警察署主催の合コンで出会った方と連絡先を交換する方法

このQ&Aのポイント
  • アプローチについて
  • アプローチについてという30歳の女性が警察署主催の合コンで出会った方と連絡先を交換する方法について相談しています。合コンの参加は初めてで緊張していたものの、皆さんが気さくに話し掛けてくれたので楽しい時間を過ごせました。しかし、男性が多く女性が少なかったため連絡先交換ができなかったそうです。友人からのメールで気になる人がいなかったことを伝えたものの、最近ある方に興味を持ってしまったとのことです。相手の方と連絡先を交換したいと思っているものの、2週間も経ってしまっていてどうアプローチすればいいのか迷っているそうです。
  • アプローチについて相談している30歳の女性が警察署主催の合コンで出会った方と連絡先を交換する方法を教えてほしいとのことです。初めての合コン参加で緊張していたが、皆さんが気さくに話し掛けてくれたため楽しい時間を過ごせたそうです。しかしながら、男性が多く女性が少なかったため連絡先交換ができなかったとのことです。友人に気になる人がいなかったことは伝えたものの、最近ある方に興味を持ってしまったとのことです。連絡先を交換したいと思っているが、2週間も経ってしまっていてどうアプローチすればいいのか悩んでいるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチについて

30歳の女です。 先月末に、警察署主催の合コンに出席しました。 私は、臨時職員として働いてる友人の紹介で参加したのですが、そういった集まりに出るのは初めての事なので緊張しました。 ですが、皆さん気さくに話し掛けて下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ただ、男性50人に対し、女性10人未満といった感じで、特に連絡先交換もなく終わりました。 翌日、友人から 気になる人が居たら教えてね♪とメールが来ましたが、その時は特に居なかったので何も伝えませんでした。 ですが、最近じわじわと気になってきた方が居ます。 一番よく話した方で、仕事の話や質問にも良く答えて下さり、明るく真面目そうな方でした。 出来れば連絡を取り合いたいのですが、二週間も空いてしまい言い出しづらいです。 相手の方も、今さら?と思わないでしょうか? 後悔はしたくないし、悩んでいます。 因みに相手の方の名前は知らず、警ら隊であることと出身地しか知りません。 ご助言を頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 923840
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

ちゃんとよく考えてみたら、話してみたい人がいたと素直に理由を話せば、 二週間はむしろ考えた時間として有効なんじゃないかと思います。 すぐにこの人が気になったと、出会い待ってました感が出ないと思えば全然問題ないと思います。 頑張ってください(^^)!

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

そういう言い方もありますね! 背中を押して貰えた気がします。早速、友達にお願いしました。 相手の特徴を覚えてないので、まだ見つからないのですが、いつか会えたらなぁと思います! 有り難うございます! 一番欲しい言葉を言って頂けた気がするので、ベストアンサーにしますね。

その他の回答 (2)

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.3

ちょうど良い頃合いだと思うけど。

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

そうなんですね!てっきり手遅れかと思っていました。 回答有り難うございます。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

後悔したくないなら、いくしかないですね! 頑張ってください!

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

そうですね。後悔はしたくないです。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 軽い女?

    10月の終わりに参加した、警察署主催の合コンで気になる人が出来ました。 何とか、もう一度会う機会を作ろうと、臨時職員として働く友人を通じて、やっと相手に話がいきました。相手は承諾してくれて、忙しいのにお店も探してくれるそうです。 ですが、嬉しい事のはずなのに気持ちが晴れません。 しっかりしてそうなところや、ハキハキしているところ、野球の話などで盛り上がったりと、一緒に居て楽しいと思えたのですが。 実は、この夏に気になる人が居て、仲良くなれたのですが彼女が居るのに居ないと嘘をついていて…幻滅と言いますか、男の人は懲り懲りと思った矢先に彼と出会いました。 上記の様な事があった事もあり、誠実そうな人柄に魅力を感じたのですが、ふと 私って軽い女なんじゃないかな?と不安になりました。 今度の彼に対して失礼なのかな?と悩んでいます。 こんなに気持ちの切り替えが早いと、自分でも『私は何がしたいんだろう』と疑問に感じています。一般的にみて、どうでしょうか?

  • 合コンで知り合った人とその後連絡続きますか?

