警察署主催の合コンで出会った方と連絡先を交換する方法

このQ&Aのポイント
  • アプローチについて
  • アプローチについてという30歳の女性が警察署主催の合コンで出会った方と連絡先を交換する方法について相談しています。合コンの参加は初めてで緊張していたものの、皆さんが気さくに話し掛けてくれたので楽しい時間を過ごせました。しかし、男性が多く女性が少なかったため連絡先交換ができなかったそうです。友人からのメールで気になる人がいなかったことを伝えたものの、最近ある方に興味を持ってしまったとのことです。相手の方と連絡先を交換したいと思っているものの、2週間も経ってしまっていてどうアプローチすればいいのか迷っているそうです。
  • アプローチについて相談している30歳の女性が警察署主催の合コンで出会った方と連絡先を交換する方法を教えてほしいとのことです。初めての合コン参加で緊張していたが、皆さんが気さくに話し掛けてくれたため楽しい時間を過ごせたそうです。しかしながら、男性が多く女性が少なかったため連絡先交換ができなかったとのことです。友人に気になる人がいなかったことは伝えたものの、最近ある方に興味を持ってしまったとのことです。連絡先を交換したいと思っているが、2週間も経ってしまっていてどうアプローチすればいいのか悩んでいるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチについて

30歳の女です。 先月末に、警察署主催の合コンに出席しました。 私は、臨時職員として働いてる友人の紹介で参加したのですが、そういった集まりに出るのは初めての事なので緊張しました。 ですが、皆さん気さくに話し掛けて下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ただ、男性50人に対し、女性10人未満といった感じで、特に連絡先交換もなく終わりました。 翌日、友人から 気になる人が居たら教えてね♪とメールが来ましたが、その時は特に居なかったので何も伝えませんでした。 ですが、最近じわじわと気になってきた方が居ます。 一番よく話した方で、仕事の話や質問にも良く答えて下さり、明るく真面目そうな方でした。 出来れば連絡を取り合いたいのですが、二週間も空いてしまい言い出しづらいです。 相手の方も、今さら?と思わないでしょうか? 後悔はしたくないし、悩んでいます。 因みに相手の方の名前は知らず、警ら隊であることと出身地しか知りません。 ご助言を頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 923840
回答No.1

ちゃんとよく考えてみたら、話してみたい人がいたと素直に理由を話せば、 二週間はむしろ考えた時間として有効なんじゃないかと思います。 すぐにこの人が気になったと、出会い待ってました感が出ないと思えば全然問題ないと思います。 頑張ってください(^^)!

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

そういう言い方もありますね! 背中を押して貰えた気がします。早速、友達にお願いしました。 相手の特徴を覚えてないので、まだ見つからないのですが、いつか会えたらなぁと思います! 有り難うございます! 一番欲しい言葉を言って頂けた気がするので、ベストアンサーにしますね。

その他の回答 (2)

• ynakano
回答No.3

ちょうど良い頃合いだと思うけど。

質問者

お礼

そうなんですね!てっきり手遅れかと思っていました。 回答有り難うございます。

• pecory
回答No.2

後悔したくないなら、いくしかないですね! 頑張ってください!

質問者

お礼

そうですね。後悔はしたくないです。 頑張ってみます!