日パークで遊ぶつもりです。パレードをみたり、たくさんライドに乗ったりショーを見たり、出来ればたくさんしたいです。 混雑予想やライドの待ち時間、イベントから10月と11月どちらがよいか、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 イベントは初めてなので、クリスマスでもハロウィンでもお勧めのほうを見たいと思っています。 あとは開園閉園時間や1日でどれくらい乗り物に乗れるかの混雑予想もいただけたらと思います。