    合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まりという意味限定) で知り合った仲間とその後連絡続きますか? 自分の周りでは、長くて半年とか自然消滅的なのが多いという話を聞きますし、 正直自分自身もアドレス交換してもなぁ…という感じの方が多いです。 皆さんの合コン(イベント会社等が主催する知らない者同士の集まり) の経験はどうですか?  

  • これは社交辞令?

    先日友達主催の合コンに参加しました。 相手は主催者の大学時代の友人とその同僚。 相手はみんな同僚同士で仲がいい感じでした。 私達女性陣は主催者の友人同士です。 主催者友人より合コン終了後、相手の男性全員の連絡先がメールで来て、連絡してあげてねとのことでしたので、お礼も兼ねて皆さんにありがとうございました的なメールをしました。 その内何名かからはご丁寧な返信をいただきました。 その内の1人に少し気になる人がいました。 その人のメールには「また飲みに行こうね」的な言葉があったのですが、これはやっぱり社交辞令ですよね? 私がメールして、相手から返信(「また飲みに行こうね」)がありました。 社交辞令とも考えられるメールだったし、当日解散してからメールをしたのもあったので、とりあえず私からもう一度返信する必要はないと判断し返信は特にしていません。 社交辞令って難しいです。

  • 合コン後の食事のお誘いについて

    またまた質問させて頂きます。 10月下旬に、警察署主催の合コンに行きました。その時は特に気になる方は居なかったのですが、丁度2週間程した頃、また話したいと思う方が出来ました。 友人に相談したところ、また何人かで食事をする機会を作って連絡先を交換してみたら?とアドバイスされました。 その友人が職場の人を通じて、相手の名前と彼女の有無は確認してくれたのですが、仕事上で会う機会が無いらしく未だに食事に誘えずにいます。 合コンから1ヶ月ちょっと。 相手も忘れてしまっているだろうし、なかなか連絡が取れないしでヤキモキしています。 初めての体験でよく分からないのですが、これって動きが遅いのでしょうか? 皆さんの経験談など聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • 合コンが開催されるまでの期間

    前に友人を通じて合コンの誘いがあって、月曜に友人を通じて男性側に合コンの主催を頼んだけど まだ返事が来ません。 どれくらいで返事が来るでしょうか。 相手は社会人です。まだ待った方がいいですよね?

  • これはアプローチなのでしょうか?

    20代後半女性です。3ヶ月ほど前に、あるイベントで知り合った1つ上の男性がいまして、連絡先をその時に交換、「またお会いできるのを楽しみにしています」という簡単なメッセージを添えてメールをしておきました。その後の連絡は特にありませんでした。 その後、しばらく連絡が途絶えていたのですが、1ヶ月ほど前に、ちょうど調査していることがあり、アンケートへの参加を彼も含め私の友人たちにお願いしたのですが、その時に、「お久しぶりです」との近況報告メールが来ました。その時に、「私の家で時々友人を呼んでご飯を一緒に食べているので、良かったら今度遊びにきてください」との返信をし、彼も「楽しみにしています」と言っていました。 そして、私の家に友人を呼ぶ日が決まったので、また連絡しました。彼は、ちょうど旅行に出かけて、帰ってくる日らしく、「本当に行きたいのですが、帰ってくるのが夕方なので厳しいかも知れないです。当日また連絡しても良いですか?」と聞かれたので、「遅い時間までやっているので、もしお疲れでなければ帰ってきてからでも来てください」と伝えました。彼はまだ旅行のための飛行機を取っていないらしく、「なるべく早く帰って来られる飛行機を探します(笑)」と返信してきました。 私は、折角の旅行なのだから、ゆっくりしてくれば良いのに(笑)と思ったんですが、これって気に入られている(アプローチかけられている)のでしょうか?「先約があって残念ですが行けません」などと言われることは良くありますが、「なるべく早く帰って来られる」飛行機を探してまで参加したいですと言われたことは初めてだったので、少し驚きました。もしかして冗談ということもあるでしょうか?(というのも、この方は関西出身の方なので)私に会う云々ではなく、私の他の友人(彼は会ったことのない)に会うのが楽しみとということもあるかなと思いました。ちなみに、私はこの方と1回しか会ったことがないので(印象は良かったですが)、特別な感情を持てるほど彼のことを良く知りません。 長くなってしまいましたが、第三者の方からの意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 合コン後のアプローチについて

    私は30歳男です。昨年かなり長期間付き合ってた彼女と別れて、 ちょくちょく合コンなどにも顔を出すようになりました。 しかし、元来合コンの経験はあまりなく、毎回といっていいほど連絡先の交換はするのですが、 その後でどのようなアクションを起こせばいいのかいまいちわかりません。 とりあえず友達というか、知り合いになってから発展させていければ…と思ってますが、 合コンなどで知り合う方はメアドなどしか接点がなくて、 顔を合わせるとなると(例えば食事に誘うとか)、相手の方も「そこまでは…」と思うのでは? と引いてしまいます。 それが恋愛の醍醐味といえばそうなのかもしれないし、不器用といわれればそうかも知れませんが、 あまりこういった経験がないのと、女性の言動を深読みするようになってしまったのもあり、 慎重になってしまっています。 とりあえず知り合いぐらいから始めるにはどのように接すればいいでしょうか?

  • 臨時職員が正職員の結婚式に出るべき?

    私は某地方自治体で臨時職員をしています。 このたび同じ職場の正職員の方が結婚されることになって、私も招待されました。 同じ課の人を全員招待したようです。(臨時職員は私一人) 職場では、いろいろと教えていただきお世話になっている方なのですが、個人的なお付き合いはなく、特別仲が良いわけではありません。 また、職場の飲み会などがあっても、私は呼ばれないことが多いです。 正直、あまり気乗りがしません。 だけど、欠席して気まずい関係になるのも嫌だし…。 出席するにしてもご祝儀はどれくらい包めばいいのでしょう。 友人などには3万包みますが、今回は立場も違うし、そんなに包みたくないと思ってしまいます…。 出席か欠席か、ご祝儀の額など、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • アプローチ法を教えてください☆

    こんばんわ。 以前に質問させていただきました。 前回友人の会社関係のお食事会(約14名ぐらい)(合コンではない)に誘われ参加しました。 そこで、気になる男性がいました。 その方は、すごくシャイな方です。 具体的に・・・ 目の前に座っているのに、目線を合わせてくれない。 話しかけても回答のみ。 1時間ぐらいして、やっと会話のキャッチボールがはじまる。 キャッチボールが始まれば、まぁ、テンポ良くとはいわないけど、お話スタート♪ っといったところでしょか?? でも友人いわく、「お食事会では、その人よくしゃべってたほうやで!!」って言ってました。 すごく楽しい時間を過ごすことができました。 合コンではなかったので、アドレスを交換することはなかったのですが、(勇気もなく) 友人に思い切って、もう一度会いたいっということを伝え、 合コン(3対3)をセッティングしてもらうことになりました。 2回目ということで、どのようにお話をしていけばよろしいのでしょうか?? もうひとつ質問なのですが、 友人から、「その人はめちゃめちゃ彼女がほしい!とは思っていないらしい・・・」 っ言ってたそうです。 っということは、こちらから、アプローチをかけてもお付き合いできる可能性はないのでしょうか?? 気になる方は今年30歳になられるそうです。 趣味があります。 できるだけ多くの方にご意見いただきたいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします!

  • アプローチの方法

    アプローチの方法 よろしくお願いいたします。 私は大学生で、最近好きな人ができました。その方は私が参加したイベントの主催者側の方なのです。 連絡先は知っていますが、事務的な連絡のために教えていただいたものですし、運営団体のブログを見るかぎり、相手の方はいつもお忙しそうにしているので、友人でもないのに個人的に軽くメールを送るのは迷惑だと思っています。 相手の方は職業柄たくさんの人の相談にのってあげたり、アドバイスをしてあげたりしていて、先生に恋をしているような感覚です。 相手方の事務所はオープンで、参加者は比較的いつでも会いに行くことができますが、距離があり、時間的にも経済的にも半年に一回くらいしか行けません。 相手の方は独身で、年もそれほど離れていませんが、本当に精神的に大人な方で、厳しいときもあって嫌われたかなあと凹んだりもしますが、普段はとてもフレンドリーで面白い方です。 こんな私が彼に振り向いてもらうことはできるのでしょうか・・・。 ただでさえ恋をしても自分からぐいぐいといけないタイプですし、久しぶりの恋なのでどうしたらいいか全くわかりません。 ご回答よろしくお願いいたします。